| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

混沌の魔術師と天空の巫女

作者:白鋼
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第6章 無限時計編
  さらば、レギオン隊

「そんな事があったのか・・・。」

俺は皆に説明をした。ここへ来たことと・・・14年前の6月30日の事も・・・

「ナツ達と違った理由はそうだったのか。」

そう言ったのはグレイさんである。

「もう・・・・・・大丈夫なの・・・?」

「ああ・・・・・・大切なモノ、教えてくれたからな。」

心配してくれるウェンディの頭をなでて俺はそう言う。

「(コージ・・・・・・前の時よりさらに魔力が強くなっているな。
 今の私では相手になるかどうかだな・・・。)」

エルザはコージの魔力が上がったことに気づき、心の中でそう思った。

「(今の俺・・・・・・凄いことになったな・・・・・・。
 魔力が上がったおかげかどうかはわからないけど・・・・・・・・・
 能力が追加したなコレは・・・・・・。)」

俺は心の中でそう思った。

「ねぇー、君達~。僕の事は無視?」

そう言ってきたのはシャンディーだった。

「そうだ!お前にもう1つ言う事があったぜ!!!」

ナツさんがそう言う。

「俺と勝負だ!!!!」

「やっぱり・・・。」

ナツさんの言葉にルーシィさんが言う。

「匂いでわかったけど、水竜の僕に炎で挑むの?」

「無謀だよ、ナツー。」

シャンディーとハッピーがそう言う。

「んなの関係ねぇー!!!ドラゴンと勝負できんなら、なんだっていいんぜぇ!!!!」

やる気満々のナツさんである。

「ちょっと待ってください。」

「何だよ、コージ?」

「シャンディーにちょっとね。」

俺はシャンディーに向かって言った。

「そろそろ本当の姿を見せたら?」

「ありゃ?気づいた?」

「攻撃した時にな。」

「やっぱり~・・・・・・じゃあ見せましょう!!!僕の本当の姿!!!!」

シャンディーがそう言うと、シャンディーの体全体が水となった。

「何だぁ!?」

「見て!!!」

水の中から、姿が見えた。

「これが僕の本当の姿。」

それは先ほどの全長20メートル、胴が1メートルぐらいあったシャンディーの姿が
実際の姿は、6メートルで胴の大きさは45cmぐらいの姿だった。

「「「「「「「「「えええええええええええっ!!!??」」」」」」」」」

「小さかったんだ・・・。」

ナツさん達は驚き、俺はまさかの大きさに少し驚く。

「あれは水で作った動くロボットのようなモノさ。」

シャンディーはそう説明をする。

「つうか今思えば、こいつドラゴンとはいえ、ガキっぽいな・・・。」

グレイさんがそう言う。

「失礼だね。これでも僕100年以上生きてるから、君達より年上だよ!!!!」

「100年以上生きてきて、この性格かよ!?」

シャンディーの言葉に、グレイさんがそう言う。

「というか、まだ私達に用があるの?」

シャルルが尋ねる。

「まあね。この試練君が2人目なんだよね。」

「2人目?」

「僕が生まれる前に父さんよ母さんが言ってたんだ。
 巨大な魚のようなモノによって、
 それを止めるために向かった少年が湖に落ちてきたんだ。
 その湖がここだったけどね。」

「「「「!!!!」」」」

シャンディーのその言葉にエルザ、グレイ、ウェンディ、シャルルが驚く。
本の内容では少年は湖に落ち、死んだ筈・・・・・・。

「その子も、何か大切な何かと思い出したみたいけど・・・ま、そこは知らない。
 その後少年は、この湖に僕の父さんを守る為、遺跡を作って、
 近くに街も作ったんだよ。町の人達は知らないみたいだけど・・・・・・。」

「クリスタリアレイはそう作られたのか!」

シャンディーのその言葉に驚くエルザさん。

「ねえ、お父さんとお母さんはどうしたの?」

ルーシィさんがシャンディーに尋ねた。

「・・・・・・・・・もういないよ・・・14年前に・・・。」

「あ・・・・・・ごめん・・・・・・。」

「別にいいよ・・・・・・寂しかったけどね・・・。
 さあ、本題に入るよ。頼みたいことがあるんだ。」

「頼み?」

「何だ、頼みって?」

「単純な事さ。」





















































「僕、君達と一緒にいたんだ。」

「・・・・・・・・・・・・へ?」

シャンディーのその言葉に俺達全員唖然となる。

「それってつまり・・・」

「うん!仲間に入れてほしい!!!!」

「「「「「「「「「「ええええええええーーーーーーーーーっ!!!??」」」」」」」」」」

俺達全員驚く。

「え、ダメなの?」

「全然いいぞ!!!」

そう言ったのはナツさんだった。

「本当!!!わぁーーーーい!!!!」

喜ぶシャンディー。

「い、いいのかしら・・・?」

「猫が入っているからいいんじゃねーかぁ!!!」

ルーシィさんの言葉にナツさんがそう言う。

「私達はともかく、シャンディーはまずいでしょ?ドラゴンだし・・・」

「そこは大丈夫!!」

シャルルの言葉に、シャンディーがそう言う。

「どうしてぇ~?」

ミントが尋ねる。

「僕ら東洋竜には、人間に変身できる力があるから、大丈夫!」

「へぇ~。そんなのがあるんだ。」

「うん!!!服がないから何とかしたいけど・・・」

「だったら、これやるよ。」

ナツさんが出したのはズボンだった。

「ロメオにでもやろうと思ってたけど、お前にやるよ!!」

「本当!!!」

「じゃあ俺の着てる服もやるか。」

「そうね。あんたは普段から上着てないようなものだし・・・。」

「グレイ様の上半身をいつでも見れるなんて・・・ジュビア、幸せ!!!」

みんな言いたいことを言っているのだった。

「やれやれ・・・・・・あれ?」

「どうしたの、お兄ちゃん?」

「あれは・・・・・・・・・!」

俺は上から何かがゆっくり落ちてくるのを見た。

「歯車!!?」

無限時計を壊すために作られた、破壊の歯車だった。

「どうしてまた・・・!?」

「(!)」

俺はある気配に気づく。

『やあ。』

あの少年だった。

『よかったね・・・僕と同じようなことにならなくって・・・。』

「(!!!)」

俺の目の前に少年が現れ、そう言った。
その少年は、俺が歯車をはめてしまった時に現れた子供の男の子であった。

『僕みたいな運命にならなくってよかった。頑張って生きてね。』

「(・・・・・・・・・ああ!!!)」

俺の言葉に少年は笑った。

「お兄ちゃん?」

「・・・!!」

もう、少年の姿が見えなかった。

「どうしたの・・・まさか・・・。」

「いや・・・もう大丈夫だ。」

俺はそう言い、歯車を握った。

「コイツと出会わなかったら・・・・・・俺、
 忘れていた事、永遠に思い出せなかったかもしれないからな。」

「・・・・・・もう・・・心配させないで・・・。」

ウェンディはそう言い、俺に抱き付く。

「・・・できる限りはするけど・・・・・・これだけは言える。」

「?」

「お前の所に・・・・・・絶対に戻る。一緒にいる。約束だろ?あの時の。」

「・・・うん。」

ウェンディの顔が笑顔になる。

「おーーーい!!!」

「?」

俺は声がした方を振り向くと、
そこには青髪の身長がウェンディぐらいの男の子がいた。
そして、今着ている服を見てわかった。

「シャンディーか?」

「ピンポン!」

人間に変身したシャンディーであった。人間に変身しても子供とは・・・・・・

「何故か子供になりました。」

「まあ・・・性格上、ある意味合ってると思うぞ?」

シャンディーに向かって、俺はそう言う。

「じゃあ、帰ろうぜ!!!ギルドへ!!!!」

「はい!!!!」

「よぉーし!!!僕に任せて!!!水よ!!!!!」

シャンディーがそう言うと、波がきて、俺達が今いる、岩を持ち上げた。

「おわあーーーっ!?」

「このまま出口まで行くぞーーーーーーーー!!!!」

シャンディーはそう言い、波はものすごい勢いで俺達が通ってきた道へ逆走して行くのだった。
ちなみに、狭い道の時は俺が妖精の球(フェアリースフィア)に入れた。

「おう・・・っ。」

「酔ったの!?」

これでも乗り物酔いしたナツさんをツッコムルーシィさん。

































ドボーーーーーーーーーーーン!!!!


「ひゃっほーーーーーーーーー!!!!久々の外だ!!!!!」

シャンディーは大はしゃぎするのだった。

「イカダごと流しやがった・・・。」

グレイさんがそう言う。

「ん!誰か来ます!」

「本当だ。」

「お、おおぅ・・・。」

「よく見えるね、コージ達。」

遠くから人が見える俺達にミントがそう言う。

「本当にいた、みんなー!!!」

「えっ!?」

「キナナ!?」

何とその人物はキナナさんだった。



















数分前の事・・・



「!」

コブラはある声が聞こえた。

『新生六魔将軍(オラシオンセイス)のコブラがるはずだ!!』

『この町全てを探し出せ!!!!』

聞こえてきたのは評議院の部隊である。町の誰かがコブラの事を評議院に通報したらしい。

「(まずい・・・・・・さっきの騒ぎで気づかれたか!!!!
 このままじゃあキナナも・・・・・・・・・・・・・・。)」

コブラは心の中でそう思った。

「キナナ!!」

「え・・・きゃあああああっ!?」

コブラはキナナを抱き、下へ降りた。

「(急がねえと!!!!)」

そして、走り出した。
















「はぁ、はぁ・・・。」

「だ、大丈夫?」

「ああ・・・。」

コブラはキナナを降ろす。
2人がいる場所は町の西の出入り口であった。

「キナナ・・・・・・よく聞いてくれ。」

「何・・・・・・?」

「この先にある、遺跡へ行け。お前の仲間がいるはずだ。」

コブラはナツ達が遺跡に言ったことを知っているので、キナナにそう言った。
ちなみに、シャンディーについてはコブラは知らない。
シャンディーとコージが戦った場所ではなぜか声が聞こえなかったのだった。

「あいつらがコージっていうガキを探しに遺跡に行った。行きな。」

「・・・・・・エリックは・・・あなたは・・・?」

「・・・・・・悪いが・・・俺はここから早く逃げねえといけねえんだ・・・・・・
 俺は新生六魔将軍(オラシオンセイス)、無限時計の事で手配中になっている筈だ。
 お前とはずっと一緒にいたかった・・・・・・けど、
 お前をあの牢獄に入らせるわけにはいかねえ。お前は俺と同行してしまったから、
 何をされるかわからねえ・・・・・・行け、早く行け・・・。」

「エリック・・・」

「早く行けよ!!!!!」

「!!」

コブラは怒鳴ってそう言う。

「(すまねえキナナ・・・・・・こうする他、お前を牢獄に入れさせたくないんだ・・・
 許せ・・・・・・俺の友・・・いや、愛するキナナ・・・!!!!)」

コブラは心の中でそう思い、拳を強く握った。

「・・・・・・・・・最後に、1つだけいい?」

「・・・・・・何だ?」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・また、会えるよね?」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ああ。」

「わかった・・・エリック・・・また、会える日まで・・・・・・・・・。」

キナナはそう言い、走り出す。

「(また会おうぜ・・・・・・・・・キナナ。)」

































「・・・・・・・・・・・・・・・。」

「?どうかしたの?」

無言のキナナに声をかけるミント。

「え・・・・・・何でもないよ。ところで、その子は?」

キナナはシャンディーに視線を向ける。

「僕はシャンディー!新しい仲間だよ!!!」

「え?つまり・・・・・・・・・」

「ギルドに入れるつもりだ。」

そう答えたのはエルザだった。

「そう!みんな喜ぶわね!!!」

「おう!!そんじゃま、ギルドへ帰ろうぜ!!!!」

「待ってナツ。ケイさんを探さないと・・・」

「あ、いました!!!」

ルーシィさんがケイさんを探す話をしていると、ケイさんがやって来た。

「!見つけました!!!!」

「ああ。」

「ケイさん・・・すみません、ご迷惑をおかけして。」

俺はケイさんに一礼をする。

「いいよ別に。ギルドへ帰りますか?」

「ああ。」

青い天馬(ブルーペガサス)のギルドまで、送りましょうか?
 魔道四輪1台ぐらいなら、何とかできますし・・・。」

俺はそう言う。
波に乗っているときにエルザさんが俺を探していたことを説明したので、
知っている。

「いやいいよ。早くギルドに帰って、会った方がいいよ。
 俺はこのまま魔道四輪で仕事ヘ向かうように言われたから。」

「わかりました。それじゃあ、いきますよ。」

俺の言葉にウェンディ達は頷く。

妖精の球(フェアリースフィア)!」

妖精の球(フェアリースフィア)でみんなを覆い、(エーラ)を出した。

「行きますよ!!!!」


シュン!!!!


「コージ君・・・凄いな・・・。」

ケイは驚いていたのだった。







































妖精の尻尾(フェアリーテイル) ギルドにて・・・



「到着!」

俺達はギルドに帰って来た。

「おおっ!帰って来たか!!!」

俺達の目の前には、マスターがいた。

「じっちゃん!」

「「「「「「「「「「マスター!!」」」」」」」」」」

「おーい!ナツ達が戻ってきたぞ!コージもキナナも一緒じゃ!!!」

マスターの声にドタドタと、走る足音が聞こえる。

「お帰りなさい!」

「戻って来たか!!!」

最初に出てきてしゃべったのはミラさんとエルフマンさん。
後から、リサーナさんやロメオ、アルザックさん、ビスカさん、アスカ、
ウォーレンさんが来た。

「ウォーレン!」

「ああ、今するぜ!みんな!!!
 2人とも帰って来たぜ!!ギルドへ戻って来いよ!!!」

ウォーレンさんは捜索している人達に念話で話した。

「マカオとワカバはゼントピア大聖殿の式典に行った。
 大司教直々の招待で行くことになったのじゃ。」

「そうですか。」

「ん?その子供は?」

マスターはシャンディーを見る。

「僕はシャンディー!ギルドの仲間に入れてほしい!!」

「ほう!こんなギルドに入りたいのか?」

「うん!」

シャンディーはすぐに返答した。

「・・・本来ならマカオが決めるところじゃが・・・まあ、よいじゃろう!」

「わーーーーーい!!!!」

大喜びするシャンディー。

「うおおおっ!!!
 この7年間、誰も入ってくれなかったギルドに入ってくれるなんて・・・!」

ウォーレンさんは泣きながらそう言う。

「ようこそ、妖精の尻尾(フェアリーテイル)へ!!!」

「歓迎するわ!」

「歓迎されたーー!!やったやっっったぁーーーーー!!!」

「わーーーーっ。」

シャンディーは喜び、アスカの手を握り、回る。



























数分後・・・


「東洋竜ねえ・・・。」

「信じられねえぜ。」

帰った来た人達にシャンディーの事を話した。
みんな、ドラゴンには驚いてはいた。ま、当然たけど・・・。

「だが、なぜ、子供だ?」

「性格的見てそうでしょ?」

リリーの言葉にシャルルがそう言う。

「こっちだよぉー!」

「待て待てぇーー!!」

シャンディーは今、アスカと追いかけっこしていた。

「イカれてるぜ。」

ガジルさんがそう言う。


ドォーン!


「な、何だ!?」

突然、大きな音が聞こえた。入り口の近くでだった。

「失礼します。」

入って来たのはバイロだった。

「おおおっ!!!」

で、嫌な奴も来た。

「お嬢さんに、さらに素敵なお嬢さんがいる!!!」

ウェンディだけじゃなく、アスカにまで・・・・・・

「どうかこの自分と・・・」


ドォン!!!


「ゴハァッ!?」

「いい加減にしないさい。」

バイロに殴られた。ざまあみろ。

「はぁ・・・ダンといい、サブといい・・・レギオン隊の名誉を汚す気ですか。」

そう言ってきたのはサミエルだった。後ろからほかの人達も来た。

「我らレギオン隊、妖精の尻尾(フェアリーテイル)に対して、
 深く謝罪します。特にコージ・フォレトロスには、
 感謝の言葉と謝罪の言葉しかありません・・・・・・。」

バイロはそう言い、レギオン隊全員が膝をつき、謝罪をする。

「いずれにせよ、危機は去った。コージも戻ってきました。頭を上げられよ。
 争ったとはいえ、過ぎてしまえばそれはそれ。もう良いではありませんか。」

マスターがそう言う。

「感謝の念に堪えます。」

バイロはそう言い、頭を上げ、右手を左胸にあてる。
他のレギオン隊の人達も同じようにした。その後、バイロとマスターは握手をした。

「という訳で・・・・・・宴じゃあーーーーーーーーーーーーーー!!!!」


『おおおおっーーーーーーーーーーーーー!!!!!』

宴が始まるのだった。



























「それでは、事件の解決祝いに、ナツと弾の早食い対決・・・始めぇー!!!!」

「燃えてきたーーーっ!!!」

「今回は勝つぜよ!!!!」

ナツさんとダンが肉の早食い対決をするのだった。

「あはは・・・。」

「相変わらず、元気ですね・・・。」

「そうだねぇ~・・・。」

「あれ程の事件が、遠い過去の様な気がするわ。」

ルーシィさんは苦笑いし、ウェンディとミント、シャルルはそう言う。

「(と、言っても・・・俺にとっては、大事な事を思い出せたから、
 遠く感じはしない・・・・・これかもずっと、大事な事だからな・・・!)」

シャルルの言葉に俺は心の中でそう思ったのだった。

「お嬢さん!!!言い忘れていましたが、お名前を教えてください!!!!」

ア・イ・ツ・はぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!

「えっと・・・」

「ちょっと!ウェンディに近寄らないでよ!!!」

「ウェンディ・・・ウェンディちゃんというのですね!!!」

「えっと・・・はい・・・。」

「何て可愛らしい名前だ!!!ぜひ、この俺と・・・」


ズドォォォォォォォン!!!


「ぐびゃあああああっ!!!!」

俺は思いっきり殴ってやった。

「ウェンディに近寄るんじゃねえ!!!この犯罪者!!!!!」

「このクソガキ!!!!やっぱテメエは嫌いだ!!!!」

「俺もお前は大っっっっっ嫌いだ!!!!!」

何でこんな奴がいるのかがわからねえぜ!!!!

「あ~あ・・・喧嘩が始まっちゃった・・・。」

「他の所でも騒ぎ出してるわ・・・。」

ミントとシャルルがそう言う。
ナツとダンの大食い対決も、ダンが槍を使って肉を大きくしたりハッピーを大きくしたりし、
シュガーボーイがグレイに近づいたので、ジュビアが攻撃をしたりなどと・・・
いつもの妖精の尻尾(フェアリーテイル)になったのだった。
ちなみに、エルザはそれを見ているだけで、アスカはマカロフの近くで寝ていた。
何人か外にも出ていた。

「中々楽しそうだね!!!!」

「ある意味、あんたは凄いわ。」

シャンディーの言葉にシャルルがそう言う。





























夕方、入り口で、俺達全員、レギオン隊を見送ることになったのだが・・・


「本日伺ったのは、他ではありません。」

「気づいておった。別れの挨拶・・・。」

「え?」

「別れだぁ!?」

バイロとマスターの言葉に俺達は驚く。どういう意味だ?

「大司教様の命により、我らレギオン隊は各地に散っていった無限時計の部品を探し出し、
 より深い封印を施す為、旅立ちます。
 とはいえ、部品は魔力を蓄積するまで、魔法での探知は不可能。
 各人が一生を懸ける仕事となりましょう。
 恐らく、皆さんとお会いできるのは、本日が最後、ですので・・・」

「なーに言ってやがる!」

「最初から決めつけるなんて、つまんねえよなぁー。」

「全くだ。」

「・・・ま、そうですね。」

みんなの言うとおりである。

「ココ・・・色々ありがとう。マリーも、次は遊びに来てね?」

ルーシィさんがそう言う。

「こちらこそ!お姫様もみなさんもお元気で!」

「絶対に遊びに来る!じゃあ!」

2人がそう言う。

「それじゃあまたね、兄貴。」

「いつでも挑戦しに来い・・・サミエル。」

「ふへ?」

「あれれ?」

「呼び方変わってるし・・・。」

リリーも、いつの間にか・・・だな。

「またどこかで会おうぜ。一応、シュガーボーイ。」

「ダン・・・お前は節操のない所をきっちり直しておけ。」

グレイさんとエルザさんがそう言う。

「メッセージ、ハート!サンキュー!」

「そんじゃ、またにゃ。楽しかったぜよ。」

2人がそう言う。

「ウェンディちゃんにアスカちゃん!またどこかで・・・!!!」

「えー、誰でもいいので、コイツ何とかしておいて。」

犯罪者の言葉に俺はそう言っておくのだった。

「あ、そう言えば忘れていました。」

俺はレギオン隊の近くに行く。

「何でしょうか?」

「これを渡しておきましょう。一応部品ですから。」

俺は、歯車を渡した。

「破壊の歯車・・・・・・さっそく部品が見つかった事に喜びと感謝をします。」

バイロはそう言う。

「おいおい、嬉しんなら笑えよ。ずっとムスッとしてちゃあ、わからねえぜ。
 たまには笑えよな。」

ナツさんがそう言ってきた。

「そうですか・・・・・・では、また会いましょう。」

バイロはそう言い、「フッ」っとした感じで少し笑った。

「バイロ様が笑った・・・!?」

「ある意味、あってるかもな。」

「バイロ様、いつも物騒な顔していますしね。」

「あなた達は・・・言いたい放題言いまして!!!」

「やっべ!!!バイロ様が怒ったーーー!!!!」

レギオン隊の様子に俺達も笑い出す。笑い声を出して、レギオン達は旅だった。

「(父さん・・・母さん・・・大切な事思い出してくれて本当にありがとう!!!!)」

俺は空を見上げ、心の中でそう思うのだった。







































「ふぅ・・・ここまで来れば大丈夫だな。」

クリスタルレイヤから離れたコブラは森にいた。

「さーって・・・これからどうするか・・・。」

コブラはそう言い、歩き出す。

「ん?」

人の気配を感じ、振り向く、コブラ。


スタスタスタ。


「・・・・・・。」

コブラは隠れてきた人を見た。
その人物は、コージに水遺跡の事を言った黒いフードを着た者だった。

「何だアイツ・・・まあいいか。」

コブラは気にせず、歩き出す。

「何とかできた・・・・・・次は、あそこへ行かないと・・・!!」

フードを着た者はそう言うのだった。 
 

 
後書き
どうも、白鋼です!!!やっと終えました、無限時計編!!!!
長かったです!!!無限時計編のストーリーだけでも、33話もありました!!!
それに、色々考えるの大変でした!!!
オリジナルストーリーもでしたが、戦闘も大変だったです!!!
また、オリキャラの設定を先に出させます。見てください。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧