| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

月の聖杯戦争 ~青き騎士と共に~

作者:Distiny
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

一章 隸属庭園
  再会



───女の話をしよう。
目覚めた時から、女は病理に繋がれていた。
重い鎖は満遍なく
つま先から頭まで、ミイラの如き死に化粧。
自由がない、と余人は憐れむ。
自由はない、と彼女は喜ぶ。
鉄のドレスは難攻不落。
城門開いたその奥に、在るのは乙女か魔性の罠か。
他人の秘密の蜜の味というが、さて────












◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 


「....脳波の正常活動を確認しました。
アルファ波、ベータ波平常。
        ─── 覚醒状態です。」

近くから女性の声が聞こえた。


「この声が聞こえますか?  
 落ち着いて、
 ゆっくり(まぶた)を開けてください。」

瞼を開け、周りを見るとそこには見覚えのある少女が立っていた。
そう、桜だ。



「あれ.....?ここは.....?」

 
ベットに横たわっている身体を起こしながら、少女は桜へと質問を投げた。


「ここは保健室です。良かった.....」


桜は場所を告げると少女(岸波白野)へ微笑みかけた。
そして、何故か桜は保健室の端へと移動していった。


「もしもし、こちら保健室です。
 岸波白野さんが目を覚ましました。
 精神、肉体、共に問題は無さそうです。」


何もない様に見える場所に桜は少女のことを報告した。
ただの独り言かと思われたが違っていた。


「それは良かった。では、早速ですが
 こちらに来ていただけるよう
 伝言をお願いします。」


男の声が聞こえた。
この声に少女は聞き覚えがあった。
が、まだ確信した訳ではなく、口には出さなかった。







──────────
────



「はい....分かりました....」 


何者かとの通信を終えたようだ。


「あの......
 今の通信、聞こえていましたか?」


桜が申し訳なさそうに少女へと顔を向けた。


「うん、聞こえてたよ。生徒会室に来てってことでしょ?」


あれだけの音量、聞こえない方がおかしい。


「......そう、ですか。
 生徒会室は二階にあがって
 左手側の教室です......」


桜はばつの悪い顔をしている。


「時を争うんでしょ?しょうがないよ。」


そう言い、少女は保健室から出ようとした。


「あ、岸波さんのサーヴァントは
 二階に上がって右手側の教室に
 待機してもらっています。」


少女の英霊(サーヴァント)、アルトリア=ペンドラゴン。
“ペンドラゴン“と言う名だけでも気付く人間は多いだろう。
彼女の英霊こそ世界に名高い騎士の王、“アーサー=ペンドラゴン“。
 


「会いたがっていましたので、早く会いに行ってあげてくださいね。」


その言葉に少女は苦笑いを浮かべた。


「色々とありがとう桜。ーーまたね。」


そう桜に告げ、少女は保健室から退室し、セイバーが待つと言う教室へと向かった─────







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

教室に入るとそこには木造の机、木目のタイル、レトロな窓枠と、昔懐かしの物がたくさん存在していた。
THE・旧校舎である。


「お待ちしていました、マスター。
 ご無事で何よりです。」


聞き覚えのある澄んだ声が横から聞こえた。


「セイバー.....」


そこには白銀の鎧を身に着けた少女がいた。
共にあの聖杯戦争を駆け抜けたセイバーだ。
聖杯戦争で共に戦ったのだから間違えようがない。


「はい、どうしましたか?マスター?」


セイバーは笑顔で少女の方を向いている。


「確認だけどいいかな....?
 セイバー、もう一度私と戦ってくれる?」


その言葉に一瞬驚いたような顔を浮かべたが、すぐ戻りこう述べた。


「何を言うのかと思えば。良いですか、マスター?
 この身は御身の剣となると誓った身です。
 今更、誓いを変えるつもりはありませんので」


決意のこもった顔でセイバーは少女の方へと向いていた。


「なら良かった。
 ────またよろしくね、セイバー。」


「はい。
 こちらこそ、マスター。」


そう言うと少女とセイバーは握手を交わし、目をあわせた。
不意に、少女が目を逸らした。


「───あ、生徒会室行かないと...」


少女は行くところを思い出したようだ。
保健室を出てからかなりの時間が経っている。
〈時を争っている〉と言う事自体、忘れていたようだ。


「セイバー、走るよ.....!」


そう言って少女は扉を開け、物凄い速さで教室から飛び出していった。


「マ、マスター....待ってください.....!」


セイバーも遅れて少女の後に付いていった。









◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


生徒会室の扉を開け、少女は中へと入った。
セイバーも少女の後ろから入り、扉を閉めた。


「これは...」


そこは先程の教室とは異なっていた。
一つは豪華な絨毯がある点。
二つ目は巨大なモニターがある点だ。
ちょっとした会議室のようなものへとなっていた。


「あ、来ましたね!」


時代錯誤な木造の教室には、
黒い学生服の少年、黒のコートを着込んだ青年、白い鎧を着た騎士がいた。
黒い学生服の少年の名はレオ。
少女が月の聖杯戦争の決勝において死闘を繰り広げた相手だ。


ーーご機嫌よう、ミス岸波


あの気品のある態度など忘れるはずがない。


「はい、それじゃあ二人とも、せーの.....
 おはようございまーーーす!」


瞬間、生徒会室は重い空気に包まれた。


「「........はい?」」


セイバーと少女はドン引きしている。
あの気品のある態度はどこへ行ったのだろうか。


「あ。もう、二人とも
 打ち合わせ通りやってください。」


やりたくないだろう。誰も。


「もう一度いきますからね。
 せーのっ.......
 おはようございます、岸波さん!」
 

「グっ、グッドモーニング.....」


「お......おはよう、ございます。」

 

瞬間、少女は扉を蹴破り、生徒会室を出ていった。
しょうがないだろう。怖いもの。
セイバーも後から出て扉を壁に立て掛けた後、少女の後を付いていった。


「ま、待ってください!岸波さん!」 


後ろからそのような声が聞こえたが少女とセイバーは無視をし、二人は再会した教室へと逃げ込んだ。


 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧