| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

インフィニット・ストラトスGM〜天空を駆ける銀狼〜

作者:
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

転校生

 
前書き
以外や以外。あの人が…… 

 
「志真埜 雪乃ですの。IS学園に転校できた事を嬉しく思うと同時に。いえ、それ以上に那珂様と共に学園生活を送れる事を嬉しく思いますの。皆さん、宜しくお願いしますの。あっ、でも。ワタクシの那珂様に手を出した方には、お仕置きするので。それでは改めて宜しくお願いしますの」

私は黒板の前に立つ栗色のロングヘヤーをふわふわとカールさせた女子生徒に口をあんぐりと上げる。
(何故?彼女が?)
と思うと同時に飛び込んでくる女子生徒。

「那〜珂〜様〜〜!!お会いしたかったですの〜〜!!」

「ちょっ。ののさん、そんな勢い良く」

ドシン。椅子ごと倒され、背骨と脚を強打する私。痛みのあまり、ゴロゴロと床を転げるがそんな事 ののさんには関係なかった。床に転がっている私を抱き上げるとぎゅうと強く抱きしめる。顔をしかめる私の頬に自分の頬を擦り付ける。その突然の出来事に唖然とするクラスメイトだったが、いち早く反応したのはもちろんこのやりとりを見たことがあるあの人だった。

「そんなに擦り付けないでください。ののさん」

「もう〜。那珂様、酷いですの。ワタクシ達、久しぶりの再会ですのに」

「いえ。その、そうですが。今、ホームルーム中ですから」

「ホームルームでも授業中でも構いませんの。ワタクシ達の愛には何者も勝てませんのよっ!!」

「何と張り合う気なんですか、貴女は!?」

「何にでも張り合って見せますの。那珂様のためなら」

「………その私の為に席に帰ってくれませんか?」

「嫌ですの〜。那珂様と離れ離れなんて〜」

「隣の隣ですよ!?あまり離れてないじゃないですか!!」

「離れてますわ〜。那珂様から一メートル離れたら、ワタクシ淋しくて死んじゃうんですのよ?」

「……兎ですか?貴女は……。それに今まで大丈夫だったんですから……」

「嫌ですの〜。隣の人が変わってくれるまで、那珂様にくっついてますわ〜」

「優里〜〜?」

「ひぃ」

私はゆっくりと後ろを振り返る。そこには久しぶりの黒いオーラに身を包んだ満面の笑顔(目だけ笑ってない)のシャルが立っていた。

「あら?貴方はあの時の優男じゃないですの?」

「………お久しぶりです、志真埜 雪乃さん。僕の恋人の優里がお世話になってます」

「恋人?」

ののさんが私を見つめる。私はシャルから放たれる無言の重圧にひたすら首を縦に振った。ののさんは暫し、私とシャルを交互に見てからイタズラに笑うと私に更に抱きついた。そして、この教室を騒がす爆弾を投下する。

「那珂様は中学の時、ワタクシのファーストキスを奪ったんですのよ?その時、責任を取ってくれるって言いましたのに……那珂様、忘れてしまいましたの?もう〜、那珂様の忘れん坊さん♪」

「ぶぅ!?」

「「「「「「……えぇ〜〜!!」」」」」」

教室じゅうのあちらこちらから黄色い声が上がると同時に立ち上がる。数名の生徒達、シャルに関しては真っ赤な顔をしてプルプルと震えながら、私を睨んでいた。

「優里!見損なったぞ!貴様という奴はっ、わたしと離れた後そんなことをしていたのか!?」

「優里さん、どういうことですの!?」

「嫁、どういうことだ!!」

「優里、俺も箒と同じで見損なったぞ?」

「ちょっ、ちょっと待って下さい 皆さん。これには深い訳が……」

一気に攻めてくるみんなを待った待ったと落ち着かせるが、今回ばかりはーー今回もダメだったらしい。

「問答無用っ!!」

ギャアアアアアアアッッッ!!!

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧