| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

俺と乞食とその他諸々の日常

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

二十話:お風呂と日常

 
前書き
タイトルから分かるようにお風呂です……お風呂です!
大事なことだから二回言いました。 

 

「ジークは大丈夫かしら……落ち込んでないといいのですけど」
「あいつもウジウジする性格は相変わらずだからなぁ……」

 アインハルト対ジークリンデという因縁の戦い……実のところは女の戦いの後、ヴィクターとハリーは禁忌の技を使ってしまったジークの心境を想い、顔を曇らせる。
 彼女達は仮に自分があのイレイザーを食らって重傷を負ったとしても欠片も恨む気などない。
 恨むのなら自分の力の無さだと割り切る。しかし、肝心の本人であるジークは使ったことに後悔し続けるのだ。
 ハッキリ言うと少し面倒な性格であるがその程度の事で減滅する様な浅い付き合いではない。
 むしろ励ましてやろうと思うような優しい性格の持ち主達だ。

「二人共、私に面白い考えがあるんだが乗る気はないか?」
「ミカ姉!」
「考えとはなんですの?」
「何、一芝居打つだけさ。……と、そう言えば今ジークは浴場にいるんだ」

 悩む二人の元に待っていましたとばかりにミカヤが現れる。
 頼れる(?)年上の登場に二人も安堵し耳を傾ける。
 ミカヤはやけにすました顔で一芝居打つと提案した後に内に宿る悪戯心を抑えながら何でも無い様に語り掛ける。
 何のことかと頭の上にクエスチョンマークを浮かべる二人だったがミカヤの言葉を聞いていくうちに修羅の形相へと変貌していく。
 何が彼女達の表情を変えさせたのかというと―――

「それでリヒターがジークを探していてね。居場所を教えたら『逃げられると思うなよ』と格好をつけて走り去って行ってしまったんだ。さて、リヒターは今どこにいるのか皆目見当もつかないな」

「……おい、ヘンテコお嬢様」
「……ええ、ポンコツ不良娘」


『一狩行こうぜ(行きますわよ)!』


 疾風のように駆け抜けていく二人の後をミカヤは黙って歩いていく。
 中盤まで差し掛かった時に何やら男性の悲鳴が聞こえてきたような気がするが澄ました顔で歩いていく。
 しかし、周りに誰もいないことが影響したのかついに堪えられなくなりその顔を邪悪な笑みで歪ませる。



「計画通り」



 耳に響く断末魔の悲鳴の中彼女は声も上げずに一人笑い続けるのだった。
 この女外道である。





 白く滑らかな絹のような肌にすらりとした手足。
 梳かれた髪は水分を含み艶めかしく光り輝いている。
 その艶やかな黒髪がコントラストとして湯に当たりほんのりと赤みのさした白い素肌をさらに引き立てる。
 胸部にはいささかボリュームが足りないものの、それでも他人に対して劣っているわけではなく、年相応といった所だろう。
 だが、それでもなお鍛え上げられた肢体は引き締まり健康的な色気を醸し出している。
 少し幼げな顔がギャップとなり見る者を虜にしてしまうような美少女がシャワーを浴びているが彼女目は悲しげに揺れていた。

「また、やってもーた……殲撃(ガイスト)は使わへんって決めてたのに」

 少女、ジークリンデ・エレミアは自責の念に苛まれていた。
 使わないと決めた技を使い危うく相手を“壊して”しまいかけていたという事実に。
 確かに相手は強く、それでいて色々な意味で全力を出せねばならなかった相手だ。
 自分の目標の壁ともなる気に入らない相手でもあった。だからといって傷つけたいと思うような邪な心は彼女にはない。まあ、気に入らなかったが。
 彼女は内心で溜息を吐きながら引き締まった肢体を湯に沈め膝を抱える。

「あの時、リヒターが止めてくれんかったら……」

 非常に不名誉かつ、恥ずかしいセリフで意識を戻されるのは好きではないが何故か彼限定でしかも他の言葉では戻らないので贅沢は言えない。
 人為的に引き戻すことが出来るだけでもありがたいのだ。
 いつかのように全てを壊して周りから何もなくなることは無い。
 ……彼が自分の傍に居てくれる限りではだが。

「やっぱ、依存しとるんかなぁ……」

 少し自嘲気味に笑いながら水面に映る自分の影に語り掛ける。
 今まで何をやっても止めることが出来なかったエレミアの神髄を止めることが出来るのが彼なのはやっぱりそれだけ大切だからで。
 彼の家に入れなくなるのが堪えられないのはそれだけ近くに居たいから。
 傍に居られないのを想像するだけでも胸が張り裂けそうになる。
 それは彼の事がどうしようもないぐらい大好きだからだ。
 だが同時に恐れる。

(ウチ)が触れると……みんな壊れるから」

 大切になればなるほど傷つけてしまうのではないか、壊してしまうのではないかと恐怖する。
 彼が自分を冗談でも抱きしめないのは自分に壊されることを恐れているのではないかと疑心暗鬼に陥ってしまい彼女は細い腕で体を抱きしめる。
 やっと見つけた暖かさ、本当に欲しい物。
 壊れてバラバラになってしまいそうな己の記憶(・・)を繋ぎとめる様に彼女はさらに強く体を抱きしめる。
 幼い時はいつもそうしていた。でもそんな時に手を指し伸ばしてくれる人はいた。
 そう、今この時も。

「よー、邪魔するぜー」
「番長!?」
「案の定、ボケっとしてんな」

 突如として浴場に現れたハリーに驚き慌ててタオルで体を隠すジークだったがハリーはそんな事などお構いなしに近くに寄っていく。
 隠すほど恥ずかしい体つきなどしていないとばかりに堂々と全裸で近づいて来るハリーにジークは思わず顔を赤らめる。
 だが、ジークの心情など知るかとばかりにハリーは少し厳しめの言葉を投げかける。

「後悔なんてしてんじゃねえよ。俺達はお前がどう思っていようが、お前の全部を倒す気でいるんだ。出し惜しみなんてされたら堪ったもんじゃねえよ」
「全くだ。ま、私を倒した相手が強くないと納得できないというのもあるけどね」
「ミカさんまで!?」

 次から次へと現れる知人の登場に驚くジークだったが、のんびりしている時間など当然存在しない。ミカヤがあろうことか生まれたままの姿で無防備なジークに斬りかかろうと構えていたのだ。
 咄嗟に命の危険を感じ取ったジークは自然とエレミアの神髄を発動させて襲い掛かる刀を防ぐ。

「あれ? 竹刀…?」
「まさか、風呂場で真剣を振り回すほど私も酔狂じゃないさ」

 竹刀をへし折られたにもかかわらず何事もなかったように壊れた竹刀を片付けるミカヤ。
 ジークはそこで自分がミカヤの殺気により錯覚させられていたのだと気づき冷や汗を流す。

「全力を出した君と戦って勝つことにこそ意味があるんだ。だから君が悩む必要なんて少しもないよ。選手なら負傷は覚悟の上だからね」

 そう言ってかつて壊された自分の右腕を元気良く振ってみせるミカヤ。
 その顔は本当に綺麗な笑顔で何一つ恨みがないことを如実に語っている。
 ジークはその笑顔に本当にみんなは凄いなと改めて思う。

「それと、これは回復完了のお披露目だよ」
「え? あーーー!!」
「はっはっはっ。中々いい体をしてるね。まあ、私程じゃないけど」

 パラリと捲れ落ちる純白のタオル。無防備にさらけ出される少女の裸体。
 捲れたところから見えるまだ成長途中の青い果実。
 小さくも形がよく、先端はツンと尖っており穢れなど知らぬ様に美しいピンク色をしている。
 その姿は誰しもが美しいと言わずにはいられないだろう。
 思わずハリーが興奮して見入ってしまうのも無理はない。

「外で愛しの彼もヴィクターの折檻を受けながら待っているよ、早く上がってくるようにね」
「い、愛しの彼って……ん? え、折檻って何があったん!?」
「はっはっはっ」
「いや、笑ってないで教えてーや!」
「そうだね、リヒターが君を追って女湯に突入しようとしていた……と、誤解(・・)してしまってね。そのことをヴィクターとハリーに教えたらいつの間にかそうなっていたんだ。まあ、ハリーは途中で誤解に気づいたみたいだけどね」
「ヴィクターはなんでやめんの!?」

 からかわれてしまい顔を真っ赤にするジークだったが直ぐに何かがおかしいことに気づくと驚愕の表情を浮かべる。
 ミカヤはそれに対しても満面の笑みを浮かべながら事実を告げるだけで助け出す気などさらさらない。この女確信犯である。
 そしてヴィクターも試合前の件のうっぷんを晴らすために誤解だと気づかないふりをし続ける。
 リヒターの人生の終わりが冗談抜きで近づいていたのだった。


「アババババッ! だから外で待っていただけだと言っているだろう! その電撃は止めろ!」
「えー? すいませんー、すこしらいげきのおとがうるさくてきこえませんのー」
「凄まじい棒読みだな! 絶対聞こえているだろ、お前!?」
「黙らっしゃい! 婚前交渉など神が許してもこのわたくしが許しませんわ!!」
「意味が分からないことを言って―――頭は、頭はやめろぉぉおおおッ!!」
「リヒターーーッ!?」


 慌ててジークが駆けつけた時に見たものは頭に電撃を浴びすぎて何故か髪が強烈なパーマと化したリヒターの姿だった。
 
 

 
後書き
お風呂に主人公が突入するとでも思ったか? 流石に作者も自重したぜ。

出番の少なかった主人公ダイジェスト

(´・ω・`)「ジークを追うお! あれ、お風呂?」
(´・ω・`)「お風呂だから上がるまで待ってるよ。ん? あれは……修羅?」
(´・ω・`)「ビリビリしてたらパーマになったお!」


おまけ~クーデレジーク~

 インターホンが鳴り来客の訪問を知らせる。時計を見るとすでに九時を過ぎていた。
 こんな時間に来る奴はあいつ位だろうと思いながら玄関を開けるとやはり予想通りに無表情で何を考えているのかもわからない顔のジークが立っていた。

「こんな時間にどうしたん? ジーク」
「会いとうなったから、来た」
「………やけにストレートだな」
「遠回しに言うたほうが良いなら善処するわ」

 真顔でこんなことを言ってくるこいつには未だになれない。
 おかげでいつも顔を赤くしてしまってペースを保てない。

「リヒター、風邪?」
「何でもない、大丈夫だ」
「そう……あまり心配させんといて」

 またこいつは無表情で当たり前のようにこんな歯の浮くような言葉を言ってくる。
 とにかく、このままにしておくわけにもいかないので家にあげる。
 コクリと頷き黙って俺の後についてくるジーク。こいつは少しは警戒というものを覚えたらどうなんだ。
 そう思って注意を促す。

「ジーク、お前も女なんだからこんな時間に男の家に来るな」
「……? リヒターだから来とるんよ」
「信頼されているのは嬉しいんだが……なんだかな」

 複雑な気持ちだ。
 そんな俺の気持ちを知ってか知らずかジークは俺の裾をつまんで引っ張って来る。
 何かと思って振り返るとまたもや衝撃の言葉を言われた。


「好き。……聞こえた?」


 ジークはあくまでも無表情だ。しかし、ほんのりと染まった頬までは誤魔化せない。
 思わず頭を抱えたくなってしまう。本当にこいつは……。

「俺の負けだよ……はぁ」
「どうして? 理由を知りたい」

 キョトンと首を傾げて可愛らしい仕草を見せるこいつがどうしようもなく可愛らしい。
 思わず伸びた手で頭を撫でながら俺は戸惑うことなく口に出す。

「俺も好きだからだ、ジーク」
「ん……嬉しい」

 するとこの笑顔を守れるなら何でも出来る。
 そう強く思えるようなはにかんだ笑顔を俺だけに向けてくれた。



ヴィクター(#^ω^)ピキピキ 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧