| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ガンダムビルドファイターズ ~try hope~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

準決勝 王者と挑戦者 前編


「お帰りミサキちゃん!どこ行ってたの? 」

「お花畑……」

「あ~………ごめんねミサキちゃん」

まあ多分、僕の勘だけどお手洗いには行ってないね。けど、それは口にしなくていっか!

「いや~。それにしても凄かったねさっきの試合!ミサキちゃんもそう思うでしょ? 」

「うん……けど今は自分達の事に集中した方がいい……」

「モチヅキの言う通りだ。次はガンプラ学園が相手なんだ。今までみたいにいかない」

ヒナタ先輩がバトルシステムの向こう側にいる相手…イガラシ リュウさんの方に視線をやる。

「そういえば、去年のリュウさんがいる時ってどうだったんですか? 」

「……負けたよ。コテンパンにな。だが、今回は勝ちに行くぞ」

「わかりました……」

「了解! 」

「ただいまより、全日本ガンプラバトル選手権中高部 準決勝 第二試合を開始します。東京代表聖鳳学園、チームトライファイターズ対。静岡代表ガンプラ学園、チームミュートスの試合を開始します」

『GUNPLA BATTLE combat mode』

『Startup』

『Model Damage level Set to A』

『Please Set Your GPベース』

『Beginning plavsky particle 』

『Dispersal』

『Field 5 desert』

フィールドは、荒野だ。

『Please Set Your GUNPLA』

『BATTLE START』

「ヒナタ シンジ!ゴッドガンダムヘリオス! 」

「モチヅキ ミサキ…ガンダムセレナ……」

「ミヤモト ユウ!ガンダムアルカナム! 」

「チームトライファイターズ!行くぞ! 」

「出ます……」

「行くよ!! 」

バトルが開始し荒野に降り立つ。

「うっひゃー。砂煙が凄いね! 」

「だが相手も同じ状況だ。先手を打つぞ。モチヅキ、ピットを全面に放て」

「了解……」

ガンダムセレナのセレナシールドからピットが放出され、三機を囲んだ後に全面に放たれた。

「ミヤモト。判断しろ」

「はーい」

ヒナタ先輩に言われ周囲を見渡す。砂煙の向こう側からは、ピットが地面か岩に激突した光と音とは別のものが一ヶ所だけ見つかった。

「ヒナタ先輩!あそこです! 」

「よし、モチヅキのピットを俺達の回りに展開しつつ接近するぞ」

もう一度ピットが三機を取り囲み、そのまま接近していくと機影が三機見えてきた。

「一点掃射しろ」

「了解……」

取り囲んでいたピットが砂煙の向こう側にいる三機に向けて放つと、途中で回避行動をとられて砂煙から姿を表してきた。

「この馬鹿野郎!やっぱりバレたじゃねえか!! 」

「すまない!だが何かの挑戦だと思ったのだ! 」

「このボケェ!! 」

砂煙の向こうからはフォーエバーガンダムテンペストともう一機、ナイチンゲールとサザビーのバックパックをミキシングしファンネルにプロペラタンクを五つ装備し、ナイチンゲールのメガ・ビームライフルとシールドを装備した赤ザクが出てきて、フォーエバーガンダムテンペストはレイザーブレイドをガンダムアルカナムに。エリュトロンザクはビームトマホークをゴッドガンダムヘリオスに降り下ろしてきた。

「とりゃ! 」

「ふん! 」

ソードピストルでレイザーブレイドを受け止め、ゴッドガンダムヘリオスはゴッドフィンガーでビームトマホークを受け止めた。
そこにすかさずガンダムセレナのピットが二機に向かって放たれるも即座に後退されてビームライフルで撃ち落とされていく。

「甘いぜ一年坊」

エリュトロンザクからファンネルが射出し、ガンダムセレナに攻撃をする。ガンダムセレナはシールドで受け止めると、その背後からガンダムアルカナムが飛び出してエリュトロンザクに斬りかかろうとするも、右方向からもう一機現れてビームサーベルを降り下ろしてきた。即座に防御に切り替えてソードピストルで受け止める。

「わわっとっ!今度はガンダム、赤ザクに続いてジムか~。しかも三機とも赤い! 」

「よっと。あ~疲れる。パーフェクトジムⅡをあまり傷つけたくないし、早く終わらせたい」

パーフェクトガンダムⅡの装備をしたジムがもう片方のビームサーベルを降り下ろそうと構えたところに、ゴッドガンダムヘリオスがゴッドフィンガーで攻撃し、パーフェクトジムⅡは軌道をゴッドガンダムヘリオスに変更して防がれてしまった。

「飛べ! 」

ビームサーベルを握ってそのままエリュトロンザクに向けて投げると、パーフェクトジムⅡを踏み台にしてこちらに接近してビームトマホークを構える。

「ビームキャノンドラグーン! 」

ビームキャノンドラグーン二基でエリュトロンザクに向けて撃つと、エリュトロンザクはお構いなしに突っ込んできて、攻撃がエリュトロンザクに当たる直前に撃ち落とされてしまい、挙げ句にビームキャノンドラグーンも破壊されてしまった。

「リュウさんか! 」

「やらせない……」

ガンダムセレナがフォーエバーガンダムテンペストにビームサーベルを降り下ろし、エリュトロンザクはビームトマホークをゴッドガンダムヘリオスに降り下ろしてきた。
フォーエバーガンダムテンペストはレイザーブレイドで受け止めた直後に、ガンダムセレナのビームサーベルを軸にして上に跳ね上がり、右脚のレイザーブレイドを降り下ろしてきた。

「くっ……! 」

当たるギリギリのところでシールドで防ぎ、ライフルの銃口をフォーエバーガンダムテンペストに向けようとすると、相手のビームライフルの銃口が向けられており、すぐに後退するもセレナライフルに当たってしまい破壊されてしまった。

エリュトロンザクの攻撃はガンダムアルカナムが急いでソードピストルで受け止めるも、さっき自分達がやっていた事と同じように背後からパーフェクトジムⅡが飛び出しビームサーベルを突き付けてくる。

「!?双天流!弐の型!! 」

左手でソードピストルをもう一つ逆手に持ち、ビームサーベルを弾き、持ち変えて両手のソードピストルでビームトマホークを弾いた。そのあと前に踏み込んでエリュトロンザクにもう一度左右からソードピストルを横一線に振りきるもシールドで防がれてしまったが、今度はまだ頭上にいるパーフェクトジムⅡに向けて内側からソードピストル二刀を振り上げる。こちらもシールドで防がれてしまったが、二機を突き放して距離を取れた。

「ふぅ……」

「油断するな馬鹿! 」

一息ついたところ頭上からビームが撃たれており、ゴッドガンダムヘリオスのゴッドフィンガーが弾いた。

「ありがとうヒナタ先輩! 」

「いいから切り替えろ!モチヅキ!大丈夫か!? 」

「なんとか……損傷は軽度です……」

ガンダムセレナも駆け寄ってきて、向こうも三機とも合流してお互い見つめ会う。

「フッフッフッ…」

「あっ!?なに笑ってんだボケェ!!ちゃんと戦ってんのか!? 」

「問題ない。俺は常に本気でバトルをしている。ただ単に嬉しいのだ。あの時決着をつけそびれたが、今ようやくつけられるのだ。こんなに嬉しいことはない…」

「あーはいはい。お前がそうなのは分かってたことか…」

「まあ今さらですけどね…」

「ミヤモト ユウ!いざ尋常に……勝負!!! 」

そう言うと、フォーエバーガンダムテンペストが単機で突っ込んできた。

「オイコラ!!イガラシてめぇ!!!勝手に突っ込むなボケェ!!! 」

「どうします……? 」

「まあ単機で突っ込んできたんだ。なら先にアイツを片付ければ…」

「受けてたちます!! 」

ガンダムアルカナムも単機で飛び出し、お互いの間合いに入った直後にレイザーブレイド二刀とソードピストル二刀の剣撃を繰り返す。

「ミヤモト!!勝手に行くな!! 」

「………聞こえてませんね……」

「「仕方ない……俺達はあの二機を押さえるぞ! 」」

考えていることが同じなのか、エリュトロンザクとパーフェクトジムⅡはガンダムアルカナムに対して全く攻撃せず、こちらもフォーエバーガンダムテンペストに全く攻撃はしないで二機に攻撃する。

「ファンネル! 」

「ピット射出……」

エリュトロンザクからファンネルが射出し、こちらに攻撃してきたがガンダムセレナのピットによるビームシールドで防ぎ、反撃でそのままピットを二機に向けて放った。しかし、メガ・ビームライフルの攻撃で一掃されてしまう。

「次元覇王流!疾風突き!! 」

エリュトロンザクに向けて拳を突き付けるもシールドで防がれてしまい、反撃でパーフェクトジムⅡの360mmロケット砲とミサイルの攻撃が向かってきていた。

「モチヅキ!少し離れてろ!次元覇王流!旋風竜巻蹴り!! 」

機体を回転させ、ゴッドガンダムヘリオスを中心に竜巻が発生してミサイルとロケットが次々と破壊されていった。

「くらっ……え!! 」

「しつこい奴だ! 」

エリュトロンザクに向けてそのまま蹴りをいれるもまたもやシールドで防がれてしまうも、シールドにヒビが入っていった。

「チッ!おいお前!名はなんだ!? 」

「ヒナタ シンジだ。そういうお前は? 」

ビームトマホークを白刃取りで受け止め、そのあとへし折って聞き返す。

「シノザキ ワタルだボケェ!! 」

へし折られてすぐに、エリュトロンザクが拳を作って殴ってきて吹っ飛ばされてしまった。

「コイツ……! 」

すぐに立ち上がり、エリュトロンザクに向かう途中で右側から攻撃が放たれていたが、ガンダムセレナのピットによるビームシールドで防いでくれてそのままエリュトロンザクに向かっていく。

「次元覇王流!聖拳突き!! 」

右腕を突き出して攻撃するもシールドで受けられるが、すぐにシールドのヒビは広がっていき、砕けていった。

「もう一発! 」

「やらせないよ」

パーフェクトジムⅡが二連装ビームライフルで攻撃してきており、無防備の状態で受けてしまって、ヘリオスブースター一機と右サイドアーマーが破壊されてしまった。

「ヒナタ先輩……! 」

「しくった……だが次で決める。モチヅキ、援護を頼む」

「…了解……」

もう一基のヘリオスブースターを取り外して右腕に装備すると、ヘリオスブースターが変形してグローブへと変化した。

「ヘリオスナックル………行くぞ! 」

「プラフスキーパワーゲート……」

ゴッドガンダムヘリオスの全面にピットが集まると、ゲートが発生した。

「アイツら勝負に来たか…迎え撃つぞ! 」

「えー。避けちゃダメですか? 」

「ボケが!受けてこその王者だろうが!こっちも全開できる行くぞ! 」

「はーい」

エリュトロンザクのファンネルが射出し、ガンダムセレナと同じく全面にプラフスキーパワーゲートを発生させる。そのあと360mmロケット砲と二連装ビームライフルと、エリュトロンザクのプロペラタンクを五つとメガ・ビームライフルをドッキングし、一つのメガ・ビーム砲になった。

「ハイパーモード! 」

ゴッドガンダムが金色に染まり、クリアーパーツからは炎が噴出し出した。

「粒子転送完了です」

「よし!発射だーー!!!! 」

メガ・ビーム砲にエネルギーがチャージされ、そして放出された。プラフスキーパワーゲートをくぐると、メガ・ビーム砲の威力が増大していった。

「次元覇王流!流星螺旋拳!!! 」

右手首が回転して炎を纏いだした。そのままプラフスキーパワーゲートを潜り込むとより炎が右腕に集中し、メガ・ビーム砲と激突した。

「おおおおおおおおお!!!! 」

「撃ち抜けーーー!!!! 」

激突していくなか、メガ・ビーム砲の攻撃をドリルのように突き破っていき、そのままメガ・ビーム砲頭をエリュトロンザクとパーフェクトジムⅡごと貫いていった。

「ちっくしょーが……」

「……俺達の勝ちだ…シノザキ」

衝撃に耐えきれなかったのか、ゴッドガンダムヘリオスの右腕もヒビが入っていき、結果砕け散った。

「ボケが。まだお前達の勝ちじゃねえよ。こっちにはまだアイツがいるんだからよ」





ーーー--





「双天流!壱の型!! 」

ソードピストルで両腕と頭部と胴体を狙うも、紙一重で避けられてしまい反撃でビームライフルを撃ってきたが、ソードピストルで弾いてそのまま斬撃波を飛ばした。

「ふん! 」

斬撃波をレイザーブレイドで受けきられてしまい、そのあと背部のファンネル四基を飛ばして攻撃してきた。

「センサードラグーン!ステルスドラグーン! 」

頭部と型部からドラグーンを射出してファンネルの攻撃に対応するも、センサードラグーン二基を撃ち落とされてしまう。負けじと反撃するとファンネルを二基破壊し、そのあと相討ちでファンネルを二基破壊した。

「まだだ! 」

フォーエバーガンダムテンペストが接近し、レイザーブレイド二刀で左右から横一線に振りかざすしてきた。それをソードピストルで受け止めると、胸部ダクトからミサイルが六発放たれていた。

「危な! 」

ギリギリのところで後退して致命傷は避けるも、ソードピストルの刃に当たってしまい刃が折れてしまった。

「ありゃりゃ~」

ソードピストルを捨ててフォーエバーガンダムテンペストを見ると、姿が見えなくなってしまった。

「さっきのは煙幕代わりでもあったんだ…それにこの砂煙…。どうしよっかなぁ~」

考えていると、一つだけ方法があったのを思い出してすぐに実行する。

「念のため纏わせてっと…」

ソードピストルにヴァワチュールリュミエールを纏わせた後、その場で思い切り回転して振り回すと、ガンダムアルカナムを中心に粒子の衝撃波が起きて広がっていく。すると砂煙を作る原因の砂が消えていき、結果、砂煙が起きなくなっていった。

 
 

 
後書き
シノザキ ワタル

性別、男
ガンプラ学園、二年生
部活、ガンプラバトル部
特徴、ツンツン頭
好きなシリーズ
全て


静岡代表のガンプラ学園の二年生。イガラシ リュウとは小学生の頃から一緒にいる。腐れ縁。使用ガンプラはザクをベースに改造したエリュトロンザクを使用する。

シ「舐めてんじゃねぇぞボケェ! 」


エリュトロンザク

ファイター:シノザキ ワタル
ビルダー:シノザキ ワタル

武装
メガ・ビームライフル×1
シールド×1
ビームトマホーク×1
ビームサーベル×2
ファンネル×6




ガンプラ学園、シノザキ ワタルのガンプラ。シャア専用ザクをベースに改造し、バックパックを主に改造している。サザビーのファンネルポットにナイチンゲールのバックパックをミキシングし、機動力も上げている。武装は主にナイチンゲールの物を使用している。チームメイトのパーフェクトジムⅡの武装とドッキングしてメガビーム砲頭になる。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧