| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

美しき異形達

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五十五話 最後の戦いその十二

「これまでのことを許してくれとは言わないがさらばだ」
「ああ、じゃあな」
 薊がその教授に応えた。
「さよならだな」
「これでね」
「考えてみたら初対面だったけれどな」
「そういえばそうだったね」
「けれどこれでな」
「お別れだよ」
 こう告げてだ、そしてだった。
 教授は伯爵にはだ、こう言った。
「また会おう」
「私とはそうなるね」
「結論が出たら卿の前に出るよ」
「その時は楽しく語ろう」
「ははは、そう言うのだね」
「友だからね」 
 それ故にというのだ。
「そうさせてもらうよ」
「そうか、ではね
「その時を楽しみにしている」
「私もそうさせてもらうよ」
 伯爵とはこう話してだった、教授は。
 少女達と伯爵に一礼して姿を消した、少女達は挨拶をしなかったが伯爵は一礼で返した。そうして後に残った面々は。
 伯爵は少女達にだ、こう言った。
「ではね」
「ああ、終わったしな」
「帰ろう」
 これが伯爵の少女達への言葉だった。
「皆の帰るべき場所にね」
「帰るべき場所か」
 その言葉を聞いてだ、薊は。
 まずは遠い目になった、それからだった。
 静かな目になってだ、こう言った。
「日常ってやつだな」
「そうだよ、そこに帰ろう」
「何もない様でな」
 こうも言うのだった。
「何でもある場所だな」
「そう、そこに帰るんだよ」
「裕香ちゃんも先輩達もいてな」 
 薊は暖かい目になってこうも言った。
「いい場所だな」
「ではそこにね」
「帰ろうか」
「お父さん達がいるね」
 向日葵もにこりと笑って述べた。
「そこに戻ろう」
「そうしましょう、沢山y戦ったけれど」
 菖蒲もだ、微笑んでいた。
「それも終わったから」
「このお屋敷を出てね」
 菊も笑顔でいる。
「お家に帰ろう」
「ピクニックに行きましょう」
 桜はこれを話に出した。
「私達皆で」
「お弁当を作って」
 菫はそちらに話を移していた。
「皆で食べましょう」
「お握りがいいわね」
 鈴蘭も見ていた、ピクニックに行く自分達を。
「食べるのは」
「作りましょう、皆で」
 黒蘭はこう姉に言った。
「帰ってから」
「あたしお料理はな」
 薊は料理についてはだ、残念そうな顔で言った。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧