| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ルドガーinD×D (改)

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

六十二話:プリンセシア

 
前書き
前に言ってた続き書きましたんで、報告しておきます。
作者のページから飛んでくださればすぐに見れます。後、勿論R-18なんで注意を。 

 

「白音ー!」
「……どうしたんですか、姉様? そんなにはしゃいで」

 塔城小猫こと白音は自身の姉が普段とはまた違ったハイテンションで自分の元に訪れたことに首を傾げる。
 来るべき戦いに備えて自分達の殆どの者が鍛錬に励んだり、伝手にあたっている中でどこかしらどんよりとした空気が流れているのだ。
 そんなことにも気づかない程バカな姉だったかと内心酷いことを考えながらも取りあえず話しだけは聞いてみることにする。

「じゃーん! これを見るにゃ!」

 満面の笑顔で白音の前に差し出されたのは彼女の左手であった。
 正確に言えばその手の薬指についている指輪だ。
 それを見て白音は姉の身に何が起きたのかを理解して口を開く。

「……どこから盗んだんですか?」
「その反応は絶対可笑しいにゃ! 白音はお姉ちゃんのことをどんな目で見てるの!?」
「……冗談ですよ、姉様」

 軽く辛辣なジョークを吐くあたり、彼女は苛立っているのかもしれない。
 まあ、日頃からイチャイチャを見せつけられている身からすればまたかと思うのかもしれない。
 だとしても、身内の幸福を祝福しないというのは彼女の性格的には考えづらい。
 では、なぜ彼女はこうも辛辣な態度を取ったのかと言うと―――

「……このタイミングでのプロポーズは誰がどう見ても死亡フラグ」
「にゃははは。実は私も少しそう思ってたにゃ」

 ルドガーが太すぎるフラグを立てたからである。
 早い話が「俺、この戦いが終わったら結婚するんだ」である。
 これが運の良い人間であれば、まだ楽観視が出来るのだがフラグを立てた人物は貧乏神が素足で逃げ出すレベルの運の悪い人間である。
 悪い予感は必ずというほど当たるという嫌な未来予知能力を持っていそうな彼が立てたフラグはちょっとやそっとでは折れない。

「……いくらなんでもタイミングが悪すぎです」
「まあ、そういえばそうだけど……同じ険しい道を歩いて行くなら明るい未来が見えた方がいい」
「……そうですね」

 黒歌の言葉に白音は目をつぶって静かに頷く。
 同じ険しい道なら明るい未来が見える方がいいというのは真実だろう。
 自分達は少し暗く考えすぎていたのかもしれない。
 白音は肩の力を抜く様に息を吐き、目を開く。そして、ようやくではあるが祝いの言葉をかける。

「……おめでとうございます、姉様」
「ありがとう、白音」

 妹からの祝いの言葉に本当に嬉しそうに笑う黒歌。
 白音はそんな姉の様子にどこか遠い昔を思い出すような顔をする。
 幼い頃に二人で無邪気に笑い合っていた頃が思い出され、少し感傷に浸る。
 しかし、そんな感傷を壊すような発言が姉の口から飛び出して来る。

「もしかしたらすぐに白音も叔母になるかもしれないにゃ」
「……は?」

 何を言っているのかと呆れた顔をしながら姉を見つめると、姉は愛おしそうにお腹の辺りを撫でていた。
 まさか、すでに子供が出来ているのかと内心焦りながら姉を問い詰めると、まだ分からないという何とも反応し辛い返答が帰って来た。
 まあ、要するに自分の姉は昨晩、自分の先輩とごにょごにょしたのだ。
 白音は思わずその光景を想像して顔を赤らめてしまう。そんな妹の様子に気づいた黒歌がこれまた嬉しそうに抱き着いてきながら口を開く

「んん? 知りたい? どんな夜だったか知りたい?」
「……妹にそんな事を教えようとしないで下さい。今度から兄様と顔が合わせられなくなります」
「そんなこと言わずにー」
「……しつこい」

 恐らく人に話して聞かせるべきことではないであろうが黒歌はどうしても話したいらしく執拗に迫って来る。
 白音はそんな姉を心底面倒くさそうな顔をしながら引きはがしていく。
 体格的に見れば誰がどう見ても姉の方が、力が強そうには見えるが悪魔の駒の特性上『戦車』である白音の方が単純な力では強いのであっさりと引きはがすことに成功する。

「妹が冷たいにゃー……」
「……冷たくて結構です。そういう事は自分の胸にしまっておいてください」
「私の胸は十分足りてるから胸の少ない白音に分けてあげたかっただけにゃ」
「……表に出てください。新モードであの世まで送ってあげます」
「じょ、冗談だんにゃ! だから、その闘気を収めるにゃ!」

 自分のコンプレックスを刺激された白音は修羅の如き威圧感で闘気を纏う。
 黒歌は流石に不味かったと思い慌てて頭を下げて謝る。
 普段であればこのようなことは言わないのだが、彼女は彼女で求婚されたせいで落ち着きを失っているのかもしれない。
 そんなことを考えながら白音は姉の胸部を正に親の敵のように睨みつけて闘気を収める。
 自分だっていつかは姉のように、と常日頃から思うもののいくら食べても成長しないこの胸が恨めしいと悔しそうに顔をしかめる。
 黒歌はこれ以上ここに居れば妹が自分に危害を加えそうだと感じ取り撤退を開始する。
 だが、彼女の背中に声がかけられる。

「……結婚式には勿論出ますからね、姉様」
「……うん」

 そんな言葉にじんわりと心が温かくなり、思わず目がにじむのを感じて軽く目をこする黒歌。
 そして、再び歩き出し他の者にも朗報を伝えて回るのだった。





 何もない荒野に一人の男が立っていた。
 浅黒い肌に銀色の髪。筋骨隆々の体を覆う外装は赤色のコート。
 強い意志の炎を籠めた青い瞳はその場にはいない精霊達を射抜いていた。
 やがて、大きく息を吸い込み、体を沈み込ませる。構えは彼の秘奥義と同じ物。
 しかし、男はこの半年間を無駄に過ごすような愚かな人間ではなかった。


「剛……絶拳っ!」


―――剛拳。

 何もない空間に放たれた拳はそれだけで大気を揺るがし、叩きつけるような音を辺り一帯に響かせる。
 力は衝撃波となり、辺りに撒き散らされ地をはぎ取り、石を砕いていく。
 衝撃が無くなった後には男以外の物は何一つ残っていなかった。
 そう、この荒野は男―――ビズリーがその拳一つで創り出した空間なのだ。

「ようやく、完成したか。生身の状態でこれなら申し分あるまい」

 息一つ乱さずにそう呟き、黄金の懐中時計を取り出して時間を確認する。
 そろそろ頃合いだと判断したビズリーは荒野に背を向けて最後に殺すべき相手―――自身の息子の元に歩き始める。
 ビズリーの胸には息子を殺すという苦悩も後悔もない。
 
その胸の中にあるのはただ一つの感情―――憤怒。

 まるで燃えたぎる業火のように―――

 まるで静かに輝くかがり火のように―――

 彼の心を染め上げている。

「オリジン、クロノス、マクスウェル……それにその他の精霊共。必ず、一族の無念を晴らしてくれる」

 己の一族に科せられた呪いへの邪念。
 自身の愛する者を利用せざるを得なかった苦悩。
 死後すら弄ばれる無念。
 再び得た生でも家族と殺し合う事でしか願いを叶えることのできない理不尽。
 それら全てをビズリーは怒りへ―――憤怒の炎へと昇華していた。

 魂の昇華という話ならビズリーという男もまた昇華できる人間なのだろう。
 己の為すべきことの為なら自身の命すら道具として扱うことが出来る人間が一体何人いるだろうか。
 方法こそ、褒められたものではないかあそこまで純粋に世界を救おうともがくことのできる人間が何人いるだろうか。
 審判の門に辿り着きながらその拳をただ一つの願いへと届かせることの出来なかった男。
 冷徹な仮面の下に誰よりも熱く煮えたぎる心を持ちえた超越的な人間。

「コーネリアの死を……クラウディアの死を……決して無駄にはせん。必ず、取り戻してみせる」

 審判を越える道具として使い果たした前妻であるコーネリアはクルスニクの鍵だった。
 その能力に目をつけ、橋の生贄を産み落とさせるために結婚した。
 だが、確かに彼女の事を愛していた。クルスニクの鍵として使う時も彼女の同意の上であった。
 ……勿論、その死すらも。
 一族の為に、息子の為になるならと自ら進んで力を使ったコーネリアはクロノスとの激戦の末に彼の腕の中で消え去っていった。
 愛する妻を失っても彼は涙一つ流さなかった。妻の最後の願いである息子の、ユリウスを橋として使う事を決めた。

 それを知った後妻であるクラウディアはルドガーを身籠ったさいに息子が甥のように利用されないように失踪した。
 ビズリーはそれを追う事はしなかった。いくら、義理の父であるマルクスが匿っていたとはいえ警察ですら簡単に抑え込めるクランスピア社が探せば身重の女性一人探すのは訳はない。
 だが、それをしなかったのは彼自身が心の奥底ではやりたくなかったからだ。
 出来れば、どこかで名も顔も知らぬ息子と一緒に幸せに暮らしていて欲しかった。
 だが、運命はどこまでも残酷に不幸をまき散らす。
 
 後で知ったことではあるが、クラウディアはクランスピア社の追ってだと勘違いされたユリウスが誤って彼女を殺してしまったのだ。
 その過程でルドガーは記憶を封印し、ユリウスは力を得るためにルドガーを家族にした。
 その事実を知った時はあの時無理にでも連れ戻せばこんなことにはならなかったのではないかと僅かながらに後悔した。
 だが、ルドガーを利用しないという選択を選ぶことは無かった。
 例え、愛した妻たちが―――プリンセシア(かけがえのない宝物)がそれを望んでいたとしても己の為すべきことに準じた。

「オリジン、今度こそ…今度こそ…っ! この拳を、お前に届かせる!」

 愛を捨て、哀を背負った男の言葉はどこまでも重く底冷えする声だった。
 全てを審判に狂わされた。いや、最初から狂っていた。
 その事実が激しい憤怒の炎となり彼の体に無尽蔵に湧き上がる力を与える。
 一度砕かれた意志を再び蘇らせる。

「ファイナルラウンドだ。勝った方が世界を創る」

 全てを破壊しつくす怒れる拳が、炎すら焼き尽くす憤怒の意志が今。
 二つの世界の頂点に立つ最強の力を得て、全てを終わらせるために審判を越えし者に襲い掛かる。


「待っていろ、ルドガー。前は負けたが、今度は父親としての威厳を見せてやる」


―――青い瞳が獰猛な輝きを放ち全てを飲み込む。





 次元の狭間に、かつて静寂を求めた少女は戻ってきていた。
 だが、今の少女にはこの空間は寂しいと感じられた。寂しいと感じることも出来なかった少女はある男との出会いにより感情を知った。
 だが、そんな男はもうどこにもいない。だからこそ、この空間にある決意をして戻ってきた。
 少女は静かに佇み、虚空の空を見つめる。するとその空を覆い尽くすように赤い影が差す。
 その正体は巨大なドラゴン。
 少女、オーフィスと対をなす夢幻を司る存在―――真なる赤龍神帝(アポカリュプス・ドラゴン)グレートレッド。

「違う。我は戦わない」

 グレートレッドが戦いに来たのかと尋ねるとオーフィスは小さく首を振って否定する。
 それをグレートレッドは以外に思う。
 オーフィスはここから出て行く時に必ず自分を打破して静寂を取り戻すと言っていた。
 さらにはよく見てみると力のほとんどが使えない状態に追い込まれている。
 一体何があったのかと興味を抱き、目を向ける。

「グレートレッド。我―――頼みたいことがある」

 かつては虚無しか映さなかった瞳は今強き意志を宿し光輝く。




 傷だらけの銀の時計は、かつては真鍮の時計と同じ時を刻んでいた。
 二つの時計はいつも重なりあうように進んでいた。
 まるで銀の針が真鍮の針を守るように。
 だが、時計も針も今はその役目を成し遂げ静かに止まっている。
 もう動き出すことはなく、ただ真鍮の時計を見守っていた。



―――カチリ。



 だが、今再び銀の針は時を刻み始めた。
 再び願いを叶える為に。今の持ち主が気づかぬままに―――

 ――一人静かに運命を刻み始める――
 
 

 
後書き
ふと、思いましたけどビズリーさんの容姿って微妙にエミヤさんに似ている気がする。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧