| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

戦姫絶唱シンフォギア 孤児やツンデレを助けたい

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

9話 歩く死亡フラグと優しい女の子 Part2

 
前書き
こんな展開でいいのか(-_-;)
他の小説に集中しすぎました(反省)
 

 
 藤下Side

「そうか」
「俺は疲れたから寝る」

ゴトー「兄さん!?」

 ゴトーの声が聞こえるが構わず空間移動をした
 目の前が歪み、寝室に着いた
 ははっ.....そうかよ...ソラス
 決断の日だよな
 ベッドに座り、ソラスを手に出した

「さて、やるか」

 ソラスを鞘から抜刀し、寝室のドアを開けた
 T字路を左に曲がり、右の壁をソラスで斬り、下に隠し階段を見つけた
 周りに誰もいない事を確認し、隠し階段を降りた
 階段を降り終わると、前方に鉄の扉を見つけた

 鉄の扉を開け、格納庫に入った
 聖杯がガラス越しに三つ保管されていた

 深く深呼吸をし、ソラスで左下から右上にガラスを斬った
 斬れたガラスが地面に落ち、細かいガラスの破片になった
 聖杯を一つ右手に持ち、一気に飲んだ

「くぅっ!・・・いいねえ」

 空になった聖杯の容器を捨て、二杯目を飲んだ
 一杯目は体が燃えるように熱くなったが、二杯目は喉が焼けるように痛かった
 次に三杯目を一気に飲んだ

「さあ!これで終わりだ!」

 ソラスを胸の中心に突き刺した
 肉が焼ける音がし、ぐちゃぐちゃとソラスが俺の体を侵食している
 俺が助かるのは完全聖遺物と融合する事だ
 脳の損傷がひどいしな、完全聖遺物を体に融合させれば体が治りやすくなる
 聖杯を三杯飲んだのは、フォニックゲインを高め
 完全聖遺物の融合を促進させる為だ

「ぐうっ!...あぎゃっ!?」

 おいおい、完全聖遺物の融合って痛すぎだろ!
 目の前がオレンジ色に染まって、胸からソラスが突き出た
 ソラスは俺の胸にすり抜けるように戻ったが、痛みはなかった

「ふぃ~疲れたな~」

 鎧とか装備したいな

 そう思った瞬間に全身真っ黒の鎧が装備された
 見た目はア○ム一式とほとんど同じだ
 クラウ・ソラスは分厚い黒い刀になっている

 もはやフルアーマーとしか言いようがない

「融合完了かな」

 気分がとてもいい、体にとても馴染む
 体の底の底から力が溢れ出てくる
 もう、これで脳は大丈夫だ
 ああ!暇だし何処かに行くか

 ~空間移動中~

「この姿だと不審者だよな」

 さすがにこれ装備した状態だと、不審者だよな
 時刻は夜
 公園に来ていた

?「の、ノイズ!?」
「え?」

 後ろから声が聞こえ、後ろを振り返ると
 立花響がいた

「いや、これはコスプレ」
響「コスプレですか?」

 これしか言えないよな
 コスプレって言うしかない 
 不思議な物を見るように立花響は見てくる

「いや、怪しい者じゃないよ?ここでコスプレしてる時点で怪しいけど」
響「それにしても、凄いとしか言えない程凄いですね」

 あ、そんなにこの姿凄いのか?
 完全聖遺物だから、この鎧の固さは折り紙つきだと思うけどね
 固さの実験でもしてみようかな? 

響「でも、何処かで聞いた事のある声ですね」
「え?気のせいだと思うよ?」

 バレていないよな?絶対バレていないよな?
 俺は立花響にバレないように振る舞っているが

?「ふっ!」
「え?体が動かない?」

 これは、どういう事だ?
 立花響が騙したのか?

?「貴方の身柄は拘束させてもらいます」
「は?」

 俺は手錠を両手首にはめられ
 車に乗せられて、連れていかれた

 #####

弦十郎「それで、名前は何かね?」

 自己紹介をしてもらい、赤いスーツを着た身長が高い男の人に名前を聞かれた
 この人は強いな、雰囲気で分かる

「えーっと、藤下大地{ふじもとりく}です」
翼「このような罪人を仲間にするのですか!」

 おー怖い怖い、手錠をぶち壊してやろうかな?
 ん?仲間?何故に?

「仲間ってどういう事?」
弦十郎「君達が持っている完全聖遺物を手放しにしておくわけにはいかない」

 あー、そういう事か
 完全聖遺物を手の内に置いておきたいというわけか
 俺が所属しても別にいいか

「あーいいですよ、俺達は戦争の火種をなくす為だけに作った組織ですから」
響「軽い!」
弦十郎「そうか!「でも、今は俺だけですから」分かった」

 流石に全員ここに所属させるのはね
 裏切らなさそうな人達だし、信じてもいいよな

奏「その前は助かったよ」
「ん?この声は奏さんかな?」

 ソファーから立ち上がり、後ろに振り返ると
 奏さんがいた
 その前の絶唱の負担は大丈夫かな?

奏「よお、あんたは藤下って名前だよな」
「合ってますよ、その前の絶唱は大丈夫?」

 俺の質問に「別に問題はねえよ」と軽い口調で答えた
 そっか、よかったよ

了子「じゃあ、脱いでもらいましょうか」
「・・・え?」

 俺は家に帰ろうとしたが、全力で止められた

 #####

「俺の体に融合した完全聖遺物は、驚く程馴染んでいる...でいいですよね」
了子「そうよ!そうなのよ!普通なら体は耐えられないわ!」
了子「だけど、体にとても馴染んでいる!これは初めて見るわ!」

 かなり説明してくれたが、一部の事しか分からなかった
 体に馴染んでいるのは分かったけど、赤とか黒とかどういう事?
 その後説明攻めをくらい、とても疲れた

 #####

 今日はクリスを探そう
 クリスは大体夜に出かけるしな、よく迷子になっていたよな
 懐かしいな

{それにしても、家出か}

 適当にその辺を歩いていると、クリスと出会った

クリス「藤下!?」
「おークリス、家出何てしてどうしたんだ?」

 月を眺めているクリスを見つけた
 夜の公園って凄いな(小並感)

クリス「いや.....藤下は大丈夫なのか?」
「ん?脳の損失も治ったし、別に問題はないぞ?」

 完全聖遺物って凄いよな
 体の傷をとても早く治してくれるし
 今思ったけど、俺はシンフォギアシステムとは違うみたいだ

 何か、共に育っていく?
 進化の終わりがないって了子さんが言っていたっけ? 

クリス「じゃあ、あたしは」
「うん、無駄だった」

 いや、クリスがやりそうな事だよ
 イザベラが熱になった時、行方不明になったし
 探すと、二人の大人の男がクリスに暴行していたから
 二人の男のあれと二つのあれを銃で蜂の巣にしてやった

 俺は別に悪いことはしていないと思う
 二度と悪さを出来ないようにしただけだ

 助けた後、クリスが泣きついてきた
 医者を知っていたみたいで、医者を教えてもらおうとしたけど
 ストレス発散の為にクリスに暴行したみたいだ

 この後二人の両目を剣で潰したけど、別にいいよね
 いや、子供にストレス発散で殴るやつはこうなったほうがいいと思う

 クリスの心は時間をかけてゆっくり治した
 その出来事以降仲良くなったんだよね 

クリス「ごめんな?」
「いいよ、帰ってきたから」

 帰ってこなかったら本気で探していた

クリス「なあ」
「ん?」
クリス「あたしは藤下が好きだ」

 ・・・・・うおいいいいいいいいいいいいいいいい!?
 家族としてか!そうだよな!そうだよな!そ、う、だ、よ、な!!
 loveじゃなくてlikeだよな!!

「か、か、か、家族としてだよな?」
クリス「そうじゃない、あたしは藤下が大好きだ」
「qあwせdrftgykumyuみlp!?」
クリス「・・・冗談だよ、少しは気が楽になっただろ?」

 あ、そういう事か
 びっくりした

「というか、心臓バクバクだ」
クリス「あはははは!少しいじっただけだ!」
「こ、この野郎!」

 たちの悪い冗談を言うなよ!
 本気だったらどうしようかと思った

クリス「痛てえ!グリグリすんな!」
「ははははは!制裁だ!年貢の納め時だぜ!クリス!」

 藤下がクリスの後ろに回り込み、クリスの頭をグリグリした
 クリスは藤下と距離を取ろうと顔を押しているが、藤下はグリグリを止めない
 もはやいたちごっこだ

クリス「分かった!あたしの負けだ」

 クリスが両手を上に上げて、降参のポーズをした

「俺の勝ちか.....後イザベラが来るからな」

 俺は全力で逃げた

クリス「え?まさか」
イザベラ「そのま、さ、か、だよ!」 

 イザベラが空間移動をして、クリスの後ろに立った
 藤下はイザベラにクリスがここに居るという事をKOKOROの力で教えた

イザベラ「話をしよう?」
クリス「....はい」

 この後、クリスは説教をしてもらった

 #####

「えーっと、これも追加しておくか」

 俺は自分の部屋でスキルを追加していた
 やっぱりスキルは多いほうがいい

 -設置爆弾生成-
・粘着爆弾や地雷等の設置型爆弾を生成出来る
・フォニックゲインの消費量は爆弾の質によって変わる

 -裁縫術-
・糸の裁縫が上手くなる
・糸は地面に固定設置出来る
・糸の強度はフォニックゲインの量で変わる
・糸は性質を変化する事が出来る(ワイヤー有)
・粘着性がある

 -フォニックゲイン生成-
・10秒ごとに全体の1%回復する
・使用制限はない

 これだけあればいいだろ
 全部使えるスキルばかりだな
 これで対人戦は苦戦しなくなる
 でも、戦うのはあまりなさそうと思うとノイズと戦う事になった

「いやいや、今ノイズ出てくるとか都合がよすぎ」

 仕方ないだろ!
 新しいスキルの活躍を書きたいんだ!(メメタァ)

「はいはい、そうでっか」

 俺はデカイタワーを中心に回っている三体の空母みたいなノイズを発見した
 こいつらはタワーを中心に回っているだけだが、危険な事には変わりない

「どうだ?届くか、クリス?」
クリス「最大までチャージしたら届くな」

 チャージをしている間にノイズの攻撃から守ればいいだけだな
 建物の屋上に上り、空母型を見た

「んじゃ、任せた」
クリス「任された!」

 クリスの言葉が終わると同時に空母型からノイズが投下された
 さてと、殲滅開始だ!

 建物から降りて、少し細工をした
 粘着爆弾を30程生成して、小型ノイズが集まっている所に糸を操り、粘着爆弾を張り付けてスイッチを押した
 ドゴォォンという爆発音が聞こえ、クリスのチャージが完了した

クリス「ぶっぱなせええええええええええ!!」

[MEGA DATH QUARTET]

 体のギア全体を固定砲台にして
 4門の二連ガトリングを両手に持ち
 背中からは大型ミサイルが4つ展開され
 腰部のアーマーからは小型ミサイルが展開された
 背中の大型ミサイルを空母型に放ち、腰部の小型ミサイルを全彈発射した
 全ての空母型ノイズに大型ミサイルが当たり、小型ミサイルが空中で飛んでいるノイズに当たった
 残ったひ尾行型ノイズを両手のガトリングで撃ち落とした

クリス「へへっ、ちょろいもんだな」
「おー、凄いねえ」

 やっぱり弾幕凄いな
 空中のは倒したが、地上のノイズはまだ少し残っているみたいだな
 まあ、響達が倒してくれるだろ

「おっと、危ない」

 生き残ったノイズが俺に襲いかかってきたが
 糸を操り、糸を性質変化でワイヤーにして体をワイヤーで絡めて
 ワイヤーを引っ張ると、体が真っ二つになった

クリス「エグいな」
「そうか?」

 どうせ炭になるんだし、真っ二つにしてもいいと思う
 俺は戦闘音が聞こえなくなった事に気づいた

 足音が後ろから聞こえ、振り返ると響と翼がいた

響「藤下さん?その子は?」
翼「仲間か?」

「正解!聖遺物のイチイバルを纏った雪音クリスだ!」
クリス「おい!何あたしの事を話してんだ!」

 クリスには特異災害対策機動部二課に入ってもらうか
 戦力アップにもなるしな

翼「イチイバルの反応があったが...そうなのか?」
クリス「あーはいはい!あたしがイチイバルを纏っている雪音クリスだ!」

 やけくそ気味だな
 クリスが睨んでくるが、そんなの効くわけない
 この後ヘリに乗って戻った

 
 

 
後書き
ああもう!文力が非力すぎる俺を許して下さい
展開を書くのが難しい!!

オリジナルの歌詞とか考えてみたんですが、書いていいんですかね?
(一番のみ)(1曲完成済)

8/31修正しました 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧