| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ワールド・エゴ 〜世界を創りし者〜

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

world war8-『ゴースト・ティアラ』-

 
前書き
色々カオス回。注意。 

 
「--憑依『ラン』」

--それは、かの世界で『鮮血』と呼ばれた少女の名。

圧倒的な技量で悪を裁く、仲間を守って天命を終えた、絶対なる強者の名。

全てを喰らう漆黒の闇が、引き裂かれた。
同時に、ましろの姿が掻き消える。

気が付けば。

ましろは既に、『 』の前に到達していた。

「--なっ!」

「せいやっ!」

神速の連撃。以前のましろとは比べ物にならない、速く、重い剣。
即座に『 』が展開した結界すら容易く斬り裂き、その剣は『 』の右腕を落とした。

「ひゃっほう!」

まだ、終わらない。
舞い散る火花が亜空へと消える。残る残光が『 』を抉る。無限機構の如く、その剣舞は止まる事を知らない。

「嗚呼ああぁぁぁッ!」

『 』の体から、闇が噴き出した。
解き放たれた闇はましろを覆い、そして収束し--

凍りついた。

「--憑依、『セイ』」

それは、かの世界で『氷帝』と呼ばれた少年の名。
辛き運命の果てに、その命を賭して大衆を救った、裏側の英雄の名。

ましろの瞳が蒼く染まり、肌を刺すような冷気が空間を覆う。

「--『凍土世界(アイシクル・ワールド)』ッ!」

世界が止まる。

時が、凍ったかのように。

天が、息を止めたように。

地が、深く眠ったように。

現世を、絶滅の氷が覆い尽くした。

『 』の体が凍てつく。
何もかもを分断するその剣が、しかしその氷を斬り裂けない。

氷麗が、『 』の体を幾重にも貫いた。

「ぐぅぅッ!」

『 』はその氷を砕く。
絶対者としてのステータスで。管理者としての権限で。強者としての力量で。
その束縛を打ち砕く。

「があっ⁉︎」

そして、『 』の腹部を、万華鏡のように輝く光の槍が貫いた。

「──《惟神》──
   《 憤怒(イラ・ラース)》   」

《主》の放ったその槍は、今度は確実に『 』の急所を突いていた。

致命傷を与える、絶対なる一撃。

さらにそれを決定づけるかのように、『 』の両足を不可視の斬撃が斬り落とした。

「--『万世両断(プロローグ・エピローグ)』」

天冠の放つそれは、以前よりもその速さと切れ味を増している。それも格段に。

「--『機械仕掛けの神の悪夢(ソーニャ・ナイトメア・シアター)

追い打ちにと降りかかる流星群が、『 』の体に幾つもの風穴を開ける。
非実体化しようが、その流星群は虚を貫き、無視される事は無かった。

一対一ならば、『 』の敗北は無かっただろう。
しかし、一人でも手こずりはする相手が三人。それが、一人増えて四人。

どう考えても、部が悪い。

「--『空ろの虚ろの移ろの写ろ(チェンジ・リバース)』」

『 』の体が、虚空(そら)に解ける。
宇宙(そら)』に融けていく。




--誰一人、追う者は居なかった。




全力である管理者が、唯一退かざるを得なくなった瞬間だった。







◇◇◇







「--『私は明日死ぬでしょう(キスツス・アルビドゥス)

蹂躙。
ただただ蹂躙だった。

《主世界》が直々に放った『滅び』の権化。その一体一体が、全力の『 』と同等の力を持っている。

だが。

物語の総意(i)』の前では、全くの無力だった。

なすり付けられた死が、生物でさえ無い筈の『滅び』に死を植え付ける。
それは即ち、『(セカイ)』の終わり。

「……この程度か。《主世界》と言うものは」

何時もは喋り辛い声も、今はhackの声を借りて安定している。
そうして一文字紡ぎ終える度に、新たな命が消失していく。

「--今、《主世界》を潰した方が早いか」

「それはダメだよ」

突如、現れたのは。

異質。

異常。

異様。

その、塊。

『アルヴァート・ルーク・マレイド』

「……貴様が望んでいる事をするだけだが?」

「いいや?僕は君が今すぐ《主世界》を消す事なんて望んじゃいない。彼らが苦難の果てに、手を取り合ってラスボスを倒し、《主世界》を止めるんだ。いきなり《俺TUEEE!》したって面白くも何ともないだろう?
いやまあこの《お話》に参加しているキャラクター達は全員別の物語では《俺TUEEE!》しまくってる人達なんだけれども。だからこそこの《ワールド・エゴ》に招待した訳だけれどもね?」

「……結局、《外側の人間》が退屈するから、もうちょっと展開を面白くしろ。と言う事か?」

「そそ。さっすが《全オリキャラ最強》は話が早いね……っと、そろそろいい加減にしとかないと感想でメタいとか言いまくられそうだね。言われちゃいそうだね。あえてフリにしとくのもアリかな?『次にお前は、《ちょwメタいわw》と言うッ!』みたいな?」

「もういい、面倒だ。お前を消して《主世界》を消す。私は帰らせて貰う」

「だーかーらー、ダメだって言ってるでしょうに」

「お前に指示される筋合いは……無いッ!」

--『守るべきは子供(イージスティア・チャイルド)

相手の『設定』を、崩壊させる。

理屈や原理では無い。唯、壊す。

壊す。
こわす。
コワス。
毀す。
怖す。
請わす。
乞わす。

「ダメだよ」

捩じ伏せられる。

「どういう、事だ?」

「簡単。僕が《作者》だから」

「巫山戯た事を--『森の火曜日、メッツァ・チューズデイ起動』」

あらゆる相手の、天敵となる。

「悪いけど、僕に天敵は居ないよ」

再び、捩じ伏せられる。
何故だ。
何故、通じない。

「--それは、君が『参加者』だからだよ」

ルーク(13番目)は、嗤った。

「参加者である以上、最終的な決定権は『主催者』にある。この『ワールド・エゴ』という企画の主催者は『(絶炎)』だ。『(絶炎)』が『(13番目)が最強である』と言う事実を設定に加えている限り、君は僕には勝てない。
ああ、君の『哀れな演者』の事を考えているのかな?『作者から独立するから、作者の改変を受け付けない』っていう設定だったね。でも、それは『(絶炎)』が認めていない。作者から独立していれば、君が存在する事は無いという矛盾は『ワールド・エゴ』では認めていないのさ」

嗤って--

「よって、君の力を一時的に奪う。安心し給え、『ワールド・エゴ』が終わればちゃんと返してあげよう」

「……」

「ん?もしかして、『奪う事なんて出来ない』と思っているのかな?それがそうでもないんだ。悪いけど、『ワールド・エゴ』を書いているのは『(絶炎)』だからね。御都合主義(筆者権限)でどうにでもできる。--それに」

13番目--アルヴァート・ルーク・マレイド・ストーリーナイトは、その手を伸ばした。

「此処では、僕がルール(絶対)なんだ。そろそろ面倒になるから、此処で終わるよ。また次の話で会おう」

--振り下ろす。

ユキを構成すr設定から、あらyるつysがとrnzk……ql……t…a-a-あー。お、繋がった。
と、いう訳でまたね!これで第2章は終わりだよ。



























第二幕『終末戦争』
 -完-







 世界転生まで、あと34時間。
 《滅びの依り代》の完成まで、あと32時間。
 
 

 
後書き
ましろの異能についての解説。
亡霊の女王(ゴースト・ティアラ)
あらゆる世界を合計とし、その全世界の『死者』を身に宿すことができる。
その種族は人間、神、動物、特殊種族問わず、なんだろうと憑依させ、その100%の力を行使できる。
その際の性格は、宿した者の性格を反映する。
この場合の『力』は『性質』を表す。その者を表す力を異能として行使する力。
過去には下手をすれば《主》やソーニャ、天冠等と互角に渡り合える程の神が存在していた事もあり、
勿論その霊を身に宿す事も可能。宿す霊によってはタツすら単独で倒しかねないチート能力。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧