| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

黒魔術師松本沙耶香  人形篇

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

22部分:第二十二章


第二十二章

「今は御容赦下さい」
「何かあるのですね」
 理事長は沙耶香の目を見てそれを察した。
「そしてそれは通常の世界では有り得ないこと」
「ですから私がここに呼ばれたと思いますが」
 その言葉に対して沙耶香はこう返した。
「普通の事件ならば。私は呼ばれはしません」
「はい」
 これには絵里が応えた。
「私も理事長もそう感じたからこそ」
「ですね。そしてそれを今ここでお話しても貴女達を混乱させることになると思いまして」
 だから今は犯人に関しては言わないのであった。
「ですが御安心を。一連の事件は既に解決したも同然です」
「左様ですか」
「はい。私の魔術に勝てた者はいません」
 沙耶香の唇が微かに歪んだ。そして笑った。
「ただ一人。対抗出来る者はいますが」
「それはどなたですか?」
「おっと失礼」
 沙耶香は失言を詫びた。
「関係のないお話でした。まあ一人の占い師ですが」
「そうなのですか」
「変わった人でしてね。私とは何かと縁があります」
「はあ」
「まあ今はここにはいませんので。そのうち機会があればお話させて頂きます」
「わかりました」
「そして事件に関してですが」
「はい」
 理事長の声に顔を向けた。
「解決は間も無くなのですね」
「先程申し上げた通りです」
 沙耶香はまた答えた。
「明日にでも」
「わかりました。では最後までお任せします」
「有り難うございます」
「是非共。解決して下さいね」
「お任せ下さい」
 こうして沙耶香はこの日はこれで学園を後にした。実は絵里から誘われたのだがこの日はやんわりと断った。そして夜一人バーで飲んでいた。
 煙草をふかしカウンターに座っている。薄暗く大人のムードの店の中でたたずみ注文したカクテルを待つ。その間彼女は特に何も考えずカウンターにあるグラスを見ていた。
 グラスは店の弱い光を反射させて輝いていた。そして彼女はそれを見ながら煙草を吸っていた。煙草の青い煙がその弱い光の中に漂う。そして口から白い煙を吐き出した時にカクテルがやって来た。
 しかしそれは彼女が頼んだカクテルではなかった。彼女はスティンガーを頼んだ。だがやって来たのはフローズン=ベリーであった。赤紫のカクテルであった。
「注文が違うわよ」
 沙耶香はそれを見てバーテンに対して言った。
「それとも貴方のおごりかしら」
 このバーテンとは顔馴染みである。目だけで笑ってこう尋ねた。
「残念ですが私のおごりではありません」
 そのバーテンはダンディな物腰でこう答えた。
「ある御客様からもおごりです」
「誰かしら」
「それは・・・・・・あっ」
 バーテンは左側を向いて声をあげた。
「もう店を出られたようです」
「そうなの」
 沙耶香は目の前にやって来た。フローズンの赤紫の色を見ながら呟いた。
「その御客様はもしかして女の人ではないかしら」
「はい、そうです」
 バーテンはその言葉に隠された意味を知ることもなくすぐに返した。
「そして色気のある美人よね」
「その通りです。お知り合いの方ですか?」
「ちょっとね」
 沙耶香はくすりと笑って答えた。
「知らない仲ではないわ」
「左様ですか」
「それでこれを私に、なのね」
「はい」
「わかったわ。じゃあ頂いておくわ」
「それが宜しいかと」
「けれど私のスティンガーも御願いね」
「わかっております。すぐに作らせて頂きます」
「楽しみに待ってるわ」
 それに応えながらフローズンを手に取った。そして再びその赤紫の姿を見る。グラスの向こうで光を透かして妖しく光っていた。
「宣戦布告というわけね」
 そう呟いてまた笑った。このカクテルの意味は実によくわかった。沙耶香はそれを飲み来たるべき時に想いを馳せ妖しく微笑むのであった。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧