| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ガンダムビルドファイターズ ~try hope~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

未来((あす))に向かって 後編

「双天流! 」

「ちょっ!?それは反則よ! 」

「任せろ! 」

「じゃあ頼んだわ」

「おおっ! 」

「伍の型!! 」

七聖刀 北と南で居合い斬りをすると、ZZガーディアンのシールド二つが見事に攻撃を受けきった。

「おおっ!硬い! 」

「少しは見直しましたわ」

「ほな行くでー!! 」

そのままユウは三機相手にもひけをとらない強さで戦っていった。

「後はトウイとモチヅキさん。それにコムカイ君の姿が見当たらないわね」

「さすがに三機一斉に襲撃されたらヤバイな…」

「ヒロヤ、それフラグよ」

その直後、後方からこちらに向かって来ている機体が三機一斉に来ていた。

「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン! 」

「うるせい!お前なんか呼んでないわ! 」

「それはそれで悲しい! 」

モチヅキの機体はスターゲイザーで、各部にはピット噴出口が取り付けられているスターセレナガンダム。そして、シールド+ビームガトリングを三つ装備しているコムカイのユニコーンガンダム。
最後に、ライゴウガンダムをベースにヴァルキリーフリーダムと同じ箇所に青色のクリアーパーツが埋め込まれており、サイドアーマーにはビームサーベルを取り付け、両腕にストフリのビームシールド。バックパックはフリーダムガンダムの物をそのまま装備していて、武装はビームカノンとエクスカリバーV使用している、ライゴウフリーダムだ。

「次元覇王流! 」

「!? 」

「疾風突き!! 」

エクストリームガンダム ゼノンフェースが右拳を突きつけながら三機に向かって突進していった。

「甘ぇぇぇ!! 」

ユニコーンガンダムが両腕のシールドで攻撃を受け止めると、反撃でスターセレナのピットがエクストリームガンダムに向けられて放たれた。

「ちっ! 」

「フェザーファンネル! 」

エクストリームガンダム ゼノンフェースの前にアマミヤのフェザーファンネルでビームシールドを展開してピットを防いだ。

「助かる」

「いえ、気にしないでください。次来ます」

「いくぜ。これが俺の新しいユニコーンガンダムだ! 」

すると、ユニコーンガンダムの露出されていたサイコフレームがより露出されていった。

「デストロイ・アンチェインドか! 」

「いけ!シールドファンネル!! 」

ユニコーンガンダムからシールドファンネルが三つ浮遊してビームガトリングでエクストリームガンダム ゼノンフェースとフェザーガンダム(EW)に向けて攻撃し、スターセレナもピットで追撃する。

「私達も援護しましょう」

「ああ」

GNロングソードを納めて代わりにルミノックスを引き抜くと、ライゴウフリーダムがこちらに向かって接近し、エクスカリバーVを降り下ろしてきたのでグラディウスで受け止める。

「さあいくよ二人共! 」

「たった一機で相手するつもりかよ! 」

「何を言ってるんだいヒロヤ君?一機じゃないさ! 」

「ここでばらすなよ。まあもう遅いけどな。貫け、アンリミデットストライク」

アンリミデットストライクがいつの間にか近づいており、ビームアローを構えてこちらに攻撃を放っていた。

「やべっ! 」

ビームアローの攻撃が当たる直前、下からの狙撃によりビームアローの攻撃が撃ち落とされた。

「私もいることを忘れては困るわね」

「サンキューシノ! 」

「どういたしまして」

ヴィクトリーガンダムアイがロングシューティングライフルⅡをアンリミデットストライクに向けて攻撃すると、アンリミデットストライクはビームアローを背後に納め、コートの中から実剣を二つ取り出して投擲してきた。
一刀はロングシューティングライフルⅡの攻撃で弾いたが、もう一刀はそのままヴィクトリーガンダムアイに向かっていった。

「シノ! 」

「行かせない…よ! 」

ライゴウフリーダムがビームカノンを俺に向けて攻撃してきて進路を妨げられた。

「お前は相変わらず邪魔だなおい! 」

「今は誉め言葉として受け取っておくよ」

「この野郎…」

「それに、別にユウキ君を信頼してないわけじゃないけどシノさんだって僕達と戦ってきたんだから、信じてあげなよ」

「………そうだな」

進路を戻し、ライゴウフリーダムに向けて左右からグラディウスとルミノックスを横一線に振るうと、ビームカノンをリアアーマーに納め、エクスカリバーVはフリーダムのバックパックの下部に納めてビームサーベルを二刀引き抜いて攻撃を受け止めてきた。

ヴィクトリーガンダムアイの方はオーバーハングキャノンで実剣を撃ち落とし、そのままアンリミデットストライクに向かっていったが、アンリミデットストライクが右掌をかざすと、ヴァワチュールリュミエールが発生してオーバーハングキャノンを防いだ。

「ほらね」

「たくっ……頼りになるな」

そうこうしていると、俺達全員が戦っている宙域からは全く別の方向から、何かがこちらに向かってきていたので全員一度動きを止めた。

「何だ? 」

「フッフッフッ……どれ、わし達も参戦させてもらおう」

「というわけだ。胸を貸してやるからドンとかかってこい」

「このランバ・ラル、青い巨星の実力を見せてやるぞ」

「顧問としてではなく、一人のファイターとして参加させてもらいますよ」

「というわけだヒロヤ。よろしくな」

そこには、白銀のマスターガンダム。アカツキガンダムのバックパックにはシラヌイとオオワシのミキシングに、エクスカリバーを二刀装備しているアカツキガンダムフラガ。ドムR35。そして、ダブルオーライザーのコーン型ドライブにはフルセイバーを二つ装備しているダブルオーフルセイバーがいた。

「イチヨウさん!なんであなたまで参戦しているんですか!? 」

「というかムウさんまで! 」

「ラルさん……さすがにそれは大人げない……」

「ヤマダもかよ! 」

「てかなぜそのメンバーに親父がいるんだよ!? 」

「いやなヒロヤ。イチヨウ先生から連絡があってここに来たんだ。なにやらバトルに参戦するらしく、そのメンバーを集めてるとか言われてな」

「それ騙されてるぞ!? 」

後から聞いてみてると、他の人達も同じことを言われたそうだ。余談だが、イチヨウさんは親父やムウさん、それと夢弓学園の顧問のヤマダの先生だったらしい。

「まあそういうわけなのだよ。ではいかせてもらおう! 」

ドムR35がシールドをガンモードにして攻撃しながら接近し、アカツキガンダムフラガはドラグーンを射出、マスターガンダムは超級覇王電影弾になり、∀ガンダムがそれを撃ちだした。
ダブルオーフルセイバーはフルセイバーを右手に一つ装備して接近してくる。

「「「「「ええーーーーーー!!!? 」」」」」

「「「「「大人げない!!! 」」」」」

「「「「そのメンバーはチート!!! 」」」」

「ならば越えてみせるがよいヒヨッコ共! 」

大人げない大人五人の攻撃の前に、ガンダムとガンダムアルカナムトライドラゴンが先陣を切った。

「ヴァワチュールリュミエール解放! 」

「ならばその壁!越えて見せよう!! 」

マスターガンダムの超級覇王電影弾をガンダムのシールド前面にビームシールドが発生して攻撃を受け、ガンダムアルカナムトライドラゴンがカレトヴルッフ二刀で∀ガンダムに向けて超級覇王電影弾を跳ね返した。

「ええっ!?ちょっと先生!? 」

「避けれいヤマダ! 」

∀ガンダムが直前に回避して超級覇王電影弾をかわし、すぐにマスターガンダムが元に戻りダークネスショットを放ち、∀ガンダムもビームライフルで攻撃してきた。

「へへっ…なら俺達も後に続くぜ!アマミヤ!パワーゲート! 」

「了解! 」

「では私達もやるとするか…行くぞサカキ」

「おうよ! 」

フェザーガンダム(EW)とユニコーンガンダム、聖騎士アルピオンガンダムとデスティニーガンダムが攻撃をかわしながら二機に接近していった。

「あまりよそ見をするなお前ら! 」

「うわっと!? 」

アカツキガンダムフラガがドラグーンで俺とヴィクトリーガンダムアイとライゴウフリーダムに攻撃し、その後に親父がフルセイバーで斬りかかってきた。

俺達は攻撃をかわし、親父の攻撃をグラディウスとルミノックスで受け止める。

「今だ! 」

「OK! 」

「撃っていいのかな~? 」

ヴィクトリーガンダムアイとライゴウフリーダムがロングシューティングライフルⅡとビームカノンでダブルオーフルセイバーに向けて攻撃すると、俺とダブルオーフルセイバーを囲むようにドラグーンによるビームシールドが発生して防がれてしまった。

「ハッハッハッ!甘いなお前ら! 」

「うっわ大人げない…」

アカツキガンダムフラガに向けてスターセレナとアンリミデットストライクがピットとビームアローで攻撃するも、それをあえて受けると、そのまま二機へと返されていった。

「…ヤタノカガミを忘れてた……」

「ちっ! 」

アンリミデットストライクがスターセレナと自機の前にヴァワチュールリュミエールを発生させて防ぐと、二機の後方からドムR35がナックルモードにして迫っていた。

「ファンネル!パワーゲート!二人共行って! 」

「おお! 」

「わかってるって! 」

ダブルフィンファンネル装備νガンダムがプラフスキーパワーゲートを発生させると、その二つにダブルオークアンタフルセイバーとガンダムAGE2アルティミスが突っ込んでいき、ドムR35に向けて高速で突っ込んでフルセイバーとビームサーベルを降り下ろす。

「ほほぅ…いい攻撃だ。だがしかし!まだ隙だらけだ! 」

ナックルモードからシールドモードへ切り替えて二機の攻撃を受け流し、すぐにナックルモードへと戻して二機の胴体に攻撃した。

「ぐはっ! 」

「うっわ強っ! 」

俺はドラグーンのビームシールド内でダブルオーフルセイバーと打ち合い、またつばぜり合いをする。

「強くなったなヒロヤ」

「………てか聞きそびれてたけど、親父もガンプラバトルをしていたんだな」

「まあな。始めたのはお前と同じ歳だった」

「なんで始めたんだ? 」

つばぜり合いから後方に下がり、グラディウスに粒子を纏わせる。ダブルオーフルセイバーは、もう片方のフルセイバーを左手に持って構える。そのままグラディウスで五、六回攻撃するも受けきられたが、すぐにルミノックスにも粒子が纏いそのまま縦に降り下ろすとフルセイバー二刀で受け止められた。

「母さんに誘われたからだ。私がファイターで、母さんがビルダーとして組んでやっていた。とても楽しかったよ」

そのままフルセイバーを振りきられ、すぐさま二刀による反撃をしてきた。

「お前も誰かに誘われて始めたんだろ?それがトウイ君なのかトオサカさんなのかは知らないが、そのおかげで今こうして大勢の仲間が出来た。感謝した方がいい」

「………誘ってきたのはシノだ…」

「そうか。どうやら親子揃って似た者同士のようだな」

「そうだな…」

グラディウスとルミノックスに粒子を纏わせて、ダブルオーフルセイバーに接近する。

「セーズ……アインス!! 」

「ふっ……」

セーズ・アインスを繰り出そうとすると、親父はトランザムを発動してフルセイバーを分解してGNガンブレイド三つにGNカタールを一つ、それとGNビームサーベル二つにGNソードⅡ二つにダブルオーフルセイバーのふくらはぎに装備されていたGNカタール四つにフルセイバー本体を一つ。さらにGNシールドからブレードを伸ばして二つ。計十五本の剣を投擲してきた。

「乗り越えてみせろヒロヤ」

投擲した直後にフルセイバーを構え、こちらに接近してきた。

「……ああ! 」

セーズ・アインスを繰り出して、すぐにGNガンブレイド、GNカタール、GNビームサーベル、GNソードⅡ、フルセイバー、GNシールドを全て弾き、最後の一撃をダブルオーフルセイバーに向けて突き出す。ダブルオーフルセイバーも、フルセイバーを構えて前に突き出してきた。

「ぐうっ……!!はあああぁぁぁぁぁぁぁ!!!! 」

ルミノックスとフルセイバーの激突する。徐々に纏っていく粒子が消えかかってきたところ、叫びと共に消えかかっていた粒子が再びルミノックスに纏い始めた。

「……そうだ。自分で設定した限界を超えろ。そこで終わりではない。諦めず抗えば、いずれ道は切り開かれる」

フルセイバーにヒビが入っていき、そこに向けてより力を加えるとフルセイバーはよりヒビを広げていって貫いていった。

ルミノックスはそのままダブルオーフルセイバーに向けて突進し、ドラグーンのビームシールドまで押し出す。

「はぁ…はぁ…」

フルセイバーによりよく見えないが、動く気配が無くそのままルミノックスを引き抜いていった。
すると、次第にドラグーンで作られていたビームシールドが消えていきそのままアカツキガンダムフラガがいるであろう方向へと戻っていった。

「………………」

「ヒロヤ、大丈夫!? 」

「……………」

「ちょっとヒロヤ!聞こえてる!? 」

「……ああ」

「にしてもよく倒したわね。まあそれよりも、他の人達のところにも援護に行かないと危ないわよ」

「…そうだな……」

「本当に大丈夫なのヒロヤ?なんかボーッとしてるけど」

「大丈夫だ。他の奴等のところにも行くんだろ?さあ行くぞ」

「?ならいいけど」

そのままヴィクトリーガンダムアイと共に、他の奴等のところへと向かっていった。

「……おいサクマ。これでよかったのか? 」

「ああ、わざわざすまないなムウ。それに今はサオトメだ。間違いないでくれ」

「っと悪いな。ていうかお前も倒されるならきちんとやられろよ」

ダブルオーフルセイバーがルミノックスの攻撃により貫かれたように思えたが、フルセイバーが貫かれた直前に右にずらし、バックパックのオーライザーの部分へと刺さり、それと同時にトランザムを終了させてその影響で機体の動きを悪くしていかにもやられたように見せた。

「…フルセイバーで隠れているはずなのだがな。よく気づいたな」

「てか後、もう一刀のフルセイバーを分解して投擲すればお前が勝ってたろ。まあいいか。いいからお前も復帰してくれよ。さすがに四人じゃじり貧なんだよ」

「……わかった。だがしばらくはこのままにしてくれないか? 」

「…たくっ。トランザムの影響が消えたらこいよ」

そのままムウからの通信が途切れ、ダブルオーフルセイバーは宙域へと浮遊する。

ーーー--

俺と親父が戦っている間、なぜか他の奴等はかなり遠くの方でバトルしており、そこまでの移動時間がかなりかかっている。まあシノは残っていたらしいけど。
その移動している最中、先程の親父とのやり取りを思い出していた。

『お前も誰かに誘われて始めたんだろ?それがトウイ君なのかトオサカさんなのかは知らないが、そのおかげで今こうして大勢の仲間が出来た。感謝した方がいい』

『………誘ってきたのはシノだ…』

…………。

シノの方を見ると、隣で一緒にさっきドラグーンが飛んでいった方へと向かっている。

「……ん?何? 」

見られていたことにすぐに気づつき、不思議そうに聞かれた。

「あ~……そのなんだ…」

「なによ。言葉が詰まるなんてらしくないわね。はっきり言ったら? 」

「…………」

目を瞑り、三ヶ月前の出来事を思い出す。それはたった三ヶ月にしてはかなり遠くの記憶のように思えたと同時に、懐かしくも思えた。

『放課後一緒に部活見に行きましょう』

『ゴホッ!ガホッゴホッ!ゴホッ!ハァー…。死ぬかと思った…』

最初に部活見学に誘われて………

『本当になんの部活なんですかシノさん? 』

『ガンプラバトル部だけど?あと何で敬語なのか気になるんだけど』

いきなりボロッチィ部室に連れられて………強制的にバトルをさせられて…………

『だってやるでしょ?楽しそうにやってたんだし』

『そうだよヒロヤ君。自覚なかったの?まったくこれだから…』

『ねえヒロヤ。一緒にガンプラバトル部に入りましょう』

…………ガンプラバトルを始めた。

「…シノ」

「ん? 」

「ありがとうな…」

「えっ? 」

「お前があの時誘ってくれたから、俺は今こんな大勢な人達と一緒にいる。お前がいてくれたおかげで、俺には勿体ないくらいに楽しい日々をおくれてる………。本当にありがとうな………」

「…………ふふっ…どういたしまして」

「……………なんかしみったれちまったな」

「…そうね…。ヒロヤが改まってお礼とかを言ってきたからじゃない? 」

「俺のせいかよ……まああながち間違いじゃないけど」

「………ボソッ」

「ん?どうした? 」

「なんでもない!さ、そろそろ皆のところに合流するわよ」

「…おお! 」

グラディウスとルミノックスを構えて、ヴィクトリーガンダムアイと共に皆のところへと合流した。さっきなんかシノが言っていたが、今は聞かないでおこう。このバトルが終わってからでも聞けばいい。

「いくぞ!トライホープバースト!! 」

すると、ガンダムエクシアホープは機体が虹色に変色し、クリアーパーツとGNドライブから赤・青・黄の粒子が溢れだして、赤青黄のGNフェザーが発生した。

「はあああぁぁぁぁぁぁぁ!!! 」

グラディウスとルミノックスに赤青黄の粒子が纏い、そのまま敵機の前へと接近する。

「トライホープ……アインス!! 」

ーーー--

「ただいまより、全日本ガンプラバトルウィンターハイ 中高部 一回戦 第一試合を開始します。天之川学園、チームトライホープ対。魔黒学園、チームデビルの試合を開始します」

「……あっという間に冬か~」

「寒くなってきたわね…」

「お前らなんでそんな悠長にしてるの? 」

「大丈夫だって。僕達は別に夏に優勝したからって関係ない」

「私達は常に全力で、最後まで諦めずに戦う、でしょ? 」

「わかってんならいいや。……いくぞ!! 」

「おおっ! 」

「了解! 」
















ガンダムビルドファイターズ ~try hope~



 
 

 
後書き
………終わった…。もう一度言います。ここまで読んでくれて感謝申し上げます。ここまで書くのに様々な壁(文章力の低さ等、リアルの忙しさ)にぶち当たりましたが、なんとかここまで書き終わりました。ガンダムビルドクエスチョン!でも申し上げましたが、質問を投稿してくれた人には本当に感謝申し上げます。そして、この駄作とコラボしてくれたC.D/hack様にも感謝申し上げます!
ガンダムビルドファイターズ ~try hope~はここで終了とさせていただきますが、『〇〇の話が読みたい』や『〇〇の話を書いてほしい』とリクエストがありましたら、【ガンダムビルドファイターズ ~try hope~外伝】の方へと書くので、そちらはまだ連載中とさせていただきます。質問の方は……残念ながらガンダムビルドクエスチョン!を締め切ってしまったのでお答えることは出来ません。けど、質問がたまったらまたやろうとは考えておりますので、よろしくお願いします。

最後に…。予想はついている方もいると思いますが、また新しく書きます。次回は前々(五月あたり)から考えているルールと設定でやらせてもらおうと思います。どうぞよろしくお願いします!

では!ガンダムビルドファイターズ ~try hope~を読んでくれて…

「「「ありがとうございました!! 」」」 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧