| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

シンデレラボーイ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三章

「それならね」
「それなら?」
「それならといいますと」
「この歌劇場にも契約しているテナーがいるわね」
 テナー、つまりテノール歌手がというのだ。
「その人から選んだらいいわ」
「それで宜しいですか?」
「カルローナさんの代役をそうして選んで」
「あの人に比肩する名声の歌手は当歌劇場にはいませんが」
「それでも」
「名声は作るものよ。それにね」
 ローリーは後ろで団子にしている黒髪に少し手をやってからまた話した。
「フランコのキャンセルはよくあることでしょ」
「確かに。何かと」
「舞台が気に入らない、演出が気に入らないと」
「あとメトロポリタン歌劇場で歌手と衝突もしましたね」
「そうしたことが多い方ですね」
「そうした人だから」
 それでというのだ。
「彼のこうした事態はよくあることだから」
「代役を立てることもですか」
「普通にあるからですか」
「それで、ですか」
「気にせずに」
「代役を選びましょう」
 この歌劇場の歌手からというのだ。
「そうしましょう」
「よし、それじゃあ」
「テナーを当歌劇場から選ばさせてもらいますね」
「そうしますね」
「これから」
「私にも参加させて」
 歌手を選ぶことをというのだ。
「是非ね」
「はい、わかりました」
「じゃあローリーさんもお願いします」
「是非ですね」
「そうさせてもらいます」 
 スタッフ達も頷いてだ、そのうえでだった。
 ローリーも参加してだ、マウリツィオ役のテナーを選ぶことになった。それでキュリーもローリーの前で歌うことになったが。
 そこでだ、ローリーはだった。
 キュリーの容姿、そして歌を目で見て耳で聴いてだ、こう言ったのだった。
「第一は彼にしたいわ」
「キュリーですか」
「彼にしますか」
「ここは」
「ええ、フランコの代役はね」
 まさにというのだ。
「そうしたいわ」
「僕がフランコ=カルローナの代役になるなんて」
 ローリーのその推薦にだ、キュリーは呆然として応えた。
「嘘みたいだよ」
「まあ確かにな」
「ローリーさんの推薦だけれどな」
「これはな」
「かなり凄いことになったな」
「マウリツィオは何度か歌ったことがあるけれど」
 この歌劇場においてだ。
「けれどカルローナさんの代役としてね」
「ローリーさんと歌うんだよ」
「あの人の相手役で」
「こんなことになるなんてね」
 本当に、というのだった。
「信じられないよ」
「まあとにかくだよ」
「そう決まったから」
「じゃあ頑張ってくれよ」
「カルローナの代役果たしてくれよ」
「うん、歌うからにはね」
 プロの歌手としてだ、キュリーは答えた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧