| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

もし俺がFate/Zeroの世界でランサーのマスターになった場合

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十六槍

「たくっ……朝から呼び出しとかマジ迷惑……」

昨日のちょいバトルから一夜明けたその早朝。
聖杯戦争では異例の聖堂教会から召集がかけられた。

今は使い魔の一匹を教会まで走らせている途中である。

そういや、原作的に言えば、キャスターがセイバー達と接触したんだっけか?
あのキャスターの根城には先に待ち伏せさせていた使い魔がいるため、監視は大丈夫だったが、キャスターが現れたことでアサシンがキャスターの根城を発見してしまう。
あの間諜の英霊と名乗るアサシンのことだ。俺の使い魔が見つかるのは時間の問題だろうからもう監視を止めさせて家に戻ってこさせた。

と、そんなことは別にいい。

『昨今の冬木市を騒がせている連続誘拐事件の犯人がキャスターとそのマスターであることが判明した』

使い魔の目を通して語るのは今回の聖杯戦争の監督者である言峰璃正神父。名前から見てわかる通り、綺礼の類縁、父である。
……ま、監督者のくせして、裏では遠坂家と繋がってんだから信用がおけるとは言えないよな

今回、彼が召集をかけた理由はこうだ。

キャスター達が行っていることは非道で許しがたい行為であるため、監督者としての一時的なルール変更を行う。
各マスターは今すぐ戦闘を中止し、キャスター討伐に向かえ。
見事にキャスターとそのマスターの討伐が確認されたなら、その者に報酬として追加の令呪を一画プレゼント! ということだ。

追加の令呪があれば、間違いなく他のマスターよりも優位に立てる。なんせ、あれだけで莫大な魔力を秘めているのだからな。
一画だけで、軽く俺の魔力保有量を上回っているんだから。
……ま、俺も人では考えられないくらいの魔力は持っているがな

『さて、何か質問はあるかね? もっとも、人語を話せる者だけに限らせてもらうが』

笑顔の璃正神父のその声を皮切りに、他マスターの使い魔達が一斉に動き出す。
まあそりゃ、人語なんて普通は話せないわな

『んじゃ、しっつも~ん』

『ぬおっ!?』

まぁ、普通は、なんだけども。生憎、俺はあまり普通ではないみたいで

『おいおい、あんまり驚かないでくれよ、監督者(笑)さん。人語を話せればそれでいいんだろ? 何で驚くんだよ。あ、予想してなかったのねごめんごめんすまそ。で? 放心してるとこ悪いけど、質問OK?』

この召集については分かっていたため、わざわざ他の使い魔との視覚回路を切ってこの一匹に集中したのだ。一匹に限れば、使い魔を通して念話も可能! 俺、有能!

ちなみに、この挑発的口調には、朝のはよからよびだしたエコヒイキヤロウへの侮蔑が大いに含まれております。

『……君は』

『おう、名乗っとくぜ監督者(笑)。ランサーのマスター、物部白水だ』

別に、顔も名前も陣営も割れてるんだし、構わない

『そうか、して? 質問とは』

『お、あんまし怒んないのな。立派立派。んじゃ、質問だ。マスターだけ狙ってもOKだよな? んで、その場合どうやって証明すればいい?』

『安心してくれたまえ。私は監督者として、この聖杯戦争を見届けているのだからね。確認くらいはすぐにとれる』

『おー、さっすが、監督者(笑)さんだ。頼りになるぅ~』

『……その口調、どうにかならないのかね?』

『え、無理(マジ声)』

noと言える日本人に、俺はなりたい! ってか?
璃正神父。見れば肩を落としてため息していらっしゃる。

『それじゃあ、俺はこれで。あ、あと一つ言っておく』

『まだ何かあるのかね?』

『……あんまし、髭親父さんと仲良くするのはどうかと思うぜ?』

『っ……』

『んじゃ、バーイ』

一瞬の動揺を確認。
やっぱ、分かってたことだけど原作通りに組んでいらっしゃるわけだ。あれだろ? このあと、髭親父さんに連絡とるんだろ? あん、知ってる! てな

ここで使い魔とのパスを切り、自室からでてリビングへむかう。

「白水殿、いかがなされた。今日は一段と遅かったようですが……」

「あー、聖堂教会から呼び出しがあってな。今終わったところだ」

ちなみに、ランサーは台所でエプロンつけていらっしゃる。モ◯ミチも顔負けのイケメンさんだ。料理男子ってすごい。
最近のランサーは現代の服装に身を包み、この間渡した眼鏡をかけて実体化して生活している。
もちろん、俺が登校するときは霊体化してついてきているが、まぁ、それいがいはイケメンの一般人と何らかわりない生活のようだ。

近所の噂では、このあたりに出没する眼鏡をかけたイケメンを見に、あちこちから女性の皆さんが集まっているようだ。
……くそぅ、イケメンだからって! 羨ましくなんかないけど!

「あの、白水殿? 何故私を睨んでいるんですか?」

「イケメン滅びろマジで」

「ほんと、どうされたのですか……」




ーーーーーーーーーー



『……そうか。ランサーのマスターに……』

「ええ。如何しましょうか」

『外様の魔術師だと思っていたが、なかなかのやり手だな』

聖堂教会地下。
言峰璃正は通話相手である遠坂時臣の言葉に頷いた。
まず、使い魔を使って会話など聞いたことがない。

『ランサーのマスター。確か、物部白水といったね』

「ええ。綺礼が調べたところ、学生らしいですな」

『学生か……そんな子供が、ね。末恐ろしいものだ』

「それより」

『ああ。問題はキャスター討伐についてだ。報酬が令呪となれば、他のマスターも動くだろう。そらだけ、アドバンテージとなるからね』

「ですな。しかし、他のマスターによって衰弱したキャスターを討つのはやはり、アーチャーでなくてはなりませぬな」

『だね。ランサーのマスターには注意が必要だが……いくらマスターが優秀でも、サーヴァントの格が違う。なんせ、こちらは最強のサーヴァント、ギルガメッシュなのだからね』

「恐れるに足らず、ということですな」


ーーーーーーーーーー


「ヘックチ!」

「白水殿。風邪ですか?」

「いや、こりゃ噂話だな。きっと、どっかの女子グループが俺のことを話しているんだろう」

「……」

「ちょ、無言やめて」



 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧