| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

 モナドの力と未来視(ビジョン)の転生者

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 次ページ > 目次
 

絶剣との戦い

 
前書き
こいつ!直接頭に!(アイデア) 

 
 俺は菊地海斗(きくちかいと)
 階段から落ちたら、ソードアート・オンラインの世界に転生していた
 何で突然転生したんだ?
 ベットとナーウギアとアルヴヘイム・オンラインもあるし、
 まさか、ナーウギアで仮想世界に行けと?
 冗談きついな、俺みたいな転生者(仮)にはきついよ
 所詮PKされるか、モンスターに殺られるか、だな
 剣を使った事はないし、いや、そこは練習だな
 まあ転生(仮)何だし、楽しもうかな?

 #####

 ん?ログインIDとパスワードが自動に行われてる?
 転生特典はないんだが?
 まあ、ログインするか
 引き継ぎ?まあ、引き継ぐか

 #####

 ここがアルヴヘイムオンラインか
 広大な草の草原が果てが見えない程続いている
 ここで寝ると気持ちがいいかもな
 でも、寝たらアイテムとか奪われそうだな
 飛んで、街があるか確認しよう 

 俺は背中に羽を生やすイメージを浮かべ、空を飛べるようになった
 おお!これが飛ぶ感覚か
 俺は空中で一回転して、空中で浮遊していた
 中々楽しいな、そういえば、装備やアイテムはどうなっているんだろう?
 俺は自分のステータスやアイテムを見た
 そう言えば左手をドラッグする事でインベントリを開けるのか
 原作を少しだけ見た知識を生かし、ステータスを確認した

 ん?[ 未来視]って何だ?
 俺は未来視という文字が何故あるのか分からなかった
 ここにも[モナドの力]これってゼノブレイド!?
 未来視では分からなかったけど、モナドの力ってシュルクが使えるモナドアーツ!?
 何で俺にシュルクの力とモナドの力が?
 俺は状況を整理しようとしたが

 うわっ!?
 大きい猪のようなモンスターの突進で、吹き飛ばされた
 痛いな、この猪野郎!
 インベントリを開き、赤い剣を手に持った
 これ、モナドじゃん
 剣の手前には穴が空いている
 この穴が空いている場所にはモナドアーツという文字が浮かぶ
 モナドアーツには色々な力があり、
 万能武器でもある
 でも、尖った能力はない
 基礎攻撃や未来視、モナドアーツによるサポートが基本の武器
 それがモナド

 ああもう、斬ってやる!
 俺は猪に上から剣を振り落とすと、
 え?案外楽だな
 たった一回斬るだけで殺れるのか?
 いや、このモンスターが弱かっただけだな
 とりあえず移動しよう
 俺は適当に飛んでいった

 #####

 人が集まっているな
 俺は戦いをしている、巨大な樹に降りた
 あ、あの人が負けた
 男の人が女の子に負けている姿だった
 うわ、ちょ!押さないでくれよ!
 俺は手を上に上げてしまい、前に押し出された

?「お兄さんも、僕と戦うの?」

 ・・・はい?
 いや、この状況では戦うしかない
 押し出されてここに来てしまった何て言えない!

海斗「戦おう、俺は海斗 名前は?」
?「僕はユウキ!よろしくね」

 お、おう
 何か戦う事になっちまったけど
 まあ、いいか 

海斗「制限時間モードで頼む」
ユウキ「それでいいんだね」
 ユウキの顔が生き生きとして、デュエル申請が目の前に現れ、
 YESを押した 制限時間は99秒

海斗「見せてやるよ、モナドの力を」
ユウキ「モナド?」
 ユウキの仕草にかわいいと思ったが、雑念は無しだ

海斗「今、見せてやるよ!」
 デュエルの開始と同時にユウキに走り、モナドに[疾]の文字が浮かび、更に速く走った

ユウキ「っ!」
 俺が急に速くなった事に驚いている
 剣がぶつかり、ユウキは防御できたが、

 ぶつかった剣を下に流し、
 サイドステップで90℃移動し、剣で背中を叩き、
 ユウキのHPが1割程減少し、回し蹴りで吹き飛ばし、更に1割減少した

ユウキ「強いね、お兄さん」
海斗「モナドアーツがないと、こんな事できないからな」
 ユウキが立ち上がり、俺に走ってきた
 モナドアーツの[疾]が消え、
 新しく[翔]を浮かべ、ユウキの攻撃が当たる瞬間に高く翔んだ

海斗「ここだ!」
 ユウキが上を向き、俺の切り落とし攻撃を、剣を両手で持ち、防いだ
 今のを止める何て凄いな
 俺はユウキの剣を蹴る反動で5M程離れた

ユウキ「お兄さん!凄いね!」
海斗「そうか?引き継ぎの力のおかげ何だが?」
 俺の言葉に周りがざわついた

ユウキ「お兄さん引き継ぎなの?」
海斗「ああ、モナドアーツと未来視(ビジョン)を引き継いだ」
 俺の言葉に周りは更にざわついた

海斗「未来視(ビジョン)が分からないんだよな」
ユウキ「戦っていたら、分かるようになるよ!」
 ユウキが俺に走り、剣で攻撃してきた
 俺の[翔]が消え、俺は新たに[斬]をモナドにつけた
 ユウキが俺に間合いをとり、縦、右、突きを放ち、
 突きの攻撃が肩に当たり、二割削られた

 ユウキの攻撃の威力に驚き、ユウキが俺の怯みにレイジスパイクを放ち、二割削れたが
 吹き飛ばされた時に、お返しに腹辺りを少し切り裂き、1割削れた

 俺はユウキに向かって突っ込み下から上に切り裂き、切り落とし、肘うちを放った
 怯んだ隙を見逃さず、モナドの剣を手放し、右手のストレートで腹を殴った
 合わせて2割程削れた

海斗「強いね、ユウキは」
ユウキ「海斗こそ」
 ユウキの目が険しくなり、

ユウキ「僕は、マザーズ・ロザリオを使うよ」
 周りが更にざわついた
 マザーズロザリオ?
 OSSだっけ?

 っ!これは、何だ?
 俺はユウキの連続の突きにより、負けた瞬間だった
 現在俺の体力は六割:ユウキは五割
 
ユウキ「行くよ!」
 ユウキの剣が紫色に光り、
 十字を描くように、突きを放ってきた
 速い!突きが速すぎる!
 俺は何とか八回目の突きまでは防げたが、
 九回目の突きをくらい、体力が三割削られた
 これは、まずい!
 十回目から更に速くなり、脇腹を掠め、1割削られた
 十一回目の突きをくらう約0.5前に、高く翔んだ
 そして、突きが通りすぎた

ユウキ「え?」
 空中で[翔]のモナドアーツを解き[斬]をかけた

海斗「バックスラッシュ」
 3Mから放たれる背後からの切り落としに、ユウキの体力は1割になった

 そして、試合が終わった

 #####

ユウキ「強かったよ、海斗」
海斗「いいや、あの時ユウキのマザーズロザリオの攻撃パターンを知らなかったら負けてた」

 俺の言葉に周りは沈黙した

海斗「何かユウキのマザーズロザリオの攻撃で負けるイメージが見えてな」
海斗「それで対策を打てたって事」
 周りがまた、ざわついた

ユウキ「それ、未来視(ビジョン)じゃないの?」
海斗「あ」

 俺は未来視(ビジョン)のおかげだと気がついた
 これから、どうしよう?
 
 

 
後書き
予知チートとは、まさにこの事
8/17修正 知識がうろ覚えだった 
< 前ページ 次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧