| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカルなのは 異世界からの訪問者

作者:みやとし
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

無印編
1章
  第八話 町には危険がいっぱいなの?

 
前書き
受け取ったのは魔法の力

出会ったのは偶然か必然か

たった一人の願いは絶望か希望か

だから願った力が欲しいと

諦めないために俯かないために

魔法少女リリカルなのは無印編始まります 

 
~sid悟志~

俺がジョーカーとしてなのはとユーノと一緒にジュエルシードを集める日々が続いて今日で一週間、その日の学校からの帰りアリサたちが話しかけてきた。

「ねえねえ悟志明日って時間空いてる?」
「明日って土曜だろ、急にどうしたんだよ?」
「それが、その日に私のお父さんが監督をしているサッカーチームの試合があって、アリサちゃんたちと試合の応援に行くことになったから悟志君もどうかなって」
「駄目かな?」

アリサたちはそう言ってダメ押しにすずかがお願いしてきたが、

「それってもしかして午前中か?」
「「「うん」」」
「あ~ならたぶん無理だ。その日はバイトがあるからな午後からなら大丈夫かもしれないがな」
「そ~なんだ、残念」
「悪いな、また今度誘ってくれ」
「うん、そうするね」

そうやって俺たちは帰路に立った。
そしてその日の夜とある場所で俺となのはとユーの、ついでにイグニと一緒に今日もジュエルシードの回収をしていた。

束縛する中指の鎖(チェーンジェイル)!」
JS(ジュエルシード生物)捕縛完了しました。今です‼』
「リリカルマジカル、ジュエルシードシリアル20 封印!!」
「Sealing」

そうしてジュエルシードはなのはに封印された。

「つ、疲れた………」

バタン!

「「なのは!」」

なのはがいきなり地面に倒れこんだ。どうやら今日までの疲れがたまって気絶したようだ。
俺はなのはを担いで飛ばずに歩いて高町家に向かった。

「う、う…ん…」
「あ、ジョーカーなのはが目を覚ましたよ」
「起きたかなのは?」
「ふえ?」

すると目を擦り意識が覚醒すると、いきなり背中の上で暴れだした。

「お、おい、どうした?」
「ご、ごめんなさい。いきなりおんぶされてたから驚いちゃって…あ、あの重くないですか?」
「別に重くないが」
「そ、そうですか…」

なのはがそう言うと蹲ってしまった。まあ疲れているんだろうから構わんが。

『は~やっぱりそういうところはダメですね~』
「あ?何か言ったか?」
『いえ、べっつに~』

俺は軽くため息をつくとしばらく無言で歩き続けた。そして数十分で高町家に着いた。

「それじゃあな、なのは」
「は、はい、今日はありがとうございました」
「別に礼には及ばん。それからもう少しで結界が解けるから気を付けておけよ」
「はい分かりました。お休みなさい」
「ああ」

そうして俺は家に帰った。

そして翌日俺はいつも通り月村邸で執事の仕事をしていた。

「それにしても良かったんですか?」
「何がだ」

俺が仕事をしていると、隣で仕事をしていたファリンが話しかけてきた。

「すずかちゃんたちのことですよ。今日誘われてたんでしょ」
「まあな、だが俺が居なくても問題ない」
「なぜです?」
「俺が居なくても士郎が居るからまず防衛面では大丈夫だ。それに応援なんて男がやるより、お嬢様たちのような可愛らしい女性がやったほうが男連中の士気が上がるというものだ」
「『はああぁぁ~…』」

ファリンがため息をついたかと思ったら、イグニも同時にため息をついた。なぜだ?

「なんで悟志君ってなんでこんなんだろう…」
『すみません、基本完璧なんですけどこういうところだけは…』
「『はあああぁぁぁ~…』」

だから何なんだだあああぁぁぁぁ‼‼

そしてお昼になりすずかお嬢様が昼食を摂りに一度屋敷にご帰宅なされた。

「お帰りなさいませすずかお嬢様、サッカーの試合は如何でしたか?」
「うん、すごく面白かったよ。士郎さんのチームも勝てたしそれにキーパーの人のプレーも凄かったし」
「そうですか。それはようございました」

そして俺は昼食を作り、その後お稽古に行くお嬢様を見送り庭の掃き掃除をしていた。
すると、ドーン!という地響きが鳴り響いた後、街の方角にいきなり巨大な巨木たちが出現した。

『マスター‼︎』
「ああ、これはジュエルシードだ!」
「何⁈これは!」
「忍様!あれは俺が何とかしますので住人の避難を急がせて下さい!」

俺は力でいつもの仮面とマントをつくり、そしてそれらを付け現場へ飛翔しながら向かった。

『マスター右手のビルになのはさんが!』
「分かった」

俺はなのはのいるビルに着陸し、状況を聞こうとした。

「ジョーカーさん……ゴメンなさい!私…私…」
「謝罪も後悔も反省も全て後にしろ。とにかく今の状況はどうなっているんだ⁈」
「それは僕から説明するよ」

俺はユーノから今の状況の説明をうけた。

「なるほど人の願いの暴走か…全くこういうのは人間が使うと碌な事が起きないな……」
「「………………」」

なのは達は何も言えないと言った表情を浮かべていた。
まあ当然といえば当然か。

「とにかく今は時間が無い。我の結界も今となっては意味が無い。俺がどうにか進行を遅らせる、だからなのは後はお前次第だ。お前はあれを封印出来るか?」
「無茶だここからじゃあ距離がありすぎる、もっと接近しなきゃ封印何て…」
「出来ます!」

なのはの目はしっかりと俺の目を見ていた。その眼は本気で失敗を恐れない、いいや失敗などしないという決意の表れた眼だった。

「分かった。封印に関してはお前に任せよう。さあやるぞ!」

そしてなのはは杖を構え俺は樹木の約中央に飛翔した。

~sidout~

木々の中央の上空に到着するとジョーカーは止まった。

『それで、あれをどうやって止めるんですか?』
「決まってるだろう、少し無茶をするんだよ!青色(せいしょく)七方陣set!」

するとジョーカーの足下に大きな青色の七角形の魔方陣が表れた。

『仕方がありませんね。setup!』

イグニの合図とともに青色の七角形の魔法陣が光が強く放たれた。

「我、汝と古き契約せし者なり

 我、力を求める者なり

 汝、契約のよるべに従い

 今ここにその姿を現せ

 顕現せよ、色欲の化身、神青刀 ヴァルナ!」

すると、ジョーカーの周りには円を描くかのように、無数の青く光る小刀が出現した。
するとジョーカーは様々な方角に小刀を投げた。

「すべての物の進行を止めよ
 断絶結界色欲の孤立(ホロウ・ヴァルナ)!」

するとジョーカーが放った小刀から無数の青い糸が放出された。そしてその糸が小刀から小刀へと伸びていき、そして最終的にはドーム型の結界が出来、木々の進行が止まった。だが、

「ゲホゲホゲホ!」
『大丈夫ですかマスター!?』
「ああ…大丈夫だ…」

ジョーカーはそう言うがジョーカーはマスクの隙間からは数滴の血が垂れてきた。

「すごい、本当に動きを止めた…」

ユーノはジョーカーの力に唖然としていた。そしてなのははレイジングハートを持ち直した。
「次は私の番だね、レイジングハートお願い!」
『Area Search』
「リリカルマジカル 探して、災厄の根源を」

そしてレイジングハートから無数の光の糸が放出された。そして、

「見つけた! すぐ封印するから」
「ここからじゃ無理だよ、近くにいかなきゃ」
「できるよ! 大丈夫!そうだよね、レイジングハート」
『Shooting Mode.Set up』

すると、レイジングハートはいつもの杖の状態からまるで銃の形に変えた。

「行って、捕まえて!!」

レイジングハートから光のビームの様な物が発射された。そしてとある樹木にビームが当たった。そこには二人の人間が居た。

『Stand by Ready』
「リリカルマジカル ジュエルシードシリアル10 封印!!」

レイジングハートからはさらに大きなビームが放出され人とジュエルシードを切り離した。そしてレイジングハートに封印すると、町からは木々は無くなっていった。

『Sealing.』
『Receipt Number X
Mode Release.』
「ありがとう、レイジングハート」
『Good Bye』

レイジングハートがそう告げると、レイジングハートはいつもの宝石常態に戻り、なのはのバリアジャケットも解除された。

(僕にも使えない遠距離魔法、この子一体どれだけ魔法の才能を秘めているんだ…)

こうしてジュエルシードは封印に成功した。だが町には大きな被害がもたらされた。
すると、ジョーカーがなのはの下に戻ってきた。

「ごめんなさい、ジョーカーさん私…」
「言っただろうなのは、謝罪も後悔も反省もすべてが終わった後からだと」
「え?」

そう言ってジョーカーは膝と手を衝いた。

『無茶ですマスター止めて下さい!そんなことをしたらマスターの体が!」

だが、ジョーカーはイグニの停止の言葉も聞かずに力を発動させた。

「この地、この地に住まう者の時を戻せ時の支配者(タイム・ドリーム)

町が光に包まれると建物や道路などがみるみると元に戻って行った。

「これで取り敢えずは大丈夫だろう…っく!」

ジョーカーはバランスを崩すと両手両膝を衝きハアハアと苦しそうに息を挙げていた。

「だ、大丈夫ですか?!」
「ああ、大丈夫だ」

そう言うとジョーカーはゆっくりと立ち上がった。するとなのはは頭を下げた。

「ジョーカーさんごめんなさい。本当は私さっきの人達がジュエルシードを持っていたの分かってたんです。だけど勘違いだろうと思い込んで、そうしたらこんなことになっていつも以上にジョーカーさんに迷惑かけて…だから私はもっと強くなりたいんです。自分なりの精一杯じゃなくて、私の全力でだからもうユーノ君のお手伝いじゃなくて、私が私の意志でジュエルシード集めをしたいんです。だけど、今の私じゃあ出来ないことがあるからだから!」
「分かった。だが残念だが我には魔法を教えることは出来ない。魔法はユーノにでも教わるがいい。基本が出来れば我でもある程度は教えることは出来るだろう。だが、戦い方ならば教えることが出来るそれでいいのならば教えよう」
「はい、お願いします!」

なのはがそう返事をするとジョーカーはいつも通り空を飛び去って行った。
ジョーカーを見送るとなのはは床に座り込んだ。

「なのは?」
「いろんな人に迷惑かけちゃった…」
「そ、そうだとしてもなのははよくやってくれてるよ!なのはが居なかったらこんな短期間でジュエルシードを集めることは出来なかった。だから落ち込まないで」
「うん、ありがとうユーノ君」

そう言ってなのはは立ち上がった。

「それじゃあ帰ろっか、明日からよろしくねユーノ君」
「うん!」

そう言って一人と一匹は今日の反省を踏まえつつ帰って行った。

~sid悟志~

俺はいつも通り帰っていると俺の飛ぶ速度が落ち徐々に降下していった。そして最終的には道路に不時着し壁にもたれかかり目、鼻、口から血液を吐き出した。

『マスター!やはり無理だったんですよ七神器を使った後に時間操作なんて!』
「別に良いんだよこんなのは、しばらくすれば下に戻る。そんなことよりイグニ、俺の力の不安定の原因が分かったぞ」

そうそれは今まで悟志の力を一定以上の力を使おうとすると暴走してしまう。それが今の現状だ、今まではどれだけ力を使おうともそんなことはなかった。その原因が先ほど分かった、それはとても単純明快なものだった。

『それって一体…』
「足りないだけさあれが、闇の魔晶石『マハー・カラー』がな…」
『………』

イグニは何も言わなかった。それもその通りだろう、これは俺たちにとってかなり大きな問題なのだから。

「まあでも、この一年の間に向こうから何かに憑依でもして現れるだろうよ。何せ今のあいつが暴走しないでいられるのはこの一年が限界だろうからな。それまでにこっちもこっちでさっさとこの問題も片付けなきゃな」
『そうですね』

俺たちはこうしてゆっくりと歩いていきながら帰って行った。 
 

 
後書き
次回予告

すずかちゃん家に遊びに行ったらお姉さんが居て、メイドさんが居て、猫や小猫や、悟志君が居て……ってなんで悟志君が居るの!?

そんな感じのすずかちゃん家の一匹の小猫が大変なことに!そこに現れるもう一人の魔法使い彼女の目的は?!

次回魔法少女リリカルなのは無印編、第九話ライバル!?もう一人の魔法少女なの!
リリカルマジカル頑張ります!  
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧