| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

イナズマイレブン~クロスライジング~

作者:shoogel
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

戦国伊賀島中の忍術!

 
前書き
ついに全国大会一回戦開始! 

 
雷門中対戦国伊賀島中の試合は

FW雷藤 豪炎寺 染岡
MF少林寺 半田 マックス
DF風丸 壁山 土門 栗松
GK円堂

というスタメンだ。

キックオフは俺たちから始まったが、見たことのない技によって苦戦していた。

「染岡!」

「おう!」

俺が出したパスが染岡に渡り、ゴールに向かうが相手のDF技によって止められる。

「伊賀流忍法・四股踏み!」

ブォォォ!
と俺たちに強烈な風が襲いかかった。

「くっ…!」

俺たちが怯んだ瞬間
相手がボールを奪い前線に蹴り上げる。
そのボールを受けた選手は
ゴールに一直線に上がってきた。
それを止めにいった半田も
伊賀島中の忍法によって交わされてしまった。

「伊賀島流忍法・残像の術!」

「なっ!?」

半田がブロックしに行った選手は、残像を残し半田を抜き去った。

「行かせるか!」

隙を見た土門がさらにブロックしに行くがまたしても伊賀島流忍法が炸裂する。

「伊賀島流忍法・分身フェイント!」

土門も相手のフェイントに反応することが出来ず抜かれてしまった。

「せいッ!」

相手が放ったシュートは円堂目掛けて飛んでいく。

「はぁぁ!熱血パンチ改!」

バシィ!

と音を立てて弾き返したボールは風丸に渡る。

かろうじて失点だけは凌いでいる
俺たちだが、試合の流れは完全にあっちの流れだ。

「くそ…、上手く噛み合わないな…」

俺が呟くと風丸は

「こういう時は…絶対に先取点を取らなければダメだ!」

高速ドリブルで前線に向かって駆け出す風丸だったが、ここでも伊賀島流忍法が発動される。

「伊賀島流忍法・影縫いの術!」

シュッと影を捕らえ、影を捕らえられたら風丸はボールを捕られてしまう。そして戦国伊賀島中に絶好のシュートチャンスを与えてしまう。

「霧隠!」

「任せろ!」

ボールを受けた霧隠が必殺シュートの構えをとる。

「伊賀島流忍法・つちだるま!」

戦国伊賀島の必殺シュートが、円堂に襲い掛かる。

「おおっ!熱血パンチ改ィィ!」

バチィィィン!!

「ぐわぁぁぁぁ!!」

円堂の進化した熱血パンチも破られ、無情にもゴールにシュートが突き刺さった。

ピ───────!

《ゴォール!雷門中対戦国伊賀島中の先制点は霧隠のシュートで戦国伊賀島中が先制です!》

俺は倒れた円堂を見て少し不安を抱いた。

(嫌な倒れ方をした気がするな…試合に影響しなければいいんだが…)

その後も戦国伊賀島の攻めに俺たちは苦戦したが、円堂が何とか防ぎきり、前半は1失点で終えた。



───────
「思った以上に厄介だな…何をして来るかわからないな」

俺が話すとそれに続きマックスも呟く。

「流石に全国大会の相手は一筋縄じゃいかないってことかな」

だがここで皆を励ますのは、やはり円堂だ。

「絶対に突破口はあるさ!一筋縄でダメなら二筋縄、それでもダメなら三筋縄だ!」

円堂の言葉は元気になるが、今回は無理をしている気がした。

「…円堂」

俺はそこに置いてあったドリンクを円堂に軽く投げる。

円堂はドリンクを捕ったものの、すぐにドリンクを落とした。

「う…くっ…!」

「やっぱりな…、円堂お前さっき倒れた時手首痛めただろ?」

「し、心配すんなって…、左手でも絶対にゴールは許さない!」

「円堂…」

俺はそれ以上、何も円堂には言わなかった。こんな状態だが雷門のゴールを託せるのは円堂しかいないのだから。

そして後半も始まろうとしていた。




 
 

 
後書き
雷藤「あのドリブルを止めないと…」
風丸「俺が絶対に止める!」
雷藤「風丸…頼んだぜ」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧