| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

FAIRY TAIL~水の滅竜魔導士~

作者:山神
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

生命を消す者

第三者side

「なんて、寂しい空なんだろう・・・」

とある森の中で、男は寝そべりながらそう呟いた。













シリルたちが去ったエドラスでは・・・

「お~い!レンガもっと持ってきてくれ!」
「しっかしまぁ、大魔王とはよくいったもんだ」
「あっちこっち壊しやがって」
「まぁまぁ」
「とにかく。今は街を再建しないとな」

エドラス王都では、シリルたちが壊した建物の再建を、住民全員が一心に行っていた。

「さ、精だしていくぞ!!俺たちは魔力などなくても、やっていくんだ!!」
「「「「「「「「「「オオッ!!」」」」」」」」」」
「いい具合の活気ですね」

みんなが元気に街を直しているのを見て、エドガジルは安心していた。













一方、エドラス城では・・・

「連れて参りました」

城の中から街の様子を見ていたジェラールに王国軍の兵士が声をかける。
ジェラールが振り返ると、そこにいたのは元エドラス王ファウスト、そして魔戦部隊長だったエルザ、シュガーボーイ、ヒューズ、バイロ、ココたちであった。



















「オイオイオイオイ!!ちょっと待てぇ!!」

エドラスの妖精の尻尾(フェアリーテイル)では、エドルーシィがレビィに対して大声をあげていた。

「何よ、クソルーシィ」
「確かに、ギルドを引っ越しさせる方法を考えろとは言ったけどなぁ・・・何だよこりゃあ!?」

ルーシィが指を指したところにあるのは、妖精の尻尾(フェアリーテイル)のギルド、その下には移動できるように車輪が取り付けられていた。

「人力で引っ張っていくんですか?」
「しょうがないでしょうが!魔力がなくなっちゃったんだから」

マカオの言葉にレビィがそう言う。その間に、ナツがこっそりその場から逃げ出そうとする。だが、

ガシッ

「逃げる気かよ?ああん」
「そ・・・そんな~」

ナツはルーシィに捕まってしまう。

「あ!そうだ!!」

するとナツは何かを思い付く。そして、ナツは魔導四輪に乗り込む。

「こいつで引っ張ればいいんだ!俺の魔導四輪(マシーン)の威力を見てな!!さすが俺、く~!!GO・・・FIRE!!」

魔導四輪でギルドをナツは引っ張ろうとしたが・・・

「ありゃ?」

魔導四輪はピクリとも動かなかった。

「なんですの、あれ」
「魔法が使えない魔導四輪って、荷車より使えないってことよ」
「さすがジュビアちゃん!!賢い!!」
「あんたも使えないってこと」
「ひどい・・・」

ジュビアは相変わらずグレイに厳しかった。

「すみません・・・」
「最初から期待してない!」
「ひどい!!」

ルーシィがナツに間接技を決めながらそういった。

「いいか!とにかくこいつを王都まで運ぶんだ!!配置につけ!!」
「「「「「「「「「「オオッ!!」」」」」」」」」」
「お~・・・」

ルーシィのかけ声にみんな気合いを入れる。ナツは力なく返事をしたが・・・
結局、どうやってギルドを運ぶかというと・・・

「おーエス!!おーエス!!」

人力で引っ張ることにした。しかし・・・引っ張っているのはなぜか男性陣だけ。

「て・・・あの・・・何してるの?」
「ああ!?あたしらか弱い乙女に、こんな重いもん運ばせる気か!!」
「「「「「「「「「「か、か弱いって~!?」」」」」」」」」」

男性陣は思わず声をあげた。しかし、女性陣は聞く耳をもたなかった。
すると、今度はグレイがあることに気づく。

「あれ?シリルは?」

ギルドに復帰したはずのシリルの姿がどこにも見当たらない。全員が周りを見回していると、

「シリルは王子に呼ばれて王都に向かったわよ?」
「「「「「「「「「「ええー!?」」」」」」」」」」

ウェンディにそういわれ、男性陣はがっかりする。少しでも人手が欲しいときに、貴重な人員がいなくなったことに対してのことだった。

「コラァ!無駄話してないできびきび働けー!!」
「「「「「「「「「「ひどすぎる~!!」」」」」」」」」」

妖精の尻尾(フェアリーテイル)の男性陣は、仕方なくギルドを引っ張ることにした。




















エドラス王都にて・・・

ファウストたちは、中庭に集められていた。

「王都は新たな時代に入った。皆の心は、未来に向かっている。だが、君たちの存在を忘れてしまったわけではない。しかるべき処分を下し、けじめをつけなければならない」
「わかっている」

ジェラールの言葉に、ファウストが答える。
ジェラールはファウストたちの方を振り返る。

「王としてここに宣言する」

魔戦部隊長たちは、皆息を飲む。

「ファウスト・・・あなたには王都よりの追放を命じる。二度と再び、王都に戻ることは許されない」
「うむ・・・」
「そんな・・・」

ファウストはうなずき、ココは残念そうに言う。

「エルザ・ナイトウォーカー」

ジェラールは次にエルザを見る。

「私の許可なくして、王都から出ることは許されない」
「処刑なら甘んじて受ける。好きにしろ」
「いや、民と共に、王都の再建に努めよ」
「!!」

ジェラールの言ったことに、エルザは驚く。

「バイロ、シュガーボーイ、ヒューズ。エルザ・ナイトウォーカーと同じ処分を下す。以上だ」
「「「「「えっ!?」」」」」

これには、ファウスト以外の全員が驚いた。

「どういうことだ!?」
「スゲェつうか、スッゲェ納得できねぇよ!!」
「ん~~、魔戦部隊は、お咎めなしってことかい?」
「一体、どういうおつもりでしゅか?」

魔戦部隊長たちは皆ジェラールに対してそう言う。

「罪を償うのだ」

ジェラールはそう言った。しかし、

「ならばいっそ処刑してくれ!!生き恥を晒すのはごめんだ!!」
「そういうこと、わかる?」
「元より、覚悟はできてるからね。ん~~」
「新しき王よ、これが我々の意志です。汲み取って頂けますかな?」

バイロたちはジェラールに直訴する。

「ならん」
「「「「「!?」」」」」

ジェラールはそれを許さない。

「だったら、私も一緒に罪を償うよう」

ココもエルザたちと共に罰を受けると言う。

「ならん。ココ、お前は己の良心に基づいて動いた。それは気高き行為だ。過去はどうあれ、その行為を無にするな」
「・・・でもぉ・・・」

ココはファウストを見上げたあと、目を潤ませる。

「魔力がなくとも、君たちには人としてのすばらしい潜在能力、そして、知識と経験がある。
それを王都の復興に役立ててほしい。もしもそれが辛いと言うのなら、私が与えうる究極の罰だ」
「それは陛下も・・・いや、ファウスト殿も同じだろう。なぜ一人だけ追放する?」
「そうだよぉ」
「もうよい」

エルザとココがジェラールに言うのを、ファウストが止める。

「しかし・・・」
「達者でな」

ファウストはそう言い、ジェラールの元へと歩み寄る。

「新たな王の、寛大なる処分に感謝する」

ファウストは軽い会釈をし、ジェラールに話しかける。

「別れ際に、あの若者に声をかけた」
「ええ、気づいていました」

ファウストは空を見上げながらその時のことを思い出す。























「結束力・・・」
「ん?」

ファウストの呟きに、ナツが反応する。

「勇気・・・信念・・・私は大切なことを忘れていたようだ」

ナツはファウストの言葉に、黙って耳を傾ける。

「ギルドは・・・楽しいか?」
「ああ!!」

ナツはこの上ない笑顔でファウストに答える。ナツはそのまま、アニマへと吸い込まれていく・・・





















「ギルドは楽しいか?・・・そう聞かれたときの、あの若者の笑顔は生涯忘れん。なぜだかはわからんが・・・」

ファウストはそういってジェラールに向き直る。

「では、これにて」

ファウストは次に、ココの方へと向き直る。

「ココ!これからもよく走れよ!」
「!? はい!!」

ココは力一杯の返事をし、ボロボロと泣く。
ファウストはそんなココに背を向けて、その場をあとにする。
次第に小さくなるファウストの背中を見て、ジェラールはあるポーズをする。
それは・・・アースランドで妖精の尻尾(フェアリーテイル)の仲間たちに教えられた、【例え姿が見えなくても、例え離れていようとも、私はあなたを見守っている】というサインだった・・・
ジェラールはファウストの姿が見えなくなるまで、そのポーズをして、ファウストを送り出す。
ファウストが見えなくなり、ジェラールたちが城の中に入ろうとした時、

「ジェラール!」

ジェラールの名前を呼ぶ声がして、そちらを振り返る。そこには、シリルが腕を組んで立っていた。

「シリル・・・」
「お前らしい処分を下したようだな」

シリルはジェラールのそばまで歩み寄ってくる。

「ところで、話とはなんだ?」
「アースランドのシリルと、最後に何か話していただろ?何を話していたのか、気になってな」
「別に・・・なんてことのない世間話だよ。そんなことなら、俺はもう帰るぞ?」
「待て!」

シリルが背を向けて帰ろうとしたが、ジェラールがそれを引き止める。
シリルは再び、ジェラールに向き直る。

「・・・お前には、さんざん迷惑をかけたようだったな・・・すまなかった」
「そんなことか。気にするな。俺も・・・何気に楽しかったしなぁ」

暗い顔のジェラールと正反対に、シリルは笑顔を見せる。ジェラールはそんなシリルを見て、本題へと入る。

「もし・・・できるのであれば、お前にも俺と一緒に、国の再建を手伝ってほしい」
「いやだ」
「!!」

ジェラールはシリルのまさかの答えに、驚いてしまう。

「冗談だ。もちろん手伝ってやる。だがな・・・俺はアースランドの俺と約束したんだ」
「約束?」
「あぁ。【ウェンディを大切にな】という約束をな。だから、俺はウェンディを悲しませることはしない。ウェンディのそばにずっといてやるのだよ。
それゆえに俺は、国の再建を最優先にはできん。わかってくれるか?」

シリルの真剣な目を見て、ジェラールはうなずく。

「わかった」
「ふっ。では、俺はウェンディの元に帰らせてもらおう」

シリルは踵を返して、

「おっと、忘れてた」

帰ろうとはせずに、またジェラールを向いて、ジェラールを指さす。

「アースランドの俺が、がっかりするような王にはなるなよ!」
「!!・・・ああ。もちろん」

ジェラールのその答えを聞いたシリルは笑顔でその場から立ち去った。

















エドラス王都にて・・・

「てなわけで・・・引っ越し終了!!」
「「「「「「「「「「おつかれっした~・・・」」」」」」」」」」

エドラスの妖精の尻尾(フェアリーテイル)の男性陣は、ギルドを王都まで引っ張ったことにより、疲れて伸びていた。

「なんだありゃ?」
「建物が移動してきたぞ」
「おい、あのマークひょっとして・・・」

ギルドが移動してきたことに驚いた住民たちは、みんなして妖精の尻尾(フェアリーテイル)の方を見る。

「王都の皆さ~ん」
「「私たちは妖精の尻尾(フェアリーテイル)」」
「よろずトラブル解決しますわ~」
「金額は応相談」
「今なら新装オープン記念で格安!」
「よろしくー!!」

女性陣は営業スマイルで王都の人たちに呼び掛ける。

「おお、そりゃあ助かる!」
「大魔王に屋根壊されちゃってさぁ、直してくれる?」
「レンガ数が足りねぇんだ。レンガを焼くの手伝ってくれる?」
「「「「「「「「「「喜んで~!!」」」」」」」」」」

次々と殺到する依頼に、女性陣は笑顔で答える。だが、それを聞いた男性陣は・・・

「屋根直せとか言ってんぞ・・・」
「レンガを焼けってのもあんぞ・・・」
「鬼だ・・・」

青ざめていた。

「さぁ!!稼げ!!」
「「「「「「「「「「惨すぎる~!!」」」」」」」」」」

男性陣はあまりの人使いの荒さに、涙を流していた。

「よし!!じゃあやるぞ!!」
「「「「「「「「「「て!!お前はいつのまに来たーー!?」」」」」」」」」」

一人だけ遅れて現れたシリルに、思わず突っ込む妖精の尻尾(フェアリーテイル)。結局、男性陣は動けなくなるまで働かされた・・・哀れ・・・



















一方、アースランドのマグノリアでは・・・シリルside

「ま・・・マジかよ・・・」
「おめぇ・・・生きてたんか?」

皆さん、リサーナさんを見て騒然とする。そりゃそうだよね。俺たちも驚いたんだから。

「うん」

リサーナさんがうなずくと、

「「「「「「「「「「リサーナ!!」」」」」」」」」」
「汚ねぇ手で触んな!!」

それを見たギルドの皆さんがリサーナさんに抱きつこうとし、エルフマンさんに殴り飛ばされる。まぁ、普通そうなりますよね~。

「よかった~。ギルドがちゃんと元のままで」
「なるほど。アニマのことも全く知らねぇようだしな」
「とにかく、無事で何よりだ」
「イカれてるぜ」
「これが魔導士ギルド・・・」

ルーシィさんたちは、ギルドが何ともなってなくてひと安心のようだ。
リリーはギルドの人たちを見てなんか驚いてるなぁ。ギルドは初めてだからかな?

「リサーナ!」

すると、リサーナさんにマスターが近づいてくる。

「あ!マスター!!」
「信じておったぁ」
「え?」

マスターの言葉に、リサーナさんは困惑する。

「ギルドで育った者は、皆ギルドの子じゃ」
「っ!!」
「子を心配しない親がどこにいる?そして子を信じない親がどこにいる?事情は後で、ゆっくり話してくれればよい。ナツたちもな」
「ああ、じっちゃん!!」
「とにかく、よう帰ってきた」

マスター・・・いいこと言いますね。

「マスター・・・帰ってきたんだよね・・・私・・・帰ってきたんだよね?」
「そうじゃよ。ここはいつでも、お前の家じゃ。
おかえり、リサーナ」
「「「「「「「「「「おかえりー!!リサーナ!!」」」」」」」」」」

みんなにそう言われ、リサーナさんは泣いてしまう。

「ただいま!!」
「ごぱっ!!」

リサーナさんは嬉しさのあまり、マスターに飛び付く。マスターはその勢いで、柱にぶつかってしまった。

「ひー!!マスターが!!」
「リサーナさん!!落ち着いて!!」

ルーシィさんとウェンディがあまりのことに驚愕している。けど・・・リサーナさんは全然気づいてないな。
リサーナさんは号泣しながらマスターに頬擦りしている。

「す・・・好きなだけ泣け。宴の前にな・・・」

リサーナさんはしばらくそのまま、マスターの胸の中で泣いていました。


















「「「「「「「「「「かんぱ~い!!」」」」」」」」」」
「おかわりの方はいますキナ?」
「キナナちゃ~ん!!」
「こっちも頼むわ~!!」
「一緒に騒ごうよ~!!」

リサーナさんが泣き止んだあと、ギルドでは大宴会が始まった。

「なんかギルドも変わってるし、ミラ姉も雰囲気変わってるけど」
「そう?」

ミラさんは昔、“魔人ミラジェーン”って言われてたらしいですからね。昔のミラさんを逆に見てみたいなぁ・・・エドラスだとこっちと変わんなかったからなぁ。

「やっぱり妖精の尻尾(フェアリーテイル)妖精の尻尾(フェアリーテイル)だね」
「リサーナ」

リサーナさんを呼ぶ声が聞こえ、リサーナさんはそちらを向く。

「めでてぇ日だぜベイビー」
「本当に無事でよかった」
「おかえり、リサーナ」

リサーナさんのことを呼んだのは、フリードさん、ビッグスローさん、エバーグリーンさんだった。

「雷神衆!!ギルドにいるなんて珍しいね」
「あ~ら、そんなことないわよ。だって私こそが妖精ですもの!」
「何か髪型変わってる!?」

ルーシィさんの突っ込むとこそこ?自分で妖精とか言ってるとこには突っ込まないの!?

「じと~・・・」
「わ!こっちも!?」
「雨?」

今度はジュビアさんが現れた。確かに髪型変わってますね。でも、なんか暗いけど・・・どうしたのかな?

「じと~・・・」
「ジュビア、どうしたのかしら?」
「元気ないみたいですね」
「なんででしょうね?」

ジュビアさんは柱の影から何かを覗いている。その先にいるのは、グレイさんとカナさん。

「おめぇ、向こうじゃ・・・ブッ!ダメだ!思い出すだけで」
「はっきり言ってよ~!酒がまずくなるじゃない」
「ジュビア、エドラスに行きたい・・・」
「そういうことか・・・」
「なるほど・・・」

そういえばエドラスのジュビアさんは髪の毛を巻いてましたね。それにあやかってみたんでしょうか。
というか、その脇でピスカさんとアルザックさんも「エドラス行きたい」的なこと言わないでくださいよ。どっちかが頑張ってコクればいいだけなのに・・・

「やっぱギルドは最高だぜー!!」
「あいさー!!」

ナツさんとハッピーはいつも通りの暴れっぷりですね。

「ああ!やかましい!!」
「暴れんじゃねぇよナツ!!」
「向こうのナツもこんな感じなのかな?」
「ご愁傷さまなことキナ」

ナツさんを見てギルドのみんながそう言う。でも、実は違うんだよな~(笑)

「あははっ。それがね・・・「ぼ、僕・・・ルーシィさんにいじめられて・・・」みたいな?」
「何それうける!!」
「見てぇ!!そのナツ超見てぇ!!」
「腹筋が・・・いたい・・・くくっ」
「笑えるキナ」
「俺は見せもんじゃねぇ!!」

ギルドのみんなはそれを聞いて大爆笑。おまけに乗り物に乗ると性格変わるしね。もう、色々違いすぎ!!

「さ・・・騒がしいギルドだな・・・」
「第一印象はみんな同じなのね」
「楽しいとこだよ」
「すっごい賑やかでしょ~!!」

少し離れたところでリリーたちがそんな話をしている。まぁ、楽しいとこではあるよね。

「ここにいる者全員が、体内に魔力を持っているというのか・・・ゴクリ」

リリーは額に汗を浮かべて言う。エドラスじゃあ、みんな体内には魔力を持ってないからね。そりゃあビックリするかな?

「そうだ。それがアースランドの魔導士」
「エルザ!!」

エルザさんはリリーの隣に立つ。

「そーいえば、あんたエドラスじゃエルザと同僚だったのよね?」
「シリルもそうなんでしょ~?」
「また一緒だね」

シャルル、セシリー、ハッピーが言う。エドラスの俺は、洗脳された仲間だったからなぁ・・・リリー的にはどうなのかな?

「しかし、大切なのは魔法そのものではない。魔法を持つ者の心・・・そうだろ?リリー」
「別人とはいえ・・・一人でも知ってる顔がいると、落ち着くもんだな」
「二人でしょ?俺もいるんだから」
「お前はほとんど別人だ!!」
「向こうのシリルは男だったもんね」
「俺も男だから!!」

リリーの緊張をほぐそうと思って近づいたら、結構気にしてること言われたよ・・・でも、エドナツさんが言ってたもんな。きっとかっこよくなるって!!それまで我慢我慢。

「コラァ!!火竜(サラマンダー)!!ガキ!!小娘!!俺のリリーと青猫、白猫、茶猫勝負させろやぁ!!」
「あ?」

ガジルさんが暴れながらこっちに来ましたね。

「あんたらもエライ奴に目ぇつけられたわね」
「あう・・・」
「勘弁してよ・・・」

俺とウェンディはなんとも言えない顔になる。セシリーたちは戦うための猫じゃないですからね?

「望むところだぁ!!」
「ギヒ」
「望まないでよ」
「言っておくが、俺のリリーは最強と書いて最強だぜ!!」
「ハッピーは猫と書いて猫だぞこのやろう!!」

二人はメンチをきりながらそんな話をしている。でもそれ・・・普通だから・・・責めて最強と書いて最強(グレイティスト)ぐらい言ってくださいよ・・・

「あのさ・・・オイラ一瞬で負けちゃうよ?」
「だらしないわね・・・やる前から諦めてどうすんの?」
「今ならリリーもミニマムサイズだから勝てるかもしれないよ~?」
「オイラ、期待されてる!!」

ハッピーはシャルルとセシリーに言われて嬉しそうな顔をしている。でもさぁ・・・やめた方がいいと思うよ?

「よせ・・・こう見えて、向かうでは師団長を任されていた。無駄なケンカは、ケガするだけだ」
「そういえば・・・」

リリーに言われてハッピーは青ざめる。リリーがまともな奴で助かったな、ハッピー。

「意外と大人なんだな」
「奴等が幼稚なだけでは?」

リリーの言う通りだね。

「仲良くやろうぜ。ハッピー、シャルル、セシリー」
「リリー!!」
「よろしくね~!!」
「フン!」
「ほっ」

リリーたちが仲良く挨拶しているのを見て、ウェンディはほっとしていた。正直なことを言うと、俺もほっとしてるけどね。

「・・・で、なんで本人たちがケンカしてんのよ」
「グレイとエルフマンまで混ざってる」
「やれやれ~!!」

いつのまにかナツさんたちは殴り合いのケンカをしていた。ジュビアさんも服を脱いで参加しようとしたけど、ルーシィさんに止められてたりする。
なぜかフリードさんやビッグスローさん、おまけにナブさんまで参加しちゃって・・・俺も行こうかな?冗談だけど。

「ああ・・・皆さん落ち着いて」
「やっぱりこうなるのよね・・・」
妖精の尻尾(フェアリーテイル)はこうでなくっちゃ!」
「見てる分には楽しいですしね!!」

ウェンディとルーシィさん、リサーナさんと俺たちはそんな会話をしながらケンカの様子を見ている。

「ところでナツ」
「ん?」

マスターはケンカをしているナツさんを呼んだ。

「エドラスのワシは、どんなんじゃった?」
「エドラスのじっちゃん?」
「反対の感じじゃろ?気になるの~」

あれ?エドラスのマスターなんか出てきたかな?全然記憶にないぞ?

「う~ん・・・そういやぁ・・・」

ナツさんも頭を抱えてるなぁ・・・

「あ!待てよ・・・」

するとナツさんは何かを思い出したような顔をする。え?誰だ?

「お!そっか!!」
「ん?なんじゃ?」
「もしかしたら、王様やってっかもな」

王様・・・って!もしかしてファウスト!?言われてみれば、声が似てたような・・・

「じゃあ俺はどうよ。向こうの俺はどんなだった?)

続いてギルダーツさんが聞くけど・・・ギルダーツさんもいなかったような・・・

「いやぁ・・・ギルダーツは、名前も出なかったな・・・ひょっとしたら、カエルとか魚だったかもしれねぇ」
「ひでぇ!!」

さすがにそれはないんじゃ・・・いや・・・もしかしたら・・・いや、やっぱりないな。と、思いたい。
その後、ナツさんは再びケンカに参加して、みんなで大暴れしていた。
その日は騒ぎに騒ぎまくってしまい、俺たちはギルドで眠ってしまった。
次の日、ルーシィさんの頬が腫れてたけど・・・どうしたのかな?
























その頃・・・第三者side

「けしからん!!なんじゃこの始末書の量は!!」
「これが全て一つのギルドが起こした問題だというのか!?」
妖精の尻尾(フェアリーテイル)・・・先代からの頭痛の種だよ」

評議院では、現在、妖精の尻尾(フェアリーテイル)のあまりの行いの悪さに、会議が行われていた。

「それほど角を立てることでもなかろう。バラム同盟の六魔将軍(オラシオンセイス)を壊滅させた労はある」

一人の議員が妖精の尻尾(フェアリーテイル)を弁護するが・・・

「評議院が作戦を許可したという記録はないぞよ」
「地方ギルド連盟の独断で行われてますな」
「厳密に言えば、たとえ闇ギルドといえど、ギルド間抗争禁止条約に反しておるわい!」
「さらに、この件により、バラム同盟の正規ギルドへの報復もありえるぞ」
「いや・・・それはないな。奴等は同盟といっても単なる不可侵条約にすぎん」

オーグ老師の意見は、他の議員によって真っ向から否定されてしまう。

「それよりも、奴等はジェラールを“仲間”と言ったなどという報告まで入っておる」
「危険な思想を持っておるな」
「我々評議院は新しくなった!!何が新しいのか、国民に示さねばならん!!」

一人の議員が机を叩くと、評議院議長、グラン・ドマが立ち上がる。

「失われた信頼を取り戻すために、問題のあるギルドは厳しく取り締まるのじゃ。
妖精の尻尾(フェアリーテイル)に次はない!次はギルドを解散させる!!」

その言葉を聞いて、評議院たちは盛大な拍手をする。

「ラハールとドランバルトを呼べ!!全ては、魔法界の聖なる秩序のために!!」
「「「「「「「「聖なる秩序のために!!」」」」」」」」

その会議を、部屋の外で盗み聞きしていた男がいる。

「はっ!やっぱり・・・こいつらは甘ぇなぁ。だからダメなんだよ」

男は評議院の服を着ていない。つまり、侵入者である。
その男が部屋の前に立っていると、二人の男がこちらに歩いてくる。

「あれが、ラハールとドランバルト・・・ね」

男はその場から距離を取り、二人にバレないように隠れながら様子を伺う。

「どっちかが、ギルドに潜入するんだろうなぁ。はっ!おもしろいじゃナァイ!!精々内輪揉めでもしてろ。その間に・・・俺はあいつから魔法を手に入れる」

男はそういって、評議院をあとにし、己の所属しているギルド・・・悪魔の心臓(グリモアハート)へと帰っていった。



















とある森にて・・・

満月の夜、森で寝そべっていた男は、近くの小川で喉の渇きを潤していた。

「!」
「グルルルル」

その男は、いつのまにか周りを狼の大群に囲まれていた。

「僕に近づいてはいけない」

男は、少しずつ距離を詰めてくる狼たちにそう言う。狼たちは、そんなことなどお構いなしに近づいてくる。

「よすんだ・・・僕は君たちの敵じゃない」

男は手を前に出して、狼たちを説得する。だが、狼たちは、一斉に男に飛びかかり・・・

ドサッドサッドサッ

地面へと倒れ込んだ。

「ダメなんだ・・・僕に近づいては・・・ごめんね」

男は死んでしまった狼たちに謝罪する。

「僕は誰の命も奪いたくないのに・・・世界が僕を拒んでいるんだ」

男の周りでは、木々が枯れ、鳥たちが力をなくして落ちてきた。

「ナツ・・・早く合いたいよ・・・」

男は寂しそうに、そう呟いた。  
 

 
後書き
いかがだったでしょうか。
次回からは、それぞれの思惑が交錯する天狼島編開始です。
次回もよろしくお願いします。  
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧