| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

2.友人救出物語 〜ただし嫌いな人間はボコる〜

作者:クシャル
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

毒舌コンビ、メシウマ状態

コ「えぇっと、こっちの大きい水晶が魔力量測定石で、こっちの小さい水晶が属性探知石です。

とりあえず、最初は魔力量を測定します、この水晶に触れてみてください。」

白「おー••••。」

ここの魔力ないんだよなぁ、と心配そうに困った顔をする白夜。

水晶に触れてみるも、変化はなく。

コ「あれ、変化がない?

故障したのかな••••、ってあれ⁉︎

黒く染まってきちゃってます⁉︎」

白「あっ、反応した。」

コ「こ、これはどういう状況なんですか⁉︎」

わたわたと慌てるコロロ。

白「俺さ〜、実は異世界から来たんだよね、ここの魔力は持ってない。」

コ「い、異世界••••ですか?

あっ、もしかして地球というところからですか⁉︎」

白「そうそう、••••たぶん。」

コ「でも地球は魔法が使えないって本に書かれてましたよ?」

白「使えるところも一部あるんだ、俺はそこで育ったからな。」

コ「へ〜、地球は不思議なところですね!」

白「まぁでも、俺は好きじゃないぜ、空が汚れたからな。」

コ「そうなんですか?」

白「まあな、さっ、次に移ろうぜ。」

コ「あっ、そうですね。

でもこれ••••、数値が0なんですがどうしましょう?」

白「0でいいぜ、結果は結果だしな。」

コ「分かりました、じゃあ次にこっちの小さい水晶に触れてください。」

白「了解。」

白夜は水晶に触れる、しかしなんとも言えない色をするだけだった。

コ「う〜ん、これはどうすれば••••、はっ、ギルドマスターという手があった!

ちょっとギルドマスター呼んできますね!」

パタパタと階段を駆け上がる。

少しすると、受付嬢だけ戻ってくる。

白「あれ、ギルドマスターは?」

コ「こちらにいる方が••••、あ、後ろです。」

白「えーひゃあっ⁉︎」

?「あ〜ん、可愛い〜ギュッてしちゃう〜!」

巨乳のお姉さん、そしてギルドマスターのテルマ・カティスタルである。

白「む〜⁉︎」

コ「ギルドマスター、苦しんでますけど••••。」

テ「あらぁ、ごめんなさいねぇ。」

白「ゲホッゲホッ!

か、神が親指を下に向けたのが見えたぜ••••。」

コ「一体どういう神様なんでしょうか?

あ、ギルドマスター、これってどうすればいいですか?」

コロロはなんとも言えない色をした水晶を指差す。

テ「そうねぇ、もう全属性でいいんじゃない?

この子、そうとう強いみたいだし。」

白「ん?

アンタは一目で強さがわかるのか?」

テ「そうよぉ、大体の強さだけどねぇ。」

白「そうか、すごい人だな、おねーさん!」

ニッと無邪気に笑う白夜。

テ「あぁん、可愛い!

私、この子を嫁にする!」

白「い、いや、俺女ー」

コ「そ、それはいくらギルドマスターでも譲れません!」

白「何を譲る気ー」

テ「あらぁコロロちゃん、この私とやる気?」

コ「た、確かにギルドマスターは強いです••••。(胸囲的な意味で)

でも、この世にはきっと弱い子が好きな人もいます!(胸囲的な意味で)」

2人の間に火花が散る。

白夜はあたふたして宥めようとするが、どうすればいいか分からず。

そんなとき、大きな爆発音が聞こえてくる。

3人が駆けつけてみると、ギルドの入り口が焦げ、扉が吹き飛んでいた。

テ「あらぁ、何事かしらぁ?」

愉快そうに笑うテルマ。

コ「ぎっ、ギルドマスター、愉快そうに笑っている場合じゃないですよ••••••!

あ、あの人たちって帝の方々ですよ••••⁉︎」

ビクビクとテルマの後ろに隠れるコロロ。

白「テルマ姐さん、あの弱いのが帝なのか?」

コソコソと白夜はテルマに話しかける。

テ「そうよぉ。

帝の方々がこんな弱小ギルドに何の用かしらぁ?」

雷帝が気づき、答える。

雷「おや、こんなしけた場所がギルドなのかい?

てっきり馬小屋か何かかと思ったよ。」

テ「それはそれは。

それで、帝の方々が何の用かしらぁ?」

雷「ここに、強大ギルド“龍の首"のギルド員を傷つけた馬鹿がいるようでね。

飼い犬の躾はしっかりとしてくれないと困るよ。」

やれやれとため息を吐く雷帝。

テ「うふふっ、馬鹿ですって。」

チラリと白夜を見る。

白「どっちかって言うとあいつらの方が馬鹿だろ、違うか、テルマ姐さん?」

テ「あってるんじゃないかしらぁ、むしろ無能なんじゃない?」

キラッキラした笑顔で毒を吐く2人。

雷「君たち、僕らを馬鹿にしているのか?」

「「だって事実だし(事実ですもの)。」」

毒舌コンビ、メシウマ状態。

ピクピクと雷帝のこめかみに青筋が浮かぶ。

そこまでいかなくとも、風帝も馬鹿にされたことを怒っているようだ。

雷「僕たちを愚弄するとはいい度胸だね••••、覚悟はできてるんだろう?」

白「はっ、覚悟するのはそっちだろ、む・の・う?」

雷「くっ、僕たちに喧嘩を売ったことを後悔するがいいさ!

明日、王城の地下闘技場に来い!」

白「俺、一応一般人だから行けないんだぜ、勝手なこと言うんじゃないぜ。」

ニヤニヤと笑う白夜。

雷「王に許可を貰えばいい話さ、いいか、明日の正午だ!

少しでも怪我をしないよう神に祈るんだな!」

雷帝はバタバタと出て行く、その後に続いて風帝も出て行った。

白「風帝ってその名の通り空気なんだな!」

やっぱり辛辣な白夜だった。

テ「さぁて、明日は白夜ちゃんの初試合だし今日は泊まっていくといいわぁ。」

白「そうするぜ〜。」

この後、夕食を済ませ入浴したが、途中でテルマが覗きに来たのは別の話。 
 

 
後書き
なんでだろう、こっちのオリジナル小説は読者様がたくさんいるのに、東方神無異伝はいない。(;ω;)

ライニンディシルで今のところ白夜の性別を知っているのは、天翔翼のギルド員とコロロとテルマとアディールだけです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧