| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

光明の魔導師〜眩き妖精の物語〜

作者:南魚座
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

六魔将軍編〜ニルヴァーナを死守せよ!〜
  大地の叫び "ニルヴァーナ"







「やべえな、こりゃ本格的にやべえ。」



何がやべえってもうすぐそこまで来てる。ニルヴァーナが。


魔力の充填も始まってる。



「おい!みんな!!今すぐここから逃げろ!ニルヴァーナが!!!!」




俺はありったけの声でギルドに向かい叫んだ。が、



「これが最初の一撃!!そこに形があるから無くすまで!!!ニルヴァーナ発射だあああ!!!!」



無慈悲な声が、木霊する。




同時、強大な魔力のビームが化猫の宿めがけて照射された。




「化猫の宿はやらせん!!!」




できるかどうかわからない。が、やるしかねえ!!




俺は右手を前に突き出し光皇護壁を出現させた、





「オオオオオオアアアァァァアア!!!!」



ダメだ!咄嗟に界法を組んだせいか不安定だ……




ドゴオオオオッ!!!!




直後、凄まじい衝撃波を残し、照射が終わる。俺の界法とニルヴァーナが相殺され、化猫の宿はなんとか守りきったようだ……が、



「持ってかれたか……」




〜ウェンディside〜



遺跡が振動したと同時、ギルドに向かって魔力が発射された。



「やめてええええええ!!!!」



どうして…私達のギルドを…!




「化猫の宿はやらせん!!」




声が。フーガの声が聞こえた。




「フーガ!!?」



無茶だよ!いくらフーガでもあれにぶつかっていくなんて!!



ドゴオオオオッ!!!!




衝撃波が止み、煙の向こうには無傷のギルドが見える。




「よかった……」




煙が晴れると、そこにはフーガがいた。



「っ!あれって……そんな……!」





フーガが呟いたのを、私は確かに聞いた。



「持ってかれたか…」




煙の先にいたフーガの、右肘から先が完全に消失していた。



〜ウェンディside out〜




痛え。頭がクラクラしやがる。



「自己再生は……可能だな。」




傷口の部分からパキパキと音がするので見てみると、骨がどんどん形成されていっていた。シュルシュルと筋繊維も絡みついていく。向こうの方でウェンディが物凄い驚いた表情をしていた。まあ無理もないだろうな、言ってなかったし。



「痛みもあんまり感じねえな、そういう仕様か?」



だがどうやらこの体、再生はできても血は作ってくれないようだ。



「やっべ、クラクラする…」


なんとか立つ事は出来たが貧血で目の前がチカチカする。



『みんな聞こえるかい!?誰か返事をしてくれ!』




頭の中に声が響いてきた。上空を見ると、天馬がよろよろと飛んでいた。



「俺だ、フーガだ。」


『フーガ君!大丈夫だったのかい!』



「なんとかね、右手は持ってかれたけど、修復は可能だ。」




『フーガ!!無事だったの!?ねえ!返事して!』




『あんたニルヴァーナ直撃してたでしょ!?いったい何があったの!?』




ウェンディとシャルルの声が念話を通じて入ってきた。耳がキーンってなるからやめて。




「防御魔法が不完全で防ぎきれなかった。ギルドは無事だ。俺の右手も再生中だ。つーか説明は後!急いでんだろ?」



『再生ってあんた…!』



「はいはい、詳しい説明は後な。で、ヒビキさんよ、どうかしたのか?」




『やっと見つけたんだ!ニルヴァーナの止め方を!!』




ついに見つけたか!いいタイミングだ!



『ニルヴァーナにある6本の足は大地の力を吸い上げ、それを中央のコアの魔水晶で動力にするんだ!』



「じゃあなんだ?中央のコアをぶち壊せばいいのか?」



簡単じゃねえか。




『いいや!足の付け根にある魔水晶と中央の魔水晶、全てを"同時に"壊さなければいけないんだ!』


「おいおい、同時にってどうやって…」



すると頭の中にゲージが現れた。



「20分?なるほど、これが…」



『そうだ。タイミングを計ってあげたいけどもう魔力がない。君たちならできると信じているよ。』




『無駄な事を…』



突如ノイズが入り、低く底冷えした声が響いてきた。




『誰だ!?』




「なんだ、死んでなかったのかブレイン。」



『てめえはあの時の金髪か。まあいい。俺はゼロ。六魔将軍のマスターだ。』




『六魔将軍のマスターだと!?』




『聞くがいい!魔導士たちよ!俺はこれより全てを破壊する!手始めにてめえらの仲間を3人破壊した。滅竜魔導士、氷の魔導士、星霊魔導士、それと猫もか。』




『そんな、ナツくんたちを…』



『6つの魔水晶とコアの魔水晶を破壊するとか言ったな!?俺は今そのどれか一つの前にいる!ハハハハ!俺がいる限り同時に破壊することは不可能だ!!』




ブツン、とゼロの念話が切れた。




『よくも仲間を……!!』




エルザの声が聞こえてきた。




『待って!今動ける魔導士が7人もいないわ!』



『わ、私破壊の魔法は使えません…』


確かにウェンディは使えないな。




『こっちは2人だ!』




右腕の方を見ると、あらかた修復は終えていた。皮膚はまだだが。




「手の修復は大体できた。俺もいけるぞ。」




『私がいるではないか。』



おお!おっさん!生きてたのか!




『まずい……念話が……』



「あと3人!誰かいねえのか!」




『グレイ、お前は誇り高きウルの弟子だ。こんな奴らに負けるんじゃない…』




リオンの声が聞こえる。




『私…ルーシィなんて大っ嫌い…ちょっとかわいいからって調子乗っちゃってさ……バカでドジで弱っちいくせに…でも死んだら嫌いになれませんわ…後味悪いから返事しなさいよ…』



シェリーもルーシィに呼びかける。



『ナツさん…』




『オスネコ…』



『ナツ……』




あんたらはこんなとこで倒れちゃいけねえ。だからさ、




「立ち上がれ!!妖精の尻尾!!」



『おう!!!!』



ナツの声が聞こえた。




『聞こえ……てる……』



『6つの魔水晶とコアを……同時に…壊す……』


続いてグレイも。



『運がいいやつはついでにゼロも殴れる……でしょ?』




ルーシィも続く。




『急がなきゃ……シャルル達のギルドがあるんだ………』




ハッピーもなんとか答えた。




『頭の中の地図に……番号を振った……全員どこへ行くか決めてくれ……』




そうだな、じゃあ



「俺はコアに行く。」



『1だ!!!』



『2!』



『3に行くわ!』




『私は4に行こう。ここから一番近いと香りが告げている。』



『教えているのは地図だ。』




いいツッコミだぜエルザさんよ。




『私は5に行こう。』




『では俺は、』




『お前は6だ。』




不意に誰かの声が聞こえた。誰だ?



ブツン!とヒビキの念話が切れてしまった。お疲れさん。後は俺らに任せな。




右手も回復したしな。




俺はひとっ飛びでウェンディ達のところへ行く。ジェラールとやらがいたが細かいことは気にしない。うん、後で事情を聞けばいい。




「フーガ!」




「心配かけてすまねえ。俺は今からコアへ行く。エルザ、それにジェラールだったか。ウェンディを頼んだ。」



「しかしフーガ、お前さっきの…」




「心配無用、むしろ暴れ足りないくらいだ。じゃ、行ってくる。」




と、強がっては見たものの、実際血が足りない。クラクラする。




「フーガ大丈夫なの?必ず帰ってこれる?」





「心配無用だっつってんだろ?大丈夫さ、問題はない。」




「コアは重要な部分だ。ゼロがいないにしてもなんらかの策を用意している可能性が高い。ノーガードではないだろう。」




と、エルザ。




「百も承知だ。今度こそ行く。」




そうして魔力を一気に開放した。




「フル・バーニアモード!!!」





ゴウッ!!!


全身が金色に輝き、魔力が吹き出した。




「ウェンディ達を頼んだ!」


そう言って中央の塔めがけ、他の人の目では到底見えない速度で飛んだ。




 
 

 
後書き
お久しぶりです!間があいてしまい本当に申し訳ございません!

今回のフーガの再生能力についてですが、イメージとしては鋼の錬金◯師のホム◯クルスのようなイメージです。(笑)


え?文字数が少ないって?……申し訳ないです。ここで切ったのには少し理由があります。次回、『ヤツ』が立ちふさがります。どうぞ、楽しみにお待ちください!

ご意見、ご感想等、とにかくジャンジャン寄せていただけるとありがたいです!今後の参考にさせていただきたいので『情け容赦ない』コメントをよろしくお願いします!

今回も読んでいただき、本当にありがとうございました!感謝の気持ちでいっぱいであります。それでは次回またお会いしましょう!
 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧