| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

戦姫絶唱シンフォギアM~ほぼ無敵が転生したそうです

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

28話 恐怖

 
前書き
イヤホンが壊れた(泣)

※グロテスクな表現がありますのでそういう表現が苦手な人はブラウザバックかウィンドウを閉じてください
※欝展開注意!


















いいんやな?本当にいいんやな?













 

 
 伊吹Side

「全開放」
 時が動き始め、四名の転生者が伊吹に飛びかかった
 一人目は右腕を大きく振りかぶり、殴りかかろうとしている
 二人目は両手で持った黒い大剣を振り落とし
 三人目は禍々しい黒色の槍を伊吹の額に向けて突き立てた
 四人目は雷と炎を纏わせた剣を投げた

 その一斉攻撃は伊吹に当たる事は無かった
 全ての攻撃を跳ね返した
 おい誰だ、アタッ○カンタとか言った人

「今のは何だ?」

 音速を凌駕する速度で四人の転生者が原子になるまで切り刻まれ、白い粒子になった
 伊吹は一歩たりとも動いていないように見えるが、伊吹は剣で切り刻んだ
 転生者達は伊吹が動かず攻撃した。そう判断するしか出来なかった

「どうした?臆したか?」

 一人の転生者が涙を流していた
 殺された転生者の友達になり、この世界で生きていこうと約束したが
 たった一人の転生者に一瞬で殺された
 その現実から目を背けようとしたが、伊吹を殺さないと怒りが収まらなかった

転生者1「うあああああああああああああ!!」

 伊吹に向かって全力で走り、伊吹の懐に着くまで16M
 後一秒で伊吹の体を半分に出来る
 勝利を確信していたが、その行動は勇敢な行動ではなく無謀な行動であった

「貪れ、リンドウ」

 目の前に現れた人形の化け物が3Mはある黒い剣を上に振り上げ、音速を超える速度で
 振り落とし、転生者1を二つにした

 ザシュッ グチャッ バキッボリッ

 剣が触手になり、転生者1を貪るように食べ始めた
 この光景に吐きそうになる転生者と、泣き叫ぶ転生者と、目を瞑り、耳を両手で塞ぐ転生者が居た
 
リンドウ「...........」
「じゃあな」

 リンドウがピンポン玉と同じサイズの黒い玉になり、伊吹の手のひらに入った
 伊吹と転生者達の目の前には、血の池が出来ていた
 その血の池は転生者1だった。変わり果てた姿になり、転生者1の肉片が浮かんでいた
 そして、白い粒子になった
 伊吹はこの光景に動揺もせず、泣き叫ぶ転生者を何も思わず見ていた
 今の伊吹は、転生者殺害マシンと言っても過言では無い

「何を泣き叫んでいる?何が悲しい?」
転生者2「貴様ああああああああああああ!!」

 転生者2の金色の髪が腰まで伸び、伊吹の後ろに瞬間移動したが
 音速すら凌駕する速度で、原子レベルまで切り刻まれた
 白い粒子が空を舞い、地面に落ちた

 怒りに身を任せた攻撃は全く無意味
 全て切り刻まれてしまう。間合いに足を踏み入れた時には死んでいる
 せめてもの慈悲として、痛みを感じる前に切り刻まれる

 何故無意味な攻撃をしたのかが伊吹には理解出来なかった
 否、理解出来るわけがなかった

 転生者2が後ろに倒れ、首の根元から出た血潮が伊吹の背中にかかった

「弱い」
転生者3「この野郎!」

 転生者3の叫びを伊吹は

「ふっ.....友情ごっこか?つまらん」

 鼻で笑い、転生者達の怒りは頂点に達した

「許さないならどうする?殺すか?拷問をするか?」
「かかって来い.........死にたいならな」

 残り400秒

 ここで一人の転生者が伊吹にとって禁句の言葉を言ってしまった

転生者4「せめて、あのクリスとかいう奴を人質にしておけば」
「あ”?」

 クリスを.......?
 .............................KILL

「UAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!」

 もはや、暴走の抑制は不可能
 感情が高まり、力の上昇は、止まる事を知らない
 
 伊吹の両肩に皮膚を突き破るように腕が生え、
 俺は叫び、空間を震わせた。すると、周りの空間にヒビが入り
 割れた空間からオーズドライバーとメダジャリバーと金色の大剣と紫色のメダルが三つ飛んで来た

 右肩に生えた腕がメダジャリバーを掴み、左肩に生えた腕が金色の大剣を掴んだ
 オーズドライバーが伊吹の腰に装備され、バックルに紫色のメダルが三枚セットされた
 オーズドライバーが斜めに傾き、右腰にマウントされたオーズスキャナーを右手に持ち
 メダルをかざし読み取った

「死ね、絶望を抱きながら」

 [キィン キィン キィン]
 [プテラ! トリケラ! ティラノ!]

 伊吹の目の前に紫色のメダルの絵が三つ現れ、伊吹の胴体に集い
 仮面ライダーオーズ:プトティラコンボに変身した

 背中にはプテラノドンのような紫色の翼が生え、目は黒色になっていた
 アーマーは紫色。オーラングサークルは黒色になっており、左手に黒い[メダガブリュー]を持っていた
 両肩に腕が生え、右肩に生えた腕はメダジャリバーを掴み、左肩に生えた腕は金色の大剣を掴んでいた

 [プ・ト・ティラーノ・ザウザッ......ザアアアアアアアアア]

 オーズスキャナーにノイズが混じり、オーズは地面を見ていた

転生者4「何なんだよっ!何なんだよお前はっ!!」

 転生者4が恐怖で臆し、足が震えていた
 無理もない。この状況で正常でいられる人が異常だ

 オーズのバックルのメダルが紫色から緑色に変わった

 [ガ~タ・ガタガザッ.......ザアアアアアアアアアアアア]

 ガタキリバコンボになる筈が、そのままプトティラコンボの状態を留まっていた
 オーズはオーズスキャナーを右手に持ち、

 [キィン キィン キィン スキャニングチャージ!]

 メダルを左から読み取り、オーズが10人に分裂し、メダルの色が緑色から紫色に戻った
 何故プトティラコンボの状態で、ガタキリバコンボのスキャニングチャージを使えているのか?
 オーズを知っている人物なら、そう思うだろう

 因みに、伊吹と他の分身の区別ははっきりしている
 両肩に腕が生えているのが伊吹。生えていないのが分身

「UAA......AAAAAAAAAAAAAAAA!!」
転生者4「ひぃっ!?」

 十人のオーズが転生者達に走り、背中の翼で空を飛んだ 
 伊吹が転生者4の足を掴み、1000Mまで高く飛び、地面に向かって飛んで行った

「GAAAAAAAAAAAAAAAAA!!」
転生者4「がはっ!?」

 勢いをつけ、転生者4を地面に叩きつけると直径30Mのクレーターが出来
 動かなくなった転生者4を見ていた伊吹は

「..........KILL」

 左手のメダガブリューを転生者の胴体に降り下ろし、胴体を切り裂いた
 血潮がメダガブリューにつき、顔にもかかるが

「KILL KILL KILL KILL KILL!!」

 幾度もメダガブリューを振り上げては振り落とし
 両手でメダガブリューを持ち、大きく振り上げ

「死ね」

 転生者4の額にメダガブリューを振り落とした

 #####

 ???Side

 知らない天井だ
 この場所が何処なのかも分からない
 体を起こすと、女の子が椅子に座っていた

?「目が....開いた?」
(誰だ?知らない女の子だけど)

 目の前には白い髪で髪型はツインテールの女の子が居た
 外国人か、日本人と外国人のハーフかな?

?「本当に心配したんだぞ!この馬鹿野郎!」
「えっ?」

 この女の子に抱きつかれているが、どうして抱きついているんだ?
 この女の子に見覚えは無いし....誰だ?

「ごめん、君は誰?」
?「は?何ジョークを言ってんだ?.....あーそうか、あたしを騙すつもりだな」
?「そんなんであたしを騙す事が出来ると思ってるのか?」

 初対面だけど、この女の子は誰?
 心の中で少し戸惑いながら、女の子に質問をした

「馴れ馴れしいけど、君は誰?」
?「は?まだ騙せると思ってるのか?もうお前の嘘に「もう一度言うけど、君は誰なんだ?」え?」
「君の事は全然知らないし、君は俺の事を知っている....何が何だか分からない」

 俺の言葉に酷くショックを受けた顔をしていた
 本当に誰?全然知らないし、思い出そうとしても思い出せない

?「あたしを覚えていない.....のか?」
「知らない...君とは初めて会う」

?「雪音クリス。この名前を知ってるよな?」
「知らない名前だね。君と会うのは今日が初めてだ」

 男、否。伊吹の言葉にクリスは驚きを隠せなかった
 伊吹は、記憶喪失になってしまった

 #####

弦十郎「君は今、記憶喪失になっている」
「記憶...喪失?」

 赤いスーツを着た大人の男の人が病室に入り、雪音さんの隣の空いている椅子に座った
 俺が記憶喪失?
 雪音さんは、記憶喪失になる前の俺の知り合いだったのか?

弦十郎「君の脳の脳細胞が破壊されている...いや、詳しく言うなら」
弦十郎「君の脳細胞のエピソード記憶が破壊された」

 頭に情報が流れ込んできた
 エピソード記憶を簡単に例えるなら、釣りのやり方は知っているのに、昨日釣った魚を覚えていないって事だ
 そうだったら、知識記憶や手続き記憶は覚えている筈
 前の俺だったらどうするんだ?

 どうやって記憶を取り戻す?
 どうして記憶喪失になった?
 どんな事件に巻き込まれた?

 ...............分からない
 分かるわけないよな、前の俺と今の俺とは似ても似ていない別人だ
 今の俺が昔に何をしたのかを確認しなけれ.....駄目だ
 エピソード記憶の脳細胞が破壊されているのに、どうやって記憶を取り戻す?
 出来るわけが無い......俺を知っている人達にどんな顔をして会えばいいんだ?

弦十郎「言っておこう。君の名前は伊吹だ」
「伊吹?それが俺の名前ですか?」

 雪音さんは苦虫を擂り潰したような顔をしている
 無理もないよな、知り合いが記憶喪失になったんだからな

弦十郎「君の経歴は不明だ。何処で生まれたか、今は何歳か」
「え?そんな一切不明な経歴を?」

 前の俺は何してたんだよ、というかよく生きれたよな
 前の自分に驚き、少しだけ尊敬した

弦十郎「採血しても、機械にエラーとしか出ないのでな」
「え?何それ怖い」

 俺の血は機械にエラーしか出さない血なのかよ....採血機ぇ
 それから色々俺の話をしてもらった

 俺には科学では証明出来ない力があるとか、空間をねじ曲げれるとか
 .............色々ツッコミたいです

 科学では証明出来ない力?.........オカルトしか思いつかない
 空間ねじ曲げるとか、パ○キアか?あく○せ○だんとか使わないよな?
 そんな力を持っているなら脳細胞を元に戻せるんじゃないのか? 

「少し一人にさせてください」
弦十郎「うむ、分かった」

 大人の男の人と雪音さんが病室から出ていった 

「記憶だけを完全に忘れているなら、俺の不思議な力で何とか出来るかもしれない」

 もう、俺の不思議な力にしか頼りようがない
 伊吹は自分の力の知識を思いだそうとしていた

「ッ!........本当にこんな力が?」

 [スキルノート]
 自分に幾らでもスキルを追加出来る

「この力で!.......でもどうやって?」

 また振り出しに戻ってしまった
 これじゃあ、記憶を取り戻せないよ

「あーもう!出てこい!....あれ?」

 右手に赤い本が突然現れ、左手には黒いペンが出てきた
 赤い本を開け、最初のページを見てみた

「ん?[無限の大図書館][闘神の力][状態異常無効][空間移動][仮死防御][虫の囁き][元素製造][挑発],,,,,,,,,結構あるな」

 色々見てみたが、多分この空白のページに書くみたいだ
 とりあえず記憶修復って書いてみるか

 伊吹は空白のページに記憶修復と書き、詳細を書いた

 No.9記憶修復
 ・失った記憶を取り戻す事が出来る
 ・記憶喪失や、脳細胞が破壊されても記憶を失わない

 書き終わり、スキルノートを閉じると
 スキルノートとペンが消えた

「あ、消えッ!?............ぁ」

 全てを思い出してしまった
 そう、転生した時の記憶も何もかも

「あ、ああ......うあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!」

 気づいてしまった。自分の手が赤く汚れていた事を
 伊吹は、転生者50人を惨殺した殺人鬼だった
 暴走し、誰も止めれず、伊吹の暴走は転生者達を全員惨殺した
 結界を壊し、本部に戻り、誓約によって記憶喪失になった

響「伊吹!?」
「......響?」

 響は、伊吹の悲鳴を聞き、病室に入った
 何で来てるんだよ......こんな殺人鬼に会いに来たのかよ 

響「記憶が戻ったの?...良かった....本当に良かっ「来るな!!」え?」
「来るな......来るんじゃない。薄汚れた手の俺に近づくな」

 響が近づくと、伊吹が声を荒げ、弱々しく響に言った
 今の伊吹は吐き気と目眩と足の震えの精神異常だ
 人は人を殺すと嘔吐物や吐き気に襲われるようだが、伊吹は一つの感情に身を任せ
 人を殺す事を忘れていた。正確に言うなら、暴走で自分の制御が効かなかった
 暴走している伊吹を例えるなら、ブレーキなど無く、アクセル全快で進むスポーツカーだ
 止まる事は無く、転生者達を皆殺しにするまで止まらなかった

響「伊吹?.....どういう事?」

 響は、今の伊吹が記憶を取り戻し、元の伊吹に戻ったと思っている
 しかし、伊吹の言葉に引っ掛かる言葉があった

 薄汚れた手

 この言葉にどんな意味があるのかが、響には分からなかった

「....出ていってくれ、頼む」

 弱々しく、響に言った
 響に今の俺に近づいてもらいたくない
 自虐的だ。心配してくれる響にこの対応はあんまりだろう
 伊吹には、太陽のように明るいままの響のまま生きてほしい。ただそれだけだ
 だから、響には離れていてほしい。どんなに自分が苦しんでも、辛く、痛く、悲しくても

響「嫌だよ、また伊吹が離れちゃう」
「.....そんな事無い」

 響の言葉に少なからず動揺してしまったが、否定の言葉を響に伝えた

響「知らない間に伊吹は私達から離れちゃう。そんなの嫌だよ」
「そんな事無い...今までどんなに苦しい状況でも覆してきただろ?だから大丈夫だ」

 子供に言い聞かせるように響に言った
 視界が歪み始めているが、フォニックゲインを駆使し、歪みは無くなった

響「悩み事があるなら、私に話してよ、クリスちゃんも、翼さんも、調ちゃんも、切歌ちゃんも、マリアさんも。
皆伊吹の悩み事を聞いてくれるよ、私だって色々悩み事を聞いてもらってるからね」

 響の暖かく、優しい言葉に涙が溢れそうになったが
 伊吹は響に嫌われる為に 

「人殺しでもか?」
響「え?」

 もういいんだよ、人殺しと話す義理はねえよな?
 俺の言葉に驚き、俺は不気味に笑いながら言葉を続けた

「俺は人を50人惨殺した。全て思い出したよ、どんな方法で惨殺したのかもな」
響「嘘....だよね?.....伊吹はそんな事していないよね?」

 響は俺を信じているようだが、俺は50人殺しの殺人鬼だ
 どんな理由があろうと人は殺してはいけない.....憲法によって決まっている

「よく殺人鬼と喋っていられるな?俺がその気になったら響の首元を一瞬で切ることも簡単なのによぉ」
「もし、俺が響の首元を一瞬で切る事は無いとかそんな平和ボケなオツムしてんなら、脳ミソいじるゾ?」

 狂気の笑みで響に問いかけた
 響の考えはこうだろう。伊吹は人殺しじゃないと
 その考えは大間違いだ。俺は人を殺した。その答えだけは間違いない

響「伊吹はそんな事を本当に思っていない。分かるよ、だから」
響「ッ!」

 響の思考に自分の首元が切られる映像が頭に流れ込んできたが
 響は微動だにしなかった

 伊吹は一瞬でベッドから降り、手に金属製のナイフを創り、響の懐に入り、ナイフで響の首元を切ろうとしたが
 切れなかった

 切る一歩手前に手が何故か止まり、左手を見ると
 手が震えていた

 ははははは、何で止まるんだよ。後戻り出来ないようにしたいのに
 動けよ、動けよ、動け、動け動け動け動け動け動け動け動け動け動け動け動け!!
 何度左手を動かそうとしても、動かなかった

響「伊吹.....私は信じてるからね」
「ッ!」

 たった一言、信じてる
 その言葉で左手に力が入らなくなった
 何だよ、せっかく誰からも世界中から嫌われようとしてたのに。どうしてそんな事を言うかな?
 ナイフが手から落ち、何も考えられなくなった

 カランッ

響「伊吹も私を信じて....お願い」
「勝てねえな。どうやっても勝てねえ.....本当にバカだよ....本当に」

 目から涙が溢れ、響に笑いながら言った
 その笑顔は不気味でもなく、狂気でもない
 心の底からの笑顔だった

響「うん.......ありがとう」
「こっちのセリフだ...ありがとう」

 響と伊吹が泣きながら笑っていた
 響が伊吹を抱きしめ、伊吹はその行為に一切抵抗する事はなかった

 ~5分後~

 イチャコラしている事に気付き、二人共直ぐに離れた
 伊吹は恥ずかしさを紛らわす為に辺りを見回しながら苦笑いをしていた
 響は完熟したトマトみたいに顔を赤くさせ、イチャコラリア充ZONEが展開された

響「えーっと...あ......うぅ」

 抱きしめていた事を思い出し、響の顔が更に赤くなった
 伊吹は(あれ?イチャコラリア充ZONEと言っても過言じゃないぞ?)と思っていた

「響」
響「う、うんっ!」

 響は告白されるのかと思っていた

「動くなよ?」
響「ひゃ、ひゃいっ!」

 響は目を閉じ、伊吹は響の右肩を掴み、響の左肩の毛糸を取った
 この毛糸は目立つよな、後々気付くと恥ずかしさで悶える。特に響の年になるとな
 伊吹はゴミ箱に向かって歩いて行った

 響は何もない事に違和感を感じ、目を開けると
 ゴミ箱に何かを捨てている伊吹が居た

響「・・・」
「ん?どうした響?」

 やっぱりこうなっちゃうのかーと納得してしまう響だった
 




 
 

 
後書き
響ENDだと思っていたのか?
誰のENDにしましょうかね~(笑)

9/12修正 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧