| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D大和の不死鳥

作者:sou×yuki
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

58パーティー

◇ヤマト

俺はグレモリー城の客間でスーツ姿で待機していた。

「ヤマトさんお待たせしました。」

「ヤマトさん、お待たせしました」

振り向くとドレスに着替えたリアス達がやって来た。
朱乃も西洋ドレス、アーシア、ゼノヴィア、小猫、いのり、真名、祭の六人もドレスを着ていた
ただ1つ、ギャスパーは・・・。

「なぜ…ギャーもなんだ?」

「だ、だって、ドレス着たかったんだもん」

女装癖もここまでくれば大したものだ。
ソーナさんもドレス姿でやって来て、しばらくすると執事がこう言ってきた。

「タンニーン様とそのご眷属の方々がいらっしゃいました」

庭に出てみると、タンニーンと同じサイズのドラゴンが十体もいた

「約束通り来たぞ、 楪ヤマト殿」

「よろしく頼む」

皆はタンニーンを含めたドラゴン達の背中に乗り、会場となる場所へ向かっていった

◇いのり

「・・・疲れた」

パーティ会場に着き、上級悪魔達との挨拶を終えた私、アーシア、ギャスパー、真名、祭はフロアの隅っこにある椅子に座り込んでいる。
ヤマトはあちこち飛んでこういう席は経験があるみたい

「お、お久しぶりですわね、赤龍帝」

「うん。久しぶり、レイヴェル・フェニックス」


近づいて来たのはーー部長の元婚約相手ライザー・フェニックスの妹のレイヴェルだった。

「は、はい。覚えていたのですか?」

「まあ………ね。ライザーはどうなってる?」

「塞ぎこんでおりますわ……少々、トラウマ気味ですが、まぁいい薬かと」

「なかなか厳しいな」

「身内は過小評価しやすい、というやつですわ」

「成程」

「まぁ、今は眷属ではありません。お母さまの未使用の駒とトレードしましたので、実質上フリーの眷属ということですわ」

「なるほど……トレード」

「ええ、所で赤龍帝」

「名前で呼んで?」

「お、お名前で呼んでもよろしいのですか!?」


うん?……なんか、目をキラキラさせている?

「こ、こほん。で、では、遠慮なく……いのり様と呼んで差し上げてよ」

「様付けは……」

「これは大事なことなので、気にしないでください!」

後ろでは真名がクスクスと笑っていた。

私は、小猫ちゃんが駆け足でパーティ会場から出ようとしている姿を捉えてた。
ーーさあ、行こうか。

「ごめん、レイヴェル。用ができたから…」

レイヴェルの挨拶を聞かずその場を離れ小猫ちゃんを追う。

「いのりさん!」

エレベーターで降りようとするとリアスさんが乗り込んでくる。

「なに?私急いでる…」

「小猫のことよね?これは私の責任でもあるの。お願い一緒に生かせて。」

真剣な目……少しは〝強さ〟を知った……リアスさんが居たろうがいいかな?

「わかった。」

私達二人はエレベーターで降りていく

続く 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧