| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

イナズマイレブン~クロスライジング~

作者:shoogel
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

破れ!無限の壁!千羽山戦後編!

 
前書き
ついに千羽山戦決着です!
雷藤たちは無限の壁を崩せるのか…!? 

 
俺たちは前半を無得点のまま終了し、駆け足でベンチに戻った。

「雷藤さんのライトニングアローが完璧に止められるなんて…」

呟いたのは宍戸だ。

「ああ、あれは渾身の一蹴りだったんだがな…」

俺もショックとまではいかないが、少し動揺してるみたいだ。

「無限の壁をどうにか出来ればな…」

風丸が呟くと、鬼道が俺たちに向かい話し出した。

「後半は染岡のワントップで行こう」

「え、ワ、ワントップで!?」

円堂も思わず声を出す。

「確かに無限の壁は脅威だが弱点がある…それは3人の連携技であることだ。染岡、攻撃すると見せかけて、出来るだけ5番のDFを4番のDFから引き離すんだ」

「その手があったか…!」

俺も鬼道の意見に賛成だ。こうでもしなきゃ、無限の壁を破るのは難しいだろう。しかしその時、半田が叫んだ。

「ちょっと待てよ!豪炎寺と雷藤を下げるって、本当にそれでいいのかよ!そんなの俺達のサッカーじゃない!豪炎寺と雷藤と染岡のスリートップ、それが俺達のサッカーだろ!」

「分かってないな」

そんな半田の叫びを冷たい声で遮ったのも鬼道だった。

「なに…?」

半田も思わず呟く。

「いいか、ここはフットボールフロンティア!全国の強豪が雌雄を決する全国大会、そのピッチにお前たちは立っている。もうお仲間サッカーなどしてる場合じゃないお前たちは全国レベルなんだ!」

鬼道は半田に向かい厳しいことを言い切ると、ハーフタイムが終了し、俺たちはフィールドに戻った。

選手の交代は無い。
ただしフォーメーションは大きく変わった。

FW 染岡
MF 雷藤 豪炎寺 鬼道 半田 マックス
DF 風丸 壁山 土門 栗松
GK 円堂

鬼道の作戦通り、染岡のワントップで後半に挑む。



《さあ後半戦が始まったぁ!雷門は無限の壁を破ることができるのか!》

そして千羽山からのキックオフで始まった後半戦。しかし開始早々にパスコースを読んだ鬼道がボールをインターセプトした。

鬼道はドリブル、ディフェンスに関して本当に凄い。俺も鬼道にディフェンスを教わらないとな…。

そのまま俺たちはすかさず攻勢をかけ、いきなり囮作戦を仕掛けるチャンスが来た。

《染岡が上がったぞぉー!》

「そうは行かないっぺ!」

相手のDF5番が、DFの4番から離れた。このチャンスは逃さない!

「かかった!」

俺が叫ぶと同時に豪炎寺からボールが渡る。

「頼んだぞ雷藤!」

俺は豪炎寺に頷き、後ろから上がってきていた壁山を使った。

「壁山ぁ!」

「はいっス!」

俺は壁山の腹に乗り、オーバーヘッドキックを繰り出す。

「「イナズマ落としR!!」」

紫の雷を帯びたシュートが、千羽山のゴールを襲う。イナズマ落としRならまきわりチョップくらい簡単に崩せる…。

俺がそう思ったときだった。

「「「無限の壁!!」」」

ギュュュンンンン シュゥゥ…

「豚のハナクソずら」

これには流石に驚きのあまりに声が出なかった。

「ふぃ~危なかったぺ~」

「あのディフェンスの奴、いつの間に…!?」

俺が呟くと、風丸も呟く。

「速い…!」

風丸が舌を巻くほどの瞬足…、これはかなり予想外の出来事だ。だが今の俺たちには、この方法で攻めるしかないんだ。



その後も俺たちは怒涛の攻めを見せるが無限の壁に阻まれる。

「豪炎寺!風丸!」

俺が2人にボールを大きく蹴り上げると、シュート体勢に入る。

「「はぁっ!!炎の風見鶏!!」」

「「「無限の壁!!」」」

ギュュュンンンン シュゥゥ…

「炎の風見鶏でも駄目なのか…!」

風丸が唇を噛み締めながら呟く。

だが俺たちは負けられないんだ!

相手キーパーが大きく蹴ったボールを俺が空中で止める。

「染岡ぁーっ!」

俺は染岡にパスを出した。

「ナイスだ雷藤!豪炎寺行くぜ!」

「ああ!」

「「ドラゴントルネードォォ!!」」

俺が繋いだボールは染岡に渡り、豪炎寺と染岡の合体シュート、ドラゴントルネードが千羽山のゴールに向かう。

「「「無限の壁!!」」」

ギュュンンン シュゥ…

「くっ…!」

ドラゴントルネードも完璧に無限の壁によって止められてしまう。

「牛のフンずら」

相手キーパーは、余裕と言わんばかりに、鼻をほじながら呟く。

バシィーン!

相手キーパーは大きくボールを蹴った。しかも俺たちは、壁山、風丸も含め8人で前線に攻めあがっていたため、ピンチになった。

「ヤバい…!皆、戻るぞぉ!」

俺が叫んで後ろを向いた時だった。

「だぁぁぁぁぁぁ!!」

「え、円堂!?」

なんと円堂が上がって来ていたのだ。

円堂はそのまま相手からボールを奪うと豪炎寺に叫んだ。

「豪炎寺行くぞ!」

「決めるぞ!」

「「イナズマ1号!!」」

グォォォ!!
2人が放ったシュートは、大きな音を立てゴールに襲いかかる。このシュートはあの杉森ですら、手に負えなかったシュートだ、これなら!!

「「「無限の壁!!」」」

ギュュュンンンン キィィィン!!

イナズマ1号は無限の壁に阻まれ、完璧に止められた訳ではないが、弾かれクリアされた。

「イナズマ1号でも駄目か…!」

風丸がそう呟くと、チームが暗い雰囲気になっていた。

「やっぱり無理だったんだ…いきなりワントップだなんて…」

「このまま、負けちゃうのかな…」

「お、おいみんな…!どうしたんだよ!なにヘコんでんだ!」

今回ばかりは円堂の檄にも反応しないほど、今回はチーム全体の雰囲気が良くない。俺も口を開いた。

「まさか諦めたなんて言うんじゃないだろうな!まだ試合は終わってねぇぞ!」

「でも、無限の壁が破れないんじゃ…」

「やっぱり必要なんだよ、必殺技が…」

俺の檄も意味なく、この状況はヤバいな…と思っていると、円堂が叫んだ。

「必殺技ならある!」

「「「………!?」」」

円堂の叫びにみんなが、円堂に振り向いた。

「 俺達の必殺技は炎の風見鶏でもイナズマ1号でもない!本当の必殺技は、最後まで諦めない気持ちなんだ!帝国と戦った時からずっとそうだった!尾刈斗中の時も、野生中の時も、御影専農の時も、秋葉名戸の時も、戦国伊賀島の時だって!諦めなかったからここまで来られたんだろう!俺は諦めない!諦めたらそこで終わりなんだ!俺達のサッカーは、絶対に最後まで諦めないことだろ!?だったらやろうぜ最後まで!俺達のサッカーを!」

最後まで決して諦めない俺達のサッカーをやろうと仲間たちに訴える円堂…。俺もこの言葉には勇気を貰った。

すっかり闘志を失っていたみんなも、円堂の熱い言葉に突き動かされて、もう一度戦う気力を呼び起こした。

鬼道はこの時、雷門のサッカーの強さを知った。

(はっ…これだったのか…円堂と一緒に戦うということは…雷門の本当の強さとは…!)

円堂を中心にして一つになっていく雷門イレブンを見て、鬼道は仲間の絆が生み出す強さをひしひしと実感していた。

「ようし…!残り5分!全力で行くぞォォッ!!」

「「「おお!!」」」

完全に一丸となった俺たち…、試合再開はゴール前のコーナーキックからだ、円堂を含めた全員が敵陣に乗り込み一斉攻撃を仕掛ける。お互いに一瞬の油断もできないゴール前の大乱戦になった。

そして俺にボールが渡ったその時、千羽山DF陣はまたもあのかごめかごめを仕掛けて来た。

「「「かごめ、かごめ、かーごめかごめ、 かごめ、かごめ、かーごめかごめ」」」

「鬼道ぉぉぉぉーーッ!!うおぉぉ!!サンダーキャノン!!」

俺は鬼道の名前を叫びながら、サンダーキャノンを放った。

「うおおおおおっ!!」

鬼道もそれに合わせてボールを強く蹴り上げる!そして鬼道の横に豪炎寺と円堂が走り込んで来た。

「「「でええあああああああああああああ!!」」」

鬼道が空に蹴り上げたボールは、空中で雷雲のようになり、ボールが雷として地面に降り注いでくる。そしてそのボールを鬼道、円堂、豪炎寺の3人で蹴り込んだ。

「「「イナズマブレイク!!」」」

ズガァァァァァァン!!

ものすごいシュートが千羽山ゴールに雷鳴と共に襲いかかる。

「「「無限の壁!!」」」

ギュュュンンンン!!

イナズマブレイクが無限の壁に衝突する音がフィールドを包む。

「「「いっけぇぇぇぇ!!」」」

俺たち全員が一体になったように、叫んだ。

ビキビキ… グワシャァァァン!!

「「「ぐわぁぁぁぁぁ!!」」」

ピ──────!!

《ゴォォォォール!!ついに雷門、追いついたぁぁぁぁ!!》

「「「よっしゃぁぁぁ!!」」」

3人が放ったイナズマブレイクは、無限の壁を砕き、相手キーパーごとゴールに叩き込んだ。

「よし!このまま逆転するぞぉぉぉぉ!!」

円堂の叫びに俺たちは全員で応える。

「「「おおおっっっっ!!」」」



──────────
「雷藤ぉーっ!」

鬼道から俺に綺麗なパスが通った。時間もない…、これで決めさせて貰うぞ!

「豪炎寺!決めるぞ!」

「おう!」

2人で炎の渦を纏い、回転しながら空中に上昇し、そのままツインシュートを放った。

「「ファイアトルネードDD!!」

グオォォォォォ!!

火力全開のファイアトルネードDDがゴールに突き進む。

「「「無限の壁!!」」」

ギュュュンンンン ビキビキ…

「チェックメイトだ…!」

俺が呟くと同時に砕ける音が響き渡った。

グワシャァァァンンンンン!!

ピ────────!!

そして─────
ピ ピ ピ───────!!

《ここで試合終了のホイッスルゥゥ!!2対1!雷門の逆転勝利だああああ!》

「や…やったああああ!!勝ったんすね!?俺たち勝ったんすね!?勝ったんですよね!?う…うう…!うっうっう…!」

「宍戸…!」

勝利のホイッスルを聞いた俺たちがベンチに帰ると、感動のあまり涙を流していた宍戸が迎えた。

「ああ!勝ったぞ…!」

その後は半田と鬼道も和解し、握手をし合っていた。

このチームなら…、いやこのチームで優勝したい…絶対に…!

俺はこの時、そう思った。


雷門中対千羽山中
2対1 雷門中の勝利。
全国大会準決勝進出。

──────────
ピリリリリピリリリリ

「電話…?誰かしら」

そしてその日の晩。秋が自分の部屋でくつろいでいると、携帯に誰かからの電話がかかって来ていた。心当たりがないまま、とりあえずその電話に出てみる秋だったが…

「えっ…………嘘でしょ…?一之瀬君…?」

その相手は、もうこの世に居ないはずの一之瀬からの電話だった。
 
 

 
後書き
雷藤「ついに次は準決勝だ!」
円堂「ここまで来たら優勝しかないぜ!」
鬼道「お前たちの強さが分かったいい試合だった」
円堂「そのお前たちに鬼道も入ってるんだぜ!?」
鬼道「ふ…そうだったな」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧