| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

~転生者物語~緋弾を守りしエネイブルと黒き白夜叉

作者:hidezaru
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

5弾 自然々大神VS雷炎々月詠後編

 
前書き
疲れた(白眼)

ついでに月詠のキャラデータ。
名前 月詠(本名じゃない)
性別 男
能力 無し(神としての力があるから能力を必要としない)
年齢 不明
出身世界 不明
趣味 不明

説明
普段は何をしているかは謎。 戦いの起きている地域に偶にいる程度の出現率の低さ、天照は正体を知ってるらしいが教えてくれない。 最近まで凌も詳しくは知らなかった。
現地点で解る事は[元人間][地味に情緒不安定][無能力者][九十九神][英霊][槍使い][バカ][めっちゃ強い]…と正体に繋がる事は一つも無いのだ。 

 
◇  ◇  ◇月詠side

━ドガァァァァァァァン━

「オラオラオラオラオラオラオラッ!!」
「無駄無駄無駄無駄ぁぁぁぁぁぁッ!!」

一万回対一万回の殴りあい、それは壮絶な光景だ。 もっとも、俺がその中心でなければ見れたのだがな。

「オラァ!!」
「セヤァ!!」

━バキッ!!━最後の一枚目のパンチは双方の顔面に当たった。 いてぇ。
だが、この程度じゃぁ俺は止まらんぞ?

「りょぉぉぉぉうッ!!」

俺は凌の頬から拳をはなし、左手で襟首を掴んで空いてる手で殴り飛ばした。

霊術[夢想蓮華]

俺は素早くスペルを発動。 このスペルカードは蓮華草の形をした霊力の塊が6つ飛んでいくスペカ、性能は夢想封印といっしょだ。
蓮華の形をした霊力が凌に向かって飛んでいく。
凌は素早く立ち上がり、刀を構えて

「シッ」

一息に6つ全てを切り裂いた。

(やっぱりファーストポイントじゃ無理か)

槍が手元にあればフォースポイントで押しきれるのに、あの槍は念じれば手元に転移してくれるが…凌がそんな隙を見逃すとは思えない。

「考え事をする暇があるのかぁ?」

ならくださいお願いします。 凌は二本の刀を構えて、

「氷雨ッ!!」

舞うように斬りかかってきた。 俺は少しずつ下がって交わしていくが、これじゃキリがないな。
仕方無い。 あれをやるか

「トレース・オン!!」

投影魔術。 俺が使える唯一の魔術だが、神様が使うからどっちかといえば複製魔術に近い。 
俺はこの魔術で剣を造りだし、なんとかふせいだが━ボキッ。

(やっぱりすぐ折れたか)

名刀と贋作だと名刀が強い、ハッキリわかんだね、贋作が本物に勝てるのは例外ちゅうの例外。
しかし、

「トレース・オン」

数で攻めたらその法則は打ち砕かれる、俺は新たに二本の刀を産み出し凌の攻撃を流していく、

「トレース・オン!」

折れたら折れたで新しいのを造り出す、

「トレース・オン!!」 

耐えろ…耐えろ…耐えろ…

「トレース・オン!!!」

もう少し、もう少しのはずだ……ここだッ!!

「オラァ!!!!」

俺は足の近くに来た凌の刀を蹴り飛ばす、そのまま一息に凌の右腕を切り裂いた。

「ッ!!」
「まだだ!! トレース・オンッ!!」

俺は1本の山賊刀を産み出し、凌の首を切り裂いた。
しかし、こいつは能力で自分を不死にしてるのですぐ生えてくる。 お前はトカゲか。
急いで槍を産み出し、凌の腹を貫いて地面と縫い付ける。 この時点で凌の頭はもう半分はできている、トカゲよりたちワリィな。

(早くアレを造り出さないと…)

「トレース・オンッ」

俺は人間レベルの大きさに変化したビームマグナムを造り出した。 分からない人は調べてね。
両手でしっかり構え、もう頭が完全に再生された凌に目掛けて…引き金を引いた。

━バシュュュュュュュンッッッ!!━

◇  ◇  ◇数分
「…………死んだな」ドヤァ
「生きてるぞ」

あら失敬、生きてましたか。
しかしお前雰囲気変わったな、髪が長くなって瞳が青くなったぞ…そして、

(強いな…今までの奴等とはダンチだ)

遠山兄弟やアベンジャーズや英霊達やケンシロウや孫悟空やハルヒやルフィetc、いろんな奴等と戦ってきたがかなり上位に食い込んでるぞ、なお…圧倒的一位はキンジ君。 アレほんとに人間?

「リミット7を解除した。 手加減はできんぞ」
「んならば俺も本気でいくわ」スッ

今の話してる間に槍を手元に転移させた、僕はまだ…戦える。
俺は槍を構え…叫ぶ。

「フォースポイントッ!!」

俺は一瞬で服がGGOのキリトと同じ服になり━ただし色は胸当てが白で他は紅━髪の毛が少し長く色が白になった。
俺はそのままの格好でスペルカードを発動した。

槍符[轟]

俺は凌目掛けて力一杯槍を投げ付けた。

「うおっ!?」

凌は交せたが大きく体制を崩した。 俺は一瞬で凌に歩みより、炎を纏わせた拳を腹に叩き込んだ。
凌は物凄く驚いた顔をした。 そりゃそうだろう、此奴の回りでは能力が通用しない、つまり俺は炎を纏ってる事自体おかしいのだ。

「教えてやろうか? 俺は術で炎を纏ってるだけだ。 能力は一切無い」

いいねぇ。 人の絶望と驚きの顔は、興奮するな。

「俺はお前らと違って能力者じゃない、だから炎の槍と魔術の使い方を一生懸命勉強した」

炎や雷の能力も正確には槍に付いてるからな、俺は今でも無能力者だ。

「努力は天才を超える…俺は信じるね。 いくぞ、マッハ100!!!!!」

これは俺が使える中ではかなりの高威力だ。 体を壊さない程度だが、

「秋水!!」

これは衝撃だけを相手に与える技。 此をつかってマッハ100の撃力のみを凌に食らわすのだ。
━ドゴォォォォッッッ!!━
手からRPGみたいな音が出るのが難関だな、人間を辞めたみたいに感じるし。

「うぐっ!?」

凌はぶっ飛ばされはされなかったが、かなりダメージを負った…ハズだ。
だって腹に手をやってるだけだもん。

「うぐぅぅ……バカめ!! 薊!!」

━バシュン!!━
完全に油断していた俺はその攻撃を避けれず、直撃した。 ラッキーだったのは、その攻撃が掌に風を発生して吹き飛ばす技だからダメージは無い事かな?

神槍[水神槍 ヴァイネル・アロス]

凌はそのままの格好でスペルカードを発動した。 ならば、

神槍[炎神槍 ボルケーノ・ボルク]

俺は槍を呼び出し凌とそっくりなスペルカードを発動、凌目掛けて思っきり投げ付けた槍と槍はお互いの中間地点で衝突した。
━ドカァァァォォァァ!!━
槍と槍はお互いを相殺しあい、強烈な衝撃波を発生させ砂煙が舞い上がった。
俺は手元に槍を呼び出し砂煙に向けて突撃、煙でよく見えねぇが…そこだッ!!
━ガキィン!!━
俺は空間把握能力で凌の位置を特定、そこに目掛けて槍を突いたが凌は刀で受け止めた。 此奴は死角が無いのか?
俺は負けじと何度も突くが━ガシッ━凌に槍を捕まれてしまった。
俺は槍を放し後ろに下がりながら━パンッ!! パンッ!!━黒星…軍人時代からの愛銃を至近距離で発砲した。
━ズバッ!! ズバッ!!━ですよね~。 普通に切り裂きやがりましたよ。

(ならば…スキルカード[ボルティックバレット])

俺は凌に照準を合わせ━バシュンッ!!━スキルカードで雷を纏ったスタンバレットを撃った。

「アグガガガ!?」

命中…じゃなくて刀で受け止めた瞬間に電気が走っただけだから、命中ではないな。 
じゃなくて追い討ちのスペルカード。

結界[八方結論陣]

これは凌の回りに絶対に壊れない結界を八方に展開、脱出方法は上にある穴だけだが植えに行くほど弾幕の質や量が上がる。
別名は鬼畜スペカ。 なお、霊夢以外の奴に破られた事はない俺のラストスペルカードだ。

◇  ◇  ◇凌side

「くそっ!?」

何なんだよこのスペカは!? 強力過ぎるだろ!!

(今更ながら…月詠の凄さには感心するな。 って危な!?)

気ぃぬいたら即死ってか、上に向かいたくても…ホーミング弾の地獄。

風符[火災旋風]

このスペカは炎の竜巻を出現して弾幕を放つ。 最初に360°全体をレーザーを放ち隙間なく通常弾を放つ、さらにこのスペカは3セットで最初の方は爆発するようになっているが━ドドドドドドンッ!!!!━傷ひとつつかねぇな、

(どんな仕組みなんだよ、こんだけ堅い結界は俺だって無理だ)

だがしかし…ぶち破ってやるよ。 その結界をなぁ!!

「リミット8解除!!」

さぁ現地点での解けるリミットを全て解除したよ、いくよ剣術。

神斬[秋雨]

━ズバッ!!━一刀両断!! これぐらい余裕だよ、さぁ最終ラウンドだ。

「コンチキショーがぁ!!」

━ズバッ!! ズバッ!!━やっぱり強いね、ひとつひとつが必殺だ。 こっちも裁くので必死だよ、本当にこんな強者は久し振りだよ。
━スッ━姿勢を下げた? 下から突くつもり?

(やらせない)

━ズバッ━あれ、いない? 何処いった━バキッ!!━うえかよ!! 思っきり吹き飛ばされた━ビュッ━いきなり現れた!?

「うらぁ!!」
「やらせないよ」

俺は拳を受け止め蹴り返す、月詠はそれを受け止め掴んだままジャイアントスイングで吹き飛ばした。
━ドゴォン!!━俺は受け身も取れずにモロ背中をうった。 痛い。
━ドゴォォォォン!!!!━さらに月詠は追い討ちに腹めがけて膝をめり込ませた。 すっごく痛い。

「拳鉄…百魂…連打!!」

━ドゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ━此奴は…
━ドゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ━俺は触れた奴の心が読める。
━ドゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ━此奴はもう…理性がない。

(殺す…殺す…殺す殺す殺す殺す殺す殺すコロスコロスコロスコロスコロスコロスコロスコロスコロスコロスコロスコロスコロスコロスコロスコロスコロス)

何かに取り付かれたのか? てかっそろそろ…

「止めんかぁぁぁぁぁぁ!!」

全力全快の霊力で月詠を吹き飛ばし、体制を立て直す…あれ?

(リミッターがもうひとつ解けている?)

本能的に解けたのか? けど…それだったら、命の危機があるって訳か?
━ワァァォァァァ!!━歓声…まさか御都合主義結界が解けたのか!!

「動くな!! 月詠!!」

あれは神界の自警団の神々、もしもの時の警備員として来てたのか。
で、今がその時か…まぁでも

「「「ギャァァァァァ!?」」」

御覧の通り。 神としてのレベル以前に、戦闘経験が違うから次々と倒されていく。
あれ? 月詠の体から妖力を感じる…さっきは神力や霊力なのに、そう言えばさっきは神力や霊力を感じなかったな…代わりに感じたのは。

(自然の力……ッ!!)

そうか…解ったぞ!! 月詠の力の謎がな!!
通常霊力や魔力は全ての人間に与えられてる、何かに集中していると霊力が勝手に拡散していき、気配として捉えられる。
んでだ、霊力を意識的に放出するときはチャクラで言う天穴を通って発散する。
この時重要なのは放出する時は基本はひとつの力のみ、二つを放出することは出来ないのだ。
先定的に使える奴もいるが、それは論外。 普通は切り替えて使えるのだ。
だが月詠は神力、霊力、魔力、妖力、炎力、雷力…

「台風18号!! INFINITEFREEZ!! 悪魔の大震災!! アクアシティ!! 高速乱舞!!」
「「「ウギャァァァァァァァ!?!?!!」」」

風力、氷力、地力、水力、光力…自然エネルギーが揃ったな。
つまり月詠は少なくとも10の力をほぼ同時に放出することがが可能なのだ!! しかも互いを打ち消さないように、完全に制御してな。
これで無能力者なのが恐ろしいな。
そして真に恐ろしいのは倒すには強力なエネルギーをぶつけるしか無いのだ、奴からしたら別の力をフルで出してもそれに打ち勝てる力を出せば良いだけの話。 強引に纏めると高度に難しいじゃんけんで、月詠は後出しをしまくってくる。 こんなもんかな。
なお、その強力なエネルギーは打ち消すことが不可能なエネルギーが求められる。 例えるなら核融合のエネルギーか、

(宇宙の膨張を止めたエネルギーとかな)

いいぞ…これなら勝てるハズだ。 よし、やるぞ。

「おい月詠」
「んあ?」

なお、自警団は全滅済み、考える時間をありがとう。 ついでに狂気が払われているな、まじでありがとう。

「そろそろこの試合も終わりにしようぜ」
「…………」

月詠は最初は黙ってたが、ニヤリと笑い。

「おもしろい。 殺ってやろうじゃねぇか」

月詠は大きく後ろに跳躍した。 そして一本の刀をスキマから取りだし、俺にその刀を向けた。
俺は刀を片付け、自然体で構えた。

「いくぜ…」
「…こい」

無限[地球]

月詠の刀の回りに彩緑の光輝くエネルギーが集結している、まるで地球のような色だな。
そういえば月詠は人が大好きだから地球も大好き…かもな、

「ブッタ斬ってやらぁぁぁぁぁぁ!!!!!!」

月詠は俺に目掛けて突撃してきた。 俺は近付いてきた月詠の頭を抑え
━ズバッ!ー
腕を殺られたが…上等だ!!

「虹薔薇ッ!!」

俺は宇宙の膨張を一秒だけ止め、それを放出する。
━ゴウンッッッッッッ!!!!━

「ぐっ…まだだ!!」

耐えきった…だと!? ならば!!

「「ラストスペル!!」」

無限[神々が愛した地球]
最神槍[七神槍の裁き]

「「これで……終わりだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!」」

━ドウンッッッッッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!━ 
 

 
後書き
え~本当に遅れてすいませんでした。
次はなるべく早くアップします。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧