| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ネギま!?の世界で憑依?

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第一話 ネギま!?の世界へ

 
前書き
何故か一話がきえてました。 

 
何故か知らないが、死んだらしい?
石段を掃除中に落ちたらしい、鳥居に頭をぶつけ頭から血を流している私の姿見える。
そして次の瞬間、真っ白な世界の中に佇んでいた。

其処へ突然神々しい光を放ちながら和服を着た妙齢な女性が現れた。

「妾は天照じゃ、我が力を色濃く引きし我が子孫よ、そちに新たな命を授けよう」
「はっ??」
「お主には、神域で長い間に蓄積された我が力の一部が変化し新たな力が生み出されつつあるのじゃ、その為に今の体では耐えきれなかったのじゃ」

「えーと、本当の神様ですか?」
「無論じゃ、そこいらの偽物とは訳が違うぞよ。妾が引きこもれば、日は隠れ、人々は嘆き悲しむであろう」
「えっと、それって日食じゃ?」

「面白く無いの、科学科学と何でも理論武装しまくるのじゃから」
何か死んだからか、段々冷静に考えられるようになって来たな。
「其処、冷静さは必要じゃ」

「心が読めるのですね」
「無論じゃ、我が血を引く以上は一心同体も同然じゃ」
「それにしても、天照様、新たな命って、生き返るのではなく、誕生と言う事ですか?」

よくぞ判ったという顔で、天照様が頷く。
「そうじゃ、先ほども言うたが、今の体ではお主の強大な霊力に耐えきれん。その為の転生じゃ」
「はっ?転生??」

「そうじゃ、この世界では、お主の力を発揮するところもないからの、平行世界へと送り込もうと思うてな」
うわー!この神様もテンプレかよ!!

「なんじゃ、テンプレなどではないぞ、お主の体を心配しての事じゃ。この世界では、生まれても間違えなく又、死ぬぞよ」
「何でですか?」
「さっきも言うたが、お主の霊力が強すぎるのじゃ」

「行く世界は、大丈夫なのですか?」
「うむ、普通に魔法や霊力が有る世界じゃ。其処ならばお主の体も安定しよう」
「けど、強大な霊力を赤ん坊の比から持っていたら、オーバーロードで頭や体が弾けたりしませんか?それに意識があると黒歴史が」

「成るほどの、やはりお主は優秀じゃな、それに気がつかぬ阿呆が多いのじゃが」
「はっ?それって、他にも生まれ変わりや転生が居るということですか?」
「そうではない、他の神のことを聞いておってな、それでじゃ」

なんか、慌ててる感じもするんだよな。
「まあ、細かいことを気にすると老けるぞよ。それより、お主の危惧を考えると、護られる家生まれるようにして使わそう、我が子孫の家で有り、その世界では有数の霊力の家じゃ、黒歴史については3歳まで記憶を封印しておくから心配するでないぞ」

「それなら良いのですが、所でどの世界へ行くのですか?」
「おう。それじゃが、最近お主もよく知って居る世界じゃ、世界観は今と変わらんが、妖怪や魔法などが有る世界じゃ。確か10歳児のイギリス人少年先生が活躍する世界じゃったと思うが」

ちょー!!それって“ネギま!?”じゃあ?しかも霊力じゃなくて魔力じゃ?
「そうそう、天宇受賣命がそう言っておったな」
思考を読んだ天照様が頷いた。

「それってマンガじゃないですか、しかも霊力と魔力じゃ違うんじゃ?」
「マンガと言えでも言霊が生じるのじゃ、それに霊力だの魔力だのは些細な事じゃ!ツベコベ言わずに逝ってくるのじゃ!」
「字が違う!!!」

その言葉と共に、私の意識は混沌の闇の中へと落ちていった。



■京都府京都市関西呪術協会本山

この日、関西呪術協会の長である近衛家に女子が誕生した。
産婆により取り上げられた子は、生まれながらにして皆が驚くほどの魔力を持って生まれてきたのである。
「三都香様、元気な女の子で御座いますよ」
子を産んで疲れ切りながらも笑顔で我が子を抱く。
「三都香、未だ無理をするんじゃない」

「貴方、けど凄い魔力が」
「ああ、此ほどの魔力は見たことがない」
「何かに巻き込まれなければ良いのだけど」

「そうだな」
「名前は何にしますの?」
「ああ、通字の木とお前の香を足して、木乃香と名付けよう」

「良い名前、木乃香、貴方の名前ですよ」



3年後

みんなうちは近衛木乃香て言うねん。このちゃんと呼んでな。
 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧