| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ヘッドホン

作者:偽骸
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

彼女はアイスを咥えていた

それはとある夏の事だった。

家の近所にある寂れた神社で、ヘッドホンを耳に当て、音楽を聴いていた。
素朴な音が、耳に流れ込む。

昔から、激しい曲は好きでは無かった。
周りがアニソンやロックを大音量で流している中、僕は1人隅っこでこのヘッドホンを付けてマイナーな歌手の静かな曲を聴いていた。

「ふむふむ、それで?」

小・中学校と、特に目立たずに生きてきた。逆に言うと、目立たなすぎて友達が誰一人として作れなかった位だ。
でも、目立って目をつけられるよりはマシだろう。僕はそのせいで虐められた人を大勢見てきた。…勿論関わりたくないから、見て見ぬ振りをして生きてきたのだけど。

「ほぅ、つまり君は今まで逃げてばかりいたのか」

「そう。でも逃げるってのも人生における選択肢にはあるだろー………って
誰?君」

何時の間にか、僕の隣には白いワンピースを着た、大人しそうな少女がいた。
口にレモン味のシャーベットアイスを咥えており、茶色い大きな瞳でこちらを見つめている。
まるで天使の様な少女だ。天使を見た事はないけれども。

「でも、逃げてばかりじゃ始まらないんじゃない?」

「いや、話聞こうよ…
君は誰なの?」

2度目の質問をぶつけると、彼女はしょうがないなという顔をして、そして一言ぽつりと呟いた。

「………零」

……苗字は?と思ったがまあいい。
名前が分かっただけでも充分だ。
それにしても、さっきとはうって変わって静かになったな。

「零ちゃんっていうのか
僕は夏樹っていうんだ」

僕も名乗る。ちゃん付けしたのが気に入らなかったのか、彼女は少しむっとした顔になる。

「………零でいい。レイ、で」

彼女……いや、レイは膨れっ面をしてそう答える。

「はいはい、僕は夏樹ね。呼び方はナツキ君、でいいから」

「……思い切り呼び捨てしてやる気だった」

おいおい、この子かなりパンチ効いてないか?

「…………で、話の続きは無いのか?」

…どうやら彼女は、僕の話の続きをご所望らしい。
しょうがないな

「んじゃ、話してやるよ…続き」

 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧