| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

【ONEPIECE】捨てられた人魚は恋をする【七武海×海賊】

作者:NaoMi
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

国王軍と反乱軍、勝つのは?

オカマ「ぐはぁぁっっ!!!」


ビビ「リオォォォ!!!」


リオ「急いで!ていうか"リア"ね!?」


ビビ「ご、ごめんなさい!!」


リオ「カルーは!?立てるの!?」


ビビ「カルー……!しっかりして!」


カルー「クワ……ッ!」


リオ「急ぐよ!お願い、カルガモ」


カルガモ「クワッ!」


私が乗っているカルガモとカルーが走り出すと


立ち上がったオカマ野郎が追いかけて来た


オカマ「何すんのよォォォォ


痛いじゃないのォォォ!!!」


リオ「まだ弱い方で良かったなと思え!!!オカマが!!!」


オカマ「何ィィィ!!?」


リオ「まずいな」


ビビ「え…!?」


リオ「カルー!頑張れる?」


カルー「グワッ!!」


リオ「ならビビを全力で守って!崖を登るの!」


ビビ「待って!リア!!何を言ってるの!?」


リオ「考えがあるの、行って!」


カルー「グワッ!」


リオ「後ろを」


カルガモ「グワッ」


階段から崖の方へと身体の向きを変えたカルーたちが


崖を登っていくと思った通りにオカマ野郎はすぐには追いかけて来なかった


リオ「行ける…!」


下から上に目を向けると、


リオ「え?」


何故か崖からどんどん離れていくカルーが空を?飛んでいた


リオ「掴まって!」


落ちそうになったビビの手を引っ張って、


アルバーナの中へと飛び込むと中はすでに戦場だった


ビビ「…カルー」


リオ「急ぐよ!」


カルガモ「グワッ」


ビビが何かを言っている間に先に走り出すと、


途中まで走って何かが可笑しい事に気付いた


カルガモ「グワッ……」


リオ「あれ?ビビたちは?」


なぜ、いない


リオ「なんで…」


カルガモの上から下りて地面に足を付けると


カルガモの頭を撫でた


リオ「ここまで連れて来てくれてありがと」


カルガモ「グワッ」


リオ「行って」


ここまで一緒に来たカルガモが宮殿に向かって走り出すと


これからどうしようかと悩みだした時。


『プルプルプルプル~プルプルプルプル~』


ジジイからの電話に少し驚きながらも出た


『戦場で王女を見失うとはな…』


リオ『こう見えて今、その事でちょっとだけへこんでるんだから』


今いる通りに誰もいない事だけを確認すると


屋根の上へと移動した


『ちょっとだけ、か?本当に気にしてるのか?


王女に本名まで教えやがって…。


力も本当の事も明かすな、と言っただろうが』


リオ『ビビが知った所で未来は変わらない、でしょ?』


『しつこく付きまとわれても知らんぞ』


リオ『ビビたちと一緒に居られるのも後数時間だけだから構わない』


『それでこそ我ら水の国の皇帝様だ』


リオ『馬鹿にしてるよね』


『そんな事あるわけなかろう


悪運にはかなり強い皇帝様のことを感心しているだけだ


お前にはまさに"命知らず"という言葉が似合うな』


リオ『そりゃあどうも。


なんせ私は"死なない"からどうぞお好きなだけバカにしてください』


呆れた顔して屋根の上で横になると


近くには誰もいないことだけ分かると目を閉じた


『そんな場所で呑気に昼寝でもしていていいのか?』


リオ『幹部たちは麦わらの一味たちと戦ってるし?


国王軍と反乱軍共は戦ってる最中だし?


ビビはどこにいるのかも分かんないし、捜すのも面倒だからここで休んでる』


『ならばビビを捜しに行くことを薦めるぞ


そんな所で時間を潰しているといつ敵に襲われるか知らんぞ』


リオ『まあ、そうね


でもなんか動きたくないのよね』


『お前というやつは……』


でんでん虫の受話器の向こうから溜息がこぼれる


リオ『ジジイ、お前も地上へ出て来なよ。


陽の光がちょ~気持ちいいよ~』


でんでん虫を近くに置いて寝たまま大きく伸びをすると


さっきよりも大きな溜息がこぼれた


『何を呑気なことを……


地上に出るぐらいならば死んだ方がマシだ』


リオ『やっぱ地上と言えば太陽の陽だよね~


地上は嫌なことばっかだけど、


太陽の陽だけはいいと言えるな~』


これで三度目の溜息を付いたジジイが、


実際に顔を見なくとも手を顔に当てて左右に顔を振っているのがなんとなく分かった


『海の世界の方がよいと思うがな』


リオ『海の中じゃあ戦争は起きたりしないしね』


『フッそれもそうだ、


デスアクアランドで戦争でも起きたらどうなるか…』


リオ『そりゃあもちろん敵は皆殺しよ、


私の国を攻撃する者は誰であれ地獄を見せるだけ。


海の中で私に敵う者なんていない』


『だが地上ではそうもいかないようだな』


リオ『……そう、だから地上は嫌い』←


ぶすっとして言うと


ジジイが小さく笑ったのが分かった


『他に好きなものはないのか?』


リオ『好きなもの?』


『何でもいい、だがお前が一番好きなものを言え』


リオ『何でも……って、何企んでるの?』


『いいから、早く言え』


リオ『………剣、だけど』


眉間に皺を寄せて言うと


ジジイがフッと笑う


『お前が気に入りそうな場所へ案内してやる』


リオ『え?』


その瞬間、一気に視界が変わると


「キィィーンッッ」


剣と剣がぶつかり合う音が聞こえて来た


リオ『は……ははは、ああ、こういうことね』


クソマリモ野郎と敵の幹部が戦っている所へ私は連れて来られたみたいで


二人が戦ってる場所から少し離れた、


観戦場所としては結構最適な場所にいた


リオ『何?こんなモノ見させてどうする気?』


『麦わらの一味に少しでも興味を持って欲しいな、と思ってな』


リオ『弱いヤツは嫌いなんだけど』


『そう言わず、だ。


次に会った時は今よりもずっと強くなっているだろうからな、


ロロノアゾロの戦い方をよーく見ていろ』


リオ『……』


なんか思い切り吹っ飛ばされたけど、


瓦礫の下敷きになって死んだ………なんてことはないよね?


水牢であんたを殺すのは私なんだけど。


リオ『おぉ』


剣士が瓦礫の中から血まみれになって出て来たかと思うと、


片手で何十キロあるかは分からない瓦礫を持ち上げると幹部に投げつけた


…が、敵の幹部は見事に真四角に瓦礫を一瞬で斬った


瓦礫や砂煙を利用して剣士が前に出ると


敵の幹部が後ろに下がりながら剣士の剣を受け止めた


リオ『!!』


私でさえも絶対に痛いと思う攻撃の嵐をまともに食らった剣士のシャツは


赤い血で染まり、


さすがは殺し屋と思うほど幹部は容赦なく動けない剣士の上へ


瓦礫の山を落とした


リオ『……』


『どうだ?なかなか頼もしいヤツだろう』


私も、幹部の男でさえも剣士は死んだと思ったのに


何故か剣士は身体全部を使って大きく呼吸をしていた


リオ『…あれは…』


一本の刀を手に取った剣士が、


さっきまでは敵の幹部の身体にかすり傷一つ付けることなんかできなかったのに


一本の刀だけで、


敵の幹部を斬りつけた


リオ『なんだ、やれば出来るじゃん……死にそうだけど』


敵の幹部が頭から地面に倒れると、


この勝負は剣士が勝ったんだと思うと自然と微笑んでいた


『…お前のその笑み、久しぶりに見たな』


リオ『え?』


『何でもない、さあ早くアイツの元へ行け』


リオ『行けって…嫌よ、何で私が、あの男の――――』


『ブツブツ言わずに早く行け!』


リオ『ちょ―――』


無理矢理電話を切られた直後、


ジジイが剣士の前へ瞬間移動をさせるといきなり私が現れた事で剣士が驚いた 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧