| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

明日の日記

作者:PC眼鏡
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

あの有名な

 
前書き


 

 




木々がなぎ倒され、大地が抉れる。その轟音は天まで届き、その輝きは夜の帳を打ち払った。



・・・って、まるで隕石でも降って来たかのような惨状が、僕の一振りによって引き起こされたなんて、僕本人にしても信じられなかった。いや、ホントにかるーく振っただけですよ?ホントに。

まぁ、手には例の(仮)を持っていたりはするんですが。

いやこれ、小高い丘の上だからいいものの、住宅地でやったらえらいことになってたな。


「 さすが☆5は違いますねー 」

「 ・・・こんなに凄いものだったんですか 」

「 だから言ったじゃないですか。貴重な物だって 」

「 ここまで強力だとは聞いてなかったですがね 」

すると女神様はバツが悪そうに顔を背けながら

「 少し状況が変わりまして・・・ 」

「 というと? 」

「 3ヵ月後に開催されるレギュレーション無しのオープン大会に参加することに・・・なりました 」

「 ほえー、何の大会なんですか? 」

「 人生ゲームの・・・ 」

はい?

「 ・・・で、あなたに出場してもらいます 」

いやいやお姉さん、話がぶっ飛びすぎて着いていけないのだけれど。
そもそもなにすんの? ・・・なんとなく分かるけどさ。

でも、参加してみてもいいかもしれない。最近平和すぎてヒマだったし。(駅でフラストレーションを発散したことはナイショ)それに、自分がどの位置に居るのかをここらで把握するのもいいだろう。・・・これで女神様に貸しが2つ出来た事になる。のんびりためていこうと思っている。

「 いいですよ 」

僕は快諾した。

「 なんか今なら誰にも負けない気がしますし 」

「 そうなのですか?あなたのパラメータはそんなに高くなかったと・・・え? 」

僕のコマとしてのパラメータを確認した女神様が固まる。理由はなんとなく心あたりがあった。

「 なんでこんなに強くなっちゃってるんですか?まだ数回しか戦闘してないはずなのに 」

「 まぁまぁ 」

「 ・・・説明、してくれますか? 」

「 いいですよ 」

そこで僕は女神様にいつかの神社での話をした。人を殺したこと。何度も何度も過去に戻って同じ事を繰り返した事実。話している途中で、僕を見る女神様の目が細まった気がしたが、それが気のせいなのかどうかは分からなかった。真実であったとしても、そこにどんな心情の変化があったかなんて僕にはわからないのだ。

「 なるほど、それでここまでパラメータが上がってるんですね 」

戦闘経験という面で見ても、熟年のコマを遥かに上回っていたらしい。おいおい、ここでまさかのチートキャラ化してしまっていたとは。人生どこで何が起こるかわからないものですなぁ

「 ちょっとその剣を借りますね 」

そう言った女神様に僕は持っていたものを手渡す。そしてどこからか取り出したもうひとつの短剣を重ね、小さく呟いた。2本の短剣が放つ光に目を細めながら、僕らは光が収まるのを待った。





---------






「 で、元の大きさに戻ったわけですが 」

僕の手には、すっかり元の大きさに戻った亞剣が握られている

「 とりあえずまた振ってみましょうか 」

「 また森林破壊しろと? 」

「 うーん。うまく力を調節できる様に私が手を加えましたので大丈夫です 」

「 で、どの程度まで収まる予定なんですか? 」

「 まぁ、ちょっと眩しいなーってくらいまではなんとか 」

・・・なんとか?

「 ここ結構蚊が多いんで、サクッとやっちゃいますよ? 」

もちろん女神様はスキ○ガードを使って蚊対策を行っている

もういいや。なんだか考えるのが面倒くさくなってきた←
いくぞー

「 えいっ 」

森林破壊にならないように、僕は剣を真上に突き上げた。












その翌日。各社新聞の一面

『 UFOの侵略か!?真夜中を煌々と照らした謎の光!! 』

『 ○○山に古代遺跡!?立ち上る光の柱の謎に迫る!! 』

『 隕石か!?山頂に出来た巨大クレーター!! 』




・・・。




「 ちょっと? 」

「 はい? 」

「 ・・・いえ、何でもないです 」

言いたいことはうまい棒の種類ほどあるが、とりあえず今日も仕事に行こう





世間を騒がせた犯人の一人は、いつもの電車に消えていった



 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧