| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

黒魔術師松本沙耶香  人形篇

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

15部分:第十五章


第十五章

「まるで巨人の星ですが」
「また古い漫画を」
「あの漫画は好きではないのですがね、私は」
「そうなのですか」
「巨人は嫌いなので」
 そしてこう述べた。
「あの様な連中には嫌悪感しか湧きませんね」
「はあ」
「あのチームが負けるのを見るのが楽しいのですよ。その為に家は読売新聞です」
「そこまでお嫌いなのですか」
「先生はどうなのですか」
「私はヤクルトファンなので」
 これは合っていると思った。
「巨人は敵ですから」
「それはいい」
 沙耶香はそれを聞いて我が意を得たと思った。
「私は愛する人にはあまり多くは求めませんが巨人ファンだけは嫌なのですよ」
「そんな」
 絵里はそれを聞いて頬を赤らめさせた。昨夜のことを思い出したのである。
「貴女が巨人ファンでないと御聞きして何よりです」
「他には何を求められますか?」
「他は別に」
 求めはしないと言った。
「ただ。美しければ」
 そして二人で理事長のもとに向かった。昨日の報告をする為であった。
「昨日は見回られただけですか」
「はい」
 昨日のことを素直に話した。ただし真由子とのことは絵里にも理事長にも内緒である。
「その結果何かおわかりになられたでしょうか」
「とりあえず頭の中にこの学園全体の地図は入れました」
 沙耶香は述べた。
「何処に何があるのかを。そして今日から本格的な捜査に入らせて頂きます」
「わかりました。ではお願いします」
「そのうえでお願いがあるのですが」
「お願い?」
 理事長はその言葉に反応した。
「何でしょうか」
「その失踪した生徒達のことです」
 沙耶香はまた述べた。
「詳しい資料を頂きたいのですが。宜しいでしょうか」
「それぞれの個人に関するものですか?」
「そうです。宜しければ拝見させて頂きたいのですが」
「わかりました」
 理事長はそれに頷いた。
「ではお渡しします。今回のことは全て貴女に一任させて頂いておりますので。ただ」
「わかっておりますよ」
 沙耶香は理事長の危惧に応えた。
「個人情報ですので。外には・・・・・・ですね」
「そうです。それだけは慎重にお願いします」
「わかりました。では」
 失踪したそれぞれの学生達の資料を受け取った。そして教会の裏のあの当直室でそれを読みはじめたのであった。その結果あることがわかった。
「成程」
 見れば失踪したのは美しい少女ばかりである。いずれも沙耶香が食指を伸ばしそうな少女ばかりであった。
「勿体無い。これ程の花達が」
 彼女は資料を見ながら呟いた。
「消えてしまうとは。どうやら犯人は許し難い罪人のようね」
 他のデータはバラバラであった。資産家や地位のある者の娘もいればそうでない者もいる。もっともこの学園は学費の関係でそうそう入られはしないのであるが。
 美人といっても色々いる。だが今回失踪した少女達はどれも如何にもといった感じの深窓の令嬢といった外見の少女達ばかりであった。沙耶香が常に狙っているタイプばかりであったのだ。
 許しておけないというのはあくまで沙耶香の個人的な感情である。だがこれは依頼でもありやはり行わなくてはならないものであった。そして彼女はそれを忘れてはいなかった。
 立ち上がり部屋を後にする。そして今度は髪の毛を数本抜いた。
 その髪の毛を床に放つとそれぞれ沙耶香の姿となった。彼女はその分身達に対して言った。
「行きなさい」
 分身達はそれに従いそれぞれ学園内に散った。そこで何かを探らせていた。沙耶香は礼拝堂に出てそこから分身達が送る何かを感じているようであった。
「ふん」
 今のところは何も感じられはしない。だが暫くして分身の中の一つから何かを送られてきた。
「そこね」
 沙耶香は何かを受け取った。そして腕を一閃させた。
 それで分身達の気配は消え去った。それを確かめてから礼拝堂を後にする。その際理事長から渡された資料も手に取った。これを放っておくわけにはいかなかったからだ。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧