| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D大和の不死鳥

作者:sou×yuki
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

69ゲーム後

◇いのり

 レーティングゲーム後。私達の前にオーディーンがロスヴァイセを連れて来たのおいといてグレモリー家では祝勝会が行われていた。

 評価はライザー戦よりかはましだった……だけど、やっぱり『二天龍がいたから』との評価は大きかった。そんな評価は忘れて勝利を祝っていたわけだが……。

ムシャムシャ……

朱乃さんとリアスさんがやけ食いしていた……理由はもちろん『出番がなかった』から…出番がなかったのは作戦だったから仕方ないけど……本当ならリアスさんはソーナさんと戦いたかったはず……それがやけ食いの要因で朱乃さんは修行からのストレス解消?

それにしても真名はマイペースすぎ!ゼノヴィアとアーシアと談笑しながら料理をつまみまくっている。ギャスパー君は私の隣にいる

「いのり先輩。……ちょっと、いいですか?」

 祝勝会も終わりかけ、そろそろ部屋に戻ろうとしたところで、小猫ちゃんに話しかけられた。



 小猫ちゃんに連れてこられ場所は、グレモリー家の中庭だった。ベンチに腰掛ける。空には丸い満月が昇っていた。冥界独特の人間界とは違う月だ。

 小猫ちゃんが話を切り出しにくそうにしていたので、こちらから話しかける。

「なにか悩み事?」

「いえ……、悩みというわけではないんです。その……、聞きたいことがあって」

「ん。なに?」

首をかしげると、小猫ちゃんはそこでネコミミと尻尾を生やした。

その状態で、小猫ちゃんは恐る恐るといった風に訊ねてきた。

「あちらの黒歌姉様はどうしているのですか?」

……それ、ネコミミと尻尾を出す意味ありました?

「黒歌は今………リアス・グレモリーの戦車としているよ?」

「……向こうの私とは和解しているのですか?」

「……うん。してる……向こうの小猫は教えてくれなかったの?」

教えてくれなかったから私に聞いたんだと思うけど……

「はい……何も教えてくれませんでした。黒歌姉様の暴走の本当の理由も………はぐれにならなくては行けなった理由も………」

やっぱり……でも、教えられないよね?あの過去は残酷すぎる……

「知りたい?本当の理由を…………はぐれになるしかなかった理由……を?」

「……はい………」

「かなりつらいよ?それでも聞きたい?」

あれを知ったら小猫ちゃんは壊れてしまうかもしれない……そんなことを私はしなくちゃならないの?

「はい……私には知る権利があります……先輩は私が壊れてしまうかもと思ってますよね?私は大丈夫です!私はこの力にも黒歌姉様からも逃げたくありません!だから教えてください!黒歌姉様の………私達姉妹の本当の過去を!」


続く 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧