| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D大和の不死鳥

作者:sou×yuki
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

50グレモリー郷


◇いのり

 巨大な門を潜り、なかを進む。次々と城のなかの門も開門されていく。

 玄関ホールに着いたところで、グレイフィアさんが言う。

「お嬢さま、さっそく皆さまをお部屋へお通ししたいと思うのですが」

 グレイフィアさんが手をあげるとメイドさんが何人か集合した。

「そうね、私もお父さまとお母さまに帰国のあいさつをしないといけないし」

 リアスさんは「うーん」とこのあとのことを考え中の様子だった。

「旦那さまは現在外出中です。夕刻までにおかえりになる予定です。夕餉の席で皆さまと会食しながら、お顔合わせをされたいとおっしゃられておりました」

「そう、わかったわ、グレイフィア。それでは、一度皆はそれぞれの部屋で休んでもらおうかしら。荷物はすでに運んでいるわね?」

「はい。お部屋のほうはいますぐお使いになられても問題ございません」

 祭とアーシアが驚きの連続でフラフラしているから、そろそろ休ませたほうがいい。

部屋に向かう前に出迎えてくれたリアスさんのお母さん、ヴェネラナさんと自己紹介を交わしつつ、グレイフィアさんの案内で各々に割り振られた部屋に入った…あと少ししたらリアスさんのお父さんも帰って来るらしく、その時に合わせて夕食に呼ばれるとの事。ヤマトの料理食べたい…

◇ヤマト

「ヤマト様、夕食の支度が整いました」

「はい、今行きます」

グレイフィアさんの呼び出しに応じ、俺は部屋を出る…死ななかったらこうなっていたのかな…と思ってしまう。

「ヤマト様をお連れしました」

「ヤマト君、今日は良く来てくれたね。歓迎するよ」

「は、はい。今日はご招待いただきありがとうございます」

席にいるのは、俺、リアスの父さん…長ったらしいからグレモリー卿で良いか、ヴェネラナさん…3人だけ?…つまり、夕食前に俺に話がある、という事か。

「ヤマト君、君はリアスのことをどう思ってるかね?」

「それは、いのり達の親としてですか?それとも葬儀社のリーダーとして?」

前者の可能性が高いとはおもうがな。

「両方でたのめるかね?」

「わかりました。ますは親としてですが、正直いのり達を任せるには危険すぎるとは思います。葬儀社のリーダーとしてもそうですが、リアス・グレモリーは眷属に甘すぎるし中途半端だと思っています」

「中途半端ですか?」

ヴェネラナさんもグレモリー郷も心当たりがあるような表情をする。

「はい。グレモリー眷属は昔のトラウマを持っている悪魔が多いのは知ってます。ですが、それを理由にリアス・グレモリーとグレモリー眷属は中途半端なんです。王としてリアス・グレモリーがやらなければならなかったのは〝甘やかす〟事でなく〝過去を乗り越えさせる〟ことだったと思います。そうすればグレモリー眷属は今より強くなっていたでしょう。このままではグレモリー眷属の評価は〝二天龍がいるから強い〟になるでしょう」

向こうのリアスは俺が〝死んだ〟ことで眷属ともに強くなった……けど、こっちのリアス・グレモリーはきっかけが無い……

「そうか……ありがとうヤマト君。どうやら私達が甘やかしすぎたようだ」

「いえ、私は何も。それと、厨房を借りていいでしょうか?これでも、家の料理は私が作って居るので自信はあります」

「わかった。グレイフィア、案内したまえ」

「わかりました」

俺はグレイフィアさんの案内で厨房に向かった

続く 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧