| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

FAIRY TAIL~水の滅竜魔導士~

作者:山神
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

無限時計を追え!!

妖精の尻尾(フェアリーテイル)にて

六魔将軍(オラシオンセイス)か・・・えらいことになっちゃったなぁ」
「それで先代が、評議院に呼ばれてったんか」

俺たちはギルドに戻り、マカオさんたちにも今回のことを話した。本当に厄介なことになっちゃいましたね。

「我々は、ニルヴァーナの一件で奴等と絡んでいる上、別の脱獄事件もあったからな」

エルザさんがそう言う。別の脱獄事件って、評議院脱獄されすぎじゃね?

「7年前よりたち悪くなってやがったぜ」
「こちらは手も足も出なかったわねぇ・・・」
「7年前も最初は似たようなもんだったけどね~」

グレイさん、シャルル、セシリーがそう言う。そういえば7年前も最初はものの見事に惨敗したような・・・

「俺は、何も出来なかった・・・チクショー!!」
「気にしなくていいよ、俺もだから」
「そこは気にしようよ~!!」

落ち込むロメオを元気付けようとしたら、セシリーに突っ込まれた。

「それに、元はといえば私が・・・」
「ミッシェルのせいじゃないってば。この間ナツも言ってたでしょ?お父さんが、もっと詳しく事情を伝えておいてくれればよかったって」

自分を責めるミッシェルさんにルーシィさんはそう言う。

「そもそも、どうしてルーシィさんのお父さんがあの時計に関わることになったんでしょう?」

ウェンディが素朴な疑問を聞いてみる。しかし、ルーシィさんの答えは、「わからない」というものだった。

「謎の解明は後回しだ。今の我々が成すべきことは、六魔将軍(オラシオンセイス)を探し出し、無限時計を取り返すことだ」

エルザさんの言う通りですね。今はあれこれ考えてなんていられない。

「とにかく行くぞ!!あちこち探し回りゃあその内どっかであいつらと出くわすかも知れねぇだろ!!」
「ダメだな。今回は作戦立ててから動くべきだ」
「なぬーっ!?」

今にも飛び出して行きそうなナツさんにグレイさんが冷静に言う。二人はそのまま顔を近づけて睨み合う。

「やる気あんのか!?考えたぐらいじゃどうにもなんねぇだろ!?」
「やる気の問題じゃねぇ!!てめぇの頭は頭突きにしか使えねぇってのか!?」

二人はそのまま殴り合いを始める。それを見ているジュビアさんはグレイさんを応援している。果たしてこれでいいのだろうか?

「皆さん、イライラしてますね」
「手をこまねいているしかないもの、仕方ないわ」
「うん、しょうがないよ~」

ウェンディは皆さんの様子を見てそう言い、シャルルとセシリーが答える。

「不在の者も多いしな」
「ギルダーツとラキも遠出してっからなぁ」
「こういうときだ。一人でも多い方がいいのだが」

エルザさんとマックスさんがそんな話をしていると、ギルドの扉が開き、人が入ってくる。

「よぉ、戻ったぜ!!」

俺たちは扉の方を見る。そこには、ビックスローさんたち雷神衆がいた。

「雷神衆、仕事からご帰還だ」
「今度の仕事もあっさり片付けてきたわよ!我ながら自分たちの有能さにしびれちゃう・・・」

俺たちは帰ってきた雷神衆の皆さんを見て固まっている。こんなに強い人たちがいたんじゃん!!全然気にしてなかった。

「どうした?何かあったか?」

俺たちはあの時いなかった雷神衆の皆さんに無限時計のことや六魔将軍(オラシオンセイス)のことを説明する。

「ああ~?無限時計に世界の終末か。ちょっと留守してる間に、えらいことになってんじゃねぇか」
「間が悪かったわねぇ、私たちが一緒なら六魔将軍(オラシオンセイス)なんか返り討ちにしてやったのに」

俺たちの話を聞いてビッグスローさんとエバーグリーンさんがそう言う。

「実は、ここに戻る途中、いつものように、俺が一人で買い物に出かけていた時だ」
「相変わらず食事係はフリードなんだね」
「フリードくん料理上手だもんね~」

フリードさんの言葉を聞いてハッピーとセシリーが言う。話を遮るなよ。

「教会の警備をしていた兵士たちが話していたのだが、大きな鎌を持った男ととてつもないスピードで走る男が、二人がかりでシロツメにある教会を全滅させたとか」
「大きな鎌と」
「とてつもないスピード~?」
「エリゴールとレーサーか!!」
「グリムリーパーとか言ってたね」

フリードさんの言葉にナツさんたちが反応する。たった二人で1つの街の教会を破壊できるとは・・・

「聞いたところでは、教会の襲撃事件はこの2、3日で急に増えていると言う」
「そんなすげぇことがあったなら、俺たちにも教えてくれよぉ」

フリードさんが街で聞いてきたことを話すと脇からビッグスローさんがそう言う。

「俺はちゃんと話したぞ。お前らは、飯を食うのに夢中で聞いてなかったんだろうが」

ビッグスローさんとエバーグリーンさんは互いの顔を見合わせる。二人とも、人の話は聞きましょうね。

「しかしわからんな・・・奴等はなぜ教会を狙うんだ?」
「そういえばそうですよね?何か教会を狙わなきゃいけない理由でもあるんでしょうか?」

エルザさんと俺は六魔将軍(オラシオンセイス)の行動に疑問を抱く。

「つまり、無限時計が奪われてから、六魔将軍(オラシオンセイス)の動きが激しくなったってことよね?」

ルーシィさんがそう言うと、隣に座っているミッシェルさんはまだ責任を感じているのか、顔をうつむかせてしまった。
しかし、本当に奴等は何をしたいんだ?教会を破壊することに、何の意味があるんだろう・・・


























それからしばらくして・・・

これ以上あいつらのことを考えていては身が持たないと言うことになり、俺たちはギルドの中でゆっくりと雑談することになった。
しかし、やはりみんな空気が重い・・・皆さん六魔将軍(オラシオンセイス)と無限時計のことばかり考えているようだ。そんな中、マカオさんとワカバさんが2階から降りてくる足音に気づく。

「キナナ?」

その足音の正体は、ここ最近調子が良くないというキナナさんのものだった。

「おいおい!!まだふらついてるじゃねぇか!!」

ワカバさんの言う通り、キナナさんは階段を手すりをつかみながらフラフラと左右に肩を揺らしながら降りてくる。

「キナナ、どうかしたの?」

ルーシィさんが声をかけるがキナナさんは返事もせず、近くの机に置いてあったフォークを掴む。

「ダメだろ!!まだ寝てねぇと!!」

キナナさんはフラフラとギルドの壁に向かって歩いていく。

「キナナさんの目・・・」
「うん・・・」

キナナさんの目は、いつものようなおっとりとした目ではなく、何かに取りつかれているかのように、どす黒い雰囲気を放っていた。

「時間を・・・無駄にはできん・・・」
「え?」

俺はキナナさんが呟いた一言に耳を傾ける。時間?
俺が疑問に思っていると、キナナさんはおもむろに壁の前に立つ。

「行くぞ・・・」

キナナさんはそう呟き、フォークを構えて壁に突き立てる。

「今の俺には・・・」
「ちょっとキナナ!!」

レビィさんが心配して声をかけるが、キナナさんには届かない。

「この悲しみこそが・・・」
「何してるの?」
「力を生み出す・・・」
「「「キナナ(さん)!!」」」

ギルドの全員が、キナナさんを心配して周りに集まる。

「この・・・胸の・・・痛みが・・・」

キナナさんは周りにいる俺たちに気づく様子もなく、ただひたすらに壁に何かを刻んでいた。




















数分後・・・

「どうなってるんだこれ!?」

俺たちはキナナさんが壁に書いていたものを全員で見ている。書き終えたキナナさんはぐったりと倒れ、ミラさんに支えられている状態である。

「壁が文字だらけですね」

ウェンディがそう言う。キナナさんが書いていたのは、俺たちにも見覚えのある文字だった。

「予知・・・とかじゃなさそうね」
「何なんだろうね、これ」

シャルルとセシリーがその文字を見て言う。

「この世界に・・・終末をもたらすには・・・」

キナナさんは目を閉じたまま、そんな寝言を言っている。そのキナナさんを、エルフマンさんは抱っこしてベッドへと運んでいった。

「もしかして、例のこと何か思い出したとか?」
「どうだかなぁ。ここ最近、そのことで悩んでる感じもあったし」

ルーシィさんとマックスの言う例のこととは、以前キナナさんにかけられていた呪いのことらしい。なんでも、ヘビの姿にされる呪いだとか。

「これ、古代ポタメリア語だよ」

レビィさんはキナナさんの書いた文字を見てそう言う。

「またそれかよ」
「針の文字と同じか」

ワカバさんとマカオさんがそう言う。

「どうやら、ウィル・ネビルという人物についての記述らしい」

フリードさんもキナナさんの書いた文字を解読したようだ。

「ウィル・ネビル?」
「『星空の鍵』の作者だな」
「「ほぇ?」」

ルーシィさんとエルザさんが言った言葉にナツさんとハッピーは変な声を出す。
レビィさんは壁に書かれた文字を眺め、それを読み始める。

「えっと・・・ざっと翻訳すると、『ウィル・ネビルはかつて、何体もの星霊と契約し、彼らを使いこなすことができた偉大な魔導士だった』」
「星霊と契約?」
「作家であり、星霊魔導士でもあるってことか」

レビィさんの翻訳を聞き、ハッピーとグレイさんがそう言う。

「さらにこうある『ウィル・ネビルには多くの弟子がいた。しかし、彼が永久(とわ)の眠りについたあと、弟子たちは散り散りになり、その後の行方はわからない』」
「弟子までいたんですか」
「それもいっぱいいたんだって~」

フリードさんの翻訳を聞いた俺とセシリーはウィル・ネビルという人物のすごさを感じ取っている。

「あ!!」

すると、ルーシィさんが何かに気づき、声を出す。
ルーシィさんはどこからか本を取り出すと、その本を机の上に置く。

「なんだこれ?」
「人名辞典。倉庫から持ってきたの」

ルーシィさんは人名辞典を開けると、ウィル・ネビルの名前を探し始める。

「えーっと・・・あった!!」

ルーシィさんは名前を見つけると、ウィル・ネビルのことが書いてあるページまで本を捲る。

「ウィル・ネビル、作家、ゼントピアの・・・枢機卿」
「枢機卿?」
「食いもんか?それ」

俺とナツさんは枢機卿という言葉の意味がわからず質問する。でも食べ物じゃないことはわかるよ。

「教会組織のお偉いさんだ」

エルザさんは少々呆れた口調で教えてくれる。

「えーっと・・・枢機卿として数々の功績を残し、ゼントピアの歴史の研究家としても知られていた。
でも、ある時期を境に教会を離れて、しばらく行方不明になったんだって」
「理由は書いてないの?」

エバーグリーンさんが聞くが、ルーシィさんは本を見たあと、「書いてない」と一言だけ答える。

「数年間行方不明の後、突然作家ウィル・ネビルとして、再び世の中に出てきたそうよ」

一体その数年間で何があったのやら・・・

「でも、星霊魔導士だったことは載ってないわね。弟子が大勢いたことも」
「何がどうなってるんだ?」
「辞典にも載ってないことを、どうしてキナナさんが知ってるんしょうか?」

マックスさんと俺はこの不思議な現象に首をかしげる。

「しかも古代の文字で書くなんて・・・」
「ビックリだよね~」

本に載ってないことを書いた上にそれを針に書かれていた古代ポタメリア語で書くなんて、本当にビックリだよ。

「無限時計が教会の物だったって、レギオンの隊長が言ってたのよね?」
「そうだったね」

キナナさんの書いたものを見ながらシャルルがそう言うので俺は返事をする。

「その教会にいた人が『星空の鍵』の作者で、ジュードおじさんが姉さんにメッセージとして残した・・・」

ミッシェルさんが今までの話をまとめようとする。しかし、ナツさんが突然机を叩き、その声を遮ってしまう。

「だぁー!!じれってい!!だから結局どうすればいいんだよ!?その、ミルク・デビルとかいう奴を見つけて、ぶん殴りゃあいいのか!?」

ナツさんは興奮して立ち上がりながらそう叫ぶ。

「ウィル・ネビルはとっくに死んでる!!ちゃんと話し聞いてろ!!」

グレイさんがナツさんに怒鳴ると二人はケンカをまた始めてしまう。

「グレイ様頑張ってぇ!!」
「応援じゃなくて止めてくださいよ・・・」

二人のケンカを見てグレイさんを応援するジュビアさんに俺は突っ込む。やれやれ・・・

六魔将軍(オラシオンセイス)が、次にどこを狙うのか分かれば、待ち伏せができるな」
「うん」
「でもどうやって~?」

俺が二人のケンカ見ているジュビアさんにあきれていたらいつの間にか話が進んでいた。確かに待ち伏せできれば一番早いけど、どうすればいいわけ?

「ふわぁ~。うるさいわねぇ、寝られやしないじゃない」

俺たちが話をしていると、さっきまでテーブルに突っ伏して眠っていたカナさんが目を覚ます。

「お前こそいつまで寝てんだ!!もう昼過ぎだぞ?」

ワカバさんは目を覚ましたカナさんにそう言う。ナツさん以外でもギルドで眠る人なんていたんですね。

「なんだか知らないけどやたら眠くって・・・なぁに?六魔将軍(オラシオンセイス)の居場所を見つければいいの?」

カナさんは眠たい目を擦りながらカードを取り出す。

「そうか!お前の占いで」
「そう言うこと!!」

カナさんは俺たちの写真が貼ってあるカードを出す。星空の鍵を見つけた時もカナさんの占いでしたしね!!今回もきっと当ててくれそう。



























「よし!!できた!!」
「バッチリだね!!」

ロメオと俺はギルドのリクエストボードに地図を張り終える。

「こんな感じでいい?」
「うん!!上出来!!」

カナさんはそう言い、地図から少し離れたところに立つ。

六魔将軍(オラシオンセイス)が次にどこを狙うか、あと、誰がどこに向かえばいいか、まとめて占うからね」

カナさんは俺たちの写真の入っているカードを投げて、それが刺さった位置にその人物が向かうと言う占いをするようだ。本当に大丈夫なのかな?

「・・・見えた!!」

カナさんは持っているカードを地図に投げる。そのカードはそれぞれの場所に数枚ずつ刺さっていく。

「これで決まったのか?」
「うん!!チームの相性と目的地の相性、いい感じになってると思うよ!!」

マカオさんは地図に刺さったカードを引き抜き、それぞれの人員を確認する。

「なんでもいいからさっさと出発させろぉ!!」
「発表するぞ!!まず最初のチーム、グレイ!フリード!」

マカオさんはカードを見せながら発表していく。

「おもしろい。一度お前とは、組んでみたいと思っていたんだ」
「術式と氷の魔法か。上手く組み合わせれば面白い使い方ができそうだなぁ」

二人もなんかいい感じだし、組み合わせ良さそうですね。

「次、シリルとエバーグリーン、そしてマックス」

お!!早々に呼ばれたな。

「なんだか異色の組み合わせだな」
「本当に大丈夫なのか?」

チーム分けを聞いたロメオとワカバさんは心配そうだ。

「よろしくお願いしますね。マックスさん、エバーグリーンさん」
「オオッ!よろしくな」
「まぁ、私に任せておけば万事解決よ!!」

俺たちは互いに挨拶を交わす。今まで一緒に行動したことはないけど、これもいい機会だし、頑張るぞ!!

「次は、ガジルとジュビア」

次はガジルさんとジュビアさんか。

幽鬼の支配者(ファントムロード)からの移籍組コンビ」
「なんで!?ジュビアとグレイ様が離れ離れに!?それこそ世界の終わりだと思います!!」

ジュビアさんはグレイさんと違うチームになってしまい大泣きしていた。グレイさんは聞こえないフリしてますけど。

「続いて、ビックスローとウェンディ」
「こりゃあまた異色の組み合わせじゃねぇか!!おもしれぇ!!」
「よ・・・よろしくお願いします、ビックスローさん」
「おおよ!!俺のベイビーたちとも、仲良くしてやってくれよ」

ビックスローさんの周りにいつもいる人形たちがウェンディに挨拶する。ウェンディはそれを見て青ざめてるけど。大丈夫か?あの二人。

「ハッピー!!シャルル!!セシリー!!パンサーリリー!!」
「あい!!エクシード隊、再結成だね」
「リリーはともかく、私たちたけで、あいつらと渡りあえるのかしら?」
「すっごい不安だね~」

あのチームはリリー以外は戦力がいないような気がするけど、エクシード同士だし、相性は良さそうだね。

「そして最後、ナツ!!ルーシィ!!エルフマン!!ミッシェル!!」
「よっしゃあ!!」
「姉さん、また一緒ね」
「うん!!頑張って無限時計を見つけよう」

ルーシィさんとミッシェルさんは互いを見つめあってそう言う。

「以上だ。て!!俺はまた留守番かよ!?」

マカオさんは自分が選ばれなかったことにガッカリしていた。

「待てぇい!!」

すると、突然エルザさんが叫ぶ。あれ?

「なぜ私が呼ばれていない!?」
「そういえばそうでしたよね?」

どのチームにもエルザさんの名前がなかった。今ギルドにいる人の中では最強だと思うのに、なぜ?

「ああ、私が占った時に、刺さらなかったカードは相性がどのグループでも悪いから居残りね」
「なるほど、そういうことなら仕方あるまい」

エルザさんはカナさんに言われて納得する。でも、エルザさんなら相性とか関係なく戦えるような気がするけど・・・

「俺もナツ兄たちと一緒に行きたい!!」
「グレイ様と離れ離れになるのはいやぁ!!」

周りでは、選ばれなかったロメオとグレイさんと一緒になれなかったジュビアさんが駄々をこねていた。

「ガジルくん!!グレイ様と交換して!!」
「ダ~メ、この組み合わせが一番いいって、占いの結果で出たんだから」
「じゃあジュビアとフリードさんの交代でもいい!!」
「同じことでしょうが・・・」

ジュビアさんはどうしてもグレイさんと一緒がいいらしい。グレイさんはあまりの強引さに少し引いてますよ。気づいて!!ジュビアさん!!

「シリル!!頑張ろうね!!」

俺がジュビアさんたちの方を眺めていたら、ウェンディが声をかけてくれる。

「うん!!絶対無限時計を取り返すぞ!!」

俺とウェンディは気合い十分にハイタッチする。ウェンディと別々のチームってのは残念だけど、ここはこの方がいいんだから、気にせずに頑張るぞ!!
そして、俺たちはそれぞれのチームに別れ、目的地へと向かった。








 
 

 
後書き
いかがだったでしょうか。
実はシリルとコブラを対戦させたかったのでこのようにさせていただきました。
ちなみにエルザがどのグループにも入らなかったのは、この後のストーリーをやり易くするためです。
次回もよろしくお願いします。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧