| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

銀魂 銀と黒の魂を持つ夜叉

作者:怪獣王
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

ダラダラの章
  十五訓

銀時sid

神楽「強く・・・」

新八「なりたいんです。」

銀時「あっそ。頑張ってね。」

新八「いや、あっそじゃなくて・・・その、今までにない強敵と対峙して修行編に突入するんじゃないかな〜って・・・・・」

何を言いだすかと思えば・・・そんなのやるわけねえだろ。修行するなら勝手にしてくれよ〜。

銀時「修行編なんかにお前ら突入するの?大変だね。」

新八「いやそうじゃなくて、特訓とかなんか教えたり・・・ねえ、神楽ちゃん。」

神楽「そうアル!だいたい、銀ちゃんだって修行が必要ネ!これから強敵いっぱいネ!」

神楽「強く・・・・」

新八「なりたいんです!」





それから・・・3カ月の時が流れた。

銀時「いやー大変だったなー修行。(棒読み)」

新八「いや、流れてねえよ!ものの3秒くらいしか流れてねえよ!」

銀時「やっぱ、我が家が一番だなー。」

新八「何ナレーションで終わった感じにしてんだよ!」

銀時「大丈夫だよ。こっちと向こうでは時の流れがちがう。向こうでの一カ月はこっちの1秒にも満たねえ。」

新八「向こうってなんだよ!意味わかんねえよ!」

銀時「俺たちは向こうで三ヶ月分の修行をしたってことさ。」

新八「一歩たりともここから動いてねえよ!何、精〇と〇の部屋で修行した感じにしてんだよ!」

銀時「もういいじゃん。やったことにすればさぁ〜。もうめんどうせえよ。何がめんどくさいか例えるのもめんどくせえよ。」

少しは付き合ってやってもいいが、あの吉原の時にやった、怪獣の力を取り込むあれの反動がまだあんだよ。まだ全開じゃねえんだよ。動きたくねえんだよ。

新八「はあ・・・・どんだけやりたくねえんだよ修行。」

銀時「だいたいさあ〜お前ら、具体的にどんな修行するか考えてんの?」

新八「えっ、そ、それは・・・・」

銀時「ほら、なんも考えてねえよ。ただ修行修行行っててもダメなの!」

神楽「か、考えてるもん!」

銀時「じゃあ言ってみ。」

神楽「ま、まずは山に篭るある!」

銀時「はいはい、それで?」

神楽「それで熊と出会うアル!」

銀時「熊と戦って野生の勘を取り戻すってか?そんなの簡単に取り戻せるわけねえだろ。」

神楽「熊に足とかを持ってもらって腹筋とかするアル。」

銀時「無駄使いもいいとこだろ!もっと熊を有効に使えぇ!」

神楽「あっそうか。ならこれで・・・」

神楽が足を抑えて熊が腹筋をしている。

銀時「どんな使い方してんだ!これ誰の修行!?足おさえるだけならそこら辺のインストラクターでいいだろ!」

インストラクターが足をおさえて熊が腹筋。

銀時「最早お前何もしてねえじゃねえか!山から帰って来てんだろうが!」

神楽「かなり斬新アル!」

銀時「斬新すぎるだろ!修行してねえもん、何もしてねえもん!」

こいつら真面目にやる気あんのか?

銀時「・・・・しゃあねえ。俺が子供の頃にやった修行を教えてやる。」

新八「本当ですか!」

銀時「かなり危険だがお前たちを信じてこの修行方を伝授する。・・・・まずはこのどこにでもいそうなインストラクターを背負え。そんでもって額に銀と書かれたインストラクターを投げる。そこら辺にいるインストラクターに銀と書いて持って来てもダメだからな。すぐに分かるぞ。じゃあとってこ「「ふざけんなぁ!」」ぶらぁ!」

新八「そこら辺にインストラクターなんかいるわけねえだろ!なんか見たことのある修行を変に改造してんじゃねえ!」

神楽「こんな修行やっててもダメアルな!」

新八「うん!こんな人に万事屋任せてたらダメになるよ。これからは僕たちが盛り上げていかなきゃ!」ピシャリ!

二人とも出て行ったか・・・・・ふっ、それでいい。自分たちの道は自分で見つけていかなきゃならない。だが、俺はいつでもお前を見守っている。

インストラクター「そう。私たちは、あなたたちの人生のインストラクターなのだから。」








まっ・・・・・実際は早く追い返して休みたかっただけだけど。

銀時「インストラクターさん、パフェ食い行きます?」

インストラクター「「「YES!」」」
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧