| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

1.東方神無異伝

作者:クシャル
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

に、似た者同士?(チラッ

幻想郷上空、白夜は散歩目的で空を高速で飛び回っていた。

白「やっぱり平和はいいなぁ。

大きな争いもなくて、のんびりしてる。」

平和最高っ!と万歳をした瞬間、白夜の目の前にフッと何かが出現した。

カッキイイィイイン‼︎‼︎

ホームランを打ったかのように、白夜にクリティカルヒットした。

ちなみに、ヒットしたのは異常な強度を誇る傘だった。

目を回した白夜は、そのまま落下していった。




白「はっ⁉︎

落下してる⁉︎」

空中ですぐに目を覚ました白夜は、態勢を立て直す。

その間にもどんどん地上が迫ってきていたが、何とか被害もなく着地することに成功した。

白「え〜っと••••••ここは••••••、博麗神社••••なのかな?

紫は妖怪くらいしかこないって言ってたけど••••••、人間が一人しかいないよ?

巫女さんかな、お金を入れておこう(キリッ」

賽銭箱の上でスキマを開く。

すると、5円から千円札までのお金が降ってきた。

ジャラジャラと雨のように降り注ぐ金貨、白夜は頃合いを見計らってスキマを閉じる。

白(俺に関わった人が、幸せになりますよーに。)

神社参りをして帰ろうとしたとき、バタバタと駆け寄ってくる音が聞こえた。

少しして出てきたのは、博麗神社の巫女 博麗 霊夢だった。

霊夢は賽銭箱を覗くと、目を輝かせた。

霊「ねぇこれ全部貴方がくれたの⁉︎」

白「そ、そうだけど••••••、これくらい入れれば、願いが叶うかなって••••。」

霊「ありがとう!

良かったらお茶でも飲んでいかない?

ようかんもあるわよ!」

白「甘いもの!

行く!」

ピコン!とアホ毛が立つ。

霊夢は金、白夜は甘いもの、それがあれば懐くのではないのだろうか。

ある意味、似た者同士である。



霊「平和ねぇ。」

白「平和だねぇ。」

ズズズッ

「「はあぁ〜」」

時が過ぎ、なんやかんやで意気投合した2人は縁側でお茶を飲んでのんびりしていた。

霊「まさか、平和の幸せさを分かってくれる人がいたなんてねぇ。」

白「平和はいいよ、活気があるしのんびりしても誰も何も言わないから。」

霊「••••やっぱり私の勘は当たってたわ、あなた善い人よ。

人じゃないかもしれないけど。」

白「いやまぁ人じゃないけれど、どうして俺が善い人だと断言できるんだ?」

霊「お金とこの平和の良さを分かってる人に悪い奴はいない。(キリッ」

白(いつか騙されるんじゃないかなぁ••••••。)

苦笑する白夜。

白「まぁでも、俺も霊夢が悪い人だとは思えないかな。

霊夢はただ、無邪気なだけだと俺は思うよ。」

霊「そういうものなのかしらねぇ。」

白「そういうものじゃない?」

ズズズッ

「「はあぁ〜」」

こうして、霊夢と白夜ののんびりした何もない1日が過ぎていったのであった。 
 

 
後書き


うーん••••••、面白くない。

霊夢ファンの皆さん、誠に申し訳ありません!

作者は霊夢の魅力を詳しく表せなかったッ••••‼︎

個人的に霊夢さんはポニーテールが長いほうが好きです。

白夜わんこ?

犬いいですよね、猫もいい。

だけど作者はカラス派、だって頭がいいしカッコ良いんだもの。

お賽銭ってたくさん入れるのと入れないの、関係はないらしいですよ?

五円玉が良いらしいです。

だけど白夜はお金の使い方がわからないのと、霊夢さんがお賽銭を大量に入れられたらどんな反応をするか、というので実験。

結果 霊夢さん、目を輝かせて嬉しそうな顔をする。

白夜 甘いものがあればついてくる(犬みたいに)。

ただし、白夜は読心術を修得しているので(読まなくても直感がある)悪巧みをしているのであれば猫みたいに逃げます。

さて、次回はどうしようかな? 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧