| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

銀魂 銀と黒の魂を持つ夜叉

作者:怪獣王
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

吉原炎上編
  十三訓

銀時sid

月詠「この大ボラ吹きがぁ!」ヒュン!

パシッ

銀時「嘘なんかついちゃいねえよ。そこらかしこに上がってんじゃねえか・・・太陽が沢山よぉ。」

俺はもう一度立ち上がる。

鳳仙「貴様ぁ!」

再び剣をとる。

銀時「眩しくて眠れやしねえ。」

清太「うっ・・・ひくっ・・・銀さぁぁぁぁぁん!!」

神威「おお!立った立った!まだやるんだ?(なんにがあった?)」

鳳仙(さっきと何か違う・・・匂いが変わっている。)

月詠「これは悪いことをしたな。てっきり死んでいると思ったがのぅ?」

銀時「誰が死ぬかよ。それよか、悪いな。煙管が汚ねえ血で汚れちまった。」

月詠「別にいい。新しいのをかってもらうからのぅ、お主に・・・・・・・地上でな。」

銀時「ちっ、これだから水商売の女は嫌なんだ。勝っても負けても地獄だこりゃ。」

鳳仙「なぜそうまでして抗う?何人いようと同じことだというのになぜわからん!その目が気にくわぬ!」

銀時「全員下がれ。」

月詠「何を言っている銀時!夜王相手に一人でやろうというのか!?無茶だ!ただでさえ深手をおっているのに!」

銀時「悪りいな、わがまま言って・・・・・
・・・・だが、もう一度言う・・・下がれ。
お前たちを巻き込みたくない。大丈夫さ、約束は忘れちゃいねえよ。地上で煙管買うんだろうが。」

鳳仙「さっき手も足も出なかったやつが何をいっておる?この夜王を一人で倒せると思っておるのか!?」

銀時「やってみなきゃあ分かんねえだろ?」

鳳仙「貴様はどこまでわしの機嫌を損ねれば気がすむのじゃ。」

銀時「悪いが俺はご機嫌をとるのは苦手でね。」

沈黙が辺りを包む。




銀時「行け!清太ぁぁぁ!!」

清太「銀さぁぁぁぁぁん!!」

鳳仙「死ねえ!」

ドゴオオオオオオオオ!

銀時「そんなもんかよぉ・・・鳳仙。」

鳳仙「ば、ばかな!」

月詠「あの夜王 鳳仙の一撃を・・・・」

神威「片手で・・・・・ははっ、これは面白い。」

鳳仙「なんじゃ・・・・その姿!?」

悪りいなぁ。もう、負けるわけにはいかねえんだよ。勝つためには、大切なもん守るためなら、どんな力にもすがってやらあ!

銀時sid終了



作者sid

二人の男が対峙していた。一人は宇宙最強戦闘民族夜兎の頂点に立った男。もう一人は攘夷戦争にて《白夜叉》と呼ばれた銀色の魂を持つ男。しかし、今のその男の姿は銀ではなかった。銀色の髪は黒く染まり、身体には黒い痣のようなものが浮かんでいる。

銀時「もう、消させねえぞ。この眩しい太陽は、誰にも消させやしねえ!」

鳳仙「ほざけ!地球人があ!」

銀時「確かに俺は地球の住民だ。だが、今の俺は人じゃねえ・・・・」

二人の傘と刀が交える。一瞬互角に見えたが、すぐに銀時が押し返す。

神威(なんだ、あの黒い力は?あれが現れてから、ありえないほど身体能力が上昇している。夜王を凌駕するほどに・・・・・これはいいものを見つけたな。決めた・・・あいつは僕の獲物だ。)

銀時「どうした?そんなもんかよ、夜兎の力ってのは?」

鳳仙「この言わせておけば!」

鳳仙は銀時に向かって横薙ぎで振り回す。しかし銀時はそれを悠々とかわす。しかし

ドン

銀時(やべっ!おしろ壁だった!」

銀時は鳳仙に首を掴まれる。鳳仙は傘を振り上げた。

鳳仙「これで終いだ!」

鳳仙が振り下ろそうとしたその時だった。

鳳仙「くあっ!」

鳳仙の銀時を掴みあげているほうの腕に衝撃が走る。その隙に銀時は鳳仙から離れる。

鳳仙「何をした、貴様・・・」

銀時「さあ?何のことだいそりゃ?」

これは対熱放射というゴジラの技だ。核エネルギーを熱線として放たず、全身から放出する技だ。

銀時「「ズキィッ!」ぐっ(やべえな。いくら力を手に入れてコントロールできてもそれをつかう身体が耐えられねえ。このままじゃやばい。早くかたつけねえと。)これで


終わりにする!」

銀時が鳳仙に掌を向けた。そこに銀時の持つエネルギーが集まる。

銀時「これで眠りやがれぇぇえ!!」

銀時から熱線が放たれた鳳仙は傘を盾にするが直ぐに吹き飛ばされてしまう。

ドガアアアアアアン!!!

辺り一面爆発により煙に包まれる。晴れた時には鳳仙の姿はなかった。

百華「やったのか?」

百華「やった!これで鳳仙は消えた。」

百華「私らは自由だぁ!」

ワーワー!ワーワー!

百華のみんなは喜びに満ちていた。今まで自分たちを縛ってた鎖がなくなったのだから。
しかし

銀時「!まだだぁ!」

月詠に向かって傘の残骸が飛んでいく。だが、そこに銀時が間に割って入る。

銀時「ぐおっ!」

銀時の腹に傘が刺さる。

月詠「ぎ、銀時ぃ!しっかりしなんし!」

銀時「大丈夫だよ、こんぐらい。」

銀時は刺さった傘を引き抜く。

鳳仙「まさか、こんな力を隠し持っていたとは・・・・・貴様は一体何者じゃ?」

銀時「(外したか。)地球人だぜ、れっきとした。」

鳳仙「まあいい・・・だが、そこまでのようだな。息がきれているぞ?凄まじい力だが体力の消費が激しいようだな、それは。」

銀時「ちっ・・・お見通しってことかよ。」

鳳仙「そんな状態では、もうさっきのようには動けん、もう終わりだ。これでここにいるやつらの火も消える。」

銀時「消えやしねえ・・・・もう誰の火も。」

銀時は少し離れた木刀を拾う。

銀時「たとえ、ろうそくの火だろうと、集まれば闇も照らせる。たとえ消されようと、一本でも残ってればまた灯せる!お前に俺の火は消せねえよ。俺にはとっておきの火種があるんだよ。絶対に消えねえ、最高の火種が!何度火を消されようとそいつらがいれば、何度でも燃え上がる!」

その時だった。吉原の天井が開き、銀時のうしろから陽の光が差し込む。

鳳仙「なんだ、この光はぁ!」

夜兎の特徴は陽に弱いこと。しかも鳳仙は長年地上には出ていなかったので、陽の光への耐性は皆無に等しい。鳳仙の身体がどんどん干からびていく。

鳳仙「ぐあぁ!」

銀時「俺たちの火は、お前なんぞに消せやしねえ!」

銀時は鳳仙に向かって駆け出す。そして

銀時「これで・・・・終めえだぁぁぁ!!」

銀時は木刀で鳳仙を吹っ飛ばし外へと放り出した。








 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧