| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

黒魔術師松本沙耶香  人形篇

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

20部分:第二十章


第二十章

「確かあの娘の気は」
 次に気を探る。
「これね。間違いないわ」
 それを見つけた。おもむろにそれを探る。
「教室に部室」
 彼女の気の動きが頭の中で描かれる。そして昨日のおおよその動きがわかった。
「家には帰っていないわね。そして」
 学校からも出ていなかった。ここで彼女が学校で失踪したことがわかった。
「間違いないわ。学校で消えている」
 玲子が学校で失踪したのはわかった。だがまだ問題は残っていた。
「ただ、何処で消えたのかしら」
 ここを去り部室に入り、そこから出たところで気は途切れているのである。
「おかしいわね。こんな筈は」
 沙耶香はそこに異変を感じていた。
「ないのだけれど。行ってみる必要がありそうね」
 ここで彼女はソフトボール部の部室に向かうことにした。そのまま一人グラウンドを後にしたのであった。
 ソフトボール部の部室は他の部活と何の変哲もない部屋であった。人形部のそれと何等変わりのない扉であった。少なくとも外見はそうであった。
「見たところ何も変化はないわね」
 気もここで途切れているのははっきりしていた。
「中も。何もなさそうね」
 気を探ってみる。やはり何も感じられなかった。
「じゃあ一体・・・・・・!?」
 探っているとある気を察した。
「これは」
 あの時感じた妖気であった。赤紫の気がそこにあった。
「まさか・・・・・・これは」
 人形部の部室の前で感じたあの気が。そこにも確かにあったのだ。
「それじゃあまさか」
 彼女の中で繋がった。あの妖気と失踪事件にはつながりがあるのだ。今彼女はそれを直感的に悟った。
「それなら」
 彼女はすぐにそこを後にした。そして人形部の部室の前に向かう。そこでまた気を探るのであった。
 今度ははっきりとしていた。妖気がまだそこに残っていた。
「あの時は」
 気は上の方に逃れていた。その気を探る。そして彼女はそれに従い屋上まで出た。するとそこには一個の人形がポツンと落ちていたのであった。
「この人形ね」 
 まだ妖気が残っていた。それでまた一つのことがわかった。
「あの時妖気の主はこれを使い私の気を逸らした」
 沙耶香はまた一つわかった。
「そしてその間に逃げた。私から」
 何故逃げる必要があるのか。自分のことを知られない為だ。
「私のことを気付いている。そして若しかしたら」
 自分もその妖気の持ち主を知っているのかも知れないと思った。
「だとすれば限られてくるわね」
 妖気の主が。今心の中でそれを調べる。
「それにしてもやってくれるわ」
 沙耶香はそこに転がる人形を見下ろして口の端だけで笑った。
「こんなもので私をかわすとは。中々憎い演出をしてくれるわ」 
 だがそれもここまでだと思った。沙耶香はその人形を手に取って屋上を後にした。そしてそのまま別の場所に向かうのであった。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧