| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

3.地球の神無異様!

作者:クシャル
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

宝くじと強盗

宝くじを5枚買った琴音、色を塗るのが3枚、硬貨で削るのが2枚。

現在、白夜と一緒に買った宝くじで遊んでいた。

白「あ、当たった。」

琴「へ〜凄い、何等?」

白「一等、2000万だって〜。」

琴「えっ••••••、うそぉ⁉︎」

白「ほら!」

琴音は白夜の削った宝くじを受け取りじっくり見る。

琴「ほ••••••、ほんとだ••••、本当に当たってる••••••!」

白「やった〜!」

琴「凄い凄い!

私たちお金持ちだよ!」

白「そうなの?」

琴「そうそう!」

わきゃ〜!と喜ぶ2人。

琴「それじゃあ今度はこっちのほうやろうか。」

白夜と琴音は各自色を塗り、当たるようにと願いながら眠った。

そして翌日、宝くじ売買店前ーーー

琴「••••••、当たってるわぁ。」

白「琴ねぇ驚きのあまり口調がおかしいよ?」

琴音の選んだ番号は、見事一等に当選していた。

琴音と白夜はお金をもらうために銀行へ向かう、しかしーーー

白「あれ〜?

人だかりができてるよ〜?」

琴「本当だ、どうしたのkーっ⁉︎」

琴音は目を見開いて固まった。

白「琴ねぇどうしたの?」

琴「夢羽••••、私の親友が人質に••••••、助けなきゃ••••!」

琴音は人混みをかき分けて銀行内へと向かった。

白「あっ、置いて行かれた〜っ待ってよ琴ねぇ!」

白夜も琴音を追いかけ人混みの中へ入っていった。




「君、止まりなさい!」

琴「離して!

親友が捕まってるの!

あのままじゃ殺されちゃうよ!」

「君の親友は必ず助ける!

大人しく待っていてくれ!」

琴「嘘だよ!

警察は信じられない、私が助けなきゃ!」

白「琴ねぇはっけーん!」

やっと人混みから出てこられた白夜は、琴音を見つけると琴音にぎゅっと抱き着いた。

琴「白ちゃんお願い、人質にされてる私の親友を助けて!」

白「うんっいいよっ!」

白夜は笑顔で応える。

「君危なーッ‼︎」

白夜を止めようとした警察官は真っ青な顔をして冷や汗を流す。

誰一人止めることができないまま、白夜は銀行内へと侵入した。

しかし、立てこもっている男は気がつかない。

白夜は男の背後まで近づくと、足を払い横転させる。

そして、地面とキスすると同時に男の両肩の関節を外した、一瞬の出来事である。

白「ん〜弱い弱い、運動にすらならないね。」

男が落とした拳銃を踏み潰し、肩を回す。

琴「白ちゃんっ夢羽っ‼︎」

「「あっ、琴音(琴ねぇ)いつの間に。」」

琴「酷いっ‼︎」

夢「あははっ、ごめんごめん。

ありがとね、助けに来てくれて。」

琴「当たり前じゃんっ、夢羽は私の宝物で唯一の親友だからねっ‼︎」

夢「ふふっ、なにそれ。」

琴「私はなにもできなかったけどね、ありがとう白ちゃん!」

白夜のいたと思われるところに話しかける、しかしそこに白夜はいなかった。





白「まったく、君たちはそうやってコソコソと手を出すことしかできないの?

ずいぶんと臆病でずる賢いね、君たちに造られた邪神たちがかわいそうだよ。

まさに殺されるためだけに強制的に誕生させられた、要らない望まれない存在。

君たちは『僕』に残虐だと言うけれど、僕は君たちの方がよっぽど酷いと思うね。

そして愚かだよ、いつまで僕を消そうと余計な犠牲を出すの?

いつまでそうやって夢を見ているの?

いい加減自分の現実を見た方がいいよ、物凄く滑稽で笑えるから。」

満月が浮かんでいる、先ほどまで昼だったにもかかわらず、だ。

白夜には虫のような羽と、七色の羽が生えていた。

口調も眼の色も変わっている。

白「言っておくけれど、僕は君たちを一生許さない、いつか絶対にその存在を消してあげるよ。

君たちが罪を挽回できることなんて一生ないだろうね、せいぜい己が仕出かした大罪を悔いながら時を待つことだ。

君たち神はもしかしたら人間より愚かかもね?

触らぬ神無異に祟りなし、僕からはその言葉を送るよ。

願わくばこれ以上犠牲が出ないよう、ああでも君たちを消すのは決定事項なんで足掻いても無駄だよ。

残った時間を大切にすることだね。」

白夜は皮肉をたっぷり込めて満月に向かって話しかける。

返答もないまま、静かにその時間が過ぎていった。 
 

 
後書き
零 白夜

破零のブチギレ状態、僕っ娘。

鬼神(普通)と同等の力、破零の人格は一番弱い。

強さを表すと

禍神(禍ブチギレ)>>>>>禍(普通)>unknown(絶ブチギレ、狂気やらなんやら、原初の神に最も近い状態)>>アンノウン(絶の裏側、鬼神ブチギレ)=絶(普通)>>>零(破零ブチギレ)=鬼神(普通)>>破零(普通)

はい、禍 白夜が一番強いです。

ブチギレっていうか、改みたいな?

禍は知らず知らずにだいぶ力を抑えています。

というか、禍神になったところを誰も見たことがない、なので危険度最大。

因みに破零以外ブチギレ状態無しで表すと••••

禍>>>絶>>>零=鬼神>>破零

となります、やはり人格の素は強かった。

零 白夜
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧