| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

何かわからないうちに

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第八章

「大輝君のこと好きよ」
「自分から言うんだ」
「その言葉は」
「僕だってだよ」
 その大輝もというのだ。
「沙織ちゃんのことが好きだよ」
「そうなのね」
「ずっと一緒にいて」
 そしてというのだ。
「沙織ちゃんのことを知ったうえでね」
「私のこと好きなのね」
「そうだよ」
 こう沙織に答えた。
「ずっと一緒にいたいよ」
「そうなのね、それはね」
「沙織ちゃんも?」
「私も。大輝君のことよく知ってるから」
 だからだというのだ。
「ずっと一緒にいたいから」
「結婚しても」
「相手は大輝君以外考えられないから」
 ここまで言う沙織だった。
「宜しくね」
「じゃあお互い答え出たわね」
「そうね、ただね」
「ただ?」
「最初はお父さん達の間で決められたわね」
 沙織は話を二人のはじまりの時に戻した。
「そうだったわね」
「うん、僕達がまだ物心つくかつかないかの時にね」
「あの時は何が何かわからなかったわね」
「そうだったね、僕も沙織ちゃんもね」
「そのことがわかってきて」
 そしてというのだ。
「成長していって」
「その間ずっと一緒にいていって」
「お互いのこともわかって」
「それでだからね」
「今に至るけれど」
「何か結婚することも」
 大輝はしみじみとした口調で言った。
「決まっていて」
「それでね」
「うん、今にまでなるけれど」
「それでもよね」
「お互い一緒にいるうちに知っていって」
「好きになって」
「自然にかな」
 まさにだ、一緒にいるうちにだった。
「お互いじゃないとって思える様になってるね」
「そうね、社のこともね」
「僕沙織ちゃんと一緒ならね」
「私も。大輝君と一緒なら」
「凄く大きくて歴史のある社だけれど」
 それでもとだ、大輝は言うのだった。
「二人ならね」
「やっていけるわね」
「一人なら無理でも」
「一緒なら」
「他の皆もいてくれるし」
「二人でやっていきましょう」
「それなら」
 二人で話してだった、そしてだった。
 大輝と沙織は両親達のところに再び出てだ、二人で答えた。
「僕達これから」
「二人で大社に入らせてもらいます」
「そうか、わかった」
 研一も頷いてだ、そのうえで。
 式の用意を一族に言った、二人は大学を卒業すると結婚して大輝は社に婿入りしてだった。沙織と共に社を預かる為にさらに共に歩んでいくのだった。


何かわからないうちに   完


                         2015・5・17 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧