| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Society Unusual talent

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

底辺の異能者

 
前書き
はいはいはい!
オリジナルです!
舞台は現代社会に置いての異能力者

ご感想等があると嬉しいですねぇ〜(チラッ 

 
彼は産まれた時から異端者だった。

少年が初めての『力』を感じたのは小学一年生。
友達と校庭で遊んでいると、六年生に絡まれた。

その少年は怒り、六年生に暴行を加えた。
自分より体格の大きい大きく年の離れた六年生を。

結果的に、六年生は病院送り。
証拠は多く残ったが、
小学一年生がこんな事を出来るわけがないと言うことで
同級生同士のトラブルと言うことで片付けられた。

当然、事情を知った六年生達は恐れ。
何も知らない無垢な同級生達は少年を大きく褒めたたえた。

「かっこいい!」「強い!」「最高!」「強い!」「ヒーロー!」
「 強い 」

少年は本当にいいことだと思っていた。

彼はその時は自分の強さが誇りだった。
ただ純粋に…

少年は怒る事は少なかった。
ただし、怒った時には必ず事件になった。

いつしかその『異常さ』に気づいた者達は去って行った。
「関わりたくない」とそう呟いて。

大人に近づくにつれ、周りから恐れられる感覚が増えて行った。

あの時彼を救った『力』を、
いつしか彼は嫌いになっていた。

彼は高校生になる頃には完全にその『異能』を制御し、抑えた。

気さくで優しかった彼は直ぐに周りに馴染んだ。

少年の良かったことと言えば家族は彼の異能に理解があった。
家族は恐ることも「この子を捨てる」と選択することもなかった。
明るく、優しく、怒ってくれる
彼は環境に恵まれていたのだ。

余談だが彼は姉には普通に喧嘩で勝てなかったとか

そんな事もあり、彼は普通に社会人として働いていた。

みんな、昔のことを忘れていた。
みんな、彼を受け入れてくれた。
みんな、高校のあの日の事を忘れてくれた。

悩みも無い。

彼は最高に人間として生きられ、
彼は異能者としては最底辺だった。

彼は現代社会に置いての『人間に限りなく近い異能者』だった。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「なぁおっさん!ちょっと金貸せよ!」
「辛気臭ぇ顔してんなぁ」
「ビビってんのか?ギャハハ!」

ブランド品のカルバンクラインのスーツに髪も目もほぼ黒一色で統一された高身長のやさぐれた雰囲気の会社員のような男
霊遥葵(たまはる)雄大(ゆうだい)は彼らを一瞥する。

「…わりぃけどおっさん、急いでっから君たちの相手してる暇無いんだ、あとズボンはちゃんと履きなさい」
雄大は彼らのかなり下がっているズボンを指差して言った。

「うるせぇよ!やさぐれたおっさん!」
1hit!

「いいから金出せよこの黒い電柱が!」
2hit!

「安月給の平社員がいきがってんじゃねーよ!」
3hit!

Critical!!

「…あ?」
たっぷりと逆鱗に三回も触れられた雄大の目つきが変わった。

それを見て絡んできた不良達は身構えた。

その内一人の深く帽子をかぶった男は笑いながら雄大に近づいた。

「おいおい、ただのリーマンが調子こいてんじゃ…」
深く帽子をかぶった不良はセリフの途中に天高く吹っ飛んだ。

「なぁ…」
唖然としている不良たちに向かって雄大は言った

「お仲間は家に帰しといたからお前らもう帰ってくれないか?」
雄大は近くにあった手頃の石を拾って拳の中で握り潰した。

「…なぁ?」
雄大はニコニコしながら手の中の石をパラパラと落として笑った

「う…うわぁぁぁぁぁぁ!」
二人の不良は雄大に背を向けて走っていく。

「おい、待て」
彼のあげた低い一声に不良達はもはや彼の事も見ずにフリーズしたように止まる。

「…ズボン上げろ」

不良達は次の瞬間、ズボンを腰より上に大きく上げながら走り出した。

「…」
雄大は胸ポケットから煙草とライターを取り出し煙草を吸った。
煙草に火をつけた後、胸ポケットにライターを入れ直すと足早に前に歩いていく。


やがて、とある喫茶店の前で止まると煙草の火を消して中へ入った。

「喫煙席でお願いします」

彼は席に座ると、もう一度煙草をつけ直した。 
 

 
後書き
霊遥葵(たまはる) 雄大(ゆうだい)
性別:男
年齢:21
髪:黒
目の色:黒
身長189cm

カヴァー:会社員
ワークス:会社員

異能名『倍率狂荷(ストロング)
ランク:E 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧