| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

エターナルトラベラー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三十六話

side クロノ

僕は今、眼前のモニターを食い入るように見つめている。

迫り来る無数の魔力スフィアを被弾無く回避しながら向かっていくアオの姿を見る。

一体どんな訓練をつめばあの量の弾幕を被弾無く避けられると言うのか。

避けるだけではなく、先ほどからソラとなのはは隙を突いて攻撃を仕掛けているのも見える。

「凄いわね、彼ら」

母さんの少し呆れたような声が響く。

「はい。こんな事管理局の魔導師で出来る人は一体どれくらい居るのでしょうか」

エイミィが母さんの声を聞いてそう返答した。

確かにこれだけの技量を持った人なんて一握りだ。それこそ何年もの修練の先にようやくたどり着けるものだ。

それを年端も行かない彼女たちが修めているはいささか不釣合いではある。

なんて疑問が浮上した所でさらに新たな問題が浮上した。

「これは…幻影系の魔法か?だがそんな事をしても意味は無いだろうに」

モニタの先でアオの周りに20人ほどの分身が現れたのが見えた。

このように、物量で攻めてくる相手に囮にしかならない幻影魔法など魔力の無駄もいい所だ。

しかし、エイミィが手元のキーボードを鬼気迫る勢いで叩き、画面を確認すると、ありえないと言った表情で叫んだ。

「違います!アレは全て実体です」

「はあ!?そんな訳無いだろう?」

エイミィの余りにもショッキングな報告に此方の声も荒げてしまった。

「クロノ君…私もそう思って何度も確認したんだけど、計器はアレを実体だって算出しているの!」

「そんなバカな!」

アオの放った魔力球。幻影にまぎれて本体が行使していたとしてもその全てを正確にターゲットに当てる事など不可能ではないかと思えるほどの量だった。

しかし、その後の砲撃魔法で彼ら一人一人が実体である事が証明される。

スフィアであるシューターではなく、砲撃であるバスター。

その突き出した手の先で収束してから放たれると言う使用方法によりそれが幻影に被せて本体が行使する事は殆ど無理であろうという事は僕にも分る。

「結界上部で巨大な魔力反応を感知!こ…これは…」

モニターに映し出されるのは空中で静止して大魔力砲撃の準備をしているであろうなのはとソラの姿。

しかしおかしいのはやはりその姿が増えている事。

「エイミィ!」

「収束されている4つの魔力球は両方とも実体です!」

「そんな…ばかな…」

信じられずにモニターを見ると今度はその数の多さで四方からバインドを展開しているアオの姿が映る。

しかし敵はその十重二十重のバインドをその動物的直感で避けていく。

しかしその動きが段々ぎこちなくなっていく。

何だ?アオは何かしているのか?

終にその身を捕らえる事に成功した。

だが、これからどうするんだ?

確かに認めよう。アレは実体だ。

各人から伸びるバインドによって雁字搦めにされるイタチの化け物。

恐らくそこにチャージしている極大魔法をぶつけるのだろうが、それではあの分身は?

分身ごとやるのならやはりアレは幻影なのだろうか?

『『ブレイカーーーーー』』

「なんていうバカ威力!?」

て言うかためらいも無く彼女らはあの分身ごと打ち抜いたぞ!?

やはりフェイクなのか?

どうにか局員達の頑張りで結界は破壊されていないようで、津波による被害は免れたが、もし結界が破られていたらその被害は甚大だっただろう。

それくらいの規模の威力の攻撃だった。

「エイミィ、状況は?」

母さんがエイミィの報告を待つ。

「ジュエルシードの封印は完了。原生生物との分離成功したようです」

「そう。それじゃあジュエルシードを回収してしまいましょう。クロノ、行って来てもらえるかしら」

「了解しました、艦長」

先ほどの戦闘で3人にはどれほども魔力は残っていないだろう。

直ぐにでも回収へと向かって行けないほど体力と魔力を消費しているに違いない。

その証拠に彼らの動きは緩慢で、なかなかその場を動こうとしない。

転送で結界外へと転移させたアオ達の知り合いのようだった彼らより早くジュエルシードを回収した方がよさそうだ。



side out



「アオ!無事だった!?」

ジュエルシードが封印されるや否や、自力で結界内部へと転移してきたフェイトが俺に心配そうに声を掛けた。

「ああ、ほらこの通り、無事だよ」

「よかった…なのは達は?」

「あそこだ」

視線を移すと海面で何かを拾っているなのはの姿が見える。ソラは空中で待機中だ。

それを見てフェイトは胸をなでおろす。

「っは!、ジュエルシード…」

「あそこ」

「アオ…」

そんな顔するなよ。

「あー、俺もソラ達も魔力消費が激しくてそう俊敏には動けそうも無いなー」

「!?…ありがとう」

ゴウっと音を立てて空気を切り裂きながらフェイトは一目散にジュエルシードの確保に向かった。

あと少しといったところで丁度フェイトと反対側に転移魔法陣が展開され、そこからクロノが転送されてきた。

「ストップだ。すまないがジュエルシードを渡すわけには行かない」

手に持ったS2Uをフェイトに威嚇するために突き出してはいるが、本当に撃つ気はなさそうなので一安心だ。

しかしいつでも撃てるように準備はしているので対峙しているフェイトもうかつには動けないようだった。

「出来れば君たちの事情が知りたい、君の保護者も含めて話し合いがしたいのだが」

「…っ」

クロノの説得。

しかしその時上空から広範囲攻撃クラスの雷撃魔法がふりそそいだ。

『ラウンドシールド』

ソルが俺に身を案じて直ぐにバリアでその雷撃を遮断してくれた。

何だ!?あのイタチは完全にジュエルシードを分離させたはずだ。

ならばこの攻撃は一体?

しかし、少し考えたら答えは出る。

そう、この攻撃は恐らくプレシアのものだろう。

原作でも広範囲攻撃でジュエルシードをくすねて…って!ジュエルシードは!?

視線をジュエルシードが浮かんでいる方へと移す。

「きゃあああああああ」
「うわああああああ」

この魔法の中心はジュエルシードの辺りらしい。

俺の請けている攻撃は余波みたいなものだが、より近くに居るフェイトとクロノへの威力は比べるまでも無く高い事が見て取れる。

「っフェイトーーーーー!」

俺はラウンドシールドを展開したまま全速力でフェイトの方へと駆けた。

しかし俺はフェイトを守るには間に合わず、自己で展開したシールドがその圧倒的な魔力による雷撃で打ち抜かれたしまった。

「きゃああああああああ……」

飛行魔法まではまだキャンセルされていない内に俺はフェイトを抱きとめて上空からの雷撃から守る。

「………かあ…さん」

呟くよりも小さな声がそうもらした気がした。



side フェイト

ここは何処だろう?

確か私は空から降ってきた雷撃魔法に撃たれて…

なんでこんな真っ暗な空間に居るのだろうか?

見渡す限り真っ暗な空間。

その奥の方に微かな光を感じる。

私はそれに引き寄せられように足を進めた。

後一メートルと言ったところで急に後ろに気配を感じた。

「そっちに行ってはダメだよ」

誰?

振り向いた先には小さな女の子が。

私?

その姿は5歳ほどの姿をしているが、その見た目は私そのもの。

あなたは誰?

「私はアリシアって言うの」

アリ…シア?

「うん。あなたはフェイトだよね?」

あれ?私名乗ったっけ?

「ここは精神世界みたいなものだから」

それが答えになっているのかは分らなかったけれど、何となく理解した。

それで?どうしてそっちに行ってはいけないの?

私はアリシアと名乗った少女に質問した。

「それはフェイトの記憶。ゆかりお母さんに会う前のあなたの記憶」

記憶?

そう言えば私はゆかりお母さん達に会う前の記憶は無かったんだっけ?

私のことを本当の家族のように受け入れてくれているゆかりお母さん達のお陰で今の今まで忘れていたよ。

もしかしてアレに触れれば私の失った記憶が戻るの?

「…そうだね。だけどそれは5歳から9歳までのあなたの記憶」

え?それ以前は?

「それ以前の記憶が今の私かな?でもそれはあなたの記憶じゃないの」

うん?どういった意味だろう?

5歳より前の記憶だって私のもののはずだ。

だけど、私の心を読んだのか、アリシアと名乗った少女の表情は暗い。

「ここでその光に触れればあなたは自分の記憶を思い出す。だけど私はそれを勧めない」

何で?

「それに触れたら今の生活が終わってしまうから」

終わってしまう?今の生活が?

私の忘れたしまった記憶に一体何があるのだろうか。

「私は忘れたままの方がいいと思う。でもそれを決めるのはフェイト自身だから」

ここで選んで、とアリシアは告げた。

あの光に触れれば記憶が戻る。

だけど、アリシアが言うには忘れたままの方がいいらしい。

私は少し考えてからアリシアに一つだけ質問する。

私が記憶を忘れてしまって悲しむ人は何人くらい居るの?

今の私がもし、記憶が戻った事で悲しんでくれるのはゆかり母さん、アオ、ソラ、なのは、久遠の5人。

もし、それよりもいっぱいの人が私を待っていてくれるなら…

「……残酷かもしれないけれど、一人も居ないわ」

アルフは?

「アルフはきっとこのままフェイトが笑っていてくれる事を望んでいるはず」

自分の事を思い出してもらえなくてもね、とアリシアは続けた。

「コレが最後のチャンスだよ。コレを逃したら多分一生思い出さないんじゃないかな」

どうするの?と、アリシアは問いかけてきた。

私の答え。

今の私が望んでいる事。

この選択を後悔する事がいっぱい有るかも知れない。

だけど私は…

「そう、わかった」

そう言うとスウっとその輪郭がぼやけて最終的にはパと消えてしまうアリシア。

さようならお姉ちゃん。

それを見送って、私の意識は暗闇から覚醒した。



「ここは?」

最近見慣れたどこか柔らか味の有るクリーム色の壁紙ではなく、どこか鋼鉄を思わせる鉄色で、どこか冷たい印象を私に与える。

「アースラって言う次元航行艦?の中よ」

アースラって言う名前はアオ達が出かけるときに聞いた。

つまり私は敵の船の中にいるって事だ。

「っ!ジュエルシードは」

慌てる私を優しく押しとどめてゆかり母さんが話す。

「フェイトちゃんは何処まで覚えているかしら」

「……空からの雷撃の後、私、直ぐに気絶したから」

そう、と一拍置いてから話しだす。

「あの後、フェイトちゃんがアオに抱きとめられてから直ぐになのちゃん達がジュエルシードの回収に向かったそうよ」

なのはが回収に、それならばジュエルシードは管理局に取られてしまったのか…

「だけど、あの雷撃の中、なかなかジュエルシードへと近づけず、結局第三者の手に渡ってしまったわ」

第三者?つまりあの雷撃をした人と言う事だ。

「アオ達は?」

「あーちゃん達はジュエルシードの確保に向かったわ」

「何処に!?」

「時の庭園。貴方の家よ」

ゆかり母さんが少し物悲しそうな表情を浮かべた。

「私、さっきまで夢を見ていました。
その中で私そっくりな少女が出てきて、ここなら貴方の記憶が戻るだろうって」

「…それで?」

ゆかり母さんは真剣な表情で続きを促す。

「コレが最後のチャンスで、コレ以降は思い出さないだろうって言ってました。でも彼女は思い出さない方が良いって」

私の一言一言を真剣な表情で聞いている。

「私は選択しました………私の家は御神の家です。私は御神フェイト。貴方の娘です」

「フェイトちゃん」

ゆかり母さんに抱きしめられた。

鼻腔をくすぐる優しい匂いに包まれる。

私は選んだ。

アオ達と家族で居る事を。

ならば私も行かないと。

私の家族を迎えに。


side out 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧