| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

戦姫絶唱シンフォギア 孤児やツンデレを助けたい

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

1話 こんな特典なかったよ!?

 
前書き
クラウ・ソラスはやり過ぎた(反省) 

 
藤下「うん・・・帰ろう」
 俺は剣を鞘に戻し、
 靴はそのままにして、帰ろうとしたが、

翼「待て」
 後ろから女性の声が聞こえ、
 振り向くと

 黒服サングラスの男達の真ん中に女性が立っていた

翼「貴女を連行させてもらいます」
 女性の言葉に驚き

藤下「今日は色々あったので帰らせてもらいます」
 空間移動を使用し、アメリカのホテルに入った
 いや、今日はただでさえ異常な事が起きたのに連行とか勘弁
 それよりこの子達 はしゃぎすぎだと思う

 #####

翼「消えた?」
 私は奴が消えた事に驚いていた
 空間がねじ曲げられ、消えていった
 奴は何者なのか?

 #####

藤下「寝るよ!」
イザベラ「はーい」

 この子はイザベラ
 漆黒に近い髪の色をしており、髪を後ろに伸ばしていて
 目は黄色で笑顔が眩しい
 親とはぐれてしまい、あの所に居た

ゴトー「おやすみ!藤下兄さん」

 この子はゴトー
 髪が茶色で髪は短め、
 目は青色で、礼儀がとてもできている子
 親は、家に一週間に3日しかいなく、誘拐された

レイモン「おやすみ~」

 この子はレイモン
 髪が黄色で目が黒色で髪は少し長め
 穏やかで優しい子
 親は死んでしまったようだ

ピエール「おやすみ」

 この子はピエール
 身長が高く、髪は緑色で目の色は赤色
 髪で目を隠している
 生まれつき身体能力と知能がとても高いようだ
 基本無口だね
 親はいないようだ

ホワイト「おやすみなさい・・・レイモン!一緒に寝よう!」

 この子はホワイト
 髪は青色で、目は黄色
 あの場所に居た頃はレイモンに支えられ、レイモンに一目惚れしているようだ 
 レイモン一筋っぽい
 親はいない?

レイモン「いいよ~」
 ホワイトがレイモンと一緒に寝ていて、ホワイトが何かぶつぶつ言っている

クリス「・・・おやすみ」

 この子はクリス
 両親はいないようだ
 白い髪でツインテールで目の色は紫
 心がまだ開いていない

藤下「んじゃ寝るか」

 #####

藤下(ん?何か入って来たような)
 俺は左腕を見ると

クリス「zzz...」
 クリスが俺の左腕に抱きついている...だと?

藤下(落ちつけ、ここは冷静に状況判断だ)
 クリスが何故俺の左腕に抱きついているんだ?
 たまたま?それとも自分で?

クリス「お父さん.....お母さん」

 俺は仮説を立ててみた
 クリスは両親をなくしてしまい、
 孤独感を感じ、あの場所で物扱いをされた。
 クリスは両親と会いたいのか?
 それとも友達?

藤下「大丈夫...ここには仲間がいる、居場所がある」
 俺はクリスに囁いた
 家族が今いないのは俺と同じだからな

 俺は目を瞑り、寝た

 #####

クリス(あいつを信じてもいいのか?)
 あたしは藤下の腕に抱きついている
 あたしは藤下の正体を確認する為に腕に抱きついた
 胸の中の疑問を抱えながら、
 そして、藤下の言葉に、複雑な感情があった

 #####

藤下(とりあえず、誤解を招かれる前にゆっくり起きるか)
 クリスが左腕に抱きついているが、起こさないように起きた

藤下(空間移動で帰るか)
 俺は空間移動をした  

 #####

藤下「スキルを追加するか」
 俺は、俺の寝床では7人は無理だと思い、
 家を創る能力を作ればいい!
 と思い、

 -家創製-
 ・見た家を創る事ができる

 これで家を創る!

 #####

 家を作り終わったんだが
 全体的に白く、軽く20人は住める程の家を作った

藤下「うん!これで住める」
 俺達の家の完成だ!
 これだけ広ければ皆も満足するかもな 

 #####

藤下「野郎ぶっ殺してやるううううううう!!」
イザベラ「反射してやるうううううううううううう!!」

クリス「くたばれえええええええええええ!!」
ゴトー「アレエエエエエエエエエエ!?」

レイモン「うおおおおおお!激烈獅子撃剣!!」
ホワイト「サイレントオォォォォォォォォリバアァァァァァァァァス!!!」

ピエール「・・・カオス」
 俺はどうしてこうなったのかを思い出した

 #####

藤下「大乱闘!エクストリーム・ジ・キングコングFB」
イザベラ「面白そうなゲームですね!」
藤下「という訳でやろうぜ!」

 藤下がゲーム機を出し、やる人を聞いてきた
 俺以外がゲームをやり、

藤下「ソラス!」
イザベラ「リアン!」
ゴトー「ジン!」
レイモン「バーサーカー!」
ホワイト「サイキック!」
クリス「ハ、ハンニバル」

 全員がキャラクターを決め、
 ランダムステージにし、
 6人乱闘をした

 そして・・・

藤下「リバース!グラビティ!!」
ゴトー「やらせるかあああああああああああ!!」
 藤下の超必殺技を止めようと、攻撃したが

藤下「その程度で止めれると思っていたのか? 片腹痛いわ!」
 藤下のリバースグラビティが発動し、
 ゴトーが浮き、上から岩石が落ちた。

ゴトー「アレエエエエエエエエエエ!?」
 ゴトーのHPがなくなり、最下位になった

藤下「ふはははははははは!」
 藤下がもの凄くテンションが高まっている

ホワイト「一緒に戦おう!レイモン!」
レイモン「ああ!」
 ちなみにレイモンは二重性格だ

ホワイト「タイムストップ!」
レイモン「緊急回避!」
 バーサーカーの特性
 どんな攻撃も一回だけ無効化にできる能力だ

藤下「これは!究極必殺技!?」
イザベラ「ここでなのか!?」
クリス「動けない!」

 時間が10秒止まる究極必殺技だ
 ん?何で能力を知っているかって?
 攻略本に載っていた

レイモン「うおおおおおお!激烈獅子撃剣!!」
 レイモンの究極必殺技が発動し、イザベラに当たった。
 獅子の顔の形をした拳が当たり、右手の剣で青いオーラを纏いながら切りまくった

イザベラ「反射してやるうううううううううううう!!」
 リアンの特性 反射障壁
 攻撃の威力を軽減し、飛び道具を無効化にする

レイモン「とどめだあああああああああああ!!!」
 剣を捨て、両手で獅子の顔の形をした赤い拳が両拳放たれた

イザベラ「何っ!それは!」

 獅子撃[紅ノ焔]
 隠しコマンドの:真究極必殺技だ
 威力が3倍になる

イザベラ「そんな・・・」
 イザベラが落ちこんだ

クリス「くたばれえええええええええええ!!」
 クリスが二丁光線銃を射ち、レイモンを貫いた

レイモン「後は・・・任せた」
 イザベラは5位 レイモンは4位

ホワイト「サイレントオォォォォォォォォリバァァァァァァァァス!!!」
 サイキックは味方がやられると、SPゲージがMAXになる

 ホワイトのサイレントリバースは、相手の周囲に爆発する粘着爆弾を大量に発生させ、
 上に召喚したナイフを下に落とさせる超必殺技だ
 あれは密集していると当たりやすくなる

ホワイト「くたばれえええええええええええええええええ!!!」
藤下「残念」
 藤下が時を止めた!?

藤下「Xゲージを全て消費する事で味方以外5秒時間が止まる」
 クリスをホワイトに投げ

クリス「これでとどめだあああああああああ!!」
 クリスのミサイルや機関銃がホワイトに当たった

 WINER 藤下&クリス

 凄い戦いだった

藤下「やったな!クリス!」
クリス「う、うん」
 藤下とクリスがハイタッチをした

イザベラ「悔しい!」
ゴトー「燃え尽きたよ」
 イザベラとゴトーはチームで最下位だ

レイモン「疲れたね」
ホワイト「叫んだからね」
 レイモンとホワイトは2位だ

 今日はカオスな日だった



 
 

 
後書き
ホワイトの独り言

「レイモンが近くに レイモンが近くに」
「レイモンと一緒に レイモンと一緒に」
「最高にハイッってやつだ!」

8/15修正しました 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧