| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

もしも、コナンの正体が新一だとばれてしまったら・・・

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

やりにくい…。(推理ショー編)

 仕方ない、そんな表情で腕時計型麻酔銃を小五郎に構えるが、その標準機を蘭が覗き込んだ。

 「うわ!」

 思わずのけぞるコナン。蘭は呆れた表情で言った。

 「ねぇ。今さらいる……?」

 (あはは。)

 その言葉に思わず、苦笑いを浮かべるコナンは、そっと腕時計型麻酔銃をしまった。

 「ねぇねぇ。蘭姉ちゃん。」

 急に子供のような眼差しを自分に向けられて、蘭は身構えた。中身が新一だと思うと、なかなか腑に落ちない。

 「な、なによ。」

 「画面には、JUNってあるのに、なんでキーボードの『け』『む』『ろ』に血がついてるんだろぉ?」

 コナンは、床に転がったキーボードを指さし、不思議そうに言った。

 「バーカ。そんなの、被害者がJUNを人差し指で押す時についたんだよ! 見てみろ、被害者の手で血がついてるのは、右手小指だけだろーがよ!?」

 「ふーん。」

 そう言ってコナンはつまらなそうに、小五郎を睨んだ。小五郎が自分から真相に気付くことを期待したが、それは無理のようだ。
 コナンはため息をついた。

 「じゃぁ、なんで左端の『英大文字』のキーにも血がついてるんだろうね?」

 「へ?」

 その言葉に一瞬、意味が分からないと言ったような表情の小五郎にコナンは続けた。

 「ふつう、右手の小指で押しにくい左端のキーなんて押さないよ。」

 「た、確かに!」

 目暮警部も驚いた表情でキーボードに視線を移した。

小学生の言葉に耳を傾ける警察に不安を感じる容疑者、三人。それでも、少年の核心をつくような言葉の数々に驚きを隠せない。

 「つまり、それは被害者によって故意に押されてものではない。ということは、倒れるときに小指をひっかけ、キーが押されたと考えるのが自然だよね。だったら黒川さんは、打ったんだよ、犯人の名前を。……カナ文字のつもりでね。」

 「なに!?」

 「だとすると、これは……。ま・な・み――。『真那美』!」 
 

 
後書き
動機、証拠は省略させていただきます。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧