| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

幸運E-のIS学園生活

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

個人的に姉に欲しい英霊ナンバー1

「2時間前、ハワイ沖で試験稼働にあったアメリカ・イスラエルが共同開発していた第三世代型の軍用ISである『銀の福音(シルバリオ・ゴスペル)』が制御下を離れて暴走。監視空域から離脱したという連絡があった。その後の衛星による追跡の結果『銀の福音(シルバリオ・ゴスペル)』はここから2キロ先の空域を通過することが分かった。時間にして50分後。学園上層部からの通達により、我々がこの事態を対処することになった」

普段とは存在が無かった確かな緊張が走っている。特にラウラウの真剣さが凄い、まあ本職の軍人さんだもんね。リーリーやセッシーなんかもかなり真剣な顔をしてるけど、やっぱり立場的なあれがあるのかな?

「現場の空域及び海域の封鎖は教師陣で行う。この作戦の要はお前達専用機持ちに担当してもらうことになった。・・・それでは作戦会議を始める。何か意見のあるものは挙手しろ」
「はい。目標ISのスペックデータを要求しますわ」
「わかった。ただし、これは2ヶ国間の最重要軍事機密だ。決して口外するな。情報の漏洩があれば査問委員会による裁判と最低でも2年間の監視が付けられる」
「わかりましたわ」

ふ~ん、これが福音のスペックか。広域殲滅を目的とした特殊射撃型ね、セッシーのティアーズに似てはいるけど違うな。それに性能差が圧倒的に違うし、近接での戦闘力も不明ね………学生さんにやらせるにはちょっち荷が重いんと違う?

「織斑先生、今作戦において必要なのは一撃必殺っという事ですよね」
「ああそうだ」
「ってなると、俺の零落百夜って事か………」
「織斑、これは訓練ではない。実戦だ。もし覚悟がないなら、無理強いはしない。さっきはお前も参加せざるを得ないと言ったが、最終的な決定権は私にあるから辞退しても構わん」

此処まで来てそれを言うか、言うのがおせぇな。戦闘慣れしてる俺なら兎も角戦争どころか人を斬った事が無いいっちーには荷が重い、それは理解している筈だ。

「………や、やる。やってやる、やってやるぞ!!」
「若干ヘタっぽいけどいい啖呵だ。やれやれ、俺も付き合うか。ゲイ・ボルグだって十分な火力になるからな」

友人が死なれちゃ嫌だもんね。

「良し、では攻撃担当(アタッカー)は織斑と衛宮とする。では専用機持ちの中で最高速度が出せる機体はどれだ?」

セッシーが手を上げたが箒嬢は手を上げなかった。確かに最高速度自体はぶっちぎりだがまだ自分の技量が話にならないから自分で相応しくないと考えたのだろう。謙虚なのは良い事だ、こんな状況なら不安にもなるし謙虚になって当たり前だな。

「待った待ーった。その作戦はちょっと待ったなんだよち~ちゃぁああん~!」

あっ千冬さんの顔が一気に恐くなった。

「ちーちゃん、ちーちゃん。もっといい作戦が私の頭の中にナウ・プリンティングー!
「出て行け………衛宮、私が許可する。たたき出せ」
「聞いて聞いて! ここは断・然! 守護の騎士の出番なんだよっ!」
「なに?」

あっこの展開は………っておい束さん、幾ら最高傑作を持ってるとはいえ妹を軍用のISとの戦いに出す気か?否、俺が一緒だから安心して送り出せるってことか、目がそう言ってる。

「衛宮、すまないがルーキー二人の面倒を頼むぞ」
「やれやれ全く、俺は保父じゃねぇんだぜ?まあやるだけやるだけさ………ってん?」
「如何した衛宮?」

あっ………

「い、いえなんでもありません」
「何か隠しているな、話せ」
「わ、解りましたから、睨まないで下さい!!おほん、思ったんですけど束さん」
「ん?なぁ~にぃ~こっくん?」
「束さんが暴走ISにハッキングして、止めれば万事解決なんじゃないのかな~って」
『『『『『あっ~!!言われてみれば!!!!』』』』』
「あっ………その方法あるのすっかり忘れてた………」

っておい気付けよ束さん!!っていうかこれ、束さんが仕掛けた事件じゃねぇのか!?

「と、兎に角やってみるね~!!」
「お、俺の覚悟って一体………」
「い、一夏さん気を落とさずに。危険な事をせずに済んだのですから喜ばないと!!」
「そうだけどさぁ~………」

まあ気持ちが解らんでもないが、折角覚悟決めたのにこんな形で終わっちゃって不満だよな。ねえ箒嬢?

「わ、私の顔に何かつ、付いているのか心?」
「いいえ?可憐でお美しいお顔でいらっしゃいます」
「か、可憐!?」
「はぁ、箒さんに語りかけるときの衛宮君の顔もいいなぁ………」
「変態は黙れ」
「へ、変態じゃないよ!!変態だとしても、変態という名の淑女だよ!!」

何時からこいつはシャル吉になったんだよ。

「ってあれっ!?う、嘘!?ま、全く制御を受け付けないし進入する事が出来ない!?た、束さんが勝てないなんて!?」

うわぁもう自体が収束しt………ってうそぉ!?束さんでも無理ってどういう事!?んじゃこれは原作通りでは無いって事か!?


結局作戦は原作通りに進められる事となってしまった。俺、箒嬢、いっちーは直ぐに準備を済ませて出撃、銀の福音の撃墜作戦を決行することになった訳だ。現在俺は蒼い猛犬(ランサー・ド・クラン)にフォルムチェンジして現場に急行中。

「に、にしてもは、速過ぎじゃね!?第五世代ってマジでどんだけだよ!?」
「まあ純粋な機械の塊じゃねぇからな」
「なんか言ったか心!?」
「うんにゃ?さてそろそろ見えてくるぜ」

さて、どこぞの人造人間を連想するISをぶっ潰しますか……っ!!!!!?????



「お、おいおい悪い冗談だぜ………何が軍用ISだよ」
「こ、心?」
「あ、あれが銀の福音か?」

見えてきたのは真っ黒い闇の塊、仮にも銀という名を冠するものとは思えないほどに黒く禍々しかった。それから伝わる畏怖の念、全身に鳥肌が走っていく。全身を包むほどの長い紫色をした髪は、ISとはまた違う別次元の物であると主張するようであった。額と思われる部位には一つ目があり、それが妖しく輝いている。

銀の福音がどのようなものなのか完全に理解していた心は、如何にこの場いる怪物(それ)が場違いであるか理解していた。あれはこの世界に本来存在(いて)はいけない存在なのだ。そして、どれだけ強力で危険な存在である事も。

「一夏ぁ箒ぃ!!今すぐ撤退しろ!!あれはお前ら二人じゃ手に負えない!!」

いきなり響いた怒声、普段聞き慣れない心の声に戸惑う二人。そんな二人に苛立ちを覚えたのか更に巨大な声で此処から早く離れろと叫ぶ。

「い、一体如何したんだよ心!?」
「そ、そうだ。いきなり撤退しろとは……」
「いいから俺の言う通りにしろ!!!織斑先生聞こえるか!?作戦は中止だ!!このままじゃあ全滅もしかねない!!織斑と篠ノ之を至急帰還させる!!」
『ど、如何いう事だ衛宮!?』
「良いから!!あれは俺じゃないと手に負えない!!」

そう言いながら自らの得物を出現させ、構えながら殺気を放出し相手を威嚇する。その殺気は銀の福音ではなく、一夏と箒に効果があった。

「さっさと離れろ!!死にてぇのか!!!」
「あぁぁぁぁ………」
「か、身体が………う、ぅごかなぃ……」
「ちっ恐怖に呑まれたか!!!」

すかさず心は銀の福音に挑みかかり、そのまま遠ざけるように攻撃を加えていく。そしてそれに応えるようにそのまま心に襲い掛かる福音。

「てめぇのデート相手は俺がしてやるぜ福音!いや、怪物メデューサ(サーヴァントライダー)!!」
「ゥォォォォォォォン………!!!」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧