| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

もし俺がFate/Zeroの世界でランサーのマスターになった場合

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十九槍

「目標発見」

立ち止まった屋根から見下ろせば、そこにいるのは子供の手を引いてどこかへと向かう殺人鬼、雨龍龍ノ介。
子供は男女二人。多分、女の子の方が田中の妹なのだろう。

「他にもいるだろうし……こりゃ、あとつけた方がいいな」

俺に気づいた様子もなく、そのままゆっくりとした足取り。こちらからすればかなり焦れったい。
もっとはやくあるけっつーの


ーーーーーーーーーー



漸く辿り着いたのは繁華街にあるとある地下のバー。どうやら、あそこに子供たちを集めているようだ。
なら、話は早い

またどこかへと向かおうとする殺人鬼の目の前に降り立った。

「ん? あんた、誰?」

「ども。あんたがキャスターのマスターでいいんだよな?」

俺の問いにキャスター? と首を傾げる殺人鬼。

そういや、こいつ端から聖杯戦争関係なしだったなぁ

「青髭のことだよ」

「え、なに? あんた旦那の知り合いなわけ?」

「言質はとったぞ」

早速身体強化をかけ、手に魔力を集めていく。

「そんじゃ、来世で頑張れよ、殺人鬼さんや」

その言葉とともに極小にまで圧縮した魔力弾を放つ。
穿ったのは殺人鬼の心臓。体内に侵入した魔力弾が心臓へと到達した瞬間に膨張。心臓を破壊する。

「カッ……ッ!?」

それだけを言い残して、殺人鬼は生き絶えた。
なんともあっけない幕切れである。

「そんで、俺には罪悪感も何もない……と」

やっぱあの自称神が関係してんだろうなと思いながら、その死体に歩み寄る。
チラと見れば右手の甲には消えていく令呪。
それを確認した俺は次に右手のブレスレットを魔力を込めて破壊する。

「あとは子供たちだな。多分もう目覚めているとは思うが……」

警察にでも連絡しておくか、と近場にあった公衆電話で事情を説明。
いきなりのことで電話に出たお巡りさんは「は? えっ!?」という言葉を発していた。まぁすぐに切ったけど。

何はともあれ、これで令呪は確実に手にはいる。
マスターが死んだことにキャスターも気付いているだろうからすぐに撤退することにしよう。
だが、一つだけ。どうしてもやっておきたいことがある。
死ぬのやだとか言ってたが、これだけはなぁ……


「俺、リョナの属性はないんだわさ」

とりま、使い魔に子供たちを見張らせておき、俺は直ぐに目的地へと急いだ。
場所はもちろん、アインツベルンの森だ。


ーーーーーーーーーー



と思ってたんだけどね?
よく考えたら、アイリスフィール達が城から逃げたのはケイネス先生が攻めてきたからであって。
で、そのケイネス先生がいない今、あの方達が城から出る理由はないわけでして。

一言で言おう。無駄足だった

殺人鬼が死んだからか、キャスターはしばらく存命できたようだが、暫くすると消滅したようだ。

『ランサー。現状報告』

『キャスターが消滅いたしました。……白水殿が?』

『ああ。マスターの方を殺ってきた。そっちはどうなってる?』

『いえ、その……セイバーと再戦の約束を果たそうかと……』

どうやらキャスターが消え、邪魔物がいない今が好機とみたようだった。
だがそれは困る。
俺的にはあの聖杯問答やってもらって、アサシン全滅させてもらわないと困るのだ。
暗殺者めんどくさい

『すまんが、それはまた後日にしてもらえないか? 必ず再戦は果たさせてやるから』

『……御意』

『ほんと、マジでごめん』

念話を切り、やることもないためさぁ帰ろうと、回れ右

「ほう、こんなところでランサーのマスターに出くわすとは……奇遇だな」

言 峰 綺 礼 が あ ら わ れ た !!

「……え? なにそれ怖い」

 
 

 
後書き
キャスターのマスターあっさり殺しすぎた件についてwww 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧