| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

妖精の義兄妹のありきたりな日常

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 次ページ > 目次
 

嫉妬

 
前書き
今回はウェンディ視点で進んでいきます。 

 
太陽の日差しが照り続け私の肌を焼いていく感覚がある。
いつもより強い日差しはまるで私の心のように暑かった。
「…。」
私はカウンターでジュースを飲みながら離れた所にある一つのテーブルを見ていた。
そこには私の兄で最も信頼し、そして愛しているタクヤが座っていた。
お兄ちゃんだけなら何時間だって見ていられる。お兄ちゃんだけなら…。
「あの…今度一緒にお食事でも行きませんか?」
「おう。いいぜ。」
なんとも素っ気ない返事。それでも女性は満面の笑みを浮かべていた。
「…。」
私の心はナツさんの炎より熱い気がする。それぐらいお兄ちゃんと隣に座っている女性を凝視している。
「どうしたの?ウェンディ。」
そうしている時に私の隣の席にルーシィさんが座っていた。
あまりに集中しすぎててまったく気づかなかった。
「何見てるの…って誰?あの人。」
「私も知らないんですけどギルドの人じゃないですよ。」
女性の体のどこにもギルドマークらしいものが見えない。
単に服で隠れているだけかもしれないが、少なくても妖精の尻尾の魔導士ではない事は確かだ。
そう話している内にお兄ちゃんは女性をギルドの正門まで見送って元の席についた。
すかさず私はお兄ちゃんの隣の席をキープした。
「ん?どうしたウェンディ。」
「…あの女の人、誰?」
「あぁ…リリカの事か?」
私はお兄ちゃんから名前を教えてもらうとすかさず頭の中のブラックリストに刻んだ。
「この前街でエマと買い物してた時に道案内してあげたんだ。
マグノリアには観光で来たとかで道が分からなかったんだって。そん時に知り合ったんだ。」
「それで、なんでここ数日毎日来てるの?」
「さぁ?」
お兄ちゃんはリリカさんにしたような素っ気ない返事をくれたが私は納得出来なかった。
あの人は明らかにお兄ちゃんに好意を寄せているからだ。
毎日のようにやって来てはお兄ちゃんを探し、会えた時の顔は幸せいっぱいといった顔をしている。
「で、さっき何か約束してたね。」
「今度一緒に飯食いに行こうって…聞いてたのか?」
「当たり前だよ。お兄ちゃんが何話してるのか気になるし。」
(「なんで気になるんだ?」)
お兄ちゃんは度が過ぎている程鈍感だから今どういう状況なのか分かっていないだろう。
それが幸をさしているのかリリカさんのアタックも難なくかわしていた。
「で、その食事っていつなの?」
「今日の19時にレストランでだ。明日はもう帰るって言ってたから。」
今日!?今が14時すぎだからあと約5時間しかない。
明日帰るって事は今日確実にお兄ちゃんに告白するつもりだ。まずい…。
「じ、じゃあそれまでやる事がないなら一緒に仕事行かない?」
私はなんとかデートを阻止するためにお兄ちゃんに提案した。
「わり。今日はもう仕事に行く気ないな。行くならナツたちと行ってこいよ。」
「じゃあ!今からご飯でも…!」
「いや昼飯はさっき食べたし…。」
「じ、じゃあ買い物は?私、欲しい服があるんだぁ!」
「それこそルーシィとかと行けよ。女の着る服とか分かんないから。」
だ、ダメだ…。お兄ちゃんが鈍感なのは私に対しても同じだった。
だが、ここまで鈍感だったら告白されても安心かも…いや、何が起こるか分かんない。
最悪二人が付き合い出したら私は生きていけないと思う。
私は打つ手をなくした。そんな時だった。
「そんなに行きたいのか?」
「え?」
不意にお兄ちゃんから声をかけられた。
「そこまで行きたいなら付き合ってやるけど、服のセンスとかは期待するなよ?」
お兄ちゃんは頭を掻きながら言った。








キタ━━ヽ(´ω`)ノ゙━━!!
私の心は今こんな感じです。
「じゃあ一緒に行ってくれるの!!?」
「あぁ。でも約束の時間までだからな。」
「うん!!」
素直に返事をしたが作戦は約束の時間に遅らせる事。
そうすればリリカさんはお兄ちゃんに愛想をなくすはず。
お兄ちゃんには悪いけどこれしかない。
ちなみにシャルルとエマはエルザさんと一緒にケーキバイキングに行っている。
久しぶりに二人っきりになれた。作戦以前に普通に嬉しかった。
「じゃあ、行くか。」
「うん!!」
そして、私とお兄ちゃんはギルドを後にした。


















マグノリアのショッピングエリアにやってきた私とお兄ちゃんは
溢れかえってる人たちを見て驚きを隠せないでいた。
「いやーすげー人の数だなぁ。」
「そ、そうだね。」
気温の高さと人混みのせいでさっきから汗がひかない。日差しが強いのもありかなり疲れる。
「大丈夫か?」
「うん。でもちょっと暑いかな。」
「そうだ。ちょっと待ってろよ…。」
「?」
お兄ちゃんはそうやって私に背中を向け何かしている。
お兄ちゃんが振り向くと手には透き通った水のボールを持っていた。
「これ頭につけてみ。」
お兄ちゃんは水のボールを私のおでこにつけてくれた。それは冷たくて体の熱を逃がしてくれた。
「1時間ぐらいなら冷えてる。しばらく持ってろよ。あっ、ちゃんと濡れないようにしてあるからな。
「ありがとう!!」
私はお兄ちゃんのこういう所が好きだ。鈍感だけどいつも私を見てくれている。
そんな優しいお兄ちゃんだから私は惹かれたのかも知れない。
「じゃあ行くか。どこから見てく?」
「あっちのお店から行こっ!」
お兄ちゃんにもらった水のボールを抱え私たちはお店の中へと入っていった。
このお店は若い人向けに作られたものらしく新作の服なども置いてある。
そのためか店内には若い女性やカップルなどが多数いた。
「わぁ…これかわいい。」
私は一枚のノースリーブを手に取り体に当ててみる。
「どうかな?」
「うん。いいと思うぞ。」
次に選んだのは少し大きめのオーバーオールだ。
「これとかは?」
「ああ。よく似合ってるな。」
「もう…。本当にそう思ってる?」
「思ってるって。まぁ、ウェンディは何着ても似合うからな。」
「えっ…!!そ、そうかな。」
私はみるみる顔が赤くなっていく。自然な流れでこんな事言われるとダメージがでかい。
(「そう言った方が無難だな。」)
「あ…これはどう?」
私は咄嗟に服を取りお兄ちゃんに感想を求めた。
が、お兄ちゃんは顔を赤くして顔を背けた。
「どうしたの?」
「い、いや…それはちょっとどうかなと…。」
「それって…。」
ウェンディは自分の持っている服を見るとそれはレースのワンピースで生地も透けており、
胸のあたりに穴が空いていた。
「え、えっと…これはね…咄嗟に取ったから…。」
「いや、別にダメとかじゃなくてだな…。その、なんというか、まだ早いって言うか…。」
そんな不毛なやり取りをしていると周りの客の話し声が聞こえてきた。
「ヒソヒソあんな小さな子にあんなの着させるの?」
「ヒソヒソ私、あの子たち見たことあるよ。妖精の尻尾の魔導士だよ。」
「ヒソヒソてか、あれ男の方の趣味なの?」
周りからチラチラ見られお兄ちゃんも薄々気づいている。
「あ、あはは…まだ早いよね…あはははは…。










失礼しましたァァァァ!!!!」
「おわっ。」
私はお兄ちゃんの手を握りその店から猛ダッシュで出ていった。















「ハァ…ハァ…。」
「ハァハァ…ふー。」
私たちは噴水の広場にあるベンチに腰をおろしていた。
噴水のおかげである程度涼しい。が、それを帳消しにするほどに私の顔は熱くなっていた。
「ご、ごめんね。」
「いや、いいけど…。喉乾いたな。なんか買ってくるわ。」
「うん…。」

タッタッタッ

そう言い残してお兄ちゃんは飲み物を買いに行ってしまった。
「…はぁ。」
深いため息をつく。それだけ私は自分に苛立ちを憶えていた。
「どうして上手くいかないんだろう…。」
はぁ…私はまたため息をつく。お兄ちゃんは私の事を妹としてしか見ていない。
それが普通である事は私でも知っている。
でも、私とお兄ちゃんは血も繋がってないし、違う言葉で言えば幼なじみと言える。
それなら恋愛だって普通にやってもいいはず…と心の中で考えていても行動に移せない。
「あの時何であんな事言っちゃったのかな…。」
あの時、お兄ちゃんがまだ私のお兄ちゃんになる前の事。
森の中で行き倒れていたお兄ちゃんを化猫の宿に連れて帰り看病をしたりした。
もう体調も良くなりこのままお別れかと思った時に言った一言。

_私のお兄ちゃんになってよ。

この一言を期にお兄ちゃんは私のお兄ちゃんになってくれた。
どんな時も一緒にいてくれた。どんな時も私を守ってくれた。
そんなお兄ちゃんが大好きになった。でも、お兄ちゃんはあの一言から私の事を妹と見ている。
妹は恋愛対象にならないという風潮がお兄ちゃんの中にも流れている。
でも…私は…それでもお兄ちゃんの事が…。
「おーい。どーしたー?」
「えっ!!?」
私は咄嗟に声をかけられてしまい肩をすくめた。
「どうしたんだよ。暑さで頭やられちまったか?」
「そ、そんなんじゃないよ。アハハ…。」
「それでもこまめに水分はとっとかないとな。」

スッ

そう言ってお兄ちゃんは私に紙コップに入ったオレンジジュースをくれた。
「ありがとう…。」
「で、ホントはどうしたんだ?なんか悩みとかあるのか?」
「えっ!!?えっと…その…。」
お兄ちゃんは私の隣に座り顔をのぞき込んでいる。
「あのね…。もし…もしもだよ。…兄妹同士で恋愛っておかしいと思う?」
「んー…。そうだなー…。」
もしもこの答えが私が欲しい答えならこの気持ちを伝えよう。私はお兄ちゃんが好きだと…。



























「んー…やっぱりふ、」

ドガァァァァァン

突然近くで爆発が起きた。辺りは爆発から逃げる為人で覆われている。
「なんだ!!?」
「爆発!!?」
「ウェンディは街のみんなの避難を頼む!!!オレは爆発があった場所に行く!!!」
「わ、わかった!!」
お兄ちゃんはそう言って爆発があった場所に飛んでいった。
私も街の人の避難をしなくちゃ。

















sideタクヤ

(「爆発はあそこからか…。」)
オレはウェンディと別れ、爆発元へと足を運んでいた。
人が混雑していた為、両手から水を噴射させ空から向かった。

ドゴォォン

「またかよっ!!?」
オレはスピードを上げ急ぐ。現場に着くとそこは既に火の海と化していた。
オレは急いで消火活動に移った。爆発したのは一軒の骨董品店だった。
幸い近くに人はいなかったらしく怪我人などはいないようだ。
だが、何故ここを爆破したのかは分からない。目的があったのか、または無差別での事なのか。
オレは消火活動しながら頭を回していた。
「あぁ…わしの店が…。」
「!!オイじいさん!!大丈夫か!!?」
「わしの店が…燃えて…燃えて…。」
老人は気が動転しているのかオレの声が聞こえていないらしい。
とにかくオレは老人を安全な所に避難させた。


























sideウェンディ

「お兄ちゃん!!」
私は街の人の避難を終えお兄ちゃんを探していた。
すると目の前の河原にお兄ちゃんと一人のおじいさんがいた。
「お兄ちゃん、街の人の避難終わったよ。今はギルドにいる。」
「そうか。よかった…。このじいさんも服が焦げてるだけで怪我はしてねぇみたいだ。
とりあえず一度ギルドに戻ろう。」
「うん。」
そして、私たちはギルドに帰った。























ギルドに帰るとそこは街の人たちで埋め尽くされていた。
「みなさん!!原因が分かるまでギルドの中で待機しててください。」
「ルーシィ!!奥の医務室空いてるか?」
「タクヤ!!ウェンディも!!どこに行ってたのよ。さっきからもうてんやわんやで。」
「知ってる。実際に現場にも行ってきたからな。このじいさんからいろいろ聞くこともあるからな。」
お兄ちゃんはそう言って背中に抱えているおじいさんをルーシィさんに見せた。
ルーシィさんはすぐに医務室へと案内してくれた。
医務室に入り私は一応おじいさんに治癒魔法をかけた。
「落ち着いたか?じいさん。」
「あぁ…。おかけまさまでだいぶ楽になりました。ありがとうございます。」
どうやら普通に喋ったりできるようだ。
私は胸をおろすとお兄ちゃんはおじいさんが座っているベットの向かいのベットに腰掛けた。
「それでさっそくなんだけど、放火犯に心当たりとかはあるか?」
「いえ…。心当たりはない…いや、あの人…。」
「あるんだな。誰なんだそいつは?」
「今日の朝、店にフードを被った二人の男が来たんです。」
フードの男たちが今回起こった事件の黒幕なのだろうか、私はおじいさんの話を静かに聞く。
そこにナツたちが入ってきた。
「オイ!!なんだよコレ!!」
「ナツさん静かにしててください。」
「それであの時は確か…。」












『いらっしゃいませ。何かお探しですか?』

『少し耳に入ったんだがここに滅竜魔法を封じ込めた魔水晶があるはずだ。』









「「滅竜魔法を封じ込めた魔水晶!!?」」
私たちはそれを聞いて驚いた。
前に戦った六魔将軍のコブラが体内に滅竜魔法を封じ込めた魔水晶を宿していた。
ナツさんたちの話によれば前に妖精の尻尾にいたラクサスさんという人もそうだったらしい。
彼等は体内に魔水晶を取り入れる事で滅竜魔法を行使できるらしい。
世間では彼等の事を“第二世代”と呼ぶ。
「で、それは売っちまったのか?」
「とんでもない!!あれは我が家に代々から伝わる家宝で売るなんてそんな事…。」
「なら、そいつを奪う為に店を燃やしたと考えた方が自然だな。」
後ろでグレイさんが犯人の企みを推測している。
「犯人がどんな目的があろうとこんな事許されねぇぞ。」
「そいつ等見つけてぶん殴ってやる!!!」
ナツさんがまた乱暴な事を言っていたが私も気持ちは同じだ。
「でも、手がかりもなんもねぇ…。仕方ないな。」
お兄ちゃんはベットから立ち上がりおじいさんの肩に手を置いた。
「じいさんの店はオレたちが直してやる。家宝も絶対ェ取り返してやる。だから、安心してくれ。」
そう言ってお兄ちゃんは医務室を後にした。
「ありがとうございます!!」
おじいさんは涙を流しながら医務室にいないお兄ちゃんに礼を言った。
























ギルドの中はまだ街の人で混み合っていた。
「タクヤさん!!」
すると人ごみを割きながら一人の女性が現れた。
「リリカ!!お前もここにいたのか。」
(「あっ!!?」)
私は時計に目をやると時刻は既に19時を回っていた。
「悪かったな。飯に誘われてたのに。」
「いいえ、こんな状況だから仕方ないです。でも、タクヤさんが無事でなによりです。」
「こうみえても魔導士だからな。」
お兄ちゃんとリリカさんは楽しそうに会話を続けていた。
「それで、この方は…。」
「そういえば自己紹介してなかったな。コイツはウェンディ・マーベル。オレの妹だ。」
「まぁ!!そうだったんですか。…はじめまして、私はリリカと言います。よろしくお願いします。」
「こ、こちらこそ。」
私はリリカさんと握手をした。近くで見るとスタイルが良く出るとこも私より出ている。
どうしたらあんなにでかくなるんだろうか。
「それで、あの、タクヤさん…。お話があるんですが良いですか。」
「おう。なんだよ?」
「ここじゃあれなんでどこか二人きりになれる所まで行きませんか。」
これは…この展開は…多分、いや確実に告白シーンに持ち込む気だ。
「…わかった。ウェンディはここにいてくれ。」
「あっ…。」
確実に告白される…そう思いお兄ちゃんを止めようと手を伸ばすがすぐに手を引いた。
(「あの人の顔…。」)
リリカさんのあの真剣な顔に思わず手を引いてしまった。
今すぐにでもお兄ちゃんを止めたい。行って欲しくない。だが、リリカさんは勇気を出して告白するのだ。
なんの勇気も持たない私がそれを邪魔する権利があるだろうか。
私は小さくなっていく二人の背中を見えなくなるまで見送っていた。

















sideタクヤ

リリカから話があると呼ばれ、オレたちはプールサイドに来ていた。
空はすっかり暗くなりプールには綺麗な月が映し出されていた。
「話って?」
「…私…、





















タクヤさんの事が好きなの!!!!」




sideウェンディ

「あわわわわわ。」
影からこっそり見ていた私は目の前で起きてる事件(告白)に動揺するしかなかった。
(「お兄ちゃんは…なんて答えるの…?」)
「…さんきゅーな。」
「!!!!」
私の耳がおかしくないのであればお兄ちゃんは確かにさんきゅーと言った。
私はいつの間にか流れている涙を拭う。だが、涙は止まらなかった。
(「やだよ…やだよ…お兄ちゃん…。」)
「でも、ごめん。」
「!!!!」
私は涙を流し続けながらお兄ちゃんに目をやった。
「お前の気持ちには応えられない。」
その言葉は完全にリリカさんの告白を拒否するものだった。
私は腰が抜けそうになったがここで気付かれれば気まずい空気になるので我慢した。
「…そうですか。いえ、いいんです。…悔いはありません。」
リリカさんは泣きながらもその顔はどこかすっきりした顔をしていた。
「でも一つだけ…聞いていいですか?」
「なんだ?」
「タクヤさんは今好きな女性はいるんですか?」
「!!!!」
今日何度目かわからない動揺に私は喜怒哀楽がついていけてなかった。
だが、お兄ちゃんの好きな人がわかるチャンスだ。私は耳に全神経を集中させる。
「…いない。そんな人いないぜ。」
「そうですか…。」
「それにオレはほかの人を好きになる資格なんてないんだよ。」
「えっ?」
「い、いや、なんでもない!!それより今日はもう遅いし宿屋まで送るよ。」
そう言い残してお兄ちゃんとリリカさんはギルドを後にした。
でも私はしばらくその場を動かなかった。最後に呟いたあの言葉…。

_ほかの人を好きになる資格なんてないんだよ

あれはどういう意味なのか。そういえば私はお兄ちゃんについて知ってるようで知らない。
私と同じ滅竜魔導士で5歳から一緒に暮らし始めたがそれより過去のお兄ちゃんを知らない。
そこにさっきのセリフが意味する答えがあるのか。
だが、これは私が聞くことじゃない。いつか、お兄ちゃんが話してくれるその日まで待とう。
時間はまだたくさんあるのだから…。











 
< 前ページ 次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧