| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D~舞い踊りし剣舞姫~

作者:レゾナ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二十話

 
前書き
短いですが、投稿。 

 
さて、そろそろ着く頃だと思う。

なぜならば、少しだけ速度が遅くなったからだ。

「皆さん」

と、予想通りソーナ会長がやってきた。

「そろそろ着きますので、荷物を纏めてください。それと」

「よろしいですお嬢様。私から説明させていただきます」

そう言ってソーナ会長の後ろから出てきたのは見たことない人物だった。

結構お年を召しているみたいだが、その髪は金色に輝いてとても老人には見えなかった。

「お初にお目にかかります。私、ルドガー・マックスウェイと申します。シトリー家にて執事を務めさせていただいております」

「あ、これはご丁寧に、どうも」

俺は立ち上がりルドガーさんに同じように礼をする。

何だろうか。こう、気迫のような物を感じるんだよなこの人。

「ルドガーさんは人間からの転生悪魔でして、かつてはレーティングゲームの上位ランカーにも名を連ねていた方です」

「へぇ……」

俺は驚いていたが、クレア達はわからないといった感じだ。

まあ、それも仕方ないとは思うけどな。

レーティングゲームってのは、簡単に言えば悪魔同士の腕試しのような物だ。

自身の眷属同士を戦わせ、どちらがより優れた主であるかを競うというもの。

そんな戦いの上位ランカーに名を連ねていたという事は、この人は相当な実力者だという事だろう。

「いやはや、私などまだまだ。それよりも一誠様の武勲の方が優れていると思いますよ?元素精霊界(アストラル・ゼロ)との諍いを収めた英雄様ですからな」

「英雄って……俺なんかまだまだ」

「そうですかな?少なくとも」

そこまで言うと一度区切り、俺の仲間達を見渡す。

「彼女達を君は救ったでしょう?ならば、君は既に英雄だ。女性の涙を食い止め尚且つ、君は転びながらも何度でも立ち上がってこれた。目を見ればわかります。それだけで君は既に英雄ですよ」

ルドガーさんの言葉はなぜか、俺の心に深く響いた。

転びながらも、何度でも立ち上がれば英雄、か……。

「そうよ。イッセーは私達を救ってくれた人。だから、胸を張りなさい」

クレアがそう言ってくれる。他の皆……リンスレット、フィアナ、エリス、アーシア、ゼノヴィア、そしてヴァーリ。

「ほら、ね?君は既に英雄さ」

「ルドガーさん……」

「ルドガー。用件を忘れていませんか?」

と、ソーナ会長が間に入ってきた。そういえば、何で執事さんであるルドガーさんが来たのだろう?

「っと、そうでしたな。それでは、入国手続きをとらせていただきます」

そう言って取り出したのはカメラだ。

「これで写真を撮りますので、一人ひとりお願い出来ますかな?」

「わかりました。皆もいいだろう?」

そう言うと、皆は頷いてくれたのでそれぞれ写真を撮っていく。

「はい、ありがとうございます。許可証の方ですが、出来上がるまで出歩くのは無理ですがそこまで時間は取らせませんので。それでは、私はこれで」

そう言ってルドガーさんが車両を出て行く。

『まもなくシトリー本邸前、シトリー本邸前。皆様、ご乗車ありがとうございました』

ルドガーさんが出て行くと同時にそんな案内アナウンスが流れる。

そろそろか。














冥界に着いたので、それぞれ荷物を纏めて列車を降りる。

「では、付いてきてください」

俺たちは右も左もわかんないので会長に従って駅を出る。

と、駅を出た所で

『ソーナ様、お帰りなさいませ!』

多くのメイド、そして執事。全員がお辞儀をしている。

そして観察していてわかった。何人かは只者じゃない。

多分俺も無傷では済まない程の実力の持ち主がたくさんいる。

こんなところはどこぞのお嬢様の所のメイドとは違うな。

「うん?どうかしたんですの、イッセー?」

「いや、何でもない」

そう、どこぞのお嬢様とはリンスレットの事だ。

リンスレットの家であるローレンフロスト家でのメイドの採用基準は可愛いかどうか、だからな。

「出迎えご苦労様です。お嬢様、馬車へお乗りを」

「はい、ルドガー。皆さん、それぞれ馬車へお乗りになってください。どれに乗ればいいかはメイド達に聞けばわかりますから」

そう言って匙達はそれぞれ馬車へ乗る。

しかし、俺達の方には誰も来なかった。

「ちょっと、こっちには案内もないの?」

「落ち着けクレア。何か手違いがあるのかもしれん」

「そうね、会長に聞けばわかると思うわ」

クレアが来ない事に苛立ちを募らせ始めたがエリスとフィアナが何とか止めてくれた。

「すいません、言うのが遅れてしまいましたね」

と、ルドガーさんがやってきて、俺達にどの馬車に乗ればいいのかを話してくれる。

そして、その場に移動したのだが

「……あの、ルドガーさん?」

「はい」

「これって……ソーナ会長が入っていった馬車じゃあ……」

「?その通りですが?」

「いや、だめでしょう?俺達は一応客人なんですよ?主人の娘であるソーナ会長と俺達客人を一緒に馬車に乗せるなんて」

「それもそうだな。そこの所はどういう事なんだ?」

俺とルビアはルドガーさんに聞く。

「ええ、まぁ……セラフォルー様からの勅命でして。それにこの人数となると、一つの馬車に乗り切れるかどうか……」

確かに、待機していた馬車は小さく四、五人位しか乗れない。

俺達はそれでも構わないが、いかんせん、少なかったのだ。馬車の数が。

恐らくは俺達が来るというのは本当に急な事だったのだろう。

だから馬車を用意出来なかった。

それ故の処置なのだろうと解釈する。

「はぁ……わかりました。それと、この事はソーナ会長は?」

「ああ、ただ今メイドが説明を「歯あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!?????」教えております」

ルドガーさんが言い切る前にソーナ会長のそんな絶叫が聞こえてくる。

というか、あの冷静なソーナ会長が絶叫を上げるなんて……。

ソーナ会長、やっぱり知らされてなかったんすね。

と、ソーナ会長が入っていった馬車からソーナ会長がダッシュで降りてくる。

俺達を見つけると、またしてもダッシュで俺達のところまでやってきて

「申し訳ありません!!!」

と、謝ってきた。

いや、俺達は別に構わないんですけどね?

セラフォルーさん、せめて妹には説明しときましょうよ……。

俺はそんな事を思いながらも謝罪してくるソーナ会長を皆で慰め続けるのだった。 
 

 
後書き
さて、そろそろ黒歌さんが出てきますね。

ここでは、クレアさんとルビアさんに頑張ってもらう予定です。

理由としては……「姉妹……仲違い……似た者同士……ktkr!!」的な感じですね。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧