| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『ある転生者の奮闘記』

作者:零戦
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

TURN27






「予想外としてクー・ロスチャが亡くなった」

『僕も予想外だったよ。原作と小説では生存しているのに……』

「原因は俺とお前、そして御波ちゃんかもしれんな……」

『歴史が変わったせいなのかい?』

「恐らくな」

 三日後、俺は摩耶の長官室で茂と通信していた。

『今はインドカレー?』

「あぁ、主砲は全て改装中や……YAMATO2520の主砲にな」

 俺はニヤリと笑う。以前、茂が第四戦隊の主砲を交換した時があったがその主砲がYAMATO2520をモチーフにした短砲身型主砲やったんやな。

 南遣方面艦隊の艦艇は直ぐにインドカレー星域の工廠へ入って改装中やった。

『速射性はCORE搭載艦でも十分満足の結果だよ。それと山下長官が内地に戻ったみたいだね』

「あぁ、御前会議に出席して今後の予定を決めるらしい」

 俺がロンメル元帥に提案したエイリスとの休戦は直ぐにドクツのベルリン星域のレーティア・アドルフに伝えられ、アドルフ自身も休戦を呑んだ。

 アドルフもCOREが脅威だと感じたのやろな。

 日本もエイリスに対して休戦を提案している。セーラ女王も積極的に外務長官の宇垣と交渉しているとの事や。

「恐らくCOREは伊勢志摩星域に侵攻するやろな」

『南遣方面艦隊は間に合うかい?』

「ハッキリ言えば間に合わんかもしれんな。伊勢志摩星域にはエイリス軍のモントゴメリー艦隊が向かったらしいけどな」

 アンドロメダ星域から北アフリカ星域を攻めていたモントゴメリー騎士提督の艦隊はセーラ女王からの命令で伊勢志摩星域に向かって防衛線の構築をしていた。

 他にも南アフリカ星域等の各星域艦隊も集結している。

『奴等がどんな行動を出るか分からないね』

「まぁ一つだけハッキリしている事はあるな」

『それは?』

「奴等はただ破壊するのみだけや」

『……それもそうだね』

 その後、俺は茂との通信を終わらせた。

 その頃、ワシントン星域で反乱を起こしたCOREはUSJ星域等に侵攻して星域を占領して破壊活動を尽くしていた。

 ガメリカ軍も必死に防戦をしたが、殆どの艦艇は旧式艦でありCOREの投入によってガメリカ軍の編成は大きく異なり、人員の削減をされていたため艦艇の数は徹底的に足りなかった。

 そのため艦隊はCORE艦隊の侵攻をゲリラ戦にて遅らせてガメリカ市民の脱出を急がせた。

 ガメリカ軍は市民を日本軍に占領されたハワイ星域に送った。所謂難民として保護させてもらおうとしたのだ。

 日本帝国の帝も難民の受け入れを了承して保護した難民は元ガメリカ領であったマニラ2000星域やラバウル星域に移送された。

 そしてガメリカ市民の難民を受け入れる一方、ハワイ星域に艦隊を集結させていた。

「日本星域防衛には角田、高須、山口、遠藤の四個艦隊が防衛しますが本当に残りはハワイ星域に投入するのですか?」

 旗艦長門で秋山参謀長は東郷長官にそう聞いた。

「あぁ、日本を攻めるとすれば近道としてハワイ星域を通るルートしかない。幸いにも戦力は増えつつあるし、ドクツとエイリスの救援もある」

「狹霧方面長官の独断でのドクツ、エイリスの休戦ですね」

「伊勢志摩星域にモントゴメリー艦隊が集結してCORE艦隊の対応に躍起になっているそうだ」

「そうですか。そういえば、長門型も二番艦の陸奥が就役したようで」

「あぁ、最初から四六サンチ連装ビーム砲四基を搭載している。長門も改装中だがな」

「狹霧方面長官への旗艦にでも?」

「その予定だったが、狹霧は断ってきた。自分には勿体無いとな」

 実は雪風が陸奥の配備を断ったのは旧軍の陸奥を意識しての事である。

「出撃待機中の謎の爆沈をして戦死すんのは嫌やしな」

 茂に何故陸奥を受け取らなかった時の返答だった。

「狹霧方面長官らしい返答ですね」

「全くだ」

 二人は苦笑する。

「それで謝罪の意味を込めた独断での行動を許可したんですか?」

「まぁな」

 東郷長官はそう呟く。

「やはり俺は海軍長官に向いてないな。部下を救う事なんぞ出来もしない」

「………」

 東郷長官の言葉に秋山参謀長は何も言わない。

「だからあいつの思うままの行動をさせてみようと思う。その全ての責任は俺が引き受ける。それが俺の贖罪だ」

 東郷長官はそう言った。

「さぁ行こうか秋山」

「はい」

 そして二人は呉宇宙軍港に向かう。そこには整備が終わったドクツ軍の潜水艦ファルケナーゼがいた。

「それでは秋山。頼んだぞ」

「分かりました」

「必ずベルリンに到達します」

 デーニッツ中将はそう言った。

 秋山とデーニッツはドクツのベルリン星域へ向かい、エイリスとの休戦締結をする任務が下ったのだ。

 秋山は日本側の代表としてエイリスとの休戦締結を調印する役目だった。

 本当なら宇垣外務長官の役目だが、いつCOREが伊勢志摩星域に侵攻するか分からないので軍人であり参謀長の秋山が指名されたのだ。

 そしてファルケナーゼは僚艦の伊一〇一、伊一〇二と共にベルリン星域へ向けて出撃した。

 三隻が日本星域を出撃してから二十日後、CORE艦隊は伊勢志摩星域に侵攻してモントゴメリー艦隊を撃ち破りアフリカ方面へなだれ込んだ。

 そして伊一〇一と伊一〇二はベルリン星域に到着したが、ファルケナーゼがベルリン星域に到着する事はなく、行方不明となったのであった。







 
 

 
後書き
御意見や御感想等お待ちしていますm(__)m 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧