| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

異界の王女と人狼の騎士

作者:のべら
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三十三話


 携帯で地図を呼び出す。
 地図から読み取れるのは病院と田んぼだけしかなかった。その病院名をさらに検索すると5年前までは営業していた特別養護老人ホームで、不正受給問題とかで経営者が逮捕された。その結果、彼の経営していた会社は倒産し、あっというまに債権者達に差し押さえられた。違法建築だったせいもあり買い手もつかず、現在は廃墟となっているようだ。

「こんな場所に呼ぶなんて……」
 俺はつぶやく。

「漆多って人はどこに住んでいるの? 」
 いつの間にかそばまで来ていた王女が問う。

「漆多は自宅組だから、学園都市の外から通ってきてる。だからあいつが指示してきた場所には何の用事も無いはずなんだけど」

「生徒はみんな外から通っているのか」

「学園都市に住んでいる人間はみんなこのあたりの居住地エリアにマンションを借りているか、自宅を持っているかのどちらかだよ。学校は学区エリア、企業の研究施設は研究エリア、住居と商業地は居住エリアにきっちりと別れているだ。目的以外に使用することは禁止事項になってる。高校生までだと半分は学園都市の外の自宅から電車通勤なんだよ」

 王女はだいたい理解したようだ。
「だったらどうして、漆多はそんな場所を指定してきたのかしら」
 俺が感じている疑問を彼女も指摘してきた。

「それは電話だけではわからない。確かにあんな場所に呼び出すのも、しかもこんな時間なのも変だとは思うよ。何らかの意図があるのは間違いないだろうね。……でも分かってることは一つあるんだ。それは俺はアイツに会わなくちゃ行けないこと。そして話さなければならないことさ」

 王女は腕を組んで少し考え込む。
「……罠ね。間違いなく。漆多が意図したのかそれとも別の誰かかは分からないけど、悪意があるのは間違いないわよ、それでも行くの」

「もちろん。……漆多が俺に会いたがってるのは間違いないから。今まで俺はアイツを避けていたからね。もう逃げたりしない」

「まったく、仕方ないわね。じゃあ、私もついて行ってあげるわ。今のお前の力なら何も問題ないとは思うけど、日々の生活は退屈だし刺激が欲しかったところなの。なんだか面白そうだわ」

 単なる興味本位で行ってたのか……。俺は少し呆れた。単なる暇つぶし気分なんだろうな、この子にとっては。俺にとってはかなりしんどい決断なんだけど。
「姫は気楽でいいな。俺はかなりタフな状況だと思ってるんだけど」

 王女は笑う。
「どうせ漆多って子がそいつを虐めてる連中に拉致でもされて、お前を呼び出そうとしているだけでしょ? この前お前がボコボコにしたっていう連中の仲間でしょうね。仕返しをしてやろうって企んでるんでしょう。……しかし馬鹿な連中がいるものね。あきれてしまうわ。人間が何人かかってこようが、安心しろ、お前なら負ける要素は無い」

 ああ、そういうシチュエーションもあるんだと俺は今更ながら指摘されて気づいた。
 蛭町達が俺にやられた仕返しに漆多を脅して俺に電話をさせ、呼び出そうと考えたという説もあり得る訳か。

「そうでしょう、シュウ? 」

「あ、うん」

 しかしそれはあり得ないはずだ。俺は本気であのとき、あいつらに言った。漆多にこれ以上ちょっかいを出したら殺すと。あれだけ痛めつけてやったのにそれが本気だと思えない奴がこの世に存在するとは思えない。それほど痛めつけたんだ。だから王女が指摘するようなことなんてあり得ないって最初から考えもしなかった。だから余計に驚いたんだ。そこまで懲りない連中がいるなんて想像もつかなかった。
 でも、できればその方がいいかもって思った。

「とにかく行くよ」
 そう言って俺は一番近いモノレール駅へと向かった。
 途中、コンビニでオモチャのフィギュアを2体買わされてしまったけど……。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧