| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

彼女はいつか嘘に笑う

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 次ページ > 目次
 

 
前書き
息抜きにぽちぽちしていたもの。
あげようか迷ったけどせっかく書いたんで上げます。
 

 
艶やかな黒髪をばらまき、ようするに僕の部屋のベッドに寝転がり石波美波は窓の向こうを見て言った。

「私、雨嫌いなのよ。どうして、ですって?はぁ……朝人はどうしてそう野暮な事を聞くのかしら。まるでデリカシーがないわね。女の子にはまずモテないわね。あぁあなた、さては童貞ね?」

ちなみに石波美波は幼馴染で、僕と同じ高校の二年。
美波は昔から毎日かかさず僕の家に来て何もせず帰っていく。僕は携帯電話を手に彼女を見た。

「僕は何も聞いていないし、無理に人の悪口を捻り出してあげく僕を童貞と決めつけるんじゃない」
「あら、意外ね。朝人のような男が経験済みなんて。世も末だわ」
「末なのはお前の頭だろ」
「それはそうと、年齢=彼女いない歴の貴方は誰をぶち抜いたの?母親かしら」
「……ちょっと想像しちゃっただろ!お前の罪は重いぞ!」

嘘はバレる。

「母親で興奮したの?とんだ変態ね」
「してねえよ!寒気が走ったわ!」
「母で発情する狼さんと部屋で2人きりなんて、私、なんて勇敢なのかしら」
「狼さんは童貞だし、いまさら2人きりでドキドキするなんてことはないだろ」

僕と美波は男女というより兄妹に近いのかもしれない。確かに美波の容姿は黒髪ロングのお淑やか巨乳美少女だが、兄妹のような彼女に手を出すだなんてそんな間違いは起きるはずもないのである。ちなみに僕はこんな妹がいたら色んなストレスで倒れるだろう。つまり前言撤回。単純に臆病なので手なんて出せないのだ。そんなわけで。

「確かに、童貞は童貞だものね。クソチキンの童貞だものね童貞」
「僕の名前を情けなく改変するな!しかも四回も!」
「相変わらず元気の良いツッコミね。そっちのツッコミは上手くいくのにね」
「なんの話だ!」
「……元気が良すぎるのも考えものね。下品に見えるわ」
「どっちがだよ!」

はぁはぁと息切れする僕を尻目に美波はベッドから身体を起こした。
それから白く細い指で透明のテーブル(お気に入り)の上のキャベツ次郎を摘んだ。僕も暫くしてそれに習う。

「美波は、今日、いつまでいるつもりだ?」

普通に聞いた。

「さぁ?狼が来るまでじゃないかしら」
「狼はこないだろ。ここにいるのはキャベツを食す草食動物だけだ」
「……そう、ほんと童貞を拗らせて一生自慰行為に精を出して56歳の誕生日にテクノブレイクすればいいのに」
「不吉だ!」

冗談じゃないぞ。
そんな死に方ごめんだ。
週3に減らそう。

「ところで朝人ティッシュはどこ?」

ああ、キャベツ次郎は手が汚れるからな。

「枕元のゴミ箱の隣」
「毎回位置が変わる、わね」
「……ちょっと待て、お前が見てるそれはティッシュの箱じゃない。ゴミの箱だ」
「何を言っているの?この箱にはティッシュがちゃんと入っているじゃない」
「ここまで来るともうこれはプレイの一つだ!」
「全く、この量だと毎日ひてるはね?少しは我慢お覚へなはい」

男の性欲をなめないでほしい。
あとティッシュを摘もうとするな。
そして自分から覗いたのに鼻を摘むな、失礼な奴め。

「うるさい、お前にはわからないだろうさ」
「私は1日3回よ」
「聞いてねえよ!」

大体誰のせいでこんなしてると思ってるんだ。

「……ほんとうに鈍いというのは手間がかかるわね」
「いや1日3回を察しろってか!?無理だろ!」

美波は僕の言葉を無視して少し不機嫌そうに立ち上がる。
なぜそんな顔をするんだ。昔からよくこの顔をするけどよくわからない。

「もういいわ。朝人、私今日は帰るから」
「お、おい。なんか怒ったのか?」
「いえ、別に」
「……はぁ」
「じゃあ、またね」

相変わらず面倒くさい。
不機嫌になった時のこいつは本当に面倒くさい。けど嫌われるのはもっと困る。
部屋を出て行く美波に咄嗟に声をかけた。

「明日も来いよ。美波」

毎日何も言わず集まっているから改めて言うと恥ずかしすぎた。
というか変に美波に力入ってキメてるみたいなった死にたい。

「……わ、分かったわ」
「は、恥ずかしいよな。なんか改まってこういう事いうと」
「死になさい」
「何が!?」
「……察しなさいよ」
「何かいったか?」
「桜の木に登って全裸で頭から落ちなさいよと言ったのよ」
「明らかに違う!」

そんなこと言ってなかったじゃないか。

そうだな。

僕はいつかきっと話すけど、もう少し整理が必要だなと思う。
だからそれまで、美波には待っていて欲しいと思う。

「あ、おばさま、朝人がおばさまで欲情してるわ」
「やめろぉ!」


 
 

 
後書き
性質の悪い草食系男子でした。

誤字などありましたら、感想にお願いいたします。 
< 前ページ 次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧