| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

FAIRY TAIL 忘却の最期

作者:大牟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第23話 光竜と妖精の審判

 
前書き
大変お待たせしてしまい申し訳ありませんでした
今回から活動再開しますのでのんびりとお待ちいただければ幸いです 

 
ガジルを倒したナツは、崩壊する幽鬼の支配者(ファントムロード)のギルドの床に倒れる

「これで・・・おあいこだ」

ルーシィはハッピーに掴まれ空に浮いていた

「ナツ!」

「へへ・・・さすがにもう動けねぇや」

「もう・・・ホントにやりすぎなんだから・・・!」

「あい!それがナツです!」

ナツがニカッと笑うと、近くで壁に背を預けているラストは苦笑いを浮かべる

「全く・・・滅竜魔導士ってのは規格外だ・・・」

その時、ラストのいる床に亀裂が走り

「うわ!」

床が崩落しラストはギルドから落ちていく

「ラスト!!」

「や、やべ・・・!」

「ハッピー!ラストを追って!!」

「無理だよ!ルーシィ掴んだままじゃ」

「じゃあ早く降ろして助けに行って!!」

「あ、あい!!」

ハッピーはルーシィをナツの傍に置きラストを追いかけようと飛んだが

「お、おい・・・どうしたハッピー?」

「何で・・・止まってるの・・・?」

ハッピーはラストのいた場所の宙に留まり下を見るだけだった

二人の方に振り向くと、ハッピーは涙を流しているのが見えた

「ナツ・・・ルーシィ・・・ラストが・・・いない・・・」

「え・・・?」

「お、おい・・・それって・・・」

「湖に落ちちゃったんじゃ・・・」

「そんな!!」

ルーシィはラストの落ちた先を見下ろし、ラストがいた床の瓦礫が

湖に落ちて水面に波紋ができるのを見たルーシィは

「あ・・・!!」

わなわなと震え、涙を流す

「そんな・・・!ラストが・・・!」

「えぐっ・・・!!」

「ラスト・・・!!ラストォォォォォォ・・・!!!」

ルーシィの叫びが、崩壊した魔導巨人に木霊した

この高さから落ちたらただでは済まない

ラストの重傷では、生存は絶望的だった

「大丈夫、ラストって人は無事だよ」

突然、何かの声が聞こえてきた

「え・・・?」

「お、おい、この声ってまさか・・・!」

「僕がちゃんと受け止めたから」

下から羽を生やした金色のネコ

ハッピーと同じネコがラストを掴み空を飛んでいた

「ラスト!!」

「おいまさか・・・!!」

「ライト!?」

ラストを助けたネコを知っているらしく、ナツとハッピーが声を荒げる

「遅くなってごめんね」

「いや・・・助かったよ・・・」

「てか・・・」

ルーシィはライトの目を見て

「すっごい垂れ目」

思わずライトの度が過ぎるくらいの垂れ目を指摘してしまった

「うう・・・!!」

すると、ライトの瞳がじわじわと潤んできて

「びえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇん!!!気にしてるのにぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!」

「え、ええ!?」

突然、わんわんと泣きだしてルーシィは戸惑った

「オイ何ライト泣かしてんだよ」

「ルーシィってホント鬼だね」

「ええ!?何でそこまで言われなきゃダメなの!?」

「ていうか早く降ろしてくれ、拍子に落ちるってオチは勘弁だぞ」

「ラスト、それうまい事言ってるつもり?」

「言ってねーよアホネコ!!」

べそをかくライトはラストをナツ達の所に降ろした

その時、ナツはある事に気が付く

「おい、ライトが戻ってきたってことは・・・!!」

「うん、レオルドも戻ってきてるよ」

レオルドの名を聞き、ナツとハッピーは喜びを露わにする

「そっか・・・!レオルドが帰ってきたか!」

「レオルドって前にレビィちゃん達が言ってた最強候補の一人?」

「あい!ラクサスにも引けを取らないくらい強いんだ!ナツと同じ滅竜魔導士なんだ」

「滅竜魔導士!?」

「レオルドは今ジョゼのところに向かってるよ。」

ライトの言う通り、レオルドはエルザとジョゼが戦っている場所に向かっていた

「ぐあぁぁぁぁぁ!!」

「さすがは妖精女王、ジュピターのダメージがなければもう少しいい勝負ができたでしょうに」

「そうか、じゃあ俺と勝負をしてもらおうか」

ジョゼがエルザを衝撃波で吹き飛ばした後

エルザの前に金色の長髪を靡かせ一人の男・・・レオルドが降り立った

「ま、まさか・・・!?」

「何てザマだよ、あの鬼のエルザがこうもボロボロなんてよ」

「誰が鬼だ・・・」

毒吐くエルザだったが、その表情は喜びを表していた

現れた男に、ジョゼは感心したような声を漏らす

「ほう・・・ここで貴方がご登場とはね、光竜レオルド・ジケルドン」

「やっぱりミラの言う通り睡眠時間調整しとかにゃな。」

頭を掻き毟り、レオルドは周囲を見渡す

まず目に入ったのは、倒れる仲間の中にいたミラとエルフマンだった

「・・・ほう、随分ハデにしたもんだな。カチコミの時にもマスターも重傷を負ったと聞いたが」

レオルドは右拳に力を入れ、光を纏わせる

「ククク、でもマカロフは殺していませんよ?」

「そういう問題じゃねえ。俺は家族を傷付けたお前を完膚なきまでに叩きのめす」

レオルドは跳び上がり、輝く拳をジョゼに向ける

「光竜の聖拳!!!」

「何故私がマカロフを殺さなかったかお分かりです?」

ジョゼは呑気そうにレオルドに話しかけながら魔力で防御する

レオルドは一旦離れると、ジョゼは追撃を加える

「絶望!絶望を与えるためですよ!」

目が覚めた時、愛するギルドと仲間が全滅していたらどうなるか

そう語るジョゼをレオルドは睨みつける

「光竜の咆哮!!!」

口から放たれる光線を、ジョゼは怨念を盾にし防いだ

「あの男には絶望と悲しみを与えてから殺す!!ただでは殺さん!!苦しんで苦しんで苦しませてから殺すのだぁ!!!」

「下劣だな」

そう吐き捨てるレオルドだが、ジョゼは尚も語り続ける

幽鬼の支配者(ファントムロード)は魔力も、人材も、金も国で一番だったが

数年で妖精の尻尾(フェアリーテイル)はナツにエルザやラクサス、レオルドやミストガンのような凄腕の魔導士の名が知れ渡り数年で勢力を拡大した

いつしかフィオーレ王国を代表する“2つ”のギルドになったことが、ジョゼは気に食わなかった

「元々クソみてぇに弱っちぃギルドだったくせに!!」

「そんな妬みでこの戦争を引き起こしたのか!」

レオルドは光を纏った拳を振るい、ジョゼはそれを軽々と避け続ける

「妬み?違うな、我々は物の優劣をはっきりさせたいのだよ」

「そんな・・・そんな下らない理由で!!」

思わず叫んだエルザ

ジョゼはエルザを怨念で捕縛し宙に上げた

「エルザ!?」

気を取られたレオルドもジョゼの怨念に捕まりエルザと同じようになる

「しまった・・・!」

「くそ・・・!!」

「前々から気に食わんギルドだったが戦争の引き金は些細な事だった。ハートフィリア財閥のお嬢様を連れ戻してくれという依頼さ」

ジョゼの言うハートフィリア家のお嬢様とは、ルーシィの事だと二人はすぐにわかった

「この国有数の資産家の娘が妖精の尻尾(フェアリーテイル)にいるだと?貴様らはそこまで大きくなれば気が済むんだ!!」

「「うあぁぁぁぁぁぁ!!」」

八つ当たりの様に二人を捕縛する怨念の力を強め、二人を苦しめた

「ハートフィリア家の金を貴様らが自由に使えたとしたら間違いなく我々よりも強大な力を手に入れる!それだけは許しておけんのだぁ!!」

ジョゼの言葉を聞いた後、二人は鼻で笑った

「どっちが上だ下だと騒いでいること自体が嘆かわしい・・・が、貴様らの情報収集力にも呆れるな・・・」

「ああ、俺でも知ってるってのに・・・」

「何だと?」

「ルーシィは家出をしてきたんだ・・・家の金など使えるものか」

ジョゼは初めて知ったようで目を丸くする

「家賃7万の家に住み、私達と同じように仕事をして・・・共に戦い、共に笑い、共に泣く・・・同じギルドの魔導士だ。」

「それをお前らは戦争の引き金だとかハートフィリア家の娘だとかごちゃごちゃと・・・ルーシィだって好きでお嬢様に生まれた訳じゃない・・・花が咲く場所を選べない様に子だって親を選べねぇんだ」

「貴様に涙を流すルーシィの何が分かる!!!」

「これから知っていくさ。ただで父親に引き渡すと思うか?金が無くなるまで飼い続けてやる。ハートフィリア家の財産全ては私の手に渡るのだ」

この期に及んでルーシィを家畜にしようとするジョゼに、二人は怨念を振り払おうと力を振るう

「おのれぇぇぇぇぇぇ!!!」

「このクソ親父がぁぁぁぁぁ!!!」

「力まん方がいい、余計に苦しむぞ」

ジョゼは更に怨念を出し、二人の生命力を吸い取り始めた

「うぁぁぁぁぁぁぁ!!」

「さあ残酷ショーを始めようか!君達の姿を妖精の尻尾(フェアリーテイル)の連中にも見せてやろう。誇り高い妖精女王、ギルド最強の一角光竜、君らの無様な姿を見せれば残りの屑どもも降参するだろう」

「は・・・どこまで下劣な野郎なんだ・・・!!」

「そういう貴様らも下劣な見世物になるのですよ?フハハハハハハハ!!」

エルザとレオルドの意識がだんだんと遠のいていく中、ジョゼの高笑いが辺りに響く

(くそ・・・まだ使いたくなかったがアレを使うしか・・・!!)

レオルドがそう考えた直後

眩い光が注ぎ込まれ、二人を捕えていた怨念の塊が一瞬で消え去った

「こ、これは・・・?」

「この光・・・」

ジョゼが光の元を辿り、見上げると

治療中のはずのマカロフが、そこにいた

「いくつもの血が流れた、子供の血じゃ。できの悪ぃ親のせいで子は痛み、涙を流した。互いにな・・・もう十分じゃ、終わらせねばならん!」

「マスター・・・!」

「ったく、遅いっての爺さん」

エルザとレオルドは、マカロフの登場に喜びを露わにする

ジョゼとマカロフは睨みあい、魔力を高めていく

「天変地異を望むと言うのか」

「それが家族(ギルド)の為ならば」

二人が対峙しただけで周囲の大気が震えていた。

その魔力に当てられ気を失っていたグレイ達が目を覚ます

「何だ、この暖かいようななつかしいような魔力は・・・」

「全員この場を離れよ」

マカロフの声にグレイ達は声を荒げた

「マスター!?」

「何でここに!?」

「言われた通りにするんだ」

エルザとレオルドはグレイ達の元まで走る

「ミラ、大丈夫か?」

「レ、レオルド・・・!?」

「戻ってきてたのか!?」

「積もる話は後だ、今はここから脱出する」

「私達がいたのではマスターの邪魔になる。全てをマスターに任せよう」

マカロフを放っておくことができなかったが、自分達では足手まといになる。

そう思いながらエルザ達はその場から離れていった

「・・・こうして直接会うのは6年ぶりですね。その間に妖精の尻尾(フェアリーテイル)がここまで大きなギルドになっていようとは・・・はっ、もう潰れちゃいましたがね」

「ギルドは形などではない。人と人との和じゃ」

「しかし嬉しいですねぇ・・・聖十大魔導同士がこうして優劣をつけあえるなんて」

自分の事しか口にしないジョゼに対し、マカロフは

「すべてのガキ共に感謝する。よくやった・・・妖精の尻尾(フェアリーテイル)である事を誇れぇ!!!」

ギルドと、家族のために魔力を振るう

空が荒れ出し、雷が辺りに落ち始める

「おい何だ、どうなってる!?」

ギルドの魔導士全員が困惑していた

ジョゼの言った通り、天変地異が辺りに発生し始めたからだ

「デッドウェイブ!!!」

「はああああああ!!!」

二人の魔力がぶつかり、辺りに被害を及ぼす

その余波を受けたナツが吹き飛ばされた

「どわぁ!?」

「ナツ!?」

「何だろ今の・・・」

何が起こっているのか

ナツには分かったらしく、笑顔を見せた

「こんな魔力、じっちゃんしかいねぇ」

ジョゼとマカロフのいた空間は崩壊し、天井がなくなり青空が見えていた

「大したもんじゃ。その若さでその魔力、聖十の称号を持つだけのことはある。その魔力を正しい事に使いさらに若い世代の儀表となっておれば魔法界の更なる発展へと繋がっていただろう」

「説教・・・ですかな?」

妖精の尻尾(フェアリーテイル)審判のしきたりにより、貴様に三つ数えるだけの猶予を与える・・・・・・・・・ひざまづけ」

「は?」

突然何を言い出すのかとジョゼは間が抜けた声を漏らした

「ひとつ」

「ふふ・・・何を言い出すのかと思えばひざまづけだぁ!?」

「ふたつ」

「王国一のギルドが貴様に屈しろだと?冗談じゃない!私は貴様と互角に戦える!いや、非情になれる分私の方が強い!!!」

「みっつ」

「ひざまづくのは貴様らの方だ!!消えろ!!塵となって歴史上から消滅しろ!!妖精の尻尾(フェアリーテイル)ぅぅぅぅぅぅぅ!!!!」

「そこまで」

マカロフが両掌を合わせた直後、辺りが眩い光に包まれた

妖精の審判(フェアリー・ロウ)・・・発動!!!!」

放たれた光は、妖精の尻尾(フェアリーテイル)の魔導士達と幽兵(シェイド)に浴びせられ

幽兵(シェイド)だけが消滅した

「何で幽兵(シェイド)だけ・・・」

妖精の審判(フェアリー・ロウ)だ。聖なる光をもって闇を討つ。術者が敵と認識したものだけを討つ。伝説の一つに数えられる超魔法だ」

エルザの言う通り、妖精の尻尾(フェアリーテイル)の魔導士には何も起こらなかった

そして、それを直下で食らったジョゼ

光と塵が晴れると

「あ・・・あがが・・・」

体中が白くなり、痙攣していた

「二度と妖精の尻尾(フェアリーテイル)に近づくな」

それだけ言うと、マカロフはその場から立ち去ろうと歩き始める

「ここまでハデにやらかしちゃ評議員も黙っておらんじゃろ。これからはひとまずてめえの身を心配する事だ。お互いにな」

そのマカロフの後ろから

エルザにやられたはずにアリアが現れた

(悲しいなぁ・・・!!あの時と同じ隙だらけ、もらった・・・!!!)

再びマカロフの魔力を奪おうとするが

「げばぁ!?」

後ろを向いたまま、マカロフは腕を鞭のように撓らせアリアを吹き飛ばした

「もう終わったんじゃ、ギルド同士のけじめはつけた。これ以上を望むならそれは“消滅”、跡形もなく消すぞ・・・ジョゼをつれて帰れ、今すぐに」

その瞬間

「やったぁぁぁぁぁぁ!!!」

「ファントムに勝ったぁぁぁぁぁ!!!」

妖精の尻尾(フェアリーテイル)の勝利が確定した

日が暮れ始め、マカロフは瓦礫の山と化したギルドを見て、肩を落とす

「こりゃあまた・・・ハデにやられたのう・・・」

「あ、あの・・・マスター・・・」

「んー?お前もずいぶん大変な目にあったのう」

ギルドが壊れたのは自分のせい・・・そう思い顔を俯けるルーシィ

ラストも、隣で心配そうにルーシィを見た

「そんな顔しないのルーちゃん」

その二人の後ろから自分を呼ぶ声が聞こえてきた

「ただいま」

「レビィちゃん!?」

「ジェット、ドロイも・・・!」

病院にいたレビィ達とリーダスが、そこにいた

「みんなで掴んだ大勝利なんだから」

「ギルドは壊れちまったが」

「そんなのまた建て直せばいいんだよ」

「ウィ・・・」

「みんな・・・」

「心配かけてごめんね」

「ち、違うの、それは私の・・・」

「話は聞いてるよ。でも誰もルーちゃんのせいだなんて思ってないんだよ」

「つーか俺・・・役に立てなくてごめん・・・」

レビィ達に慰められても、まだ割り切れないルーシィを見かね、マカロフが口を開いた

「ルーシィ、楽しいことも悲しいことも全てとまではいかんが・・・ある程度は共有できる。それがギルドじゃ。一人の幸せはみんなの幸せ、一人の怒りはみんなの怒り、一人の涙はみんなの涙。自責の念にかられる必要はない。君にはみんなの心が届いているはずじゃ」

だんだんと、ルーシィの目に涙が込み上げてきていた

「顔をあげなさい・・・君は妖精の尻尾(フェアリーテイル)の仲間なんだから」

マカロフの言葉を皮きりに

「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!」

ルーシィは、今まで溜めたものを吐き出すように、泣いた

「よかったな、ルーシィ・・・」

それを見ていたラストは

「あ・・・」

突然気が遠くなり、倒れそうになる

「おっと」

それをレオルドが支えた

「お前はさっさと怪我を治しにいかなきゃな。あ、俺レオルド・・・なんか最強候補って言われてるけどそんな大それたもんじゃないから」

「あ、ああ・・・」

ラストは治療のためにポーリュシカの所に運ばれ

(それにしてもちとハデにやりすぎたかのう・・・こりゃあ評議員も相当お怒りに・・・いや、マテ下手したら禁固刑とか・・・!?)

その間に

「あーん!!」

「マスター!?」

マカロフは今後の事に頭を悩ませ涙を流した


第23話 完
 
 

 
後書き
次回予告

ハッピー「そういえばどうしてジョゼはルーシィを攫おうとしたんだろう?」

ナツ「そうだな~、なんかやらしい顔してたからルーシィを気に入ったとかそんなじゃねーの?」

ハッピー「そんな変わった人もいるんだね。ルーシィを気に入るなんて」

ナツ「まあロキって前例もいるしな」


次回 あたしの決意


ハッピー「オイラルーシィの将来が心配になってきたよ」

ナツ「そうか?今さらだろ!」

ラスト「随分好き放題言ってくれるなコラァ・・・!!!」

ナツ&ハッピー「うわぁぁぁぁぁぁ出たぁぁぁぁぁぁぁ!!!」
 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧