| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D大和の不死鳥

作者:sou×yuki
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

41龍と半鬼



◇いのり

KEEPOUT――つまり、立ち入り禁止。
そのテープが幾重にも扉に張り巡らされていてなにかを封じている。
現グレモリー眷属最後の一人、ギャスパー・ヴラディスがいる……

「――さて、扉を開けるわ」

 リアスさんは扉に刻まれていた呪術の刻印を解いてから扉を開く。

「イヤァァァァァアアアアアアアッッ!」

 ――ッ! とんでもない声量の絶叫がなかから発せられる。予想はしてたけどキツい。リアスさん驚くこともなく、ため息をつくと朱乃さんと共になかへ入っていってしまった。

『ごきげんよう。元気そうでよかったわ』

『な、な、何事なんですかぁぁぁぁ?』


『あらあら。封印が解けたのですよ? もうお外に出られるのです。さあ、私たちと一緒に出ましょう?』

 朱乃さんのやさしい声。いたわりを感じる。やさしく接してあげようって感じだが、しかし――。

『やですぅぅぅぅぅ! ここがいいですぅぅぅぅぅ! 外に行きたくない! 人に会いたくないぃぃぃぃっ!』

やっぱり…………ギャスパー君だ……作っておいて正解だった。
私達も中に入る。

「ふぇっ!? こ、この人達は誰ですかぁ?」
「彼女らは新しい仲間よ」

「ひ、人がいっぱい……」

びびってダンボールの中に逃げ込むギャスパー君。

「彼はギャスパー・ヴラディ。ハーフヴァンパイアで神器もちの規格外よ」

神器……停止世界の邪眼。視界の中にあるものを任意で止める能力。

「ひうっ」

「リアス部長。ギャスパー君はなんで女装してるんです?」

祭がそう問うと、リアスさんはあきれたように言う。

「趣味よ」

「だ、だって、女の子の服の方が可愛いんだもん」

リアスとギャスパーの言に皆はため息をついた。

「お願いだから、外に出ましょう? ね? もうあなたは封印されなくてもいいのよ?」

 リアスさんはやさしく言うが――。

「嫌ですぅぅぅぅ! 僕に外の世界なんて無理なんだぁぁぁぁぁっ! 怖い! お外怖い! どうせ、僕が出てっても迷惑をかけるだけだよぉぉぉぉっ!」

「ほら、リアス部長が外に出ろって――」

「ヒィィィィ!」

ゼノヴィアがたぶん少しだけ強引に手か何かを引っ張ったのか。女装男子の悲鳴が聞こえた。

「止まった……」

「そうみたいね」

「なにこれ?」

「なんですか?」

「何がおこったのよ?」

「ーーっ!?なっ、ななな!なんで動いているんですかあああぁぁぁっ!?」

私の他に、真名・アーシア・祭・綾瀬の四人が動けた。
私と真名は2天竜だから、アーシア・祭はヤマトの加護?綾瀬は………シュウ?

「落ち着いて、はい。飴」

「あ、ありがとうございますぅぅぅぅ」

私は飴を一つギャスパー君に渡す……この飴はギャスパー君のために作られた飴で、少量私の血………すなわち赤龍帝の血が入っている。

「落ち着いた?」

「はいぃぃぃぃぃ」

多少は落ち着いたみたいだけど対人恐怖症は重たい。

「あの、さっきの飴なんですか?体のそこから力がわいてくるんてすが?」

「吸血鬼ならではの神器の制御方法。私の………赤龍帝の血が少し入ってる……」

「なんで、僕が吸血鬼だと知ってるんですか!?」

かなり驚いているギャスパー君


「いや、さっき、リアスが言っていたよ?リアスさん達を動かして?今の君ならできるよ?」

「やってみまぁすうぅぅぅぅ」


無事リアスさん達は神器から解放され動けるようになった。



続く 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧